TOP > 桐光学院の口コミ
トウコウガクイン
3.49点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
佐鳴予備校【初中等部】(2135)

秀英予備校(1966)

東進ハイスクール(1820)

個別教室のトライ(10150)

個別指導の明光義塾(9503)

個別指導塾 トライプラス(2793)

※別サイトに移動します
3.00点桐光学院の保護者の口コミ
料金料金は妥当であると感じます。追加授業に対する追加授料金が発生しないのは魅力的であると感じます。 講師子供から特に不満の言葉はなかったので、講師の質は問題なかったと思います。 カリキュラム教材は進度に合わせて活用されていたと思います。カリキュラムも進度に合わせて組まれていたと思います。 塾の周りの環境塾は環状線沿いに立地しているので、塾への送迎は若干苦労しました。駐車スペースがなかったので、近隣住民に迷惑をかけていると思います。 塾内の環境塾内へ入ったことがなかったので、詳しくは分かりませんが、自習スペースも確保されており、問題なかったと思います。 入塾理由友達に勧められたから。また、個別指導塾は成績が伸びなかったから。 宿題宿題はとにかく多かったという印象です。いつも寝る間を削って課題をこなしていたので、健康を害さないか心配でした。 良いところや要望定期テスト対策や受験対策などタイムリーな対策をとってくれたので、その点は良かったと思います。 総合評価とにかく志望校への合格に導いてくれたことに感謝しております。ただ、宿題が多く、子供の健康にナーバスにさせられたことは少しマイナス点でした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点桐光学院の保護者の口コミ
料金相場がわからないから何とも言えないが、もう少し安ければいいなと思う 講師案内等まめにくれるから助かる。追加授業の連絡など情報はおおい カリキュラム通常授業のほかに追加授業を頻繁に行ってくれる。追加料金かからないのが魅力 塾の周りの環境駐車場がない。大通りに面しているから車を停めるところがないので困る。近くの施設の駐車場をかりている状態 塾内の環境特に狭くも広くもない。中の環境はよくわからないが、子供曰く不備はない 入塾理由子供が体験講座に参加して、楽しかったよう。基礎学力が上がればいいかな 定期テストテスト対策用のテキスト作ってくれる。テストまで結構宿題多く出してくれる 宿題テスト前など結構な量を出してくれる。できているかチェックしてくれる 家庭でのサポート週2から3通っているが、送迎がなかなか大変。夜遅くまでやっているから眠い 良いところや要望LINEでの連絡のため、とても楽。返信も早くくれるから助かる その他気づいたこと、感じたこと急遽休むことになっても、都合よければ別日に参加させてくれるから助かる 総合評価送迎が大変な面もあるが、追加授業に対して無料で行ってくる。先生方が親身になってくれる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点桐光学院の保護者の口コミ
料金料金はそれほど高くないと感じる。規定の講座以外の追加の講座には追加費用が発生しない。 講師通塾して1年以上経つが、思ったような成績の伸びがないので。もう少し勉強方法を教えてほしいと感じる。 カリキュラム教材の良し悪しは分からないが、とにかく量が多いと感じる。もう少し少なく反復できるぐらいで良いのでは、と感じる。 塾の周りの環境塾の立地は、主要幹線道路沿いにあり、交通量も激しい。また、駐車場がないので、送り迎えが若干不便であると感じる。 塾内の環境塾内に入ったことがないので分からないが、子供からは特に不平不満の声は聞いていない。 入塾理由前に通っていた塾で成績が伸びず、友達が通っている塾に通い始めた。 定期テストテスト対策は学調対策や類問模試等を開催してくれている。また、定期試験対策もしてくれているようである。 宿題課題の量はとにかく多いと感じる。夜中まで課題をこなしている時がしばしばあり、体調を壊さないか心配している。 家庭でのサポート塾が結構遠方なので、車による送り迎えをしている。また、塾での説明会や面接なども定期的に参加している。 良いところや要望お知らせ等をライン等で案内してくれるのは良いと思う。要望としては10時までの講座はできる限り考慮してほしい。 総合評価親身に指導していただいているので感謝しているが、課題等があまりにも多すぎて、子供の体調が変調をきたさないか心配している。あまり課題を出しすぎて成績に逆効果とならないか、と懸念している。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点桐光学院の保護者の口コミ
