TOP > 馬渕教室(高校受験)の口コミ
マブチキョウシツ コウコウジュケン
3.62点※別サイトに移動します
3.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金じゅぎょう内容が濃いし週2、3回の授業以外にも自習として教室を使わせていただていたため。 講師担当の先生とも話しやすく親しむことができたので毎回、学校終わりでも授業に行くのが辛くなく、楽しむことができました。 カリキュラム教科書がとてもわかりやすく、また先生のおしえかたもすごく分かりやすかったのですぐに理解することができました。 塾の周りの環境駅から近い場所だったので通いやすく、送り迎えもしやすい場所だとおもいました。また大きな駅だったので1人で通う時もわかりやすく夜もにぎやかだったので安心してかようことができました。 塾内の環境自習の時などに教科書を借りたい時も整理整頓がされているので選びやすくとてもたすかりました。 入塾理由ひとりひとり、マンツーマンで教えてくださったので丁寧でわかりやすく学校で理解できなかったところもその日の塾では理解できてよかったです。 良いところや要望せんせいが温かい人がおおかったので話しやすく、そのおかげで塾の中でも友達を作ることができました。 総合評価勉強が苦手な私でも塾で予習復習をすることで学校の授業もたのしみに学べるようになりました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金子供の進路のためなら多少高くてもとうしだとおもってはらえるとおもうのでそんなに高い料金だとおもったことはない 講師わかるまで教えて頂きとてもていねいな指導があり親としても安心して通わすことが出来た カリキュラム進路実現にむけてのカリキュラムもたててそれを実行に移していき子供に落とし込ませて習慣化し成長につながった 塾の周りの環境みんな周りの子らも集中していたため子供も周りの空気とおなじようにとりくむことができたとおもう またお互い協力し合ってできないところを潰していける仲間ができてとても善い環境だとはおもう 塾内の環境夏冬関係なく環境設備がととのえられていて勉強に集中しやすい環境だとおもった 入塾理由勉強に集中してとりくみ、進路実現をするため 行きたい学校にいかせるため 宿題量は少し多いと思ったができない量ではないとおもうけどその分自由の時間もすくなくなってすこしかわいそう 良いところや要望勉強を習慣化させていただくのはありがたい 進路実現も大事だけどやりたいことをやらしてあげるのガイちばん 総合評価勉強三昧だけどその分進路達成の協力はしていただけるからよいとおもう
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
講師講師がまめに状況をつたえてくれ、子供にあった適切な指導をしてくれたから。 塾の周りの環境自宅から通いやすく、治安も良いので、心配事はなかったです。 塾内の環境清潔な校舎で、講師の人柄も良く、悪いところはありません。 定期テストせいせは、上がっていたようなので、満足していました。 宿題適度で適切な分量だった 家庭でのサポート自宅から近いので、特に支障もなく、子供も満足しているようでした。 総合評価通いやすく、子供も、気に入って通っていた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。 普段の授業料もだし、特別休暇の講習も高額なので、重なるときは負担が大きかった。 講師やる気をださせるような小テストやイベントがたまにあり、良かった。 カリキュラム授業に合わせたカリキュラムだったので、本人のペースにもあいよかった。 塾の周りの環境駅から近く、交番もあり、安心して通わせることができる立地でした。コンビニもあり便利。 治安も良い地域。 塾内の環境すごく狭いわけではないが、通っている人数からするともう少し教室があってもよいかと思う。 入塾理由家から本人が徒歩で通えることがいちばんの理由です。中学からも近いことで、テストなどの内容も合っていた。 定期テスト定期テスト対策はしっかりありました。 きちんと学校の授業に合わせて、対策がとられており、よかった。 宿題少ないわけではないが、ほどよくサボらなければ出来る範囲だったと思う。 良いところや要望すごいサポートがあったわけではないが、本人が質問に行けば、しっかり対応してくれた。 総合評価ちゃんとやれる子には適していると思うが、いろんな子がいるので、同じ教室にいるとしんどく思う子もいると思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は高いが、苦手分野を細かくおしえてくれているから。