学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 馬渕教室(中学受験)の口コミ

マブチキョウシツ チュウガクジュケン

馬渕教室(中学受験)の評判・口コミ

総合評価
3.553.55
講師:3.8カリキュラム:3.8周りの環境:3.9教室の設備・環境:3.7料金:2.9

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
馬渕教室(中学受験)の詳細はこちら

※別サイトに移動します

馬渕教室(中学受験) JR尼崎校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金料金は希望よりは高く思います。夏期講習や模擬試験は別料金なので、それも負担増です 講師国語、算数はそれぞれ別の担当で、特に分かりにくいといったことがないそうです。 カリキュラムどのカリキュラムも今のところ特に目立った問題なない時聞いてます。 塾の周りの環境駅前に教室があるので、通学に便利です。また夜遅くになっても、駅に近いので、安全面でとても安心できます。 塾内の環境教室は大きい部屋も小さい部屋もあり、特に狭いという印象は無いです。 入塾理由駅前に教室があるため便利で、また、合格実績が豊富に思ったから。 定期テストまだ定期テストに対してサポートを受けてませんので、今のところ特にありません。 宿題他校のはわかりませんが、今のところ、特に宿題が多い印象は無いです。 良いところや要望駅前なので、通うのに便利です。電話は何時かけても待たされることはありませんでした。 総合評価駅前なので通いやすく、合格実績も特に見劣りしないので、安心感があります。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 住吉本部校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金教え方は上手だと思うし気合も入っている。 講師講師の質は良いと思う。自習室でもチューターや先生の指導でわからないところも復習できる。 カリキュラム中学受験の事を考えて難しく作られた教材だと思う。基本の講習もわかりやすいと言っていた。 塾の周りの環境教室まで無料のバスがあり、利用させてもらっている。欲を言えば模試の時もバスを出してほしい。駅にはかなり近いので安心できる。 塾内の環境自習室で騒いでいたりしたらすぐに叱ってもらえる環境だと聞いた。 入塾理由中学受験を志望する時に本人が行きたいと言った。先生の質が良く、アフターフォローも万全だった。 定期テスト月に一回の模試もあるし、その都度志望校への判定も出るので本人のためになると思う。 宿題宿題はやや多いほうだと思う。わからないところは自習室でチューターに聞ける。 良いところや要望塾から保護者に定期的に電話連絡が有る。子供の成績や志望校の事についても懇談などで丁寧に教えてくれる。 総合評価総合評価は良いがやはり費用面での高さが気になる。もう少し安くしてほしい。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) JR尼崎校の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:4.0 講師:1.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金塾の料金についてはさほど高いとは思わなかった。 講師面倒見がいいと評判だったけど、そうは思えなかった。小規模校のためか授業が終わると先生がすぐに移動してしまい質問がなかなかできなかった。宿題もはんこを押しているだけでほとんど見ていないようだった。 カリキュラム算数はよかったと思うけど、国語がよくなかった。読解問題があまりなく漢字ばかりやらされていた印象。 塾の周りの環境駅から近い。陸橋でつながっているので、信号もなく安全ですごくいいと思う。夜でも街灯があり明るし人通りもあるので子どもだけで歩いても安全だと思う。 塾内の環境塾内には説明会と懇談の時にしか入っていないので、普段の様子はわからないけど、雑音等は気にならなかった。教室自体は狭く感じた。事務所やその他のスペースも全体的に狭く感じた。もう少しゆったりとしたスペースがあればいいと思った。 入塾理由自習室があること。面倒見がいいと評判だったから。家からのアクセスもよかったし、駅からも近かったから。 良いところや要望いいところはアクセスのよさ。料金設定。要望についてはとにかく質問受けをちゃんとしてほしい。宿題チェックをちゃんとしてほしい。 総合評価評判と違い面倒見がよくなかった。生徒によって対応が違うように感じた。うちの息子が嫌われていただけなのかもしれませんが。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金料金は高いかもしれませんが、自習室の利用料が無料の為、塾で勉強をする子供は安い 講師卒塾生の先生も多く、子どもの勉強のやる気スイッチを入れてくれて助かります カリキュラム生徒、志望校にあったカリュキュラムを組んでくれる事とそれにあった教材が用意されている 塾の周りの環境JR芦屋駅から近く、回りも明るい為、基本的には環境は良いです。但し、車を止める場所が路上になる為、時間によっては渋滞が発生します 塾内の環境教室、自習室を含めて環境は非常に良いです。 特に自習室が自由に使える事が良いです 入塾理由本日が中学受験をする為に必要な学力と試験に対するノウハウが優れている為 定期テスト通常の授業だけでなく、自習時間に苦手な箇所や教科の復習をしてくれる 宿題子どものレベルにあった宿題の難易度と量ですので非常に良かったです 家庭でのサポート基本的には家では食べる物(ご飯)をしっかりサポートしました。 良いところや要望子どもに対しての面倒見が非常に良くて、勉強に対してのやる気スイッチを入れてくれる その他気づいたこと、感じたこと塾の講師が、個別に子どもに合わせての対応をしっかりとしてくれる 総合評価塾の講師の質がかなり良い又、自習室を自由に使える事で、多少は塾の費用が高く感じるが総合的には安く感じる

