TOP > 個別教室のトライの口コミ
コベツキョウシツノトライ
3.45点※別サイトに移動します
2.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金進学したい学校により、講師のレベルが三段階あり、子供には少しレベルが高いと思った先生を専任され先生との相性も良かったのでそのままお願いしていたが、子供の受験には勿体無いレベルの先生だった為、入った学校の割に費用がかさんだ。 講師子供の専任だった先生はとても優秀で良い方だった カリキュラム個別だけあり、子供にあった受験対策を用意してくれた。トライの独自の教材というより、先生の子供に合わせた授業がとても良かった 塾の周りの環境駅前なので通うのに便利でしたが、電車の本数がそんなにないので結局車での送り迎えになっていました。コンビニや店はあまりなく、夜は少し寂しかったような。 塾内の環境教室がそんなに広くなく、小学生から高校生まで通っているので小学生がうるさくて集中出来ないなどあったようです。 入塾理由そろそろ自主的に勉強が出来るようにならないかと思って塾の提案を子供にしたところ、友達が通っているところなら行きたいと言うので決めた 定期テスト定期テスト対策は確か別料金であったと思います。自習室を使い自主勉強が主だったような 宿題先生が子供に合った無理のない量を出してくれていたようですが、もう少し出してくれれば他、親としては思いました 家庭でのサポート塾の送り迎えと面談など。子供の取りたい特別授業の金銭的サポート 良いところや要望教室がもう少し広いと良いと思うのと、講師の指導 総合評価大学の難易度や最初希望の一般受験とは違ったが、先生が親身に相談、対策してくれたおかげで子供が入りたい大学に通うことが出来感謝しています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は高いかなと思います。塾に行くことで満足してしまい家での勉強時間が減り成績はあまり延びませんでした。もっとやる気になるようなやり方を教えて欲しかったです。 講師先生の話はあまり詳しく聞いていません。楽しい先生だと子供からよく話してくれるので子供とは合わなかったんだと思うのでどちらとも言えないです。 カリキュラムテスト期間中でも範囲外のところを勉強したりとよくわからなかったです。 塾の周りの環境家から徒歩5分。駅近で人通りも多いので夜遅くても大丈夫でした。送迎しなくて良いのでとても助かりました。 塾内の環境面談にはいつも夫が行っていたのでわたしは中に入ったことがありません。 入塾理由家から近く通いやすい。有名だったからとりあえず良いかと思って決めました。 定期テスト定期テスト対策は覚えていません。わからないところがあれば聞いて自分で勉強していたと思います 宿題これは娘のやる気がなかったこともあり宿題を終わらせずに行っていたりでした。 良いところや要望とくにありません。ただ教室はいつもすごく寒いと言っていました。 その他気づいたこと、感じたこと成績は上がりも下がりもしなかったです。高いお金を払って通っていたのでどうしたら成績が上がるのかやる気を出して勉強してくれるのか考えて欲しかったです 総合評価家から近い、有名と理由で通わせましたが娘には合わなかったかなと思います。個別ではなく集団の方が合っていたと思ったので
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金周りの塾と比べても特段高くもなく低くもない。生徒1人につき1人の講師の方が付いてくれるので、こんなものかと思います。 講師数学と英語が特に苦手でしたが、基礎からしっかりと教えてくださり、受験に受かるまでの学力に引き上げてくれました。 カリキュラム教材の購入も特になく、月謝以外でお金がかかることはほとんどない。 塾の周りの環境駅が近いので、学校帰りに行くことも出来るし、コンビニも近いので、勉強してる時もあ小腹がすいたら買いに行けるので、多少勉強が長引いても問題ない。 塾内の環境教室自体が明るく開放されているので、圧迫感や暗さを感じることがない。駅近い割に静かで、教室内に音が響くことはない為集中できる。 入塾理由子供は、分からないことを質問できるタイプではなかったので、集団塾だと学校と変わらない為、子供だけに先生が付いてくれる個別指導を選びました。 定期テスト個別に目標を立ててくれるので、周りの生徒と比べられることがないため、本人のペースで勉強ができる。テスト対策もマンツーマンでして頂けるので、どの教科をどう勉強していいか迷うことなく進められる。 