夏季講習などが高い 講師年齢の近い講師が多く、話しやすく相談しやすい関係ではあると思う カリキュラム苦手分野を細かく教えてくれている。 塾の周りの環境駅前であり、自転車で通いやすい。また駅前なので明るく防犯上も安心である。駐輪場も用意されているから助かる 塾内の環境自習室の開放時間がもっと長くなればより良いと思うが、環境は悪くないと思う 入塾理由上の子も馬渕に通い、中学生の頃から馬渕に通っており、慣れてあるから 定期テスト定期テストも、傾向などを教えてくれているみたいで、とても助かっている 宿題宿題は余り出してないが、課題は与えてくれており、それをクリアするのが大変そう 良いところや要望駅前でとても通いやすいのが一番で、昔から通っており慣れているのがいい その他気づいたこと、感じたこと特にきずいた点などはないが、子供がストレスなく通えているのが一番 総合評価大学受験するが、傾向や在校生なので学校の特色などを教えてくれている
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金実績がある進学系の学習塾であれば妥当な価格であった印象です。 塾の周りの環境駅からも近く、また駐車出来るスペースもあったので夜の遅い時間の送迎でも便利で良かったです。また子どもが1人で通える距離でした。 入塾理由子どもの希望。周囲でもこの塾を選んでいる家庭が多い。通える立地。 家庭でのサポート夜遅い時間になるときは、送迎するなど、また帰りにコンビニに寄るなど。 良いところや要望もう少しリーズナブルになると複数の子どもがいると家計の負担は軽くなりますね。 総合評価進学系の学習塾として県内ではほとんどの子どもが利用していると思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金夏期講習などいろいろ追加の料金があるから高く感じる 講師特に問題ないように思える 塾の周りの環境駅から近いが車の通行も多い。うちは利用しないがスクールバスもある。帰りが遅いので遠い人には便利だと思う。 塾内の環境自習室があり授業がないときにも利用できるので良いと思います 入塾理由友達がいたから一緒に通いたいと思った。受かると思っていなかった入塾テストに受かったから 定期テスト特にないように感じられるので特記すべきことはありません 宿題塾の宿題はおおいのでいつも学校のもあるのでこなすのが難しいです 家庭でのサポート説明会には参加した。面談もあり進路相談ができたようにおもいます
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金一般的な料金だと思います。ただし、兄弟姉妹で通っていたり、長期で通っていたりする場合の特別価格(値下げ)が無いのは残念です。 講師苦手科目の個別フォローは大変良くしていただいています。特に、宿題ではないですが、ポイントを押さえた指導が出来ているようです。 カリキュラム一般的なものだと思いますが、妥当な内容で、進学には必須ポイントが抑えられていると感じました。 塾の周りの環境地下鉄守口駅に近く、国道一号線にありますので、環境的には問題ありません。守口警察も近いので安全ですし、自宅のマンションから通える距離です。 塾内の環境受講生も目的意識を持っていますので、問題ない環境です。設備もそれなりに広いので、狭苦しい感じはなかったです。 入塾理由学校教員の推薦。学校とタイアップしているところがあり、重点的に苦手科目をフォローしてくれるから。 定期テスト定期テストには、教科書中心で対応してくれたいます。ただし、私たちが一番望んでいるのは受験対策なので、そこそこにしていただいた方が良いでしょう。 宿題宿題と言うよりも、苦手箇所のフォローに重点を置いています。その点は大いに評価します。 家庭でのサポート行くのが嫌にならないように、楽しく通えるようにしていました。どんな話を他の受講生としたのかも、雑談として食事時にしました。 良いところや要望なによりも立地条件が良いので、結構遅くまで通っていても安心です。個別の苦手箇所のフォローが良かったように思います。長期に通っている場合の値下げなどを検討してもらえればさらに良いです。 その他気づいたこと、感じたこと料金について考えてほしい点があります。長期に通っている場合と、短期の場合は、やはり差があるべきです。月額で対応するのが無理の場合は、夏季冬季特別講座料金での対応も考えてほしいものです。 