TOP > ナビ個別指導学院の口コミ
ナビコベツシドウガクイン
3.39点※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。コマ数に応じた料金設定となるので妥当と思いますが、季節講習ではテキスト代などあり負担は大きいです 講師講師は基本同じ人が担当と説明されましたが、実際は毎回変わることが多く子供の負担もありました カリキュラム決めたカリキュラムというよりは子供の分からないところを中心にすすめていただいたようです。しかしその分すすみ具合がよく分からず、到達度をきちんと示していただきたかったです。 塾の周りの環境公共交通機関がなく車での送迎でした。駐車スペースが少なく授業開始ぎりぎりのときは込み合いました。 塾内の環境教室は比較的狭く自習室は講師がおらず、教室とつながっているため、授業中は質問がしにくかったようです。 入塾理由高校受験をするにあたり苦手な教科の克服をお願いしたく、個別指導が本人にもあっていると思い決めました。 定期テスト定期テスト対策は苦手を中心に解説してくれて理解がしっかりできるようになったようでした。 宿題量は普通で、難易度も普通でした。次の授業までに無理なくできる量で、授業の予習にもなったようです。 良いところや要望塾講師ができるだけ同じ人だと子供の苦手なところや進捗が分かりやすくて良いと思います。 総合評価塾講師の先生は子供と年齢が近く、質問しやすい環境だったとおもいます。しかし費用はやや割高でした。季節講習では希望の時間が取れないこともあり、送迎が大変なときもありました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金テスト後に面談をして講習を受けるように促されたが講習を受けても学力向上には繋がらなかった 講師個別指導なので講師との相性もあるかと思うが特に問題もなかった カリキュラム宿題が出ていたようだが答えを丸写ししていて身になっていなかった 塾の周りの環境駅前ということもあり駐車場がなく迎えの際に路駐しなくてはいけなかったのが残念。また自宅から少し離れていたため車での送迎が必須だったのがネックでした 塾内の環境周りの声が聞こえてくるので集中して勉強できる環境ではなかったよう 入塾理由初めは訪問勧誘だったが本人が体験に行ってみたいとのことだったので体験に行き通ってみたいとなり指導をお願いすることにした 定期テスト定期テスト対策はしていたようだがあまり的はあたっていなかったようです 宿題宿題の量は適量だったかと思うが答えを丸写ししていたので宿題の意味はなかった 家庭でのサポート塾の送り迎えや面談 講習の申し込みなどには積極的に参加しました。 良いところや要望予定が入ってしまい振替をしたい時はメールなどで連絡すればこちらの都合に合わせて変更してもらえた その他気づいたこと、感じたこと歳が近いので良かったそう 総合評価個別ということで月謝はかなり高めだった 成績があがらなかったので合わなかったのかもしれない
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は一般的だと思いますが、長期休暇の講習が高いと感じました。 講師小学生の間は塾長がコロコロ代わり、本人ともあまり相性があわずやる気も出ない時期もありましたが、中学生になってからかなり熱心な塾長だったので本人にも、効果的でした。 カリキュラム三者面談で本人の状況を示しながら今後の方針、スケジュールを組んで下さったので良かった。 塾の周りの環境1人でも歩いて通塾できる距離のため送迎が不要で良い場所だったと思います。近くにコンビニもあり、長期休暇の講習の際も利用できました。 塾内の環境教室の中はいつも整理整頓されており、一人一人机も充分あり確保されていました。それ以外にも自習ができるスペースもあったので良かった。 入塾理由個別指導のため本人のペースに合わせて指導してもらうことができたのと塾の先生との相性がよかった。 家庭でのサポート天気の悪いときや、塾の帰りで遅い場合は送迎が必要だったがとくに大変な事はなかった。 良いところや要望欠席の振替もスムーズで、アプリもあり連絡がスムーズでした。先生との面談も調整して頂け仕事をしながらでもサポートできました。 