TOP > 国大セミナーの口コミ
コクダイセミナー
3.50点※別サイトに移動します
3.00点国大セミナーの保護者の口コミ
料金料金は少人数制のため、少し高めな気がします。月に3回の時でも4回の時でも料金は変わりません。 講師年の近い講師がいて、親しみやすい分、良かった気がしますが、講師の急な休みに対応出来る講師が少なく、授業が突然休みになることもありました。 カリキュラム基礎的な問題集が多く、とっつきやすい問題だったようです。基礎は身につきやすいですが、応用問題をとけるようにはなりにくかったです。 塾の周りの環境車の多い大通りに面していて、コンビニも近くにあり賑わっているため、何か起こっても人目に触れやすいところは良いです。 塾内の環境教室はいくつかありますが、他の教室との間隔が狭く、講師の声が聞こえ、集中しにくいところがあるようです。 入塾理由少人数のため、一人一人の様子が目に行き届きやすいと思ったから 良いところや要望アプリでの問い合わせができるため、思いついたときに時間問わず、問い合わせできるのでいいです。 総合評価基礎力をあげるのにはいいと思います。少人数制なので、小さいコミュニティの中でわからないことがあればすぐ質問できる子どもであれば、理解が深まり良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点国大セミナーの保護者の口コミ
料金他の塾の金額に比べ、少人数で受講するため、費用が高く感じる。 講師若い講師が多い分、親しみやすいが、クチの悪い講師もいると聞く カリキュラム学校の授業にそった問題集を使用したり、解答の説明が詳しいものを扱ったりしているから 塾の周りの環境車の通りの激しい国道を渡らなければならないことや、塾がマンションのようなところの二階のため、急な階段を使うこと 塾内の環境教室が狭く、他の教室と近いため、他の授業の講師の声も聞こえてくる 入塾理由自宅から近く少人数制のため、教師の目が一人ひとりに行き渡ると思ったから 定期テストまだ定期テスト対策を受けていないためわかりませんが、2週間前から始めるようです 宿題普通なので応用力はつかない。連休前は多くなる。あとは普通の量 良いところや要望少人数制のため、個人の伸ばすところや悪いところが講師に理解してもらえる 総合評価料金が高いが、講師に子供の性格を理解してもらえるのはいい。予習できていい
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点国大セミナーの保護者の口コミ
料金新中学1年だか、長期休暇の講習も絶対参加で料金も高いと感じる。 講師まだ、春期講習の1日のみ受講のため良い悪いがまだわからないそう カリキュラム毎日の宿題量も多いから家でも自主的に宿題に取り組む姿がみられる 塾の周りの環境交通の便を考慮し、徒歩圏内のため交通の便はとてもよい。治安も悪くない。 塾内の環境少人数制で勉強には集中できる環境である。 まわりの騒音も気にならない。 良いところや要望6人制の授業ですべての子が一番前になる配席で先生の目が行き届くため、いいと思った。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点国大セミナーの保護者の口コミ
料金結果として学力が上がったので払ったかいがありましたが同じクオリティなら安ければ安いだけ有りがたいです 講師子供がちゃんと通い続けることができたのでよかったと思ってます カリキュラム詳しいことは分かりませんが結果として学力が上がったのでよかったと思ってます 塾の周りの環境とくに不安なく通わせることができたので悪くはないと思います。 塾内の環境汚い、通わせたくない、とは思わなかったので違和感なく通わせることができました 良いところや要望とくに気になることはありません。結果としてもよかったので不満ありません その他気づいたこと、感じたこととくにありません。不満も要望もないので変わらず向き合っていただければ十分です
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します