TOP > 富山育英センターの口コミ
トヤマイクエイセンター
3.44点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
※別サイトに移動します
2.50点富山育英センターの保護者の口コミ
料金家の子はやる気があまりなかったので、塾に通っても本人のやる気がなければ、何の意味もないからです。 講師教科によっては点数が上がったものもあるが、社会などはただプリントをやるだけなので、本人のやる気があれば家でやっても良いかと思います。 カリキュラム力がついているのかどうかはよくわからないですが、季節講習や特別授業はとにかく料金が高いので負担です。でも本人は行きたいと言うので仕方なくいかせています。 塾の周りの環境学習室を利用することができるのですが、近くにスーパーがあるのでお昼ご飯をそこで購入して食べる事ができたので便利でした。 塾内の環境1人目の時は、自習室をよく利用していましたが、仲の良い子同士で話をすることも多く、利用している子はそれが楽しかったようですが、2人目の子はその環境に入って行けず、実習室を利用することがありませんでした。 入塾理由頭の良い子が通塾していたので、ここに通えば頭が良くなると思ったから 定期テスト定期テストの日程に合わせてテスト対策を行ってくれていたようです。どのような内容だったかは分かりかねます。 宿題宿題があったかどうかは分りませんが、英語の長文が苦手だったため、プリントをもらって学習していました。 家庭でのサポート塾への送迎、面談や説明会の参加。塾へ行く前には軽くご飯を食べていきますが、帰ってからもお腹が空くようで、食事を提供していました。 良いところや要望塾への連絡がメールで行われるため、塾の先生と直接話をする機会が少ないく、子供も反抗期のため、塾の内容を詳しく話してくれることもないので、詳しいことがわからないですが、たまに面談で話す先生の対応は良いです。 総合評価1人目の子は、友達と自習室で勉強するのが楽しかったようですが、授業はあまり意味がないと言っていました。2人目の子は自習室を使う事は無いですがやる気がないように感じるのでやめなさいと言うが行きたいと言うので、本人にとっては良いのではないかと思います。 良いか、悪いかは通う子の性格にもよると思うので、何とも言えないです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点富山育英センターの保護者の口コミ
料金平均的な金額だと聞いている。個人の塾よりも高いが実績もあるので金額はあまり気にしてない、 講師英語の先生は学校より詳しく教えてくれてわかりやすく、テストの点数も上がった。 カリキュラム教材だけでなくプリントもしている。問題数も多く、応用問題もあり、やりがいがある。 塾の周りの環境駅に近いのはいいが、車での送迎なので、駐車場がすくないのが不便。 塾内の環境自習室もあり、静かな環境。学校のクラスと似ている机と椅子で使いやすい。 良いところや要望あてられるのでやる気に繋がる。学校よりも細かく教えてくれるので質問もしやすい、 その他気づいたこと、感じたこと他の学校の生徒もいたり、似たような学力の人もいるので、競争心が芽生える。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点富山育英センターの保護者の口コミ
料金料金システムはそれぞれわかりやすい。半年に一回教材費がかかるが、相応の値段と思われる。 講師やや雑談が多いときもあるが、聴きやすい。飽きずに講義が聴ける。 カリキュラム学校のテストや行事に合わせた教材で取り組みやすい。夏期講習は日程が重なった教科もあり、選びにくかった。 塾の周りの環境電車の駅が近い。スーパー、コンビニが近く、学校帰りに直接行くときに買い物がしやすい。 塾内の環境建物が古い。路面電車が通るときに揺れるような感じがする。自習室があって使いやすい。 良いところや要望夏期講習も授業が進むため、夏休みの予定が塾中心になってしまった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点富山育英センターの保護者の口コミ
料金通常授業は安くはないけどこんなものかなと思うけれど諸経費などが半年に一度支払いがあって4月と10月はすごく高い。 講師授業は楽しくわかりやすい。 成績によってクラスわけされるので競争心が芽生えていいと思います。 カリキュラム季節講習は要点をついているので短時間でもすごくためになりました。 塾の周りの環境家から少し遠く、塾の近くは夕方すごく混むので行きは時間がかかってしまう。帰りはすごく空いていて通いやすい。 塾内の環境アンケートなどで希望の席(前にして欲しいとか)を聞いてくれるので一番前の席で集中して授業が受けられている。 良いところや要望行きたい高校があるけれどなかなか手が届かないけれどなんとか先生たちのお力で成績アップされて欲しい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点富山育英センターの保護者の口コミ
