TOP > 馬渕教室(高校受験)の口コミ
マブチキョウシツ コウコウジュケン
3.62点※別サイトに移動します
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金テキスト代、テスト受験料、夏期講習料等の都度徴収が多く、その割には生徒が多く先生の面倒見が手薄になりやすいと感じたので、割高感があった。 講師先生が子どもの特性を知ってくれている。 生徒が多いので声をかけるのにも表面的なものになる。 個別のようにはいかないので、やる気がないとスルーになる。 カリキュラム宿題もきちんと指導してくれており、教材も基本から応用まで幅広い。 塾の周りの環境駅前で、交通の弁が良い。塾や予備校が多く学生もたくさんいる。その反面カラオケ屋が隣にあり、また飲屋街でもあるので、夜は危なっかしい雰囲気でもある。 塾内の環境駅前なので、選挙活動の街宣運動や音楽イベントなどがあると、かなりうるさくて大変だと子どもがぼやいていた。 入塾理由実績があり教育、進学に関するデータを多く持っていると思ったから。 定期テストほぼ無いに等しい。基本自習し、わからないところを聞く、というスタイル。本人のやる気の差が出る。 宿題程よく出される。難易度も学習レベルに適したものだと思う。やっていなくても保護者に連絡はないので、チェックしていないと放ったらかし。 良いところや要望事務の方が親切で、システムなどわからないことを聞きやすい。先生は当たり外れがある。宿題が高い。 総合評価クラス編成、テストなど、立ち位置を知る意味で役立つことが多い。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金子供の成績も上がってきているので、今の料金や授業には満足しています 講師苦手なところをしっかりと把握してくれて説明もわかりやすいようです。 カリキュラム映像を用いての授業をやってからは成績も格段に上がっていると思います 塾の周りの環境近くにバスや電車などの色々な交通機関があり、治安も良い方だと思うので、子供を安心して通わすことができます。 塾内の環境ホワイトボードを用いて授業を行っているのでいるのでわかりやすいと思います 入塾理由他の親からの評判が良く、体験をしてみて娘から整った環境で勉強がしやすいと好評だったから 宿題いろんな子に合わせた範囲や宿題の量なのでちょうどいいと思います。 良いところや要望とにかく環境が整っており、子供も気に入っているみたいなのでおすすめです。 総合評価授業環境や講師の説明のわかりやすさなどからもあまり目につく点はないので良いと思います
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金初めは安かったものの時間が経つにつれどんどん料金が高くなっていった 講師とても良い環境で一つ一つ丁寧に教えてくれたのでよくわかり、ややこしい問題も解くことができた カリキュラムわかりやすい教材を使っていたので家などで自主学習する時も自分で問題を理解することができてよかった 塾の周りの環境近くに駅が2個、バス停が1個あったのでよかった(ジェイアール摂津本山駅、阪急電鉄岡本駅※特急停車、神戸市バス摂津本山駅前停留所) 塾内の環境清潔感があり、毎日掃除していたのでとても綺麗で不快感がなく集中してべんきょうに取り組むことができた 入塾理由安心感があり、周りの子達もこの塾に入っている人が多く、たくさんの合格実績もあったため 定期テスト過去問をつかい対策してくれたので、とても効率よく対策することができ、良い点を平均的に取ることができた 良いところや要望もう少し安くしてほしいが環境に不満はない教材もとても良いものをつかっているとおもう 総合評価全体的に料金が高くなっていて、少しハードルが高いが、とても良い環境を提示してくれて、過去問などでテスト対策もできるこで十分はいる価値はあるとおもう
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金他の塾より安い料金と書いてあったが、不確かではありますが他とあまり変わりはないと思った。 カリキュラム各教科のどの単元が苦手かを聞いた上でカリキュラムを組んでくれてよかった。 塾の周りの環境家から徒歩で10分くらいで着くのであまり心配はない。友達と待ち合わせをして一緒に仲良く通っています。 塾内の環境塾内は明るく、整理整頓されていると子どもが言っていたので不満はないです。 入塾理由志望校への合格のために今年から塾を通わせました。家から近いところにしたかった。 良いところや要望授業や教室からも明るさが感じられて、子どもも楽しんで通っているそうなのでいいと思った。 