TOP > 武田塾の口コミ
タケダジュク
3.46点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点武田塾の保護者の口コミ
料金料金は他の予備校に比べれば安い方ではあると思いますが、その分参考書や問題集など買うし、実質は自習なのでコスパ的にはどうかなというところもあります。 講師年齢の近い先生だったので、受験期の経験談が参考にはなったようです。 カリキュラム独自の教材はなく、参考書や問題集の勧められたものを購入して行いますが、たくさん勧められすぎて結構高い値段がつきました。 塾の周りの環境駅から徒歩で20分近くかかり、まわりもいかがわしい場所を通らなくてはならず治安が悪いのに、夜遅くなるので心配で仕方がありませんでした。 塾内の環境ビルのワンフロアを使用していて静かではあると思いますが、それぞれのお弁当などを食べられる場所がなく、そこで食べるしかないようです。うちの子は周りを気にして食べないでいることもありました。 良いところや要望受験までのスケジュールを一緒に考えてくれるのが子どもには心強いところがあったようです。 その他気づいたこと、感じたこと自習室と休憩できる部屋は別にあるといいと思います。浪人生向きの塾のイメージでした。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.00点武田塾の保護者の口コミ
料金結果的に高くついた。合宿、特別講習、苦手な科目の補講などなど。 講師結局、生徒本人には合わなかった。先生と話したところ、いい感じではあったが、子供の学習を伸ばすノウハウとはべつだった。 カリキュラムなんか、いまいち要領をつかめなかった。いろいろとノウハウを系統立てて役立ててほしい。 塾の周りの環境にぎやかな環境で、誘惑が多いともいえる。交通の便がよかったのはいいが。 塾内の環境いまいち、雑然としていて、狭い中、周りが気になる雰囲気。音読の声が聞こえてくる。 良いところや要望宣伝のキラーメッセージがよくててっきり伸びるかと思ったが、結果的に・・・。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.75点武田塾の保護者の口コミ
講師授業はしないので、自学してわからないことがあると、直ぐに質問出来るのがいいと思う カリキュラム1週間単位で、細かくやるべき事が明確になって、確認テストで記憶が定着してるかわかるのがいいと思う 塾内の環境自習室が日曜を除く毎日午前10時から午後10時まで使えるのがいいと思う その他気づいたこと、感じたこととにかく、やるべき事が明確になって、その都度確認テストと指導があるので、このまま持続して成績が伸びてくれる事を期待している
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点武田塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比べれば安いのかもしれませんが、指導というよりは計画のサポートとどこまで実践できているかの確認の管理費という感じです。 講師年が近く、相談しやすかったようです カリキュラム夏期講習のみでしたが、受験までのスケジューリングを一緒に考えてくれました。だた実践するのはすべて本人次第で、やる気を出させてくれる感じ。教材は市販のものでおすすめされるものをそろえるように言われました 塾の周りの環境駅から遠く、夜の繁華街を通らなければならないので、女の子一人で歩かせるのは心配でした 塾内の環境ビルのワンフロアーが教室で、自習室もあります。ごはんを食べる場所などがないので、お昼を食べないまま過ごすこともありました 良いところや要望受験に向けての取り組みを一緒に寄り添って考えてくれるという意味では、受験期のこどもの精神的な支えにはなるかと思います。 その他気づいたこと、感じたこととにかく駅から遠く、周りの治安が悪いが難点です。自転車で通える子はいいかもしれませんが、女の子一人で駅まで歩かなければならないのは心配です。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点武田塾の保護者の口コミ
講師理系志望ですが、英語、物理、数学、それぞれが得意な講師を選択してくれたので、説明がとても分かりやすく、勉強がはかどった。 カリキュラム基本授業はないが、一日一日の勉強範囲がスケジューリングされているので、学習しやすい。また、その学習した範囲のテストが週1回行われて、8割以上の点数が取れないと、次に進めないので、分からないままにしないことが徹底されている。 毎日が自習で、分からないところは随時講師の方に質問できるので、どんどん進めることができ効率がよい。 塾内の環境静かで仕切りがある自習室とオープンな部屋とがあり、どちらで勉強してもよい。 自分に気分で環境を変えて勉強できるのが良い。 その他気づいたこと、感じたこと入塾するまでは、授業のない塾なんて・・・と少し不安に思っていたが、授業という一方的な講義、自分が理解していても聞かなければいけない授業が必要ないことがわかり、この塾の良さを実感できた。 月謝は高い方だと思うが、勉強の進度状態をすべて管理してしてもらえるので、自分で計画的に勉強ができない人には合うと思う。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気