TOP > ナビ個別指導学院の口コミ
ナビコベツシドウガクイン
3.39点※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金他の塾も同じかもしれませんが 光熱費が徴収されます。 快適な環境のもと勉強してもらいたいのですが 物価高により光熱費も値上がりしてしまいました。 講師教え方に差があると思います。 相性など考慮して塾長が決めてくれますが 子供に合う先生が見つかるまで大変かもしれません。 カリキュラム授業内容は子供が教えてほしい内容を 指導してくれるのでその辺がいいと思います。 理解出来なかったら何度でも教えてもらえます。 塾の周りの環境駅から距離があるので 車送迎が必要だと思います. 狭い路地を通るので大変です。 駐車場もあります。 が、駐車場から塾までちょっと歩きます。 塾内の環境ワンフロアで狭いと思います。 床はじゅうたんが敷いてあり 足音が鳴らないように考慮されてます。 入塾理由はじめは、知人からの紹介でしたが、 集団授業ではなく個別指導というところが 決め手です。 分からないことをすぐに質問出来るので より理解することができたと思います。 良いところや要望体調が悪く通学出来ない場合でも すぐに振替してくれます。 日にちも自由に設定できます。 総合評価相性のいい先生が担当してくれるようになって 成績もよくなったと思います。定期テストで 前回より点数が上がると賞状をもらえるので もらえるためにもがんばっていました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は個別指導塾なので高いと思います。高いですが子供のためと思っています。 講師年も近いので話が合うようです。塾には嫌がらずにいっています。 カリキュラム教材は何を使っているのか分かりませんが、テストの点数が良くなりました 塾の周りの環境駐車場が狭くて細い道なので迎えが大変です。できることなら塾の直近に大きめの駐車場を確保してほしいとおもいます。 塾内の環境教室はワンフロアなので雑音がよく聞こえるようです。仕切りはつけてくれているのですが 入塾理由友人からの紹介で決めた、友人からの紹介を受けるとQUOカードがもらえた 定期テスト定期テスト前は塾の自習室を使えるので積極的に行って頑張っています。 宿題学校の宿題しかやってないと思う 家庭でのサポート作業のこなし方をアドバイスしています。つまったらとりあえず後回しにして先にできることをさせます 良いところや要望塾に行き出してテストの点数が上がったので満足しています。受験まで頑張ってほしいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと塾の予定変更が月2回まで行けるので助かっています。 総合評価テストを頑張ってほしいです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金特に高くもないですが、他の塾との比較があまりできていないので申し上げにくいです。 講師しっかりと指導をしていただいてるように感じております。計画性を持ってできているかは分かりませんが聞きやすい環境のようです。 カリキュラムカリキュラムなどはまだわかりませんが、過去問をたくさんさせてもらえてるので受験対策をできています。 塾の周りの環境駅からは少し遠いので1人で行ったりすることはできません。駅前の方がその点は便利だと思います。 近くにコンビニもありませんし、少しそこは不便です。 送り迎えが必須です。 塾内の環境話し声が結構あるので、静かな時間帯を見つけていくようにしているようです。 入塾理由個別指導でしっかりと指導をしていただけそうだったのでこの塾に決めました。今後高校になってもこのまましっかりと続けて大学受験対策をしていけたらと思っております。 良いところや要望休憩や飲食スペースがあればもう少し自習もしやすいかと思います。飲み物も販売があればなお良いです。 総合評価まだまだなんとも言えませんが、しっかりとテキストなどは置いてありますし、勉強はできる環境だと思いました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金塾の費用は、そこそこかかるのは承知の上だが、夫に頼むと上の子の学費などもある為、私が支払うようにしているが、なかなか支払いがすんなりいかないのが悩みの種ではある 講師最近は本人主体のようで、“無理強い”はしないのか、やる気がなくても何も言われないようなので、講師が本人や親を怖がっているように思う カリキュラムもっと自分の勉強に使えば良いと思うが、子どもは学校と塾と完全に分けてしまってるので、もう少しわかりやすく学校での勉強でも使えるよう、指導してもらえると良いかと思います。 塾の周りの環境自宅から塾までは、適度な距離で自分で行くこともできるし、送り迎えも市内で動きやすい場所なので助かります。 塾内の環境少々の雑音で勉強できないなんて、言い訳だと思うので、何の不満もありません。 良いところや要望塾長さんとの連携もあり、こちらも言いたいこと言わせていただけてますし、子どものこともよく見ていただけてると思うので、何もありません。 子どものやる気のみだと思ってる その他気づいたこと、感じたこと塾長がよく変わるので、そのたびに1から説明しないといけないのが、困ります。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金子供が勉強をする環境を提供してくれてるとは思いました カリキュラム学校の授業のカリキュラムそのままですので、特に工夫はないと思いました。 塾の周りの環境車を止めるところがない、目の前が車通り多く、危ない場所です。 塾内の環境とくになんとも思いませんでした。フツーすぎる環境でした。特に広くもありません 良いところや要望特に要望はありません。 その他気づいたこと、感じたこと教える力をもっと高める出来でしょうね。あれではすごいとは思えません