総合評価やっぱり講師さんも子どもも明るいのが一番だと思っているので、子が楽しいと言っている。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金基本的に少ない教科での受講は高いと思いますが、5教科やるなら少し割安にはなりました。ただやはりそれでも高い気は少ししますが。 ただ、テスト期間中は学校ごとにテスト対策授業がありますし、たくさんプリントもさせてくださいます。過去問もさすが大手、色んな学校のをさせてくださいますのでありがたかったです。 副教科のテスト予想問題本なと別途ではありますが購入もできます。 それ以外にも推薦入試者用に小論文の講座もあったりします。 また構内模試も2ヶ月に一度あるので自分がどのくらいの位置にいるかがわかりやすいです。 カリキュラム欠席したりした場合、動画で授業を受講する事が可能です。 何度も似たようなプリントで復習もさせてくださいます。 中間期末のテスト対策は学校ごとに授業があります。 公開テスト(構内模試)で2ヶ月に1度クラス替えがあるので競争が好きな子供にはもってこいです。 公開テスト(構内模試)のやり直し会もあります。 塾の周りの環境JRの駅から2.3分。阪神の駅から10分ほどの場所にあり便利。 無料バスが通っていて便利です。 駐輪場もあります。 塾内の環境校舎が新しくなったばかりなのでとても綺麗です。 ただ自習室が以前より少し狭くなったようです。 入塾理由仲良しのお友達が通っていた事。 大手だったこと。 先生がしっかりしていそうだった事。 定期テスト学校ごとに分かれてのテスト対策授業なので範囲がそれぞれ違うのでとても助かりました。 家庭でのサポート年に何度か懇談があるのと、2年の中頃からオンラインで受験に対する説明会みいなのがありました。 良いところや要望自習室に行っても先生がおらず分からない事が聞けない。と言うようなことは無いと思います。 気になる事があれば電話や直接訪問でお話しも対応して頂けるので相談はし易い方だと思います。 また堅苦しい感じの塾ではないので話し易いと思います。 総合評価たくさんプリントをさせて下さり復習をたくさんできるところが良いと思います。また自主学習のため、プリントが欲しければ言ったら下さります。 定期テスト対策が学校ごとにあるのもとてもありがたかったです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金費用はそれなりにかかるが、授業システムや学習環境の事を考えると妥当だと思う。 講師もちろん、個々に良し悪しはあるものの、自分の子どもには合っているように思う。 カリキュラムリアル授業だけでなく、リモートやタブレットを活用し、急な休みが生じても復習できるのは助かる。 塾の周りの環境徒歩10分ではあるものの、移動時間は夜なので送迎バスがあるのは非常に助かる。子どもも安心して活用している。 塾内の環境駅近くにあるものの、外部環境の騒音は聞こえず、授業に集中できている。 入塾理由日頃の学習の振り返りや予習など勉強する事を定着して欲しかった 定期テスト結果だけでなく、何が得意・不得意かが本人に分かりやすく、徐々に成績が上がっているのがわかる 宿題宿題はやや多めだが、少ないよりはマシだと思う。本人のレベルに合わせてくれている。 家庭でのサポート定期的に塾の担当者との面談があり、本人のレベルや授業態度など、意識合わせできる場があるのはいい。 良いところや要望塾の担当者とはアプリを通じて手軽に連絡が取れるので、非常に助かる。 総合評価学習面でのサポートをしっかりしてくれていると思う。あとは志望校に合格できるかがポイント。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金従来の通塾だったら内容と日数からすれば安い手頃な価格だと思う。ただ我が家の場合は映像のみで通学はしなかったので、同じ料金は高いと感じる 講師病気と怪我のため、実際に塾に通えなかったので、先生と関わることがなかった。そのため先生の性格や授業の内容や生徒への対応は分かりません カリキュラム下の子が通っていて、内容が良かったのでこちらを選んだが、体調が思わしくなくあまりうまく活用できないまま受験終了を迎えてしまった。 塾の周りの環境生徒が増え途中から新校舎になったのでとても設備が綺麗でした。映像授業のみで模試の時だけしか利用出来なかったのが残念です。 塾内の環境駅に近く建物横までほぼ屋根があるので、雨の日に濡れることがなく通えます 入塾理由怪我と病気のため、それまでの塾に通うことができなかったため、映像授業に対応しているこの塾に転塾しました 定期テスト学校ごとに時期を分けずらして、対策授業や過去問時をしていたようです 宿題映像授業のみで怪我と病気があったため、本来の宿題量はこなしていませんでした 家庭でのサポート病気怪我がなければ、かなり計画的に宿題管理をしないとついていくのに大変だったと思います。 良いところや要望地域上位校に合格するため、かなり難易度の高い問題を小学クラスから行っています。馴染めればかなり期待できる結果を出せると思います その他気づいたこと、感じたこと新しく地域に進出してきて、生徒獲得のため季節講習を無料にしていたので、ある時期から一気に生徒が増えた。積極的な生徒だとうまく馴染めると思う 総合評価映像授業のみで実際の授業には参加できなかったのがとても残念でした