総合評価子供のペースに合わせて調整され、定期的な面談もあり不必要な勧誘もなく先生も熱心でおすすめです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個別指導で手厚く対応してくれるので、その分授業料が高いと感じました。 講師塾長が指導してくださり手厚く教えてもらえてよかった。 カリキュラム能力に合わせた問題や宿題を出してくださり、分からない所はしっかり分かるまで指導してくれたのでよかったです。 塾の周りの環境自転車でも家から行ける範囲にあり、車でも10~15分以内で行ける所にあり駐車場も塾から目の前で便利でした。 塾内の環境個別指導なので一人ずつの仕切りがあり周りを気にせず勉強に集中できたところが良かったと思います。 入塾理由個別指導で一人ずつ対応してくれるので、苦手な教科も個別指導がよかった。 定期テスト定期テスト対策は出るところをわかりやすく指導してくれてたようです。 宿題宿題は少なく学校の宿題とも並行してできていたので本人は苦ではなかったようです。 家庭でのサポート塾に通っているママ友から塾の事を色々聞いて入会を決めました。 良いところや要望高校にも無事合格できたし、先生方も手厚く指導してくださったので通わせて良かったと思います。 総合評価大勢のクラスが苦手な我が子には、個別指導がとてもあっていたと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は適切だと感じます。自分のレベル、ペースに合わせてカリキュラムを作れるのもよい。 講師一人の講師が何人かの生徒の机の間を見回る方式。もう少しキメ細かい対応をしてくれるとさらに良い。 カリキュラム標準的なレベルの教材だと感じた。まずは、基礎学力、勉強の習慣を身につけてほしいのでこれくらいで十分だと思う。 塾の周りの環境家からも学校からもわりと近くて通いやすい。広い通りぞいにあるが広め駐輪場もあるので、安心して停められる。 塾内の環境個別指導なので当然ですが独立した机と椅子にパーテーションもある。空調や照明も適切。 入塾理由まずは勉強の習慣を身につけることを希望しており、集団指導ではなく個別指導を選んだ。 定期テストテスト対策もしてくれているようです。ほとんどの生徒がひとつの中学校から通っているので、対策もまずまずです。 宿題毎回出ているようです。無理のない分量で家で勉強する習慣をつけるにはちょうど良い。 家庭でのサポート近いので自分で通うのが基本だが、雨天のときは送り迎えをした。 良いところや要望個別面談が年に2~3回あり、塾での様子を知ることができた。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時の振替などもキメ細かく対応してくれたのはありがたかった。 総合評価基礎学力と勉強の習慣を身につけるには最適です。難関校をするとなるとやや不安だが、まあ本人次第かとも思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は他の塾と比較しても、高くもなく、安くもないから妥当な料金設定だと思います。 講師現在のレベルや進捗率などを細かく丁寧に教えてくれる点が評価する部分です。 塾の周りの環境自宅から歩いても数分の距離にあったため、天候を問わず、車で送り迎えする必要はありませんでした。立地条件が最高でした。 塾内の環境中にはふざけて遊んでいる生徒がおり、勉強に集中できない時もあったと聞きました。 入塾理由個人のレベルにあわせて指導方針を変えてもらえる個別指導を選びました。 定期テスト定期テストでよく出題されそうな部分を重点的に指導、解説してくれていたと思います。 家庭でのサポート主に妻が塾の講師とのやり取りをしていたので、塾に関してのサポートは特にありませんでした。 良いところや要望このままの状態でほぼほぼ満足しておりますので、特に要望はありませんでした。 その他気づいたこと、感じたこと特に気付いたことや、感じたとこはありません。このまま今後も経営してもらえれば結構かと思います。 総合評価子供の成績が下がらなかった、むしろ上がったと思うので成果はあったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は安いとは感じませんが2教科でこんなもんかなと思った。1コマが80分なのでお得に感じる。 講師子供のモチベーションアップに貢献してくれる。わからない箇所間違えたところを丁寧に指導してくれる。 カリキュラム問題数は多い。