総合評価立地条件や苦手科目対応など、保護者が求めているポイントをよく理解してくれています。学校とのタイアップもあるような感じがしました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金だいたい調べたところは平均的な料金で特に不満もなければこれくらいだろうという感じです 講師親身になってくれる講師ばかりで質問などもしやすい環境だったそうです。授業もわかりやすく解説してくれる。 カリキュラム生徒の理解度に合わせて進めてくれてついていけないという状態のまま放置されることもなくかつスピード感もあった 塾の周りの環境駅近で通いやすいし、送迎などもあり安心して通わせることができました。人通りも多く交通量も多い場所。ビジネス街でサラリーマン日中もおおい 塾内の環境ビルは古めだが駅近なので人通りは多いので自転車などは通りにくいが道幅は広くて歩きやすい環境でした 入塾理由自宅から近く普段から塾の前を通っていたので親しみやすい環境で学べそうだったから。 実際に通われている方からの口コミも良かったから。 良いところや要望講師の質も全体的に高いし親しみやすく確実に成績も上がってきたのが目に見えてくるので安心できた 総合評価特にない特にない特にない特にない特にない特にない特にないけど使いたいですがこれ特にない特にない特にない特にない特にない特にない
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は、すこし高めやったとおもいました。でも、それなりのかちは有ったと思う 講師若いせんせいがたくさんいて、1人ひとりに合わせておしえてくれた カリキュラムきょうざいについては、じつりょくに合わせて用意してくれてました。 塾の周りの環境駅前にあり、また、そうげいバスがあったので、それは、よかったと思う。非常に便利で、コンビニも近くに、あり、よかった。 塾内の環境教室はひろく、じしゅうしつもあり、温度調整もしっかりされていた。 入塾理由合格するために、先生のしどうがとても良かったとおもいました。 定期テスト定期テストたいさくについて、しっかり対応してくれていました。 宿題かだいのりょう、なんいど、ともに、ちょうどよかったとおもいます。 良いところや要望電話をしても、すぐにつながり、ていねいに対応してくれました。 総合評価受験するうえで、とても、よかったと思います。 データもかなりあり、たすかりました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金学年を通して長期間通う前提でが多く、そのため授業料が総額で高く感じることがあった 講師生徒一人一人に寄り添い、分かりやすく丁寧に教えて貰って事がよかった。 カリキュラムしっかりしたテキストで試験対策にもバッチリな教材だったし、テストの点数も上がっていてよかった 塾の周りの環境迎えのバスががあってとても交通の便は良かったと思う。自転車でも行きやすい場所でもあり、問題はなかった。 塾内の環境横に公園があり、遊び声の音はするが、特に気にすることなく勉強に励めていた。 入塾理由家の近くで有名な塾だったから通わせたのと、周りの声もいい評判だったから。 良いところや要望生徒一人一人に対して、学習計画をきちんと立て、進歩を管理するサポートがあるところが良かった 総合評価独自の教材やカリキュラムを使用し、受験に特化した内容が網羅されているところがよかった
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金高いですけどやりがいありで妥当なサービスを提供してくれているので仕方ないと思います 講師質は良くて分かりやすいと子供から聞いています指導もまあまあ良いのかなと思います カリキュラム進度は通っている学校よりも早くて学校は復習感覚で行っていましたので良かったと思います 塾の周りの環境周りはやっぱり市街地にあるのでビルが多くて少し不安になる保護者の人も居ると思う車が多くて結構大変なイメージがあります 塾内の環境自主室の椅子がとても座りやすくて机がとても広いと聞きましたのでよかったと思います。 入塾理由家から近くて通いやすくて先生がとても優しいからと知り合いからのきいたから 良いところや要望要望は塾の近くでタバコを吸う先生が一定数いたので吸うことには構わないのですが子供の近くはやめてほしい 総合評価志望校にはギリギリ受かったしまあまあ良かったのかなと個人的には思っております
