TOP > 個別教室のトライの口コミ
コベツキョウシツノトライ
3.45点※別サイトに移動します
2.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金マンツーマン指導なので高いです。うちの子には集団は無理だったので、しかたない出費でした。 塾の周りの環境場所は大通りに面していて夜でも不安ではありませんでしたが、自宅からの距離はありましたので送り迎えでした。 塾内の環境1人1人の区切りが広く窮屈な感じではなく、その点はほかの塾よりもよかったです。 入塾理由学校の勉強についていけなかったため、受験目的ではなく補習的な感じで通った 定期テスト通っている学校が定期テストがなかったので、特に指導はなかったです。 宿題最初は出されましたが、難しかったため無理だと言ったら出されなくなりました。 良いところや要望場所や教室の空間はいいと思います。机が広々していてとてもいいです。 総合評価意欲がある子にはいいのかもしれません。が、先生の質はいまいちだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金庶民には非常に高すぎる出品だが、子供の将来にはかえられない。 講師志望校にも滑り止めにも合格することができたので結果的に良かった。 カリキュラム定期試験対策、受験対策ともに良かったようです。結果がきちんと出たので。 塾の周りの環境近くに交番もあり、治安は悪くない。新宮中央駅前で交通の便も良い。駐車場もあるので、迎えにも行きやすい。 塾内の環境自習室もあり、パソコンもあるので、自習をする環境はとてもよい。 入塾理由個別指導の塾に通わせたかった。マンツーマン指導で、苦手克服に繋がった。 定期テスト定期テスト対策はありました。テスト後のフォローも良かったと思います。 宿題量は多くもなく少なくもなく、ある程度自主性に任せている感じだった。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、説明会にも参加した。塾の時間に合わせて予定も組んだ。 良いところや要望まず、マンツーマンの指導が良い。治安や交通の便も良い。もう少し学費が安いと助かる。 総合評価結果として志望校にも滑り止めにも合格したのだから、文句のつけようがない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金費用は祖母が出してくれたから、よかったが、自分で負担するとなるときびしかた。 講師女性の教員にしていただき、基礎から、丁寧に、個別に指導してもらえた カリキュラムとにかく子供のペースに合わせて指導してくださり、ありがたかった 塾の周りの環境駅から近く、駐車場も近くにあったので、利便性がわりとよかった。雨の日も屋根があり、濡れずに通うことができた 塾内の環境静かな環境で、個別の部屋であり、とても落ち着いて学習できていた。 入塾理由個別に基礎基本を指導してもらうため。また、女性の先生をお願いしたかったから。 定期テスト定期テストだけでなく、模試などにもチャレンジさせていただき、ありがたかった 宿題宿題はあまりなかったので、量的にもう少しあってもよいと感じた。 家庭でのサポート毎回の送迎と、ラインでの担当者とのやりとりをした。毎回、丁寧に対応してくださった 良いところや要望急な予定変更にも、柔軟に対応してくださった その他気づいたこと、感じたこと良くしてもらいました。 また、親戚にもおすすめしたいです。 総合評価ほとんど基礎基本のできていない娘に対して、優しく丁寧に指導していただきありがたかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金完全個別で指導していただけるので、ある程度は月謝が高いのは理解しているのですが、それにしても週2で厳しいです。 講師優しさと厳しさのバランスがとても良く感じて、何より本人がとても先生を信頼しているので安心してお任せ出来ています。 カリキュラム手書きやタブレットなど、教材は充実していると思いますが、高い授業料を支払っているので一対一の授業時間をもっと増やして欲しいです。 塾の周りの環境繁華街に近く、交通量も多いので周りは少し騒がしい感じですが、塾内は静かで騒音などもあまりないので問題はないと思います。 塾内の環境塾内は静かで集中しやすい環境だと思います。ある程度の飲食も可で、本人にとってはそれがリラックスして勉強出来るので自習をしに行くのが行きやすいと言っています。 入塾理由個別でしっかりと勉強を見てもらいたいと思い、体験入塾をしてみたところ、本人がとても気に入ったようだったので入塾を決めました。 定期テスト定期テスト対策はしてもらえていますが、本人の実力が追いついていないため、遡り学習が中心でどちらかというと基礎基本を丁寧に見てもらっています。 宿題授業と自習の時間でワンセットになっているので、宿題はその自習の時間内で終わるくらいの量です。家に持ち帰るよりも集中をキープしたまま取り組めるし、分からない時はすぐに聞けるので良いと思います。 家庭でのサポート体験入塾は一緒に行き、説明や様子もしっかりと確認出来ました。通塾は送迎し、なるべく時間のロスがないようにしています。 