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金料金は適正 講師卒業生が多い 塾の周りの環境駅前通りで送り迎えに適している 塾内の環境先生の子供へのサポートがとても良い 入塾理由兄弟が通っていたから。 定期テスト子供にあわせた内容 宿題中学受験には最適な塾です 家庭でのサポート送り迎えと食事のサポート 良いところや要望塾の先生の面倒見が非常によく、中学受験に最適

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金どこの塾も料金設定はほぼ同じくらいで、高くも安くも感じていない。 講師本人の上達のペースと塾の進み具合が合わなくなったと聞いてから、途中でやめた。 カリキュラム本人のペースト合わなかったようだ。個人個人のペースに合わせてくれないようだ。 塾の周りの環境立地は良い方だが、隣接する電車の行き来が気になりそうな気がする。駐車スペースがなく、前面道路は迎えの車で並ぶ。 塾内の環境せっかく行っても自習室が使えないことがあるようなことを聞いた。 入塾理由家から近くて通学するのに便利なところ。本人の希望で初めて通い始めた。 総合評価人により合う合わないことがあるかもしれない。本人には合わなかった。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
2.252.25
料金:2.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

塾の周りの環境ターミナル駅に近い立地であり便利であるし、ターミナル駅周辺でありながら、飲み屋街の雰囲気はそんなに悪いものではない。 塾内の環境本人からの不満の声はない。 入塾理由色々な塾を見学、体験授業を受け、本人の希望を含めて検討した結果。 定期テスト志望校別の模擬試験の実施とその結果に対するフォローをしていただけた。 宿題たぶん適当だと思う。本人は多いと言っているが、周りの子たちはこなせているようなので。 家庭でのサポート勉強の内容についてはサポートしていない。塾の考え方に従っている。 良いところや要望公表されている難関校の合格実績は高い。本当に通っている人の実績かはわからないが。 総合評価全体的な位置取りとしては低下したように感じるが、低下度合いがマシだったのかと。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 西神中央校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金他の塾の話を聞いてると、まだ良心的な価格だと思えた。また、講師の一人一人への指導が熱心でありがたかったです。 講師熱意のある講師が多く、とても安心して任せることができました。 カリキュラム確実に学力が上がっていってたので、教材やカリキュラムぐしっかり組み立てられていたんだと思います。 塾の周りの環境駅の近くにあったので、通学は便利でした。また車での送迎も塾の前まで乗り入れることができ便利でした。また、夜遅くの電車帰りは駅まで講師が見送りに付き添ってくれていたので安心でした。 塾内の環境こじんまりとした雰囲気ではありましたが、人数に対してちょうど良いスペースがあり、落ち着いて授業を受けられていたようです。 入塾理由自由な校風に魅力を感じたこと講師の雰囲気が良かった 定期テスト返却された答案は、理解できるまで見直し指導に付き合ってくれ、子供も講師を信頼して指導を受けていました。 宿題宿題の量はこなしきれない量ではなく、毎日の学習習慣がつき、とても良かったです。 家庭でのサポート帰りが遅くなる日もおおかったので、車での送迎をほぼ,毎回していました。お弁当も勉強の合間の息抜きになるよう工夫をしていました。 良いところや要望講師とのコミュケーションは取りやすく、細かい悩み事や相談も丁寧に聞いてもらえました。 その他気づいたこと、感じたこと学力に余裕がある生徒には別カリキュラムの授業やプリントをやらせてくれたり、個人個人をよく見てくれる塾でした。 総合評価皆んなで切磋琢磨しながら学力を上げていくタイプの子供には向いてる塾だと思います。競争心の強い子はあまり向かないかもしれません。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金クラスが上がるにつれ、成績上位者への指導が中心になってきているのを面談や本人からの話で感じているため。 講師自立して自分で考え質問するのを求められるのは理解できるが、テストの結果がデータ化されていて苦手な単元や項目が可視化できているのにその部分のフォローが少ない。 カリキュラム教材は良いと思う。与えられている教材をやりこめば、基礎的な事や応用力も身につく物だと感じた。しかし、自身で質問したり可視化された苦手とする項目への先生のフォローは必須だと感じている。 塾の周りの環境バス、電車を乗り継いでいく必要があり、帰りはバスの終電がないので最寄りの駅までの迎えが必須。帰宅時間は22時頃になる。 塾内の環境ハイクラスの生徒が集められているため、狭く感じている。ビジネスなので仕方がない事だが、成績上位者へのサポートに偏重していると感じている。 入塾理由本人が中学受験をしたい、行きたい中学校があるといい、いくつかの塾を体験授業した中で一番わかりやすかったと言ったため。 定期テスト出題範囲は公開されるが、定期テストへの対策がなされているかは不明。