料金月謝、教材費は支払い、夏期講習等、別途支払わなくて良かった。また、自習で、週2日以外にも、塾に通って勉強することができた 講師成績は結果、そんなに伸びなかったが、先生が、細かく授業での様子を教えてくれたり、自習に誘ってくれた カリキュラム夏期講習は、ほぼ毎日あり、勉強をするようになったが、学力はそんなに、伸びなかった 塾の周りの環境駐車場が少なくいつもお迎えは渋滞していた。 塾の周りは住宅や神社があり少し暗いので1人で帰ってくるのは心配だった 塾内の環境整理整頓がきちんとされており、また、生徒にも、塾に来る姿勢をよく指導していると感じている 入塾理由面倒見が良く、同級生が沢山通っていて、一緒に受験勉強を頑張れると思ったから 定期テスト定期テスト対策は、2週間前から、授業とは別に、更に通って行われていた。 宿題受験勉強としては、十分だと思う。宿題をだすだけでなく、どのくらい達成してるか、終わっているかしっかり先生がみてくれていた 家庭でのサポート塾の送迎。三者面談。塾から、塾の様子や、声かけのアドバイスを受けて行っていた 良いところや要望同じ中学の子達が沢山通っていたので、良かった。 もう少し、駐車場があったらいいと思う 総合評価高校受験にがんばって合格した経験ができてよかった。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.50点桐光学院の保護者の口コミ
料金一流の塾ではないのにそれくらいの値段。物価高騰、人件費の影響でかと思うが 講師細かいアドバイス授業の様子をLINEでくれて最先端。分かりやすい カリキュラム個別でもやってくれて丁寧。テスト対策がやりやすぎなくらい日数が多い 塾の周りの環境民家が多く送迎時の駐車場が数少いため、置く場所が少ない。近所迷惑になりそう。田舎なので暗くて夜人気も少ないと危ない 塾内の環境建物が古く冬は冷える。土足禁止なので、スリッパ等履いたほうがいいと思う 入塾理由友達が入っていたから。面倒見主義というところにひかれたから。 定期テスト当日の朝まで集まって対策がある。当日は家でゆっくりして、備えたほうがいいと思う 宿題宿題は多いと思うが、習慣になりそうでいい。追われている感じはする 家庭でのサポート送り迎え、やるように声掛け。丸付け、計画のアドバイス等声を掛けないとやらない 良いところや要望先生方が熱心。個別で分からないところは行くことが出来る。先取りがいい その他気づいたこと、感じたこと特に無いですが、テスト前はやり過ぎ感があるので、自分でやりたい人もいる 総合評価本人に合っているかどうかだと思う、大手のほうが伸びる子もいると思う
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点桐光学院の保護者の口コミ
料金料金は高くもなく安くもなく普通だと思うが試験対策費用等一時的に加算される費用が高いと感じる時がある。 講師比較的子供とコミニュケーションをとっていただけてる塾だと感じる。 カリキュラムテスト対策をしっかり行ってもらえているイメージを持っている。 塾の周りの環境自宅けら自転車で通える範囲にあり送迎の負担はあまりなく助かっている。自習時も送迎をしなくても好きな時間に通えている。 塾内の環境教室は広くてきれいなイメージがあり勉強に集中できる環境。 入塾理由高校入試の為に成績向上が必要だった。自宅けら通える範囲で探した。 定期テスト二週間前くらいからテスト対策を実施してくれて子供の勉強に向き合う時間を作ってもらえている。 宿題無理なく必要な量を出されていると感じる。復習も行えていると思う。 家庭でのサポート基本的には自転車で通っているが天気が悪い時は送迎を行いサポートしている。 良いところや要望LINEやSNSを使ってコミュニケーションを取りやすいと感じる。 総合評価子供それぞれに合わせて教えていただけると感じているので安心感がある。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点桐光学院の保護者の口コミ