良いところや要望定期的に親も交えて面談をしてもらえるし、本人と先生はLINEでやりとりも出来るので安心してお任せ出来ています。唯一の難点はやはり月謝が高額なことです。 その他気づいたこと、感じたこと授業だけでなく、自習をしに行く日などもある程度先生に指示してもらえるとありがたいです。なかなか自分に厳しく出来なくても先生から指示されれば行く気が増すようです。 総合評価授業内容や教材などは申し分なく、本人の実力に沿って寄り添いながら丁寧に対応してくれるので、本人も信頼できると言っています。でも授業料が高過ぎです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金以前通っていた塾は、価格は安かったがそれなりのレベルでしかなかった。トライは、価格は高いが希望の大学に合格できた。 講師子供の苦手なところを的確かつ重点的に学習させ、苦手の克服ができた。 カリキュラム教材、講習、カリキュラムも、個人に合わせた対応で子供もスムーズにこなしていた。 塾の周りの環境駅前にあり、夜遅くまで人通りも多く、向かいには、交番がありたえず警官が複数人駐在しており安心だった。 塾内の環境塾は、雑居ビルの最上階なあり、ワンフロアしかなく静か。しかし、ビル自体が少し古く、エレベーターも狭かった。 入塾理由姉も過去に通塾しており、希望大学に無事合格し、カリキュラムも良く子供に合っていた。 良いところや要望立地環境もよく、講師陣も優秀で子供個人に合わせた指導で良かった。 総合評価希望校に、高校、大学とも余裕で合格し、子供にも合っていたのでとてもよかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金週二回受講にすると値段がびっくりするほど高かったです。また夏期講習も料金が高かったです。 講師結果的に国公立大には進学出来ず地元の私立大に進学したのは本人の能力の問題だと思うので仕方がないのですが…担当講師の方がコロコロ変更されて戸惑いました。 カリキュラムカリキュラムの内容まで把握出来ていませんでした。ただ学校の成績は上がったので良かったと思います。 塾の周りの環境学校の帰り道にあったのは良かったです。少し不安になりました。 塾内の環境教室の様子はよくわからないのですが子供達は勉強に集中しているようには見えました。 入塾理由塾の場所が自宅から近く中学校の帰り道にあり通いやすかった。口コミもまずまずで先生方も感じが良さそうで決めました。 定期テスト定期テスト対策の内容は把握出来ていませんでした。ただ成績は少し上がったと思います。 宿題多分ですけど塾からの宿題は無かったと思います。 家庭でのサポート雨の日などは特に塾への送り迎えが結構あり面倒くさかったです。 良いところや要望結果的に第一希望の高校と大学に進学出来たので良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと担当講師の方が頻繁に変更になっていたのは気になりました。 総合評価結果的に第一希望の高校と大学に進学出来たので良かったです。うちの子の学力にはちょうど良かったのかもしれませんが。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導なので一般的な授業をする塾に比べて金額は高いと思います 講師個別指導なので、得意な科目と苦手な科目によって教え方を工夫してくれるなど、その子に合った指導をしてくれるのが良かった カリキュラムオリジナル教材にて学習しましたが、苦手な科目を重点的にカリキュラムを組んで丁寧に教えてもらえるのが良かった 塾の周りの環境駅前校なので立地の条件は良いと思います。送り迎えもしやすいが、車通りも多い環境。時間帯によっては騒がしくも感じるが勉強する分には問題ない。 塾内の環境外からの音などは気にならない。必要な備品も揃っているので問題ないと思います 入塾理由色々な塾を調べていたところ、私の息子と同学年の知り合いの子が通っていた為、相談し紹介してもらった 定期テスト塾での定期テストと外部のテストが受けられた。テストに合わせて特別にテスト対策と言ったことは無いが、受験に対しては徹底した対策をしてくれた 宿題その日塾で勉強した事で、出来なかったこと。もう少し勉強しておいた方が良いことなどを中心に宿題が出た。量は適量といった所。 家庭でのサポート塾の送り迎え程度で特にサポートはしていない。普段通りの生活を子供にはするようにしていた 良いところや要望個別に対応してくれるので、勉強に関しては満足している。自習室が完備されているが、テスト前など混み合う時は使いにくいと感じた その他気づいたこと、感じたこと定期的な連絡もあり、特に心配することは無かった。細かな対応もしてくれるので助かった。 総合評価私の息子の様に、得意な科目はほっておいても勉強するが、苦手な科目はいつまでも手を付けないような子には向いていると思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金分からないところは、解き方、考え方をしっかり教えていただけるようです。1対1なのでしょうがないとは思いますが、やはり高いなとは感じています。 