宿題宿題も出されるが、本人のペースに合わせてくれるので、無理のない範囲内で取り組むことができる。 家庭でのサポート受験の事もあったので、本人のプレッシャーや威圧感を与えたくなかったので、家では「勉強したの!テストの点数は?」などはあまり聞かないようにしていた。 良いところや要望本人のペースに合わせた勉強の進め方や内容を選んでくれるので、塾を嫌いになることなく、長く続けていけそうです。 その他気づいたこと、感じたこと教室長が子どもの話相手になってくれたり、相談に乗ってくれるので、子どもの心の支えになっています。講師の先生だけでなく、事務の方も含めて子どもに寄り添ってくれるので、親から見ていてもとてもありがたいです。 総合評価塾に通うのは子供自身なので、子供が勉強しやすい環境と勉強をしようと思う気持ちがなければ続かないと思います。 現在も継続して続けられているのは、塾と子どもとの関係が良好なのだと思います。 そんな塾に出会えたことはとてもありがたいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金あまり自習には行かなかったため、週に1回だとやや高めの印象ですが、自習に行けばそんな風には思わないと思う。 講師親身になって教えてくれるし、勉強の合間に雑談をすることで勉強以外のことも教えてもらっていたと思う。 カリキュラムわからないことはどうしてわからないかまで深堀りして教えてもらっていた。また、その時のレベルにあわせた問題を用意してもらっていた。 塾の周りの環境交通の便は駅前なのでとてもよい。自家用車で送迎をするときは車を止めやすい場所がなくてやや不便だった。 塾内の環境広々とした教室で気持ちよく過ごせると思う。問題集も豊富で自習で自由に選べて使いやすかった。 入塾理由個人のレベルに合わせて教えてもらえそうだったこと、雰囲気がアットホームだったこと。 良いところや要望最初の印象通り、アットホームな雰囲気の中、向き合って勉強を教えてもらえたと思う。 総合評価厳し過ぎず、勉強をさせると言うより、自分で勉強に向かう姿勢を身につけさせてもらったところが一番よかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金いくつかの塾を体験してみて、全体的に料金体系は他と比較すると高いと感じております。 講師まだ行き始めたばかりなので、講師・指導の質については分かりかねますが本人はとても気に入り今までより勉強に対する姿勢に変化が出てきたと感じております。 カリキュラムそこまで詳細は理解しておりません。 しかし、本人のレベルに合わせた講師であったりそういった生徒を教えてきた講師にしていただきレベルに合わせたカリキュラムで指導していただいている。 塾の周りの環境駅前であり自宅からも徒歩で通える距離にあるのでよいと思います。駐輪場が設置されていないのが少し残念ではあります。 塾内の環境実際に体験時に私自身は行っていないですが、ここ最近時間がある時に塾の自習室を積極的に利用しています。 入塾理由基礎的なことが理解できていないので、集団で受講では厳しく個別のマンツーマンで受講することで少しでも基礎学力を向上して欲しく決めました。 定期テスト定期テスト対策は、まだやっておりませんし入塾して日も浅いので現時点では詳細不明なところです。 宿題カリキュラムに沿った内容であり本当に基礎的な部分が多いと思いますので今のところは課題についても楽しみながら進めていると感じます。 家庭でのサポート勉強に関してはそこまで言うこともないですが、 メリハリをつけた上で勉強を進めるようには伝えております。 良いところや要望子どものレベルに合わせた講師であったり、そういった生徒を多く対応した講師をお願いするとことで助かっております。 その他気づいたこと、感じたことまだ行き始めたばかりなので、特に気づきや感じたことなどはありません。 総合評価個別対応、講師とマンツーマンでやれることで少しは本人の理解度も変わってくることから良かったと感じております。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金我が家の収入から考えて、少し高く感じるところがある様に感じます。 講師子供の話を聞いて良い様に感じます。成績も上がりましたので良いと思います。 カリキュラム正直言って内容に関しては関与していません。 子供が機嫌良く行ってるので問題ありません。 塾の周りの環境家の近くに塾がなく、しょうがない様に感じます。駅前にある。 入塾理由近くに塾がなく、どこかで探していた所、駅にトライがあったから。 