あくまで自分でやる事を重視していると感じている。 宿題量はさほどなく、宿題はもとより自主的な学習が求められる。 家庭で、これまで理解していなかったら解けなかった問題を抜き出し、解き直しをさせている。 家庭でのサポート送り迎えをしている。また、家庭では間違ったら理解ができていない単元や項目を抜き出し、理解できるまで一緒に考え学習している。 良いところや要望テキストは充実している。そのテストの結果や傾向をせっかく可視化できているのに、先生が生徒に任せっきりに夏まである印象。 その他気づいたこと、感じたこと塾が持っているシステムを活かしきれていないと感じている。難関高に受かることだけにフォーカスしていると感じている。故に少し難易度が下がる生徒へのフォローは少ない。 総合評価自立とフォローのバランスが取れていないと感じている。その中でクラスが上がって授業料が上がるのはいささか納得ができない部分もある。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 西神中央校の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金先生方のご熱心な指導のおかげで 子供の成績もやや上がったので良かったと思います。 講師熱心に教える先生もいたのでその教科の模試の成績もあがっていたので良かったと思っています。また、授業で教わったことが中学校の内容にも出てきたと子供も喜んでいました。 カリキュラム授業内容は良かったのかなとおもっています。 きちんとテストで間違っていた問題を宿題で解き直しをして ほったらかしにせず身についていたんじゃないかとおもいました。 塾の周りの環境駅近で、駅まで先生が送ってくれるそうです。 また、車で来られる際には駐車場が目の前のコンビニしか ないので少し不便だと思います。トイレは塾内にはないので ホテル内のトイレを借りているそうです。 塾内の環境雑音等はないとおもいます。 塾外を出るとBGMが流れていますが気にはなりません。 入塾理由周りの先輩や友達が通っていて評判が良かったから また、受験対策ができるから。 定期テスト毎回、小テスト、大テストそして公開模試があったので 子供の成績や理解度を知れてよかったです。 宿題量はとても多かったように思えます。 子供の場合、学校と塾の宿題が多くなかなかしっかりこなせていないようにみえました。 良いところや要望中学校受験に特化しているし また先生方が熱心な方が多いのでいいと思います 総合評価総合的に良いと思います。 人それぞれかとおもいますが、とても先生方が熱心で分からないところをほったらかしにしないし丁寧に教えてくれるので 受験対策にもなって良かったと思います。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金他の塾に比べるとかなり安いと思います。 夏期講習等もそんなに高くありません。 講師子どもの性格を把握してくれるので、安心して預けられます。心が折れそうになることもありますが、親のフォローもしっかりしてくれます。 カリキュラム宿題は他の塾に比べると少なめです。 もう少し国語の問題が多いと良いなと思います。 塾の周りの環境バスもあり、送迎するのも停めやすく、近くにショッピングモールもあるので待ち時間も過ごしやすく、非常に便利だと思います。 塾内の環境特に問題は感じません。 良くも悪くもこじんまりしていて、アットホームな雰囲気なので好き嫌いは分かれるかもしれません。 入塾理由先生の子どもに対する接し方や、親とのコミュニケーションが取れるかどうか、塾の雰囲気 宿題急に増えたのでてんやわんやすることもありましたが、計画的にやればそこまで苦労せずできるかと思います。 良いところや要望先生がたが親身に相談に乗ってくださるのでとても信頼してます。子どもの性格を把握して誘導してくださるので本人も安心してるように感じます。 総合評価子どもにはアットホームな雰囲気が合っているので良かったと思います。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金金額はなかなか大きいと思いますが、3科目受講であればこのくらいはかかるかな、と思います。授業料以外に教材費などもかかりますが、どこの塾も似たようなものかと思います。 講師どこの塾もそうだとは思いますが、やはり当たり外れはあります。 この科目の授業は面白いけど、この科目は面白くないなど、先生によって子供の反応が大きく違います。先生が面白く授業をしてくれるおかげで通う前まで苦手だった科目が得意になり、通う前まで得意だった科目は、先生が面白くないため行きたくない、と言っています。 カリキュラム進度は想定通りです。教材は漢字の問題など、もう少しこうだった方が知識が広がるのにな…と残念に思う箇所がたまにあります。算数は簡単すぎず、難しすぎず、今の学齢に合った難易度で頭を使って考える力が身についてきていると思います。 塾の周りの環境送迎バスがあるため、通いやすい点が決め手でした。駅前なので夜でも人通りがある点も良いと思います。コンビニやスーパーも近くにあるため、お弁当を作れなかった時などいざと言う時には買いに行けますが、基本的には長時間に渡る時はお弁当を持たせます。お弁当は塾で買うこともできます。 塾内の環境キレイな校舎だと思います。幼稚園の子から小6まで通えるため、小さい子たちの声が気になるタイミングはありますが、先生が小さい子のクラスの出入りの時など、受験生の邪魔にならないよう声掛けはしてくださっていると思います。 