料金個別授業やテスト前の対策講習などは授業料に含まれていて追加料金がかからないので。 講師集団授業ですが、問題でわからない様子があると声をかけていただいたり細かくみていてくださるようです。 カリキュラムテスト前の教材など、課題がたくさんあり期日までに終わらせるのが大変なようです。 塾の周りの環境住宅街なので、静かな環境で勉強できるのは良いと思います。 送迎用の駐車場がないので、雨の日や夜間の送迎場所までの移動がネックです。 塾内の環境教室はあまり広くありませんが、自習する教室は確保されているので必要最低限のスペースはあると思います。 入塾理由友人が通塾していて、口コミが良かったので本人もやる気になったようです。 定期テストテスト対策の講習があったり、テスト用の問題集があったりして対策されていました。 宿題宿題はたくさんあり、テスト前には特に増えるので、塾の宿題をこなすのに手一杯になってしまうことがありました。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、受験対策の保護者説明会に参加するなどしました。 良いところや要望諸連絡をLINEで行うことができるので便利です。 テスト前の対策授業などは時間がバラバラなので送迎が大変です。 その他気づいたこと、感じたことやむを得ず欠席をする際は、可能な限り振り替えの日に授業が受けられて助かります。 総合評価宿題の量などはハードですが、それをこなすことで親が口を出さずにすんでおり助かっています。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点桐光学院の保護者の口コミ
料金前に通っていた進学塾よりはコストパフォーマンスは良いと思う。 カリキュラム五教科の普通の講座に加え、テスト前対策講座や補習講座があるようであり、充実していると思う。 塾の周りの環境電車の駅から近い。また幹線道路沿いにありわかりやすい場所にある。ただ、周辺は住宅街なので、駐車するスペースがなく送迎に苦慮する。 塾内の環境教室内に入ったことがないため憶測でしか言えないが、外から見た感じでは教室は少し狭いように感じる。 入塾理由前に通っていた進学塾があまり合わなかった(成績が伸びなかった)から。また、同じタイミングで同級生が塾に通うこととなったから。 定期テスト定期テスト対策講座があるようであり、テスト範囲を指導しているようである。 宿題宿題は出ているようである。量も相応にあるようであり、学校の宿題と重なると少し大変であるように見受けられる。 家庭でのサポート通塾の送迎は自動車で対応している。また、定期的な面談にも出席している。 総合評価まだ通い始めたばかりなので、総合的な評価はできない。ただ、子供が前向きに取り組んで成績が向上すれば評価できると思う。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点桐光学院の保護者の口コミ
料金自分の家計からすると料金は少し高めに感じました。 授業の内容、料金、成績が比例していなかったのもやめた理由です 講師集団授業だったため分からないことに対しての質問がしずらく、学びにくかった。しかし先生の教え方は分かりやすかった。宿題が多いことも低めの評価の理由です カリキュラム学校の教科書に沿った教材と授業のスピードだったので勉強はしやすかった。 塾の周りの環境駐車場があるし家からも近かったので親がむかえにきやすい。立地は良かった。 塾内の環境人数は多かったが、自習の時間は全員静かに取り組んでいたので勉強に集中はできた。教室も清潔感があったのでよかった。 良いところや要望先生はみんなフレンドリーで話しやすいです。 (変わっている可能性があるのでなんとも言えませんが) ですが、授業中にもっと質問しやすい環境であればいいなと思います。 その他気づいたこと、感じたこと先生がたまにすごく怖かった記憶がある。生徒が萎縮して授業中に質問しずらくなるのでやめていただきたい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点桐光学院の保護者の口コミ
料金全体的に金額が高かった。そのため、季節講習で選択したい科目があってもできなかった。 講師しっかり子供のことを考えて指導してくれた。また、面倒見がよい。 カリキュラムカリキュラムは納得できるものであった。季節講習はもう少し長い期間にしてほしかった。 塾の周りの環境大きな道に面してはいないが、車の通る音がうるさいときがあった。 塾内の環境教材がバラバラになっているときがあり、整理をしなければいけないときがあった。 良いところや要望できる範囲でかまわないので、料金をもう少し安くしてもらいたい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点桐光学院の保護者の口コミ