定期テスト内容については知りませんが、成績が上がっていたので、良い様に感じます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思います。今のところ科目数や通塾日数が少ないので、それほど負担ではありませんが、来年再来年は、通塾日数が増えるので、多少気になってはいます。 講師年齢の若い講師の方が多いですが、皆さんプロで、教え方が上手で、学校の授業よりも、ずっと分かりやすく、面白い様です。 カリキュラムカリキュラムは個別の成績や特徴に合わせて組んでくれているので、とても良いです。 塾の周りの環境公共交通機関が利用しやすい立地なのに、わりと静かな環境で、学習に集中しやすかった様です。 また、多少遅い時間でも通いやすかったです。 塾内の環境教室は清潔で環境は整っていました。また、周囲も静かで学習に集中しやすかった様です。 入塾理由高校受験をするにあたり、受験指導をお願いしたく、先輩ママ友や本人の先輩方からのアドバイスをもとに、入塾を決めました。 定期テスト定期テスト対策はあったようです。講師の方が過去問を中心に授業して下さった様です。 宿題宿題はあったようですが、学校の宿題と重なっても負担になる量ではなかった様です。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、進学の説明会などに参加しました。 面談もありました。 良いところや要望若い講師の方が多いですが、皆さんプロで、教え方が上手で、学校の授業よりも、ずっと分かりやすく楽しかったようです。 総合評価若い講師の方が多いですが、皆さんプロで、教え方が上手で、学校の授業よりも、ずっと分かりやすく、一年通っただけでも、偏差値が向上しました。 これから受験に向けて、安心感があります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は完全マンツーマンなのでほかの塾よりかなり高いです。かなり負担でした。 講師子供に合った指導ではなくストレスがとてもたまっている様子でした。 カリキュラムレベルに合わないテキストで大量に宿題も出てこなせない。困りました。 塾の周りの環境エキチカで出口から徒歩一分なので、立地はとてもいいと思います。駐輪場がないので自転車では通いにくい。 塾内の環境教室は綺麗で自習室もスペースが広く良かったと思います。 入塾理由完全マンツーマンで子どもの苦手の克服にいいと思ったからです。 定期テスト定期テストもテキストがあってないので結果が出ませんでした。 宿題難しいテキストで量も多いので毎週課題に追われ学校の課題もする時間がなく困りました。 家庭でのサポート面談もこちらから希望しないとしてもらえず、あくびをしたり感じが悪かったです。 良いところや要望いいところは無いです。はいる方はよく考えたほうがいいですおすすめしません。 その他気づいたこと、感じたこと休み連絡は前日までなので急な予定変更や体調不良に対応してもらえないので困りました。 総合評価とにかくおすすめはしません。合う人もいるのかもしれませんが高いだけでした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。夏期講習や冬期講習では宿泊合宿費用や日帰りでも費用ががかり、高校3年の夏休みは合宿と日帰りの講習も利用し、費用の工面は大変でした。 講師本人をやる気にさせた部分が大きいかと思います。 メインの塾には中学2年生の時に通わせたのですが、その時は成績がオール2でしたが、都立高校受験では オール3で偏差値50弱の高校に進学、高校では部活の方も頑張るように言われ、もともとの第一希望にAOの国語選択で12月に合格。さらなる高みを目指して2月まで本人も勉強をかなりやりましたが、(そこは全落ちしました)、良い経験になったと思います。本人のやる気で勉強を励んだ経験は何事にも代えがたい経験だと思いました。 カリキュラム高校1年~2年生までは息子は部活中心で、赤点を防ぐような指導をしてくれた感じです。高校三年の受験期には赤本を始めとした自習指導や、英語・国語・社会で息子の大学レベルで買うべき本などを、現在の習得レベルに合わせて指導してくれた感じです。おかげで何冊も参考書は購入しましたが。 塾の周りの環境自転車で通塾でき、雨の日は家から徒歩12-3分(駅からは5分位)くらいのところにあり、コンビニがはす向かいもあるので、おやつを食べてから塾にいけました。夜10時までやっていて、1回あたり20時―22時の時間で通うことが多く、雨が降ると車で向かいにいくのことも多いのですが、停めるところも便利な所でした 塾内の環境受験期ではありますが、日曜日が塾は休みで、平日や土曜日も午後2時位からでないと自習室が使えない環境なので、家より外の環境でやりたい、息子にとってはマイナスでした。