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金安くも高くもないと思います。 テスト期間は通常授業がなく、テスト対策という授業があるんですがただ自習をしているだけなので何の意味があるんだろうと思います。自習室は小さいですけど机が広々としてるので勉強はしやすいです。 講師先生はよりけりです。 人間的に問題のある人はいません。 めちゃ怖いなって言う人もいないです。 カリキュラム他の塾とは変わったカリキュラムをしています。 教材はいいと思います。特に問題集は役立っている感じがします。 塾の周りの環境交通環境はいいです。 阪急もありますしJRもあるので通いやすいと思います。 あとはコンビニや薬局など、スタバやマクドなども近くにあるので便利だと思われます。 塾内の環境結構足音が聞こえやすくて隣の自習室からは気になります。あと先生の喋り声も少し気になりますがさほどではありません。 入塾理由大手だし実績が良くて入室テストを受けたら通ったから。 あとはなんとなく近かったので、決めました。 定期テスト普通に自習でした。 質問があれば先生を呼ぶって感じですが、みんな真時目にやっててシーンとしてるのでそのような静かな空間で先生を呼ぶのは少し無理があったそうです。 宿題宿題は普通でした。自習を大切にしている人からしたらちょっと多いぐらいではあるかもしれません。 家庭でのサポート何もしていません。 ただ塾への送り迎えや、終了時間が遅いので迎えに行ったりはしてました。そこら辺は当たり前かと。 良いところや要望合格実績が高いのは恐らく上位のクラス(sss.ssstなど)のおかげだと思います。上位を目指すのであれば頑張って上のクラスに行くことをおすすめします。 総合評価カリキュラムが複雑なのと小テストの対策などをわざわざカリキュラムブックを見て確認しないといけないので少し面倒ではあります。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は安いほうだと思います。 1教科しか受講していませんが。 講師良くも悪くもないと思います。低学年だったので、楽しく通塾していました カリキュラム教材はオリジナルのテキストを利用しており、カリキュラム通りに進みます 塾の周りの環境幹線道路沿いにあり、自転車で通うには危ないと思います。車も駐車場が少なく、不便だと思います。最寄駅からは近いようです 塾内の環境少人数だったため、教室は広かったように思いました。 入塾理由学校の友達に誘われて実際に一度体験し、通うことになりました。 宿題多すぎず、少なすぎずちょうどいいくらいでした。 良いところや要望大手の塾なので、親子とも安心だった。 総合評価授業料が他の塾に比べて安かった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金月謝より季節講習代が高いと感じた。公開テスト代やテキスト代など他にもかかった。 講師うちは子供が使わなかったけれど、自習室が自由に使えるので、活用するお子さんはとてもいいと思う。 カリキュラム進度は早めで、学校でまだ習っていないことを先にやることもあったが、確認テストで理解できているのかの確認は出来ていたようなのでその点はよかった。 塾の周りの環境立地はとても良いと思う。下にスーパーのライフがあり、遅くまで明るいし、駅おりて目の前なので電車で通う子も便利だと思う。近隣にはシャトルバス(マイクロバス)も出してくれている。 塾内の環境新しい校舎なので、とても綺麗で清潔だったと思う。騒音も特に気になるような点はなし。 入塾理由入塾テストを受けて合格したから。交通の便が良かったから。オープンしたばかりで校舎が綺麗だったから。 良いところや要望校舎の綺麗さ、アクセスのしやすさ、立地の安全性はとても良いと思う。進度はやや早めの進学塾なので、勉強のやる気がある子はぐんぐん伸びると思う。 総合評価確認テストの点数を皆の前で◯点と報告していくスタイルなので、それが苦痛な子は苦痛かも?