入塾理由先生や校舎の雰囲気を見るために3つの塾に見学に行きました。 1つは家から遠かったため除外し、残りの2つで迷いましたが、送迎バスがあることが決め手でした。 宿題慣れるまでは多く感じます。週3で授業があるので、気を抜いていたらあっという間に次の授業の日になってしまうので、毎日計画的に宿題に取り組む必要があります。宿題をやっていないとやはり伸びないと思うので、その辺りの声掛けなど親のサポートは必須だと思います。 良いところや要望気になること、改善してほしいことなどを伝えると、先生の動きは早く、ありがたいと思います。宿題のチェックが甘い(たくさんある時など、頑張ってやっても見ているのは最後のページだけ?と思うことがある)と感じる時はあります。 総合評価基本的にはこのまま6年生まで通いたいと思っています。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 宝塚校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金料金は最終的には費用対効果だと思っているので受験が終わるまでは何とも言えない。 講師集団塾で課題もこなせる子にとっては良いと思いますが、ついていけなくなった時の対応をどう考えるか。だと思う。他の集団塾もそうなのかもしれませんが、個別のフォローがもう少しあっても良いかなと思う。それは集団塾の差別化にもつながると思う。でないと、たんなるお客様になってしまうような気がします。 カリキュラム教科書も多く宿題も多いため、ついていける子供は良いかもしれないがついていけないと受験を諦めるしかない感じになる。 塾の周りの環境駅からは近く、子供1人でも安心して通塾させられる。帰りも先生が引率して帰っているので安心感はあります。 塾内の環境教室は人数の割に狭い。自習室はチューターさんに質問できる環境ではありますが、順番制なので時間が足りないことも。 入塾理由説明会に参加し、先生方のフォロー体制が整っていると感じたため。 定期テスト6年生になると毎週テストがあります。成績が下の子に引っ張られることも。。 宿題宿題は多く、ついていくことが難しい。知識の定着ではなくこなすことが目的になってしまっていた。 家庭でのサポート塾への送迎、弁当作り、学習計画、学習指導、情報収集、気分転換の付き合い等 良いところや要望勉強をする習慣は定着したものの、課題や宿題をこなす勉強スタイルになってしまっていることが残念。 その他気づいたこと、感じたこと最終的には受験が終わって目的が果たされたかどうか?だと思っているので、いまは何とも言えない。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 住吉本部校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:1.0 講師:1.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金教材や夏期講習の価格の時に高く、トータルで高い 講師宿題がやや多いが、勉強を教えてくれるだけでなく、モチベーションや取り組み方まで親身になってくれる。 カリキュラムクラス分けなどで上のクラスを維持できるようにあの手この手で頑張ってくれる先生がいる。頼りになる。 塾の周りの環境独自のバスが通っているのでとても利用しやすい。最寄りのバス停に留まってくれる。バスに乗っている時間も15分程度なので負担にならない。 塾内の環境人数が増えて雑談が増えてくると先生が真剣に叱ってくれるので静かな環境は保たれている。 入塾理由中学受験で知人からの定評があった。アクセスやバスが利用できるなど、利便性も良かった。 定期テスト模試の対策は取り組み心構えや終わった後の処理まで親身に教えてくれる 宿題宿題の量は多めですが、わからないところは自習室に通ってチューターに聞けるので助かる。 良いところや要望コミルと言うアプリで親からの要望や連絡がスムーズに出来るので助かっている。 総合評価子供の受験への熱意は凄く伝わるので先生の質も良いと思います。価格だけ下げて欲しいところ。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 岡本校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金いっけん高く感じるかもしれないが、自習教室の無制限の使用代金も含まれているから 講師生徒に寄り添う先生が多く、中学受験にはもっとも適していると思います カリキュラム生徒にあった授業のカリュキュラムが組まれて、非常に子供に寄り添う 塾の周りの環境駅からも近く、夜でも回りが明るい為、非常に安心して通わせていた。又、送り迎えに車を利用もしやすかった 塾内の環境いつでも使える自習教室が非常に快適な環境です。席数も多くて便利 入塾理由家からも小学校からもどちらも近くて、中学受験にかなり定評があったから 定期テスト授業だけでなく、自習時間にも定期テストの対策をしてくれるのが良い 宿題子供の能力や志望中学に合わせての宿題が出る為、子供も頑張ります 良いところや要望先生が子供に寄り添う事が1番でした、2番は使節団が充実している その他気づいたこと、感じたこと中学受験は子供のやる気が1番大事です。塾選びは先生が子供に寄り添う事が重要と思います 総合評価中学受験で必須の子供のやる気を出させるのが、非常に上手いです