(自習室が開くまで、息子はコメダ珈琲などで自習していたようです) 入塾理由成績を上げるにあたり、中学の先生から「集団塾では難しいので個別の塾に行くのがいいのでは?」と勧められ、友達も結構通っていた個別指導のトライに入塾させました。 定期テスト定期テストは、教科書をベースに出そうなところ中心に指導してくれたようです。 宿題宿題を出す先生もいたようですが、難しい問題は出さないでいたようです。 そもそも宿題を出すような塾の先生は、勉強指導の進め方がよくないと思うので、部活を引退するまでは、「そもそも判るように指導するのが塾なんだから、全部やろうと思わずに、出来る所だけやって先生に出せばいい」と息子からの塾の宿題の相談の際は私もそのように答えていました。 部活の引退後の先生の指導は宿題も含めてよかったと思います。 家庭でのサポート雨の日や晴れの日も送り向かえをしばしばして、そのあとにファミレスや回転すし屋で家族で食事をすることも多かったです。私も大学受験は8校位したので、息子には「受験は滑り止めも含めて、たくさん受けろ」と プレッシャーがかからないように話をし、必要そうな参考書は即日に一緒に車で買いに行ったりしました。 良いところや要望スケジュールの変更ができるのが良いです。中学三年生や高校三年生、浪人生もいるので、自習室は土曜日は 午前中から開放したり、日曜日も自習室だけは開放したりしてもらわないと、費用に見合っている感じがしません。(ほかの個別指導塾は、費用も安くて、全日、自習室開放をしています) 総合評価今年は偏差値50程度の高校の息子の同級生での浪人が多い中、AOで合格でき、精神的に焦ることなく受験に臨めたの良かったです。AOも小論文で合格をしたがる受験生が多い中、得意の国語勝負(他には英語と国語の2科目もあり)で塾講師からアドバイスを受けて合格できたことは大きかったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金時間と日数を考えると少し高額のように思えました 平均以上を狙っていたので知識が欲しかった 講師学校の教育レベルが不足しているので将来の受験に向けて通わせるのが狙いでした カリキュラムまんべんなく教えていたことが学校のテスト結果にも表れていました 塾の周りの環境こどもに危険を与えるような環境ではなかったから安心して送り出せた 良い環境と思えた 塾内の環境清掃の行き届いたスクールと思いました インフルエンザが猛威を振るっていましたが衛生面も安心できる対処でした 入塾理由テレビの広告も安心してみて入れたし本人が参加してみてあっているようでした 定期テスト授業より先に進んだ教育方針でしたのでおさらいという感じでテストを受けていたようです 宿題習ったことは先へ先へと進んでいくので学校のテストは覚えてしまった後に実施されるから楽だったようです 家庭でのサポート特別扱いすることがなく普段通りを貫きました かえって子供が緊張感がはなれないのではなくリラックスできていたようです 良いところや要望全体的に個別も集合もまとまっていたかのように感じました よかったのではないでしょうか その他気づいたこと、感じたこと特に文句のつけようなどと感じることなくいい環境下にいてくれました 総合評価期待通りの進行で安心できるものでした 結果として学校のテスト点数や評価にもつながっていました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金本人が満足しているので安い、高いというよりは感謝でしか判断は出来ません。 講師本人が好んで行っていると言うことは、大変良いのだと思います。結果もついてきたいるので感謝です。 カリキュラム本人も興味をもって取り組んでいるので、嫌なものでは無いようです。このままで良いと思っております。 塾の周りの環境地下鉄の駅から近いので安心で、自宅からも遠くないので送迎にも困りません。突発的な事が発生しない限りは心配はしていませんが、送迎は必須です。 塾内の環境自習室が気に入っているようで学習習慣が付いたように思われます。周囲の環境に影響されやすいので競争力が養われました。 入塾理由TVコマーシャルなどで有名であった為 本人が気に入って開始することができた。 定期テスト定期テスト対策はあり、講師は教科書中心で一緒に取り組んでくれたようです。 宿題自習室を利用するなどして前向きに取り組んでいました。 家庭でのサポート塾の送迎はしておりますが、あとは本人に任せています。今のところ楽しんでいるようです。 