とにかく問題を解いてわからない箇所を見つけ出して習熟度を上げていくような感じかと思います。 塾の周りの環境交通量の多い国道の近くで店舗も多くあるので夜でも明るい。徒歩で通っているのでそのあたりは安心感は少しある。 塾内の環境交通量の多い行動沿いであるため車の騒音はあるかもしないが授業を妨げるものではないかと 入塾理由個別指導で教え方も丁寧だと感じた為。なにより子供に合っていると思った。 定期テスト定期テスト対策は別料金で自分がやりたい科目で実施していただける。5教科の問題集つき 宿題宿題の問題は多めかもしれない。難易度は難しくはないと思うが復讐の要素が大きいと思う。 良いところや要望専用のアプリがあって教室長とトークで容易に連絡できる点は助かる。休みや振替も空き状況を教えてくれて取りやすい 総合評価基礎学力を上げたいお子さんに適した塾だと思います。なかなか自分から勉強に取り組めないとか勉強の仕方がわからないなど、やさしく丁寧な指導で前向きになるかと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金他の塾とも比較をしてはいない。 講師通っている本人が嫌がらずに通っているので良いのだと思う。 カリキュラム学校の教科書やテスト範囲に合わせて授業を行ってもらっているようです。 塾の周りの環境塾の立地的に一階がレストランの為、駐車場が3台分しかなく、迎えの時に路駐が発生する。 裏手の道路が狭く、送りに来る車や迎えの車などで子供が危ない時がある。 塾内の環境特にうるさいとは感じなかった。 入塾理由体験入学をし講師の方と話をして、本人が通いたいと言ったので通わせている。 定期テスト塾内での学力診断テストや夏期、冬期のテストなどがあったと思う。 宿題学校の宿題を持って行きやったりもしているので、 総合的に管理しながら出しているのだと思う。 良いところや要望塾のアプリがあるが、イマイチきちんと使われているのかは謎。 アプリでの出欠確認は無い、電話での欠席連絡。塾からの一方的な連絡に使用? 塾の退出機能もあるようだが、使われていないようだ。 総合評価まず、続けていられることが良いと思う。行くことを嫌がらないし、迎えの時に確認しても問題なさそうだ。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金ごく普通のコースだと思います。 志望校のレベルを考えれば、これくらいで良い。 講師無駄話をするなとは言わないが、勉強中に恋話する必要がないと思う。 カリキュラム合宿など志望校のテストを想定した対策をしてくれたと思います。 塾の周りの環境交通の便もよく、コンビニが近くにあり軽食にも困らない良い立地だが夜が暗いので子供だけで行かせにくい。 塾内の環境他の塾がどうかわからないが、静かな環境で勉強ができたので良いと思う。 入塾理由友人からの薦めがあり、本人もわかりやすいと思い入塾を決めました。 定期テスト定期テスト対策をしたか、よくわからないが少しづつ点数が上がっていた。 良いところや要望比較的自由な感じで、のびのび勉強していたような気がします。コミュニケーションも取れます。 総合評価最終的に目標だった志望校の合格ができたので、良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金時間が短い割に高いしその他のこともお金かかりすぎで家計の負担になる 講師子どもには個別の方があってると思うので教え方とかはいいのではないかと思います カリキュラム少しついていけてない部分がありそれをただやるだけになっているのが少しありました 塾の周りの環境近くなので自分でも通えるのでいいかなと思います あとは駐車場が狭い所が困ります それ以外は特にないです 塾内の環境教室はそんなに広くもないですが使いやすいかなと思います。自習室もあるので便利です 入塾理由塾に通っていなくてたまたま勧誘されたからここの塾にきめました 良いところや要望連絡等はメールでできるのでとてもいいかなと思います。あおはなし 総合評価個別は子どもには合ってるのでいいのですが家計の負担になってるのでもう少し安ければいいと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は他の塾に言っていないので分からないがだいたいそのくらいの値段だと思う 講師先生は全体的に優しく教えてくれる先生が多くでとても良かった。 