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:1.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金家計への負担を考えると高いと感じるが、他の塾と比べると、妥当だと思う。 講師息子が楽しく通っており、小学校より楽しく、刺激的だといつも言っているから カリキュラム受験シーズンにピークを持っていけるように調整されたカリキュラムとなっており、負担が少ない。スポーツの習い事も継続できている 塾の周りの環境駅1分で、歩く距離も少ない。西宮という治安の良い立地、周りも学習塾だらけで、受験生が溢れている環境だ 塾内の環境教室内には入った事がなく、どういう環境なのかわからない。何の文句も聞いたことはない 入塾理由志望校への入学者が合格者の中で1番多い塾だったから、入塾した。 定期テスト毎回の定期テストは習った単元から出題され、習熟度をそのテストで確認でき? 宿題とても多いが、それは受験のためには必要不可欠だと思ってあある 良いところや要望先生がとにかく魅力的で、とても授業が楽しいみたいで何よりだと感じている 総合評価このまま合格を勝ち取れれば何の文句もない。息子を勉強を挫折する事なく導いてくれているのはありがたい

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 元町校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金やはり高いですが、娘も授業に満足しておりしっかりと成績も上がったため妥当な料金だと思います。 講師経験豊富な講師が多く、指導がわかりやすかったそうです。仲良く勉強に励んでいると思いました。 カリキュラムだいぶ進度が早かったが、予習になってよかったそうです。丁寧な解説のついた教材を使えたためよりよかったです。 塾の周りの環境近くにコンビニがあるためとても便利だったそうです。送り迎えもしやすい立地でとても助かりました。電車やバスでも通えるのでたまに使わせていました。 塾内の環境教室はとても広く清潔に保たれているため、勉強に集中できたのでは、とおもいます。 入塾理由家から近く、かつ友達が通っていたので通いさせやすかったことです。 良いところや要望宿題の量が多く、学校の宿題もやるとなるとだいぶ困っていました。内容をしっかり理解しているところに関しては宿題を減らして頂きたかったです。 総合評価立地、環境、講師は文句なし。ですが進度が速く、宿題が多いところは子供にとってしんどいかもしれないです。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 住吉本部校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金どの塾も同じようなものだとおもいます。 小6になると一気に値段が上がります。 教材費や模試代が結構高いとおもう。 講師わかりやすく、先生も熱心だった。 自習室が毎回質問ができるというわくではなかった カリキュラム4年、5年、6年と同じ内容で難易度が変わっていくのがよいとおもう。 定着をとると、復習や宿題が進むのでたすかりました。 塾の周りの環境大きな道路沿いで駅から近い。夜遅くなっても駅送りもあり安心です。近くに大手他塾があり、馬渕とこの塾の車での送迎で周辺からクレームでてるみたいだった。 塾内の環境建物は全体的に古い。階段が急で移動が面倒だといっていた。塾の前の自転車はきちんと整理されていた。 入塾理由駅などに看板がたくさんできてきて、最近勢いがあると聞いたから。 大手塾の方が安心だったのと、子供が気に入ったから。 良いところや要望宿題が多すぎるけど、真面目にやれば成績は上がるとおもう。