良いところや要望今のところ本人が楽しみながら通っていますので本人と相性が良かったのだと思います。 その他気づいたこと、感じたこと今のところは、特にありませんが、変わらず現在の状況が続いてくれたらと思っております。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導なので、集団指導と比べると割高だった。それは覚悟していたので許容の範囲 講師子供と相性が良く、塾に通うのを嫌がらなかった。マンツーマンなので疑問や分からない点が直ぐ解消された カリキュラムてきすとや教材は覚えていないが、他の塾に通う親と話したが、カリキュラムも同じようなものだった 塾の周りの環境自宅から近く、大きな通りに面していて防犯上も問題なかった。騒音なども気にならず集中できた。雨や雪の日は送り迎えもした 塾内の環境個別指導なので、スペースもゆったりして、授業の時間内は集中できた。勉強の進み具合も思った以上にペースがあがった 入塾理由中体連まで部活に熱心だったので、自宅学習の習慣がついていなかった。先ず勉強の習慣づけから始めたかったので、個別指導を選択した 定期テスト定期テストの対策として、過去問題を解かしてくれた。傾向が分かってためになった 宿題宿題の量は多かったが、もちろん学校の宿題が優先された。残った塾の宿題は授業の中で消化した 家庭でのサポート勉強を教える必要はなかったので、雰囲気作り終始した。勉強中はバラエティを見るのを控えたりした 良いところや要望ワンランク上の志望校に合格できたので、特に要望などはない。個別指導のおかげで勉強の習慣がつき、受験モードに突入できた その他気づいたこと、感じたこと塾に通わなかったら、偏差値のプラス5は達成できなかったと思う。費用は割高だったが、結果オーライだと感じている 総合評価ワンランク上の志望校に合格したので、評価が良かったのは当たり前。集団指導を選択していたら、別の結果になったと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は今の僕らにはギリギリです。もう少し安くして貰えば、他の科目にも増やしたいです。 講師また入塾して間もないので、なんとも言えないです。これからは子供の勉強意欲をギリギリ引き出して欲しいです。 カリキュラム子供自身のレベルに合わせて進めて頂きたいです。 塾内の環境普通ではないかと思います。 入塾理由塾から近いのが一番の理由です。 体験の時には、子供も感触が良かったからです。 定期テストまた入塾して間もないので、小テストでした。不合格のとき、ちゃんと復習時間も作ってくれますので、安心です。 宿題量はそんなに多くないかと思います。もう少し増やして欲しいです。 家庭でのサポート塾の三者面談をしました。子供の成績が上がれば、もう一科目を増やすつもりです。 良いところや要望塾から近いのは最大のメリットです。次は子供と先生の相性です。 その他気づいたこと、感じたこと今のところありません。何にかありましたら、順次に相談させて頂きます。 総合評価もう少ししばらく見守ります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は地域内で見ても安い方ではなく、どちらかと言うと高いと思います、夏期講習や冬季講習は特にないので、月々にかかる費用にばらつきはなく、個別で参考書やワークを買わない限り、他に費用がかからないので、費用の面では明確になっています。 講師娘の授業を受け持ってくれている先生が若い女性の先生なので、娘も話やすかったり、質問しやすかったりするようで、楽しく授業ができています。 カリキュラム娘の入塾前に学校で受けた定期試験の結果を見て、どの教科をどんなふうにしていこうかと言う話を私たち親子と、塾長としました。この教科はタブレット授業、この教科は先生との授業など、わかりやすく教えていただきました。 塾の周りの環境バス停が近くに二箇所あります。電車の駅は遠いのでバスで通うか自転車、自家用車で行くようになります。駐車場が停めにくいので、そこだけが何点かなと思います 塾内の環境娘からは騒音や雑談の話を聞かないのでなんとも言えないですが、自習室が混んでいることもないので、行けば勉強ができると言う感じです。 入塾理由高校受験をするにあたり、塾通いを検討しましたが、周りの保護者から集団塾だと個人のペースに合わせて進めることができないので、個別がいいよと聞き、完全マンツーマンの塾を選ぼうと思い、こちらに決めました。 定期テストテスト対策は特にあったようには思いませんでしたが、苦手な部分をどのように家庭学習でやれば良いのかを少し授業でやり、宿題をもらうなどしていました 宿題宿題は出ますが、終わらない量ではないので、学校の宿題ができない!