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金他校との比較をしたことが無いので適正かわからないですが、無理なく通わせる事が出来た。 カリキュラム夏季講習など自力ではなかなか集中するのが難しい時期に勉強に向かう時間があったので良かったのではないかとおもいます。 塾の周りの環境最寄り駅からは少し歩きますが五分ほど、特に不便は無いかとおもいますが余り人通りが無いので女のお子さんは少し不安こもしれません 塾内の環境教室は明るく一般的なサイズではないでしょうか。 生徒さんも多く楽しげな印象です。 入塾理由通学範囲内であり、授業の内容が本人の習熟度にあっていた様におもいます。 定期テスト定期テスト対策授業があった様に聞いてますが、内容はわかりかねます。 宿題さほど宿題の量、質が多く様には感じませんでしたが。 家庭でのサポート悪天候時、塾への送迎。 資金の段取り。 家では本人の自覚に任せておりましたので特に何もしてません。 良いところや要望生徒とのコミュニケーションを重視して頂けいた様におもいます。 その他気づいたこと、感じたこと授業内容等とは全く関係ないですが、送迎のドライバーさんの運転が荒い。 自分の子供は乗せたくないのて電車かお迎えにいってました。 総合評価中堅クラスの高校、大学受験への希望であれば十分な機能を備えた教室ではないでしょうか。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金ちょっと高いけど、実力も上がるし、これからもすすめていきたい 講師教え方が上手いです。ここに行けば間違いないです! カリキュラム課題も適度な量で教え方もすごくいいです! 入塾理由クチコミを見て、周りの声も聞いて良かったと思いました 定期テスト定期対策もすごくできていて、その問題もでるのでてんがとりやすかったです。 宿題難易度は調べたらできる範囲宿題は適度な寮になってます。 家庭でのサポート家庭のサポートが要らないくらいよくできた
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので、人によって違う。 講師何回も面談があって、色々と分析してくれる、 AIを使って苦手なところを指摘してくれる カリキュラム教材はない。ビデオをみるだけだから、理解しているのか分からないけどチェックしてくれるから 塾の周りの環境帰りに気軽に寄れたから。自主室があったからよかった。コンビニも近いし、駅からも近いから通いやすかった。 入塾理由頭が良いと言われていた人のみんなが通っていたこと。自分も行きたいと言ったから。 定期テスト定期テスト対策は特に気にしたことがないため分からない。それでも悪い点数はとくになかった
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は少し高めだと思います。 長期休暇の講習は必須ですし、取っている教科しか定期テストの対策は基本してくれないので、他の塾のほうが融通がきくかなとあとから知りました。 講師子どもは楽しそうに通っていました。 好きな教科は伸びましたが、嫌いな教科はあまり変わらなかった カリキュラム毎回、小テストなどで前回の内容を理解出来ているかいないかのチェックがされていたのは良かったと思います。 塾の周りの環境駅から歩いてもすぐですし、家からは子どもが自転車で通えるところにあるので、雨の日以外は自分で通っていました。 塾内の環境とくに問題もなく、清潔で自習室もスペースが限られていて集中して取り組めそうでした 入塾理由高校受験のため、説明会に参加し興味がわいたため、子どもも楽しく通えるかと思い通わせた。 定期テスト定期テスト対策は学校に応じた過去問題が配られていたようです。 宿題量は普通にしたら終わりそうな量でした。 部活をしている子には少し多いかもしれません。 良いところや要望定期的に懇談などで子どもの様子などをしらせてくれたり、電話での対応などもありました。 総合評価振替授業がないかわりに映像での授業は見れましたか、子どもが内容を理解できているのかがわかりにくいので、他の塾のように別日に振替授業を受けれたりできたらよかったなとは思いました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