講師印象良く個々が成績アップするように見てくれているようにおもう。 カリキュラム宿題も多く、個別授業もありついていけないときもしっかり指導が受けられそう。 塾の周りの環境駐車場がなく車の乗降もしづらい。やむを得ず止めてはいけない所にとめるしかないことも。 塾内の環境幹線道路のそばなので騒音はありそう。実際はわからないですが… 良いところや要望連絡をまめにくれるので継続してほしいです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点桐光学院の保護者の口コミ
料金夏期講習が必修だが料金の説明がなく夏期や冬期はプラスかかった。細かい説明が欲しかった。 講師子供に親身になって授業以外も声をかけてくれる。 分からない所を個別で教えてくれた。 1番は子供が先生をとても慕っていた。 カリキュラム教材の量が多すぎた。中2くらいから部活を頑張りたくなり、こなすのが大変になって、やっつけ仕事のようになっていた。 塾の周りの環境駐車場がない。駅に停めて待っていた。パトカーが巡回に来て呼止められるのではと怖かった。 塾内の環境塾に入ることが度々あったがきれいで、整頓されていた。子供の興味のあるような本が置いてあったり、ルービックキューブのような知育玩具もあり、待ち時間に使えるようになっていた。鉢植えの花もあり明るくアットホームな雰囲気。 良いところや要望授業中うるさかったり集中できていないと先生が叱ってくれるところが良い。子供に良く話しかけてくれて、注意されても子供も先生のことを聞けるいい関係を作ってくれていてありがたかった。 駐車場があるとありがたいです。 その他気づいたこと、感じたこと教材の量を選択できるといいと思います。集中できないと量こなしても身に付かないため。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点桐光学院の保護者の口コミ
料金料金は一般的な塾と同じくらいだと思います。 個別指導など無料で受けられるコマもあるのでよいかなと思います。 講師通い始めたばかりのためまだよくわかりませんが、わからないところを個別に教えてくれるようです。 カリキュラム夏期講習に加えて、テスト前には対策講習もあり、充実しているように思います。 塾の周りの環境駐車場がなく、送迎スペースもないため、狭い路地で送迎しなければならず不便です。 塾内の環境普通の教室で可もなく不可もなくといった感じです。 夏休み中は自習室を開放してくれました画、午後のみでした。 良いところや要望LINEで連絡が取れるので連絡がしやすいです。 塾からの連絡もこまめにいただけるので、塾での様子もわかって良いです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点桐光学院の保護者の口コミ
料金他の塾や家庭教師に比べて、時間数 日数に対し妥当な料金だと思う 講師若い講師からベテランの講師がおり、それぞれ丁寧に指導していただいた 保護者への対応も迅速でわかりやすかった カリキュラム試験前はやや講習の時間が多すぎる感はあったが、家庭での学習が苦手な生徒にはいいのでは 塾の周りの環境交通量の多い道路からしかアプローチがなく、入口付近の電柱が気になった 塾内の環境さほど広い教室ではないが、充分な環境だった 道路沿いにあったが音はきにならなかった 良いところや要望特に講師の方々の保護者に対する対応の迅速さ きめ細かさがよかった その他気づいたこと、感じたこと授業の進度があまり早すぎなく、ウチの子には丁度いい感じだった
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
1.75点桐光学院の保護者の口コミ
