TOP > THE義塾の口コミ
ザギジュク
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
国大セミナー(541)
スクール21(842)
臨海セミナー 小中学部(3921)
個別指導の明光義塾(9708)
個別教室のトライ(10474)
個別指導 スクールIE(6342)
※別サイトに移動します
THE義塾の保護者の口コミ
料金入塾目的がはっきりしていたので、それに見合う料金だと考えており、高いとも安いとも感じていません。 講師年齢の近い講師もたくさんおり、本人も楽しく通塾しているようでした。 カリキュラム志望校対策のカリキュラムや合宿があったので、本人の意向もあり全て参加させていただきました。反復練習中心の授業内容ももちろんのことながら、目的の近い仲間との合宿で人間的な成長もできたようです。 塾の周りの環境最寄駅から徒歩10分かからないくらいの立地で、通うには便利だと思います。町中にあるのでかなり騒がしいです。気が散る子は気をつけてください。 塾内の環境あまり広い敷地ではないですが、整理整頓がしっかりされている印象があり、狭くは感じません。 入塾理由志望校の進学実績が一番高く、志望校対策のカリキュラムがあったから。 宿題量はそこそこ多かったようです。とにかく何度も復習する感じです。 良いところや要望年間の学習計画がしっかりできており、季節ごとに両親も含めた説明会もあるので分かりやすいと思います。 総合評価とにかく志望校が合っている方にはいいと思います。おすすめですよ。
投稿:2025年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
THE義塾の保護者の口コミ
料金料金は割高に思います。頻繁に講習があり、都度料金が発生して負担ですが、どこも同じだと思います。 講師指導が熱心で終了時刻を超える事がしょっちゅうある。急な休みも補講を無料で行って頂ける カリキュラム季節講師は値段が高いが、必要な内容を取りこぼしなく取り入れて頂いている 塾内の環境繁華街が近いため、雑音は多い。救急車両が頻繁に通るため授業に集中出来ない事がある 良いところや要望授業を延長しても追加料金なしで対応してくれる。講師の質が高いと感じる。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
THE義塾の保護者の口コミ
講師今一つの成績でも、励ましてやる気を出させてくださっていた。長所を見つけてくださった。 カリキュラム受験に向けて過去問やそれに近い問題を解けるようにするようなカリキュラムでした。 塾の周りの環境ごちゃごちゃした繁華街の古い雑居ビルの中にあり、ちょっと治安に不安がありました。 塾内の環境教室自体はこじんまりしつつも整頓されていた印象です。思ったより広かったようです。 良いところや要望ズバリ狙った中学に向けた指導があった。勉強のほかに、面接の指導もしてくださり心強かった。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
THE義塾の保護者の口コミ
料金塾の立地を考えると大宮なので高いのは理解しているが、もう少し低料金になると助かります 講師質問に対して子供が分かる言葉で分かるまで説明してくれる。時間が過ぎても優しく教えてくれる。 カリキュラムカリキュラム、教材は問題ない。季節講習は合宿があるが、料金にみあった教材ではない 塾の周りの環境小学生にはよくない環境でした。 塾内の環境個別指導ができる部屋があり、生徒も集中して勉強をしている環境である 良いところや要望塾の電話対応はとても良いですし、塾の説明も分かりやすいです。料金だけですかね。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
THE義塾の保護者の口コミ
料金他の塾に比べて、設備費などの料金が少なくて、実質指導料だけだったので、通いやすい料金設定でした。 講師塾長が熱心に相談や、指導をしていただいたし、過去の合格者の方に直接面接内容を聞いていただき、それを元にテスト対策をしていただきました。入試内容が公開されていない学校だったので、とても参考になりそのお陰で合格する事ができました。 カリキュラム子どもの実力をしっかり見ていただきその子にあった指導をしていただいた。 塾の周りの環境駅前の場所で通いやすかったが、車での送迎には駐車スペースがなくて困りました。 塾内の環境自習室が使いやすくて、手の空いている先生に質問して教えてもらえて、とても助かりました。 良いところや要望塾長が率先して熱心に指導していただき、保護者に対しても面談で受験の現状を教えていただき、参考になりました。 その他気づいたこと、感じたこと一つの学校に受験する為に集中講座たがありましたが、特殊方式の学校に対して、もう少し集中講座が増えればもっと良くなるのではないでしょうか。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気