となることもなくちょうど良い量だと思います 良いところや要望まだ通い始めでよくわからないので、なんとも言えませんが、塾長がよく話しかけてくださり、学校の授業の、様子なども聞いて話をしたりしているようです。 総合評価個別授業なので、学校の授業でもしついていけなくても、しっかり理解ができるまで質問でき、教えてもらえるのでよかったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金今はオンラインだけなので安いですが、対面授業は大変高額です。 講師先生によって差があるように思います。 カリキュラム毎年教材を買わなければなりません。季節講習も頻繁に行われています。 塾の周りの環境JR阪和線と南海高野線の2線が通っている駅の近くなのでとても便利で良いです。駐車場、駐輪場はありません。 塾内の環境いつ行ってもきちんと整理整頓されていて、教室内は静かで勉強に適した環境です。 入塾理由子どもの希望で個別指導塾を探していました。通いやすさから決めました。 定期テスト個別指導塾なので、こちらの希望にあわせてもらえるので、テストにも対応してくれます。 宿題個別指導塾なので決まった宿題はありませんでしたが、たまに先生から課題が出されていました。 家庭でのサポート個別懇談には親子で参加していますが、それ以外にはあまりありません。 良いところや要望個別指導塾なので、こちらの希望した授業を行ってくれる所がいいです。 その他気づいたこと、感じたことこちらの都合で休む時には振り替え授業を申し込むことができました。 総合評価個別指導塾なので自分のペースで勉強したい子には向いていると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
講師エリアマネージャーの方は非常に優秀な方で、成績表を見て子どもに2~3質問したのみで、子どもの得手不得手を的確に把握なさいました。その上、わが子の性質に合った勉強法を提示してくださり、子ども自身が納得しながら勉強に取り組むことができました。 カリキュラム他塾では受験対策がメインのため、子どもが希望している数学検定対策は難色を示されましたが、こちらは子どもの希望通り数学検定対策を先に取り組んでいただけました。結果、無事数学検定に合格し、推薦入試の校内選考に申告することができ、推薦していただけることになりました。推薦決定後は推薦入試に向けて受験対策もしていただけました。 塾の周りの環境駅近で商業施設内にあるので、夜でも明るく人通りも多いので、安心して通塾させられました。雨に濡れることなく、駅まで行ける事も助かりました。 塾内の環境他に通塾したことがないので何とも言えないのですが、受講生の割に座席数が少ないのか、自習しようと行っても席がなくて帰宅することもありました 入塾理由高校受験にあたり推薦入試希望のため、数学検定の合格実績が欲しかったので、数学検定についての指導をお願いしました 宿題宿題は子どもが希望していなかったからか、出ませんでした。子どもの同級生は宿題が出ているようでしたが… 良いところや要望子どもの希望をよく聴いてくださり、子どもの性質を踏まえた上で提案や指導をしてくださるので大変有難かったです 総合評価「こうしたい!」という希望がある子にはとても有難い塾だと思います。柔軟に対応していただけるので、子どものやる気を削ぐことなく勉強できました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金はとても高いと思います。病気等の当日キャンセルの場合、振り替え不可になるので融通が利かないところが不満 講師年齢の近い講師が多く、相談に乗ってもらえる半面、友達のような関係になる カリキュラム教材は本人に合わせて選定してくれました。テスト前の過去問等も提供してくれよかった 塾の周りの環境駅から近く、家からも近く商店街を抜けた先にあるので治安上も安心できました。コンビニも50メートル横にあり便利でした 塾内の環境教室は広くも狭くもないです。自習室と学習室が一体になっており、一応区切りはありました。 入塾理由熱心な指導をお願いしたく、本人にも合っていると思い決めました 宿題量は本人の力量に合わせているのか、それほど多くありませんでした。 良いところや要望定期的に電話やメールで本人の様子を教えてくれるところが良いと思いました その他気づいたこと、感じたこと授業料が高い、当日キャンセルが払い損である。振替可にしてほしいと思う。 総合評価個別は良いと思うが、授業料が高く、当日キャンセル振替不可がかなり痛い。1回の単価が高いので。辞める時も2か月以上前に言わないといけなくて返金もしてもらえないので、融通が多々利かないところが難点