講師若い先生のようで、とても身近な感じで教えてもらっているようで、教え方も上手で楽しいと言っています。 カリキュラムタブレットを使い、習っている教科以外のものを勉強できるのが良いと思いました。 塾の周りの環境駐車場がしっかりとあるため、塾の前の道路で待つ必要がなく、落ち着いて乗り降りすることができます。また、駅前のため、通いやすい立地だと思います。 塾内の環境回りの環境も静かで、校舎自体は古いが、綺麗に整理整頓されている。 入塾理由1対1で教えてもらうことで、勉強の仕方や、不十分な理解のところを、しっかりと教えてもらえると思ったから。 良いところや要望先生が変わることなく見てくれるので、継続性はあると感じます。また、先生と相性も良いらしく、楽しく通っているようです。ただ、もう少し価格が低いと通いやすいなと感じます。 総合評価本人が、先生が楽しいと言って通えているので、良いかと思います。今後、結果がついてくるかでまた評価が変わるかなとは思っています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金相場が分からず、金額よりも環境の方を優先した事もあり自分自身の時と比較した感想。 講師子どもと講師の相性を考えた場合、結果的に良かった感じがしたから。 カリキュラムとくに別料金を請求された事があまり無かった感じがしたからです。 塾の周りの環境どうしても送り迎えが必要な場所だったので、それが大変だったからです。自転車で行ける所だったらもっと良かったです。 塾内の環境車が多く所だったので、夜見通しがあまり良く無かったので注意が必要だった。 入塾理由苦手教科が出で来たので、苦手教科になる前に先手を打つ目的があったから。 宿題量は多すぎるとは感じ無かったですが、本人に聞いた訳では無かったので、正直分かりません。 良いところや要望まわりを気にしないで、自分のペースで学習出来そうな所が良かったです。 総合評価まわりのペースに合わせないで学習出来そうな所が良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金妥当な金額だと思いました。 講師優しい講師の方が良かったみたいです。 気に入ったから良かったと思いました。 カリキュラム優しい講師の方が、理解できるまで、指導して頂き良かったみたいです。 塾の周りの環境比較的近いので、自転車で通える環境でした。 繁華街に近いので少し心配な事もありましたが、楽しく通えて良かったです。 塾内の環境優しい講師の方達で、つづけて通う事が、良かったと思いました。 入塾理由高校受験の対策として、個別指導の塾に行く事になりました。1年位行きました。 定期テスト的確なテスト対策だったので良かったみたいです。 高校受験にも、役立ちました。 宿題適正な課題だと思いました。 本人が計画的に取り組む事が出来ました。 家庭でのサポート塾のある日は、先に夕食を終わらせてから通いました。 良いところや要望講師の方達が、たいへん優秀な人が、多い事が良かったみたいです。 その他気づいたこと、感じたこと比較的良い塾だと思いました。 良かったから、つづけて通う事が出来たと思いました。 総合評価総合的に評価が高い塾だと思いました。 通わせて良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金負担にならない程度だと思っています 講師実際に受講している子どもが満足しているようなので可もなく不可もなくと感じています カリキュラム通常のカリキュラムに加えて定期的に実力確認テストなどがあり良いと思った 塾の周りの環境駅前なので交通の便は良いと思います ただ、飲み屋が多い街なので、時間によってはそこらへんの心配がありました 塾内の環境入退室の連絡が来ることは良い 入塾理由学力向上を目指していて、体験入学をしたところ子どもが気に入ったので 定期テスト定期テストのためだけではなく、自習ができる体勢があり良いと思った 家庭でのサポート特に夜間の送り迎えには時間を使いました 家との距離があったので仕方ないです 良いところや要望毎週土曜日と定期的なので予定は組みやすかったし、振替もあって良かった その他気づいたこと、感じたこと初めての学習塾で他とは比べていませんが思ったより良くて特にありません 総合評価他と比べていないのでわかりませんが子どもが良かったと思っています
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は完全個別ではないのでが、1対2くらいなので、やはり集団塾よりも高いのはしょうがないかなと思いました 講師先生はいろいろな方がいました、実力もさまざまである印象を受けました。 カリキュラム教材は標準カリキュラムに基づいたものがあるようですが、苦手科目を重点にする場合は指定したほうがいいです 塾の周りの環境三軒茶屋の駅近くのビルに入居しており、便利かつ夜でも安心して通うことができました。不安な点はありません 塾内の環境塾の設備は、ふつうのきょうしつが 区切られていますが、2対1なので、すこし集中力が散漫になるケースがあると感じました 入塾理由苦手科目の克服に焦点を絞って対応いTら抱けると考えて、それを目的として入塾しました 定期テストテスト対策は、こちらの要望をきちんと伝えれば、それに沿って実施いただけるようです、複数の先生に担当いただく場合は連携をしっかりとるべき 良いところや要望個別授業の良さと価格を両立させた内容であるとかんがえましたが、そのとおりですが先生の室に依存するところが大きいと感じました 総合評価先生の力が高い場合は、個別授業の良さと値段が両立できるので、いいと感じますが、先生のパフォーマンスが低い場合には、虻蜂取らずになる懸念があります