やや競争心を煽るスタイルなので、それがあっている子は伸びると思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金公開テスト時のプラスアルファ的な費用が高いと思ったからです。 講師レベルが高いクラスの先生は教え方も分かりやすいと聞いたが、そうでないクラスだとなかなか難しいようだったから カリキュラム定期テスト用の過去問を準備してもらったりと良い点が多いように思った 塾の周りの環境駅から近いし、人通りも多いところであり治安面ではあまり心配なかった。バスによる送迎もあり、便利であった 塾内の環境新しい施設のため、全体的にきれいであり良いと思う。大きな道路に接しており、多少の騒音はあったと思う 入塾理由定期テスト対策にも良いかと思ったため。また親族に講師がおり、信頼していたから 定期テスト副教科分の過去問を準備してもらったりしてよかったと思います。 宿題多めだったように思う。計画的にできる子にはいいが、かなりの負担感あった 家庭でのサポート悪天候時の送迎はしていた。諸々の説明会には出席しており、ある程度の情報は得ていた 良いところや要望レベルが下のクラスだと特に授業の進行、内容、宿題の出し方にも工夫が必要になると思った 総合評価レベルが高い、自分で勉強が進められる子ども向けの塾だと感じるので、そういう子であればとても良いのではないかと思います
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金決して安いとは思わないが、高校合格という目的を達成できたので、今は適正価格と言える。高校入学後にも活きる授業だった。 講師講師陣のレベルは高いと思われる 英検などの質問なども受け付けてもらえた カリキュラム高校受験合格だけが目標なら、授業内容は必要以上に難しい。 ただ、高校に進学してから後のことを考えるとこれくらいやっておいた方がいいのかなと思う。 偏差値60以上の学校を目指すのでなければ、違う塾にした方がいいかも。 塾の周りの環境岡本駅前 塾乱立地帯。夜遅くても安心。送迎バスあり。ただ、自転車の方が早く帰れる。コンビニもたくさんある。 塾内の環境自習室はおすすめ とても静かで集中できると言っていた。空気清浄器もある。講師も巡回に来てくれる。内部も新しくきれい。資金力の賜物。 入塾理由行き届いた管理体制、若干マイルドなのも安心材料になった。 定期テスト一番上のクラスでなければ 定期テスト対策はあるが、地元密着型の塾のように手厚くはない。 宿題授業の難易度が比較的高いので、宿題内容も多少 難しい。 できない分量ではない。やるべき内容と分量だと思えない場合はすぐに辞めるべき。 良いところや要望公開テストは本当に必要なのだろうか?資料として塾側が必要としているように思った。 励みにはなったのも事実ではある。 その他気づいたこと、感じたこと授業料は若干高め、上位校を目指すのにはいい塾だと思う。ただ 中堅以上を目指す、定期テスト対策をしっかりしてもらいたいのであれば、地元密着型を選んだ方が賢明。 しっかり管理してもらえるが、しっかり費用はかかる。 総合評価成績が下がり気味の時に入塾 元の塾が悪かったわけでは決してないが、カンフル剤的な役割を望んだ。カンフル剤になったと思う。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金月謝だけで学費がかかり更には季節講習の費用がかかるのは家計への負担が大きい 講師専門的で科学的な個人指導で本人の気づかないところへの客観的な分析には親としても感心する カリキュラム当人が学習方法に悩んでいるといくつもの学習方法の提案があり本人も自分なりに納得して取り入れているから素晴らしい 塾の周りの環境ターミナル駅なので夕方や夜間はかなりの人数が行き交うところ。悪い大人に拐かされないか心配、誘惑も多く学習の邪魔になる環境 塾内の環境勉強に集中できる環境が整っている。教室の遮音性も高く、空き時間の自習利用もオープンでやる気を削がない環境がある 入塾理由周りの同級生がたくさん通っていて親御さんの評価が高く、塾の説明会も納得できるものだったから 定期テスト傾向と対策がしっかりしていて本人の習熟度から弱点の洗い出しと得点源の確保が明確で素晴らしい 宿題宿題のボリュームは少ないが難易度が高く、時間のかかるものが多い。考える学習を癖づける良いもの 家庭でのサポート土日の自習て塾を利用する時にはお昼ご飯と夕飯のお弁当を持たせるなど本人の学習意欲に邪魔しないサポートをやっている 良いところや要望学習することに特化した体制や環境が本人の意欲をさらに向上させる狙いがある その他気づいたこと、感じたこと口コミ通りの評判は確かで今後ここを考える親御さんにも伝えたい 総合評価口コミ通りの評判で本人も納得して通っている。学習に特化したプロの組織と言った感じ