料金料金的には高くもなく安くもない相応の金額だったと思っている。 講師塾の講師には直接的には関与していないのでなんとも言えない。子供も塾について何も言っていない。 カリキュラム塾の教材、カリキュラムについては子供から何も聞いておらず解らない。 塾の周りの環境自宅から通うのに、公共交通機関の便が悪く、車で送り迎えが必要だった。 塾内の環境教室がどのような環境だったか見ておらず、また子供からの話も聞いていない。 良いところや要望詳しくは覚えていないが、もっと一人一人に合った授業、カリキュラムを選べたほうが良かった。 その他気づいたこと、感じたこと途中からでも、志望校よりも一段階上を目指せるようなカリキュラムを受けさせることができればよかった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点富山育英センターの保護者の口コミ
料金高すぎて払えないこともないので平均程度と思う。だだし休みの講習は割引があっても良いのではと思う。 講師授業は見たことがないが、子供が飽きなく、喜んでいるため興味を引く授業をしていると思う カリキュラム経験があるので教材は裏付けられていると思う。また夏季講習など費用は掛かるが休みの間も授業がある 塾の周りの環境高岡の中心にあり立地は良いが、駐車場の入り口が狭く、送り迎えが苦労することが欠点。 塾内の環境環境は良さそうである。授業も多くもなく、少なくもなく丁度よい程度。 良いところや要望テスト前の講習は良い。また定期的にどのレベルにあるのかを確認できる懇談がある。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.25点富山育英センターの保護者の口コミ
料金月三回で年間の光熱費、を月で割ると、かなり高い 他に、夏期、冬期、春期と別とされる 講師先生の学業のレベルがいい インパクトがあり、楽しい授業 進路相談にものつてくれる カリキュラムレベルごとに分かれてい、そのレベルにあつた、授業 テスト前にの講義講義 塾の周りの環境学校から徒歩一五分 目の前に万葉線の駅 JRの駅まで徒歩一五分 塾内の環境自由に教室が使える 自習室の椅子がいい、座れる 良いところや要望要望わ、特にありません こどものレベルがどうなのか、時々おしえてまらいたい
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点富山育英センターの保護者の口コミ
料金料金は、この地域としては高めの設定だと思う。た塾よりクオリティーが高ければ良いと思ったが、判断はできない。 講師子供からは特に情報を得られなかった。可もなく不可もなくなのかと感じた。 カリキュラム復習だけでなく、考え方や解き方の工夫などを教えてほしいと思ったが、テキストに沿ったものだったようだ。 塾の周りの環境駐車場が狭いため、送迎の車が道路にたくさん止まっている。駅から近いので便利な場所。 塾内の環境学校のような教室。施設は古く、掃除等衛生面はあまりよくないと感じた。 良いところや要望親にも子供にも丁寧に接しているとは思った。夏休みは、制服ではなく自由服で通塾したかった。 その他気づいたこと、感じたことなんとなく惰性で通っているが子供の様子はあまり変わらす。子供のやる気を出す工夫がほしい。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.75点富山育英センターの保護者の口コミ
料金料金は他の塾の料金を知らないため、比較はできないが、適正価格と思います。 講師受験対策、特にセンター試験で大いに役立ち、その後の私立の試験で優位に立てた。 カリキュラム英語でセンター試験対策がしっかりでき、高得点をとることができた。 塾の周りの環境最寄りの駅から遠く、帰りは送り迎えをして、帰宅時間を早めて、勉強時間と睡眠時間を確保した。 塾内の環境施設自体が古めでしたが、自習室があり、よく活用して役立ちました。 良いところや要望私の場合は、センター試験対策がしっかりしていたことが良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと先生の対応が良く、丁寧に応対いただいた。成績が上がらない時も根気よく対応いただいた。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.25点富山育英センターの保護者の口コミ