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金塾に通うこと自体初めてなので比べる対象がなく料金的には納得しているため。 講師講師の質に関しては子供の話を聞く限りとても良いと感じる講師だと感じた。 カリキュラムカリキュラムや教材に関しては子供が問題なく利用できていたので良かったと思う。 塾の周りの環境塾の周りに関しては家族でよく知った街並みなので特に心配していなかった。治安などもよい環境であったと思う。 塾内の環境塾内の環境は良く整理整頓されていて子供の勉強する環境としては良いと思う。 入塾理由高校進学を考えはじめたこともありいろいろと調べ塾に通うことになった。 定期テスト定期的なテストへの対策などはあったようだが結果としてよい成績が出ていたので良かったのだと思う。 宿題宿題などの量は子供が問題なくこなしていたので適量だと感じられる。 家庭でのサポート家庭でのサポートなどは特別にしたとは思っていないができる限りのことはできたと思う。 その他気づいたこと、感じたこと塾の生徒などの人間関係などを構築などやや面倒で大変だったと子供から聞いていたのでそのあたりの改善をお願いしたい。 総合評価総合的な評価に関しては良い結果を得られたので塾を利用してよかったと評価できる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別だったので、この金額になるのは 致し方無いと思いました。 カリキュラム金額に見合った内容だと思いました。 でも、無事に入学し卒業したので 良かったです。 塾の周りの環境駅からは遠くも近くもなく、 周りには飲食店も少なくて 割と静かな環境でした。 もう少し違う所だったら うるさかったかも。 塾内の環境まだ新しかったのもあり、 室内はとても綺麗でした。 まあまあ快適。 入塾理由安心を求めて通っていた。 金額は高いが、失敗したくないので ここにした。 定期テストやってくれてました。しかし、本人が さほど危機感なくやっていたので、 心配でした。 宿題たくさん出してもらっても 良かったか'、思ったよりも 少なかった。 家庭でのサポート夕飯を早めたり、送迎に 車で交替で行ったりしていた。 良いところや要望環境がバランス良く 整っていたと思うのと、 有名なところ。 その他気づいたこと、感じたことなかなかスケジュールを 変えるのは難しかったですね。 個別なので仕方ないんですが。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金一般的な価格帯かと思います。 結果を出していれば、奨学生として免除も受けられることもあり、こんなものかなとは思っている次第です。 講師講座ごとのレベル感に課題はありそうですが、対策としては、しっかりと結果を出せてるので満足はしています。 現代国語に関してだけは、授業内容の解説があまり意味をなさないと受けるのを辞めていますが、それ以外は概ね満足できているようです カリキュラム季節ごとの講習は、必須にはなっているものの、 振替対応もしてもらえているようなので、こちらもこれといった不満はありません。 塾の周りの環境最寄りの駅から、徒歩5分以内と、駅近いので、通学途中に立ち寄りやすい。近くにコンビニもあるので、模試などでお昼を購入するとしても便利です。 塾内の環境自習室も快適に使っているようです。特に不満と思うようなことはないと思います 入塾理由高校受験の際にお世話になり、その延長で。 今の所、自分のペースで勉強を続けられており、周りの上位高校の生徒にライバル心を燃やして、上位を狙える感覚を持てているのがモチベーションになっているようです。 定期テスト定期テストは、学区の関係で、日程のズレなどがあったのは、残念でしたが、 本人があまりテスト対策に力を入れてなかったので、よくわかりません。 宿題宿題については、本人に任せているので把握していません。あったとしてもそう多くはないかと 家庭でのサポート特に何もしていません。 本人が調べて来たことに対して、費用を払うくらいでしょうか。 良いところや要望のびのびとやらせてもらえるのは、良い部分かと思います。 周りにも頑張っている生徒さんからも刺激をもらえるのは良い環境なのではないかと 総合評価多少スタートが遅かったとしても、自分で決めれるタイプの子どもにはとても良き環境だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します