カリキュラム授業内容はそれぞれに合わせたり学校の進捗に合わせたりするので良かった 塾内の環境整理整頓はされていて綺麗であった隣で別の生徒が受けているので少し気になった 入塾理由近くにあった塾で個人で教えて貰えると言うところが決め手です。 良いところや要望先生が個人で教えてくれるので分からないところとかを聞きやすいと思う 総合評価個人で教えてくれるので分からないところも聞きやすいし値段的にいいかなと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は普通です。 必要に応じてコマ数を追加できるので融通がききます。 講師講師の質はばらつきがあるようです。 子どもが好きな講師が多いのでいいと思います。 カリキュラム個別指導なので、子どものペースにあわせて進めてくれます。 教材はやや使いづらいようです。 塾の周りの環境車の多い大きな通りに面しているので、くらくなってから子どもひとりで塾に行っても、大丈夫だと思います。 塾内の環境教室が狭いので、密になりやすいです。自習スペースはテスト前だと特に人が増えて狭いです。 入塾理由家から近く、講師に子供が親しみやすいと感じたから。 塾長がしっかりしていて、フォローしてくれそうだったから。 定期テスト定期テスト対策をうけましたが、子ども本人はあまり手応えを感じていないようでした。 宿題宿題はあまり出ていないようです。 もっと宿題を出して、自習を促してほしいです。 良いところや要望子どもをよく見て声をかけてくれるので、ありがたいです。 時間の変更は融通がききます。 その他気づいたこと、感じたこと個別指導なので子どものペースに合わせられるのはいいですが、競争をあおる感じはあまりないです。 総合評価個別指導なのでマイペースにすすめたい子どもにはいいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個人塾ということもあり割と高めではありました。 他にも色々お金がかかり大変でした 講師本人にはあっていたと思うのでよかったのではないかとおもいます 塾の周りの環境家からも近く割とわかりやすいとこにあったので良かったと思ってます。あとは駐車場が少なく迎えが少し大変でした 塾内の環境少ない人数でやりやすく自習室も自由に使えて良かったと思ってます 入塾理由受験に向けて探していたところお声掛けいただき入会をきめました 総合評価お金は高くて大変でしたが本人にはあってたと思うので通って良かったと思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金週1で基本的には学校の授業の予習のみ。テスト対策は別途料金が必要となり、1教科のみでも5教科分の教材も買わないといけないため 講師先生の力量が一定ではないこともある。優しい方が多いせいか進みが遅いような気もします。 カリキュラムテスト対策講座は、1教科のみでも5教科分の教材を買わないといけない。塾独自のテストがあるが、学校よりも優しいようで子供も簡単だと言っている。 塾の周りの環境駐車場があるが交通量の比較的多い道路に面しているため止められない。隣のコンビニに止めるが苦情があったとのことで子供を降ろしたらすぐ帰るようにしている。 駅からは近いため雪の日でも通える。 塾内の環境コーポ?マンション?の1階にあるため教室は寒そうに感じる。 仕切りがないため面談の際に話が筒抜けである。 入塾理由人見知りのため個別指導が良いと思った、女の先生の指定ができたため 定期テストテスト範囲をしっかり把握して頂いて授業をしてもらっているようです。サボりがちな性格のためもう少し厳しく指導してもらいたい思いもあります。 宿題小学生の時は宿題があったが、中学生になってからはない。家でなかなか勉強しないため出してもらいたい。 良いところや要望入試対策講座の支払いが月毎なのは助かる。キャンセルや変更もメールで受け付けてくれるのが良い。 総合評価厳しいのが苦手で人見知りタイプの子供は通いやすいと思う。女の先生が指定できたためうちの子供にはありがたかった。塾長が変わると面談での内容もかなり変わるため統一感はないような気もします。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金普段は良心的な値段ですが、夏期講習や冬期講習は参考書購入とカリキュラムの選択次第で高くなってしまう。 