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点ナビ個別指導学院の生徒 の口コミ
料金良かった点…一コマずつ選べる 悪かった点…一コマが高いので、先生が当然ですがたくさん授業を受けると高くなってしまう 講師良かった点…聞きやすくわかりやすい。話しやすく、親しみやすい。 カリキュラム良かった点…わからないところに合わせてくれる 塾の周りの環境良かった点…家から遠すぎない 悪かった点…雨が降ると、駐車場に水たまりができる 塾内の環境良かった点…先生がとなりにいてくれるところ 悪かった点…特にない 良いところや要望塾長さんが一生懸命子供のことを考えてくれて、面談など細かく指導してくださるところ
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個別指導なので安いのかもしれませんが光熱費なども別に請求されるのはどうなんでしょう? 講師最初に体験時色んな先生が担当してくれてその中から合う先生が担当になったので楽しく行ってます。まだ、始めて2か月なのに先生が転勤するから残念です。たまに雑談なども含みながら勉強しているみたいです。 カリキュラム教科書の変更があるとのことで2月から受講したけど新しいテキストが出来ていなくてプリント授業ばかりでバラバラになってしまいめした。 塾の周りの環境車で送迎が必要で塾の前の道は激せまいです。駐車場もあるけど歩道のない道を歩くと帰宅ラッシュの車がビュンビュンなので怖いです。 塾内の環境二階なのでそんなに煩くないと思います。トイレが温座ではないので冬は辛いです。 良いところや要望直前までだとキャンセルできるのは助かります。連絡もアプリで出来るので電話する必要がないのは助かります。 その他気づいたこと、感じたこと今のところ特に問題なく楽しく行ってますくれます。慣れが出てきた時どうなるか不安ですが…
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個別だから仕方ないのですが高かったですそれに加えて、春季講習や夏期講習などの費用が経済的にとにかく負担でした。しかし必須だと言われ、必死で通わせました カリキュラム学校の教科書に合わせたものでいいと思うが、値段がとにかく高かった。 塾の周りの環境家から比較的近いので通うのは難しくなかったが、車通りが多く、駐車場まで距離があるのが気になった 塾内の環境授業がない時もいっていいとのことだったが、少し手狭な感じが見て取れ、娘も行きにくいとのことだった
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は他の塾と比べていないのではっきり分かりませんが、他の塾に通わせている同級生の親御さんの中には「高くて候補から外した」との意見もありました。 講師中学生になっても人見知りする子でしたので、塾の環境や先生と合うか内心少し心配してましたが、個別指導ということもあり、子供には合っていたようでよかったです。 カリキュラム初めての受験でしたので親も含めて分からないことが多かったですが、先生の指導のもと志望高校へ合格出来ました。 塾の周りの環境駅から徒歩でも行ける距離にはありましたが、近くもなく遅い時間になることを考えると車での送迎となりましたが不便でした。 塾内の環境交通量の多い道路に面していたので静かではなかったと思います。 良いところや要望個別指導ということもあり、子供の個々の学力を伸ばしてくれたと思います。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金少し高いように思います。 けれど、自己学習など自由に使える教室であることや、先生とのおしゃべりなどで子供も知識以外の心の拠り所となっているので、妥当かもしれません。 講師子供は塾が好きなので通わせています。 カリキュラム学校とは違った、わかりやすい教え方をしていただき また教材も安いのでありがたく使わせていただいています。 塾の周りの環境うちからは、少し遠く、駅からは近いのですが、居酒屋などの近辺なので心配です。 塾内の環境飲食店が近くにありますが、塾の1Fは整体の為、静かです。 良いところや要望先生が、男女共に充実しており、他校からの応援などもしてくださるおかげでマンネリせずに生徒が楽しみながら学習できる環境を作ってくださっています。 その他気づいたこと、感じたこと親が忙しく対応できないことは、塾の先生が上手くフォローしてくださり、また個別で教えてもらっているので、その子のペースに合わせてくださり、とても感謝しています。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します