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金家庭教師や予備校などと比べればリーズナブルだと思うのと、子供に合っていたのが一番良いことなので値段的にも妥当 講師先生との相性が良かったようで、塾にいくことも嫌がらなかったのが良かった。成績もまずまず良かった。 カリキュラム子供の学習能力に合わせてカリキュラムを作成してくれるのと、わからないことはすぐに解決出来たのが良かった。 塾の周りの環境自宅から自転車で数分で通える距離だったので親としても安心して送り出せたのと、周りの環境が明るいので治安の心配が無かった。 塾内の環境教室や環境には特に問題が無いと感じたし、集中出来ていたと思える。 入塾理由通いやすい場所にあったことと、ママ友など周りの口コミも良かったから 定期テスト定期テスト対策はあった。子供の弱点を重点的に指導してもらえたと思う 宿題学校で出る宿題よりも少し難しかったようだが、それも塾ならではのことだと捉えていたようです 家庭でのサポートインターネットでの情報収集はしたが、やはり通いやすさが一番なので周りの人達に色々口コミなどを聞いた 良いところや要望通いやすく環境も良かったので、特に問題は無いと思っていて、親としても満足している 総合評価実際に勉強の習慣ややり方の要領を得ることが出来たので良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金だいたいこれくらいの金額だと予想していたので、適正な金額かなと思いました。 講師子供本人が、わかりやすく教えてくれると言っているので、良いにしました。 カリキュラム教材は、講師が問題を子供に合わせて、できていない所を重点的にしたプリントを作ってくれているので。 塾の周りの環境駅前なので、バスなどの公共交通機関が充実していて、非常に便利が良い。基本的に送迎しているが、できない時にはありがたい。 塾内の環境教室は広く、個別で集中できるように区切られいて、環境は非常に良いと思いました。 入塾理由本人がここが自分に合っているので、通いたいと言っていたので決めました。 宿題量は、子供ができる程度で、苦手な問題を重点的に出されていたようで、良かったと思います。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、インターネットでのオンライン授業などもできるように環境を整えています。 良いところや要望親がどうこうよりも、子供が自分から進んで行っているのて、特にこれといってないです。 総合評価子供に合っていると思うので、それが一番かなと思います。なので、特に言うことはないです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金授業代の他に何だかんだと費用が加算された。 短期の夏期講習などが意外と高かった。 講師先生のレベルが選べたのですが授業料が変わる。 カリキュラム教材はそれぞれの個別の実力に合わせてくれたので良かったと思います。 塾の周りの環境駅から近くて商店街を通っていくので比較的安全かと思う。またコンビニが、近いので何かと便利でした。 ビルも綺麗で入りやすい雰囲気でした。 塾内の環境衝立で個別に仕切られており、自習でも使いやすい作りになっていました。個室はないのですが静かながらも他の人の授業が聞こえてしまう所は少し残念でした。 入塾理由仲の良いお友達が通っていたから。 塾長が熱心だったから。 家から近かったから。 定期テスト特になかったです。依頼すれば苦手教科を見てくれる事もありました。 宿題宿題の量や難易度も各人の実力に合わせて用意されていたのでやりきれない等のトラブルはありませんでした。 家庭でのサポートお弁当やお菓子持たせたり、遅くなる時は迎えに行ったりしました。 良いところや要望先生の当たり外れが割とあると思います。優秀な方ばかりで気後れして質問出来なかったりする事もありました。 その他気づいたこと、感じたこと先生を変えることはできると聞いていましたが実際は難しいと思いました。 総合評価希望した学校に無事合格出来たこと。子供が自習でも塾の教室を使っていたので結果合っていたと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は妥当か安いと思います。見てくれる時間も集中力が続く時間だと思います 講師質問に対して、的確に解説してくれるので、学習効果があると思います カリキュラム補習を考えていたので、無理のないカリキュラムで本人にも合っていたと思う 塾の周りの環境駅から塾まで道が商業施設もあり、暗くもなかったので、特に大きな不安もなく。安心して通わせることができた。 塾内の環境教室は人数に対して狭いということもなかったが、もう少し広い方が、他の生徒が質問した際に、集中できたかもしれない 入塾理由机に向かう習慣がつき、自主的に学習する習慣がつくこと期待して入塾を決めた 良いところや要望急な休みの時も連絡が取りやすく、代替でみてくれるので、助かりました 総合評価質問に対して的確に解説してくれたようです。塾の場所も良かったので、総合的には満足しています