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は大手の進学塾なので仕方ないですがやや高いと思いました。 講師熱心な先生が多く、教え方も上手いと子どもが言っていました。復習テストがあったのもよかったです。 カリキュラム教材は種類が多く、すべての問題をこなすことはできませんでした。でも力はつくと思います。 塾の周りの環境駅から徒歩5分以内と近く、通いやすかったです。夜も周りが明るいので特に心配もなく通うことができました。 塾内の環境教室は清潔でしたが、やや隣の人と席が近いような気もしましたが、特に気になりませんでした。 入塾理由教え方が本人に合っていました。また塾の実績が高かったため受験に向けて選びました。 定期テスト定期テスト対策はありました。過去問を配られたり、解説もありました。 宿題宿題は普通にありましたが、ちょうど復習になるよい量だったと思います。 家庭でのサポート塾の送り迎えや説明会はzoomでしてくれて一緒に参加できたのが良かったです。高校入試は学校の情報も合わせて考えました。 良いところや要望アプリで欠席、遅刻連絡ができるのはとても便利でした。予定やお知らせもわかり便利でした。 総合評価受験に向けて教育内容がとてもよかったです。もう少し個別に相談などが多ければさらによかったです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金通常の授業のみであれば妥当かと思うが、長期休みの講習代が高かったため。 講師授業時間以外にも質問や相談がしやすい雰囲気の講師の方が多いと聞いたため。 カリキュラム受験に向けたノウハウを詰め込んだ教材だったようで、新たに別に教材を購入することはなかったため。 塾の周りの環境駅に近く、人通りが多いので治安面はよかった。駅近くであれば、道も広く、車での送迎がしやすいのもよかった。 塾内の環境私は実際に見たことがないが、子供から特に不満は聞いたことがないので、問題なかったと思われる。 入塾理由周囲で通塾している子が多く、評判もよかったのと、通いやすい場所にあったため。 定期テスト学校別に過去問を踏まえた対策を実施してくれ、有意義な内容だったと聞いた。 宿題基礎から応用にステップアップできる、しっかりと考えられた内容のものだった。 良いところや要望講師陣や教材、立地など概ね満足で、こちらに通塾させてよかったと感じている。 総合評価講師陣や教材などにより子供のやる気を引き出してくれる塾だと思うため。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金夏期講習などが特にお金が高かった。教科書代もとてもかかるがその分の価値はあると思う 講師しっかり勉強を教えていてとても良いと思った宿題のチェックもとても入念にしていてよかった カリキュラムまとめのページなどがありやりやすそうだった。ただ進むのが早いのかあまり覚えていないのがほとんどだ 塾の周りの環境周りなども静かでとてもいいんじゃないかなと思う。外もあまりガヤガヤしていなく、周りも建物が沢山あるというわけではない 塾内の環境車の音がたまにするらしいがそれ以外はとても静かで良いと思う。 入塾理由評判がとても良かったから。調べたら出てきたから。周りの人に聞き評判ばんもよくちょうど無料体験があったから 宿題国語の宿題がとても多いらしい。社会の地理がとても難しそうだった 良いところや要望先生なども優しいところは優しく、厳しいところは厳しいとてもいい先生だとおもう 総合評価厳しいところもあるがとても良い塾だと思う。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金新しくできたので講習費用がかからず、テキスト代金のみだった。 講師講師が正社員というのもあり、しっかりしていた印象。子供も授業は分かりやすくレベルは高かったが満足しているようだった カリキュラム独自のテキストでしっかり作り込まれている感じがした。学校との難易度の違いに驚いた 塾の周りの環境六甲道駅からすぐで、雨に濡れずに通える。駅前というのもあり明るい(騒がしいともいうかも)ので何かと便利だが誘惑も多い。 塾内の環境開校したところなのでなにもかもが新しくきれいです。駅前ビルの一角にあるので部屋が2フロアーに別れているのが移動が面倒かな?と思う 入塾理由レベルが高く有名な塾が近所に出来たのでどのようなものかと通ってみた 良いところや要望大手の塾の強みがあり、先生、テキスト、すべてがしっかりしていると感じた。