講師年齢が近い先生が多いのはいいのですが、休みだったり代わりの先生だったりで定着せず困る。 カリキュラムカリキュラムと教材はいいのでしょうが、それに子どもの学力がついていっていないように感じた。 塾の周りの環境駐車場が狭い。車通りが多いので自転車で行かすには危ない。コンビニは近くにある。雨の日の送り迎えが困る。 塾内の環境塾生が多いので集中できる環境ではないように思う。教室かが狭いので自習に行ってもすぐ教室がいっぱいになる。 入塾理由体験入学した時の塾長がとても印象のいい先生で子どもにも合っていると思い決めました。 定期テストテスト対策はあったのですが、テキスト中心で、子どもは理解できていないように感じた。 宿題量は適当で難易度はわかりません。ただ子どもは宿題をやっていない事が多かったように感じます。 良いところや要望塾専用のアプリがあるのでそこで欠席遅刻連絡を入れれるのが便利でした。 総合評価静かなところで勉強する子には不向きだと思います。塾生が多いのが難点です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金比較的、月謝はどこも変わらないかと思いますが、成績が伸びなかったので高いと感じる 講師若い先生が多く勉強以外でも子供目線で対応していただいたと思います。 カリキュラム教科書に応じて対応をしていただいてました 塾の周りの環境自宅からも近く、自転車で通える範囲でした。 駐輪場もあり助かりましたし、コンビニも近くにありました。 塾内の環境私自身が、塾へ訪問をしたことがないのでなんとも言えませんが、子供は自習室をよく使ってました。 入塾理由子供本人が体験入学をして決めました。個別指導を希望していたため 定期テスト定期テスト対策はテスト範囲の反復演習で対応をしてもらったようです。 家庭でのサポート金銭面でのサポートはしました。自宅近かったので送り迎えなどはしていません。 良いところや要望講師の先生が優しすぎてテスト点数が上がらなくても次頑張ろうで終わってしまい残念だった 総合評価優しい先生が多い様です。子供の成績が上がらなかったのが残念でした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので1時間いくらで、夏期講習など長期休みの講習もコマ数を相談して設定するので負担は増えます。入塾時にテキストを購入し、それを中心に使いました。 講師本人にいろいろ話をしてくれ学習に取り組ませてくれました。何人かの講師に指導いただきましたが、特に問題はなかったです。熱心に指導してくれたと思います。 カリキュラム教材は本人にあわせて選定してくれました。受験にあわせて学習をすすめてくれたとおもうので納得感がありました。ただ本人がやる気がないため講師は困っていた思います。なんとか学習させてもらえて子どもにはよい先生たちでした。 塾の周りの環境比較的大きな通りを入ってすぐのところにあります。学校から近いので通いやすいと思います。道の狭さや交通量、駐車場のせまさで車での送迎は少し大変でした。 塾内の環境教室は人数のわりに狭く、周りが気になるように見えました。集中力はつくかもしれません。受験が近づくと人も増えるのでちょっと大変だなと思いました。 入塾理由高校受験をするにあたり成績向上のため、個別指導が本人に合っていると思い決めました。近所で自分で通えるというの理由になります。 定期テスト定期テスト対策は、あったと思いますがよくわかりません。成績が良くなったので本人にあわせて指導してくれていたと思いました。 宿題テキストにそって本人の学力に合わせて宿題を出してくれました。やらずにいっても怒られることはなかったですが、やる気のなさを先生にみせてしまうことになって親が恥ずかしい思いをしました。 家庭でのサポート時々ある面談で子どものサポートをしました。費用的なサポートが主でした。 良いところや要望特に不満はありません。大学受験では最後まで合格できそうな大学の相談にのってくれました。とてもありがたかったです。 総合評価もしかして講師によっては子どものやる気をもっと引き出してくれたかもしれないと感じています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個別指導のわりには安いと思いますが、夏期冬期講習や模試などのオプションをつけると負担は増えます。