講師良い先生もいる。悪い先生もいる。ただ本部校なので上位クラスの設置や、他の校舎からの先生も来たりするので上のクラスなら良い待遇をうけれる。塾長がいい人 カリキュラム進度は塾としては普通。教材は上位クラスのみ違う。 塾の周りの環境比較的治安の良い地域なので子供が夜遅く帰ってきても安心。バスも出ています。裏道に入ると暗い。立地は駅前なのでバスもあるし通いやすい。ただ地元の子供ばかり 塾内の環境電車が近くに通っているので電車の音や、車の音などが聞こえてくるがその程度耐えなければ受からない。 入塾理由有名、合格実績がある。周りの人間は全員いっている。ひたすらに合格実績が良い。大阪では1番の大手塾。結局はみんな入っているところに入るのが良い 良いところや要望有名、情報力、教材、良い先生はほんとに良いらしい。上をどんどん伸ばしてくれる。今までのノウハウが素晴らしい。 総合評価上位クラスに入れるならばここしかないと思う。小テストなど大変だが受かるためには全て必要。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金料金は普通だと思いますが、講習費など色々と考えるとお高いものとなりました 本人の学習意欲にもよると思いますが やる気があればあるほどお金がかかると思います 講師学習意欲をしっかり伸ばしていただき一人のときでも勉強する習慣が身についたと思います カリキュラムカリキュラムは豊富でレギュラーの授業と講習のコマ数なども豊富で良かったと思います 塾の周りの環境家からも通いやすいところにあり 場所も駅からも近く 周りに明かりが多く非常にいい場所にあったと思います 塾内の環境自習室もあり塾のない日でも通える環境でした 受講日以外でも対応していただけ良かったと思います 入塾理由高校受験をするに当たり丁寧な指導をお願いしたく 夏期講習も豊富で本人にもあっていると思い決めましたまた合格率が高いことも理由になります 定期テスト定期テストの対策はありました 個別にもしっかりと対応していただけました 宿題机に向かう時間を身につけるのに適した量だったと思います 予習復習もしっかりできました 家庭でのサポート自分の部屋に閉じこもらせないように リビングでも集中できるような環境を作った 良いところや要望個性を把握しながら長所を伸ばしていただき短所も克服させてくれたと思います その他気づいたこと、感じたことすすんで勉強する習慣を作っていただけたことが一番良かったと思います 総合評価学習意欲を伸ばしていただき しっかり志望校への合格をさせていただきました
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金近所の塾をいくつか見て予算内におさまるのがこの塾で 個人的には良いとおもいました。 講師生徒に対して真摯に向き合って下さるのが素敵でした。 間違えた所や分からない所は理解するまで何度でも教えてくれますし、指導の仕方を生徒それぞれの特性に合わせて工夫して下さるので成績が早く上がります。生徒に寄り添った優しい雰囲気で子供も楽しく通いやすそうでした。 カリキュラム授業内容は子供によれば学校の授業より分かりやすく頭にすんなりと入りやすいようでした。質問もしやすい雰囲気で分からない所をそのままにしてしまわずに済むので良いと思います。教材も分かりやすい物が多く魅力的です。 塾の周りの環境家から近く、送迎バスもあるのでよく利用しています。 自転車でも数分、駅近なので電車でも行けてとても便利です。周辺の治安も良く、立地も文句なしです。 塾内の環境常に綺麗な状態で整理整頓されており、落ち着いて集中できる環境だと思います。空調設備も良く快適だと思います。 入塾理由受験予定の高校に偏差値が足りず、 学校の他に学べる場所があればと思い、 話し合いのもと入塾を決めました。 良いところや要望先生の人柄がとにかく良いです。学校の先生より距離感が近く寄り添って下さるので何でも質問しやすいのが良い所です。また、授業内容も分かりやすく楽しく学べる場所です。 総合評価勉強が苦手、成績が上がりづらいなど悩みを抱えた子でも苦手意識を持たずに楽しんで学べるように工夫されており、子供も学校より塾の方が楽しいと毎回明るい気持ちで通っていたのですごく良い所だと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ
料金値段的には余裕でした。安いのに息子の偏差値がどんどん上がっていくのでおどろきました。 講師みんなフレンドリーで礼儀も正しく、魅力的な子達でした カリキュラム息子がよくわかりやすいと言っているので良いと思います 塾の周りの環境自転車で行っていたので良かったと思います。ただ坂道がしんどりらしいです。 入塾理由息子の友達に誘ってもらったからちょうどタイミング的にも通わせようと思ったから
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します