料金さすがに安い料金では、ないと思いますが、子供には、一斉授業があっているのでこの塾にしました。 講師講師それぞれ良い点も悪い点もあると思うが、 子供は、良いと言っています。 カリキュラム夏期講習を受けているが、特に問題ない。 出来れば時間帯の指定が出来れば良い 塾の周りの環境駅から近いので良いと思う 塾内の環境雑音などは気にならなかったそうです。 整理整頓もされていてきれいな塾でした。 良いところや要望駅に近く通塾しやすい環境である。 自習室の席の間隔が狭い感じがしたが、自由に利用出来る点は良い
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点富山育英センターの保護者の口コミ
料金やはり、他の塾と比べると高い。その分塾の講義レベルは高いと思いますが、払い続けて行くのは難しい。 講師子どもが先取り学習することに楽しさを感じていました。また、わかりやすい先生がほとんどだけど、たいくつで頭に入ってこない先生がいると言っていました。 カリキュラム自分で学習できる教材があり、年度の途中で入塾しましたが、教わる前の範囲も自ら勉強しており、役に立つものでした。 塾の周りの環境住宅街の中にあるので、子どもが歩いて行ける。ただ、夜遅い迎えの際に駐車場でエンジンを止めないといけない決まりになっており、冬は困りました。 塾内の環境自己学習できるように教室を開放してくれている。また、新しい施設なのでとてもきれいでした。 良いところや要望制服や運動着(通ってる学校の)で行かなければならないので、暑い時期は臭いままで行ったり、洗濯時間にこまりました。 自由な服装がありがたかった。 その他気づいたこと、感じたこと制服や運動着の指定ではなく、服装を自由にしてほしいと思います。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.25点富山育英センターの保護者の口コミ
料金相場を知らなかったときは高いと思いましたが、標準的なものと思います。 講師子供があきないで授業を受けている。わかりやすいようにユーモアを交えているようである。 カリキュラムまだ、1か月なので教材が良いかわからない。だだし、実績を伺うと良いものと思います。 塾の周りの環境自宅から歩いて20分ほどなのですが、夜道になるので送り迎え必要です。 塾内の環境教室は小人数でゆったりしていると聞いています。見たことはないので違うかもしれませんが。 良いところや要望スマホのアプリもあり、スムーズな連絡が取れそうです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.00点富山育英センターの保護者の口コミ
料金安くはない、とんでもなく高い訳でもない、料金より成績で結果が出れば良い 講師もっと質問しやすい環境づくりをもっと講師側に努力して欲しいと思います。 カリキュラム塾での学習方法と家での学習方法を例をあげて、教科であったり、時間の割振りなどを提案して欲しい。 塾の周りの環境駐車スペースが狭い、駐車できる車の数も少ないので送り迎えのときに路駐の車が多い 塾内の環境コロナの影響で換気には気おつけている 良いところや要望とにかく結果を出すためにどうすればいいのかを、具体的に指導してもらえると、とても助かる。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.75点富山育英センターの保護者の口コミ
料金集団塾ということもあり個別塾より安くて助かります。 また、教科を増やしたほうがお得度も高まっていきます。 講師まだ入塾したばかりですが 講師の方はとても親しみやすく、楽しいと思える授業だと子供は言っていました。 カリキュラム今までの実績やデータを元に考えられたカリキュラムが組まれていると思います。 塾の周りの環境駐車場スペースがあまり広いわけではないので親達による送迎の車が混雑します。 塾内の環境難関校を目指すコースということもあってか、みんなが真剣に取り組んでいるので、息子も良い刺激を受けているようです。 良いところや要望意識が高い子達ばかりに囲まれることができるので学校とは違う良い刺激を受けることができるようです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
5.00点富山育英センターの保護者の口コミ
講師初めて数学の授業を受けたとき、とても分かりやすい授業だったそうです。 塾の周りの環境向かいにスーパーがあり、送迎などで何かと便利かなに利用したいと思っています。 塾内の環境授業以外の日に、塾に自習をしに通うことは今のところないです。入塾したばかりですので、これから、かわるかもしれませんが。 良いところや要望良いところは同じ部活の仲間が結構いたことで、緊張しなくてすんだところです。 その他気づいたこと、感じたことまだ入塾したばかりで特にありませんが、目標に向かって勉強している周りにつられて、本人のモチベーションがあがっている気がします。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点富山育英センターの保護者の口コミ