問題集も購入しなければなりません。 講師年齢の近い講師が多いので、親しみやすく丁寧に教えてくれたようです。 カリキュラム教材は標準的な物を使用、カリキュラムも受験に合ったものでした。 塾の周りの環境大通り沿いにあり、目の前にバス停があり、交通の便が良い。ビル1階はスーパー、斜向かいにはコンビニがあり、小腹が空いたときにはお小遣いで食べ物を買いに行けます。 塾内の環境大部屋の中に指導用の机、自習用のスペースがあり、壁がないので元気な小学生がいるとうるさいです。 入塾理由高校受験をするにあたり、苦手克服できる指導をお願いしたく、また本人も入会を希望したので決めました。 定期テスト定期テスト対策は希望制でした。2日間集中型スケジュールでした。 宿題量的には無理なくできる程度だったと思います。忘れても咎められない緩さは改善したほうがいいです。 家庭でのサポート塾の送り迎え、長時間の日には昼食の準備、定期的な三者面談への参加をしました。 良いところや要望体調不良などで急に行けなくなっても日時変更に柔軟に対応してくださいました。 総合評価受験の対策には個別にスピーディーに対応してくれて良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は個別指導なので高いと思っていました。夏期講習、冬季講習はコマ数に応じて料金を支払うようになっていましたので、結構高いなと思いました。 講師年齢の近い講師が多く、自分に合った講師を選んで指導いただくということができたのでよかったと思います。 カリキュラム教材は受験する科目全部購入しましたが、使わないで自宅で自分で勉強する科目はいらないかなと思いました。 塾の周りの環境駅の近くでしたが、遅い時間に授業を入れていたため、必ず送迎でした。駐車スペースは限られていて送迎の時間は止められない時もありました。 塾内の環境自習室は広く、使いやすかったと思いますが、送迎しないといけなかったので、授業のみで自習室を使えなかったのがもったいなかったです。 入塾理由工業高校を受験するにあたり、先生対大勢ではなく個別指導の塾が本人も良いというので決めました。 定期テスト定期テスト対策はありました。定期テストで出る範囲を集中的に指導してくださいました。 宿題量は多くも少なくもなく、塾に行く前には終わらせて行っていました。 良いところや要望欠席連絡等チャットでできるところがよかったです。塾長やスタッフの皆さん優しく対応してくださいました。 総合評価個別指導なので、一人一人に対応してくださるので、授業は分かりやすかったと思います。 集団塾より料金がやっぱり高いかなと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金色んな事で相談にのってもらい、三者面談などしてアドバイスを沢山してもらえた 講師分からないところは、分かるまで教えて頂き、勉強以外でも、プライベートの話などして、子供も楽しく塾に通えてた カリキュラム値段が高いのと、夏期講習は別の教材を使うので、費用が加算だ。 塾の周りの環境自転車で5分の所で、自由に勉強しに行けるので、毎日のように通ってました。 お友達も増えて教え合いながらやっていたのも良かったです 塾内の環境教室は狭いけど、自主勉強しにくる子供とは別になってるので、集中できると思います 入塾理由家から近いし、個別なので、ちゃんと見てくれそうだったので決めました 定期テスト代用問題が苦手で、そのやり方なと、時間もかけないように、分かる所だけまず解いて、それから分からない所を時間をかけて解くように指導されました 宿題宿題は、ほぼ塾でやっていたと思います。 分からない所は、すぐに先生に聞けるので、勉強も捗ると思います 家庭でのサポート雨の日は、送り迎えをしていました。 英語の本などもネットで調べて購入した 良いところや要望全体的に通えて良かったと思います。 お世話になった先生にたまに会いに行く事もあります その他気づいたこと、感じたこと先生とも友達感覚で接してくれて、子供は楽しかったと言ってます。 大学の話しとかも聞けれたので色々勉強になったみたいです 総合評価全体的には良かったですが、やはり教室がせまいので、自主勉強くる子供の声が大きいと、集中出来ないのでは?と思う事もありました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します