TOP > ナビ個別指導学院の口コミ
ナビコベツシドウガクイン
3.39点※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金他の塾も同じかもしれませんが 光熱費が徴収されます。 快適な環境のもと勉強してもらいたいのですが 物価高により光熱費も値上がりしてしまいました。 講師教え方に差があると思います。 相性など考慮して塾長が決めてくれますが 子供に合う先生が見つかるまで大変かもしれません。 カリキュラム授業内容は子供が教えてほしい内容を 指導してくれるのでその辺がいいと思います。 理解出来なかったら何度でも教えてもらえます。 塾の周りの環境駅から距離があるので 車送迎が必要だと思います. 狭い路地を通るので大変です。 駐車場もあります。 が、駐車場から塾までちょっと歩きます。 塾内の環境ワンフロアで狭いと思います。 床はじゅうたんが敷いてあり 足音が鳴らないように考慮されてます。 入塾理由はじめは、知人からの紹介でしたが、 集団授業ではなく個別指導というところが 決め手です。 分からないことをすぐに質問出来るので より理解することができたと思います。 良いところや要望体調が悪く通学出来ない場合でも すぐに振替してくれます。 日にちも自由に設定できます。 総合評価相性のいい先生が担当してくれるようになって 成績もよくなったと思います。定期テストで 前回より点数が上がると賞状をもらえるので もらえるためにもがんばっていました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金塾の費用は、そこそこかかるのは承知の上だが、夫に頼むと上の子の学費などもある為、私が支払うようにしているが、なかなか支払いがすんなりいかないのが悩みの種ではある 講師最近は本人主体のようで、“無理強い”はしないのか、やる気がなくても何も言われないようなので、講師が本人や親を怖がっているように思う カリキュラムもっと自分の勉強に使えば良いと思うが、子どもは学校と塾と完全に分けてしまってるので、もう少しわかりやすく学校での勉強でも使えるよう、指導してもらえると良いかと思います。 塾の周りの環境自宅から塾までは、適度な距離で自分で行くこともできるし、送り迎えも市内で動きやすい場所なので助かります。 塾内の環境少々の雑音で勉強できないなんて、言い訳だと思うので、何の不満もありません。 良いところや要望塾長さんとの連携もあり、こちらも言いたいこと言わせていただけてますし、子どものこともよく見ていただけてると思うので、何もありません。 子どものやる気のみだと思ってる その他気づいたこと、感じたこと塾長がよく変わるので、そのたびに1から説明しないといけないのが、困ります。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金子供が勉強をする環境を提供してくれてるとは思いました カリキュラム学校の授業のカリキュラムそのままですので、特に工夫はないと思いました。 塾の周りの環境車を止めるところがない、目の前が車通り多く、危ない場所です。 塾内の環境とくになんとも思いませんでした。フツーすぎる環境でした。特に広くもありません 良いところや要望特に要望はありません。 その他気づいたこと、感じたこと教える力をもっと高める出来でしょうね。あれではすごいとは思えません
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個別指導なので安いのかもしれませんが光熱費なども別に請求されるのはどうなんでしょう? 講師最初に体験時色んな先生が担当してくれてその中から合う先生が担当になったので楽しく行ってます。まだ、始めて2か月なのに先生が転勤するから残念です。たまに雑談なども含みながら勉強しているみたいです。 カリキュラム教科書の変更があるとのことで2月から受講したけど新しいテキストが出来ていなくてプリント授業ばかりでバラバラになってしまいめした。 塾の周りの環境車で送迎が必要で塾の前の道は激せまいです。駐車場もあるけど歩道のない道を歩くと帰宅ラッシュの車がビュンビュンなので怖いです。 塾内の環境二階なのでそんなに煩くないと思います。トイレが温座ではないので冬は辛いです。 良いところや要望直前までだとキャンセルできるのは助かります。連絡もアプリで出来るので電話する必要がないのは助かります。 その他気づいたこと、感じたこと今のところ特に問題なく楽しく行ってますくれます。慣れが出てきた時どうなるか不安ですが…
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個別だから仕方ないのですが高かったですそれに加えて、春季講習や夏期講習などの費用が経済的にとにかく負担でした。しかし必須だと言われ、必死で通わせました カリキュラム学校の教科書に合わせたものでいいと思うが、値段がとにかく高かった。 塾の周りの環境家から比較的近いので通うのは難しくなかったが、車通りが多く、駐車場まで距離があるのが気になった 塾内の環境授業がない時もいっていいとのことだったが、少し手狭な感じが見て取れ、娘も行きにくいとのことだった
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します