また自信がある感じだった 総合評価レベルの高い高校を目指して行くには申し分のない情報量、マニュアル、先生だと感じた。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金5教科 だと割安になるが、週3日も通うのはしんどいので今は2教科で通っています。少し割高な気もします。 講師とても熱心でテスト前にはメールや電話で様子を確認してくれます。 カリキュラムテスト対策講座のテキストを購入しました。 量が多く、テスト前だけではこなせません。 塾の周りの環境阪神芦屋駅から2分ほどで隣にコンビニがあり、とても便利です。自習室で勉強している日は休憩時間にお昼を買いに行くので、コンビニが近くてで助かっています。 塾内の環境線路のすぐそばなので、電車の音は聞こえるそうですが、そこまで気にならない様子。 入塾理由綺麗な校舎で通いやすい立地と先生も熱心だったので、決めました。 定期テスト定期テスト前には3週間前から各中学毎に対策講座があります。 宿題量は少し多めですが、予習、復習も兼ねていいと思います。宿題を忘れると残ってやらされることもあるようです。 家庭でのサポート説明会や懇談会に参加しました。 また宿題や予習ビデオを見たか声かけもしています。 良いところや要望コミルというアプリで連絡がきます。 欠席連絡や質問の返事も早く利用しやすいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時は録画のビデオを見ます。いつもの先生ではない先生の授業なので、いつもの先生の授業の録画が見れたらいいなと思います。 総合評価うちの子には適していると思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金高くもなく安くもなく、ちょうどよいとおもいますが、相場がわくわかりません。 講師教え方がうまく、わかりやすい指導であったと思いますので、その点はよかったです。 カリキュラム教材はやや難しかったため、その点は及第点だと思い通うのをやめました。 塾の周りの環境駅から近く、危ない道もないので、その点は十分だと思います。特に問題はありません。 塾内の環境詳しくはわかりませんが、環境はいいように子供から聞きました。 良いところや要望バスの送迎が限定されているので、その点が改善点だとおもいます。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は高いですが、成果に期待です。予想しておりましたが月謝だけでなく費用が次々かかるように感じます。(テキスト代その他) ただ、成果が得られるならば高額であることは仕方ないと思っています。 学校の学習と自主学習で優秀な成績の方には不要かと存じますが、我が家の場合勉強のコツや興味喚起、好きになってもらいたいという願いから馬淵教室を選びました。 講師まだ通い始めたところですので成果は不明です。 ですが、保護者説明会での保護者への模擬授業や子供から聞く様子で塾講師の質の高さを感じています。 カリキュラム通常授業を受講していると季節講習は必須と説明を受けました。(別料金)長期休暇など家庭の予定で休むことはできるが、次の授業についていけなくなるかもしれませんとのこと。まだ先ですが、少々心配です。 教材は良さそうですが、重たい、紙多い、次々持たせられる、と紙の処理になれるのに時間がかかりそうです。(そして定期テスト対策講座用などまた別料金・・・) 公立学校に通っていますが、学校では文科省指導の下ペーパーレス化が進んでおり、前時代的に感じます。 ただ、紙は紙の良さがあることは存じています。子供が上手く取り入れて、実力へつながることを期待しています。 塾の周りの環境駅前の商業ビルに入っていますが、夜は静かです。 また、無料バスでの自宅近くへの送迎など、大手だからこその配慮が大変ありがたいです。(バスの無い日もあります) 塾内の環境勉強に集中できる環境でよいと思います。自習室だけでも使っているようです。 その他気づいたこと、感じたこと保護者説明会で、講師陣もずっとテストを受けているというお話がありました。 講師の方の給料の高さと質の高さについても正比例するように、ですね。 また授業の初めの小テストは口頭で点数発表形式、席は点数順、など昔ながらのやり方だが効果がある、という方法を継続されているとのこと。 「子供の夢をかなえる」が講師のモットー、綺麗ごとだけででなく合格者の数で分かる通り経験則によるメソッドに我が子がうまくはまり、勉強を楽しめるといいなと期待しています。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気