料金通常の料金は、そんなに負担になる金額ではなかったし、長期休みの講習のほうが、時間に対して高い気がした。 講師子供一人一人の性格をよく理解し、その子その子にあった指導を行ってくれた。その結果、子供は勉強が楽しいと言うようになった。 カリキュラム親が関わることがなく内容まで見ていないが、子供が言うには、楽しい内容だったらしい。 塾の周りの環境駐車場がせまいため、お迎えにきて路上駐車する者が邪魔であった。(塾からも注意されているのに直さないのがいやであった) 塾内の環境別に子供は静かな環境でないと勉強に集中できないタイプではないので、先生にすぐ質問できる場所であればどこでも良かったらしい。 良いところや要望子供が肯定感を持てる教育をしていただき、通わせて良かったと思った。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点富山育英センターの保護者の口コミ
料金丁寧に教えていただいているので、妥当な金額かもしれませんが、もう少し安ければ経済的にいいかな?とも思い、どちらともいえないを選びました。 講師わからないところはいつでも快く質問に答えてくれたり、学校では教わらない、わかりやすい教え方で、とても良かった。 カリキュラム受験間近は、過去問題や、要点を絞った問題をこなすため、良かった。 塾の周りの環境塾の前の道は、狭く、電車通りなので、車を停めることができない。お迎えに時間は渋滞してしまい、少し不便に感じた。 塾内の環境丁度良い大きさの教室で、静かに勉強に集中できる環境が整っているので、よかった。 良いところや要望どんな質問にもいつでも快く、丁寧にわかるまで教えてもらえるので、とてもいいです。 その他気づいたこと、感じたこと学校の先生から教えてもらえない、進路の事も丁寧に教えて頂けるので、助かります。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点富山育英センターの保護者の口コミ
料金他の塾と比較したことがありませんが、他の保護者からは高いと聞いていました。 講師自分の授業の他、自習室を利用することができました。わからないこともすぐに教えていただけたように思います。 カリキュラム料金が高い分、サポートはしっかりしていたと思います。結果につながらなかったのは塾より本人の利用方法にあると思っているので、特に不満はないです。 塾の周りの環境駅から近く、学校に電車で通っていたので、真っ直ぐ通うことができました。 塾内の環境不明点を先生にすぐ聞くことができる環境で自習室を利用できたので、良いと思います。 良いところや要望長期休暇中の講習のお知らせも早くいただけるので、問題はありません。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点富山育英センターの保護者の口コミ
料金料金などについては、なんとも言えない。結果、成果が出れば見合う金額だから 本人のやる気にも影響するので、塾だけの問題ではない 講師的確な指導と現状分析があります。進学先の分析制度は高く信頼してもいい。 カリキュラム高校からの指導は、学校や学習レベルに合わせた分かりやすいものだが、なかなか上位のクラスに行けない 塾の周りの環境交通機関も近く、治安もいい場所にあります。中堅のレベル生徒が多いので本人は楽だと言っています 塾内の環境教室の人数は講座ごとに違うので、少ない場合は数人だった。多い時でも座る場所がなんとなく決まっている。 良いところや要望本人のやる気を維持させるためのテーマなどが提示されるとよい その他気づいたこと、感じたこと休講代替えはあるが、学校の予定での変更にはあまり対応してもらえなかったと思う。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点富山育英センターの保護者の口コミ
講師職員の方は、丁寧に入塾案内をして下さった。 講師の先生は、子供が分からない所を理解するまで、しっかり教えてもらっているみたいです。 カリキュラム ただ、英語数学は、時間をしっかり費やしているような印象で良いイメージです。 塾の周りの環境校舎がきれいなのと、車で行きやすい立地、子供だけで自転車でも通える立地にあったのが決め手でした。 塾内の環境塾内の環境は、きれいで明るく良いイメージです。 事務手続きもスムーズにして頂きました。 良いところや要望きれい 清潔感 明るい雰囲気。 また、他の生徒との切磋琢磨感、競争心が自然と生まれてくるはず・・・ その他気づいたこと、感じたことエルメモというアプリを使い、お知らせや遅刻や欠席などがスムーズに可能になりました。お互いの連携がしっかりすることで安心感が増しました。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■塾の雰囲気