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
講師あまり事情を聞いていないので評価が難しいが、本人は満足して通っていた。 塾の周りの環境自宅のあるエリア近郊では、JRの比較的大きな駅の近くにあり、通学がしやすく、また母親の通勤経路近くでもあったので、車での送迎もしやすい。 塾内の環境本人からは、特に環境が悪いというような話は聞いていないので、問題無し。 入塾理由駅の近くでもあり電車で通える。また電車が利用できない時でも送迎がしやすい。 家庭でのサポート可能な範囲で、自家用車での送迎などを行なっていた。特に終わりが夜遅くなる時は車を使っていた。 良いところや要望とりたてて良いところは思いつかないが、かと言って要望もない。 その他気づいたこと、感じたこととりたてて気付いたこと、気になったことはなく、問題ないと思う。 総合評価塾そのものは可もなく不可もないが、近郊では交通の便は比較的良い方。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金今の時代を考えると、塾に行かないといけないが、金額も個別指導なら妥当だと思う。 講師目標の高校に合格できたのだから、結果としてよかったのではないか。 カリキュラムトライ任せなので、詳しいことはわからないが、結果が出たのでよいのではないか。 塾の周りの環境家から徒歩で行けるし、駅前で治安も悪くない。電車で通う生徒も通いやすいのではないか。コンビニは200メートル先にある。 塾内の環境高い目標を持った生徒が多く、勉強する空気や環境はよかったのではないか。 入塾理由個別指導が良かったのと、家から徒歩で行けるため。自習もできる。 定期テスト定期テスト前にはきちんと範囲を対策してくれて、良かったようだ。 宿題量は少し多めで、難度も高く、やりがいがあったようで、真剣に取り組んでいた。 家庭でのサポート近所なのでたまに迎えに行ったり、説明会にでたりして高校受験の現状を知った。 良いところや要望個別指導で、子どもとのコミュニケーションはとれていてよかった。 その他気づいたこと、感じたこと金額がもっと安ければ言う事なしだが、合格させてもらったのでよしとすり。 総合評価集団授業が苦手な子どもには向いていると思う。マンツーマンなので、わからないところも対処しやすい?
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
講師趣味の話などもあって、楽しく勉強できていたようです。 カリキュラム解けなかった問題を教えてもらうスタイルだったようで特に課題に関しては何もないです。 塾の周りの環境自宅から10km以上離れているので、車での送迎なので、親の草原の負担があったので、どちらとも言えないです。 塾内の環境娘はこの件に関しては何も言っておりませんので、勉強しやすかったと思います。 入塾理由数学の得点が伸びなかったので、その対策のために通うことにしました。 宿題解けなかった問題に関して指導を受けていたので、宿題は無かったようです。 家庭でのサポート10km以上離れておりますので、送迎のサポートを行いました。 良いところや要望個別に指導してもらえたので、娘はよく理解できたと言っておりました。 総合評価県内のトップ女子高校に合格できましたので、とっても良かったと思っております。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金については他がどうなのかわからないから安いのか高いのかわからない 講師先生の方から定期的に連絡があってかていでの学習についてのアドバイスが参考になる カリキュラム先生の指導が子どもにあっていたので私としてはおおいにたすかり信頼できる 塾の周りの環境佐世保市では一番で駅のすぐそばにあり環境はすごく良いと思う 迎えに行くのにも駐車場も目の前にあり良かった 塾内の環境個人的にはかもなく不可もないと思う しかし他を知らないので何とも言えないところもある 入塾理由友だち同士の会話でトライが一番良いとのはなしがあったから子どもにも確認しきめた 定期テスト対策については模擬テストなどで自信をつけさせメンタル面でも強くなったと思う 宿題量的には問題無く毎日の学習にはよかったのではないかと思っている 家庭でのサポート家庭でのサポートは勉強のし易いように周りが考えながら生活していた 良いところや要望特に問題無く今は大学受験に向かって頑張っている この先も頑張ってくれるとおもう その他気づいたこと、感じたこと特に無い 塾に対しては今まで通りに指導していただければよいです 総合評価子供が少しづつ力をつけているとのことなのでこの調子でいけたらよい
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します