料金料金は普通だと思いました。ただ数ヶ月しか通っていないので、その後の金額は不明です。 講師宿題ばかり多く、子供が勉強する気をなくしてしまった。 あまり子供のことを考えていないようだった。 塾の周りの環境交通量が多い通り沿いにも関わらず、駐車場もなく、雨の日などとても困った。 塾内の環境塾内は狭く、教室間の移動方法に疑問を感じた。 何故この部屋を自習室にしたのかもよくわからなかった。 良いところや要望教師が子どもの保護者に対して対応が甘すぎると思った。もう少し子供はもちろん保護者にもしっかりとした対応をした方がよいと感じた。 その他気づいたこと、感じたこと子どものテストの成績が下がると呼び出しされ、補講はあったが、少人数の個別だったので、子どもの能力にばらつきがある様に思われた。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点桐光学院の保護者の口コミ
料金料金については成績としての結果には出ていますが、少し高く感じました。 講師経験が豊富なベテランの講師で理解しやすいような教え方をしてくれた。 カリキュラム教材の選定が的確でした。受験前のカリキュラムについても適切でした 塾の周りの環境交通手段については家からの距離が近く、夜でも人通りが多く便利でした。 塾内の環境教室は生徒数に対して十分の広さがあり、勉強する環境として良いと思いました
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点桐光学院の保護者の口コミ
料金料金は他と比べたら同じくらいだと思います。 講師とても親身になり面倒を見てくださりました。通常授業だけでなく毎日通える環境でした。 カリキュラム特に変わったことはなく普通です。独自の問題集だったと思います 塾の周りの環境家から割り近くではありましたが終了時間が22時と遅い時間だったので車で送迎でした。駐車場が狭くて少し不便を感じた事がありました。 塾内の環境教室はあまり新しくないようでした 良いところや要望親と先生とはメールで連絡が取れて良かったです。面談と何度かあり子供の様子を聞けてとても良かったです その他気づいたこと、感じたこと先生が皆さんとても生徒に熱心に接してくれて本当にありがたかったです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点桐光学院の保護者の口コミ
料金テスト対策など、定時以外でも授業をしてもらえるのに追加料金をとったりしない 講師生徒ひとりひとりに親身になって教えてくれるようです。 カリキュラム今通っている学校の授業の進み具合に合わせて、指導してくれるようです。 塾の周りの環境学校の近いところにあり、通いやすいですが、道路がやや狭く、送り迎えで渋滞します 塾内の環境複数の生徒で授業を受けるので、集中できない時があるようです 良いところや要望安いところ。子供たちに親身になって教えてくれるところ。先生方が話やすい その他気づいたこと、感じたこと駐車場の混雑が、ときどきひどいことがあります。個別指導をしてもらえると良い。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点桐光学院の保護者の口コミ
料金料金を高いか安いかは議論しにくいが、結果として高校進学できたことはよかった。 講師分からないところを丁寧に教えていただき、少しでも理解につながった。 塾の周りの環境駅からを利便がよい。駅前で交通量が多いところ、駐車場が少ないのが難点 塾内の環境塾のなかにははいったことがないため、よくわからない。外観は問題なし 良いところや要望個別にも丁寧に教えていただき、子どもにとっては理解しやすい環境であった
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点桐光学院の保護者の口コミ
料金料金は良心的だとは思いますが、追加の料金が少し予想外でした。 講師学校の行事など様子を見に来てくださったり個々に対応してくださるので安心して預ける事ができました。 カリキュラムレベル別に教室設定をしているので同じレベルの子供達で授業が受けられました。テスト前も恒例の朝学を開いており、テストの時間にはしっかりと頭が冴えていてテストに挑む事ができました。 塾の周りの環境自宅から自転車で5分という立地にあり、同じ学校の子供ばかりなので安心して通う事ができました。 塾内の環境教室内は清潔でインフルエンザの対応も万全で外も先生方が花を植えたりと何処から見ても清潔な、環境だと思います。 良いところや要望他の校舎の先生方が授業をみてくださったりと連携が取れていると思います。 その他気づいたこと、感じたこと行事ごとに写真を送って頂きました。学校での様子も見ながら距離を縮められたと思います。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気