講座をとりすぎて宿題が回らなくなるので取捨選択が必要。 総合評価始めての通塾で、講座の取捨選択ができていなかった。 宿題が多すぎて終わらなかった。 きちんと相談して優先順位をつけることが大切だとおもいます。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 宝塚校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金決して安くはありません。しかし、教室があいていれば自習に自由に行かせることかできたり、帰りは駅まで先生が送ってくれたりと授業外での手厚さが他にはないと思います。 講師基本的にはいい先生が多いですが、転勤が多すぎるのが不満でした。3年生からずっと同じ教室にいた先生は1名だけでした。 カリキュラムうちのコのやる気とできの問題で、ズルズルと成績を落としましたが教材は良かったんではないかと思います。 塾の周りの環境駅からショッピングモールを通って塾に行くので安心していました。今は少し離れたところに移転しています。 塾内の環境駅が近いので電車の音なんかはあったのではないかと思いますが、子供からは特になにも聞いていません。 入塾理由いろいろな塾に説明を聞きに行ったり、口コミを調べた結果、1番面倒見が良さそうだったからです。 良いところや要望とにかく面倒見がいいとは思います。授業後の駅送りは安心しますし、自習も家では集中してできないうちのコには良かったです。自習室にはチューターも配置されていたり、先生に質問したりと充実していたようです。 総合評価面倒見の良さやテキストの良さなどがいいポイントですが、成績が下がったりしても特にフォローはないので丸投げせずに親がきちんとサポートしないといけないのはどこの塾も一緒かと思います。あとはまぁ高いですねー。これも大手塾はどこも同じかとは思います。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(中学受験) 宝塚校の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(中学受験)の保護者の口コミ

料金中学受験のコースなのでこのくらいはするのかもしれません。普段の授業と夏季、冬季、春期講習もかかるので。 塾の周りの環境普通の塾が密集しているところにあり、駅からは徒歩で行くことができる。回りの環境は昼間から飲み屋が空いてたり、治安はそこまで善くない。 塾内の環境親が見れないのでどのような状況かわからない。子供に聞いても特に何も言わない。 入塾理由家から近いのが一番の決めてでした。最寄りの駅にあまり進学塾もないので選択肢が少ないのもある。 定期テスト特に対策は何もない。家庭学習で過去問を自分でするくらいなので。 宿題量は普通。苦手な子なの取っては1週間かかる。親と一緒にする。 家庭でのサポート送り迎え、宿題のサポートをしていました。個別懇談もありました。 良いところや要望特に熱心に何も勧誘してこないところ。やめやすいのではないかと思う。 その他気づいたこと、感じたこと良くも悪くもなく、できる子は良いけど苦手な子にとっては悩ましいところ。 総合評価特に何も干渉されないので自由にできる。親がするような感じです。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,430万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約11万2千件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    体験授業参加+入塾で最大20,000円分ギフト券がもらえる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.