TOP > ベスト個別の口コミ
ベストコベツ
3.47点※別サイトに移動します
4.00点ベスト個別の保護者の口コミ
料金はじめての塾なので相場がわからず、値段だけ見ると高く思う。 講師何でも分かりやすく教えてくれて、分かるまでずっと教えてくれると子供が言っていた カリキュラム始まったばかりなのでよく分からないが、予習復習ができる問題集があり、宿題も本人に合わせて出してくれている 塾の周りの環境中学校が近いので、帰りに自習室で勉強することができたり、車での送り迎えも駐車場が広いので苦痛になることもなく、のどかで良いところ 塾内の環境自習室があり、テスト勉強期間は友達と一緒に利用し、自分の塾の時間になるとそのまま勉強できる環境にある 良いところや要望始めてなので、どの時間帯が良いのかつかめてなく、時間の変更を申し出たところ、快く変更してもらえた 総合評価友達と一緒に通えるところと、先生の雰囲気、教えてくれる姿勢、送り迎えのしやすさなどが良かった
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点ベスト個別の保護者の口コミ
料金他の塾と比べて、良心的な価格だと思った。子どもの友達が他の塾に行っているのを聞いて、どれくらいかを知っていたため。 講師子どもが、分からないところを丁寧に教えてくれると言っていたので。 カリキュラム子どものペースや学校での進み具合に合わせて指導してくれるところがいいと思います。 塾の周りの環境通っている塾は大通りに面しているので、車や人通りもあり、治安はよいと思います。ですので、安心して通わせることができています。 塾内の環境勉強するスペースが仕切られているので、集中しやすいのではないかと思う。 入塾理由友達が通っていたことや、雰囲気が良かった。また、 先生方が丁寧に教えてくれたことが決め手になりました。 宿題毎回宿題をだされるようですが、丁度よい量でいいと子どもが言っておりました。 良いところや要望今のところ、子どもも張り切って通っていますので、満足しております。特に要望等はありません。 総合評価立地や、料金、指導される先生方等について総合的に満足しているから。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点ベスト個別の保護者の口コミ
料金個別なので、集団に比べて料金は高いが、その分個別性のある指導がなされているかといわれれば、成績があがらないのでわからない。授業中の先生との私語も多い気がする。 講師こどもによると、先生方は、みなさん若くて優しくて、友達感覚なので、楽しく塾に通えるのは良い。しかし、緊張感がなく、私語が多いので、親としては、もっと授業中は集中してほしい。 カリキュラム教材は、他の塾でも使われているもので良いと思う。進度も内容も標準だと思う。 塾の周りの環境スーパーやドラッグストアが隣接しているので、夜でも明るく、親の送迎も車でしやすい。交通量が多いので、事故は心配。 塾内の環境小さな教室で、仕切りも簡易的なので、他の人の授業中の声や音は気になる。教室内は、綺麗に整頓されている。 入塾理由自宅から近く通いやすいこと、友達が行っていること、体験授業で先生方の雰囲気が子どもに合っていたから。 定期テスト定期テスト前の講習があるが、有料なので任意になっており、受けていないのでわからない。 宿題宿題はあるが、すぐに終わらせているので少ないように思う。難易度は標準だと思う。 良いところや要望アットホームで、先生方が優しく明るいので子どもの塾嫌いは少ないように思う。しかし、もっと、成績があがるように、メリハリをつけて指導してもらえると良い。 総合評価まだ、塾に行き始めて、勉強の習慣が身についていないし、成績があがってないが、子どもは楽しそうなので、良くも悪くもないため。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点ベスト個別の保護者の口コミ
料金他校の料金は詳しく知りませんが、ほかの家庭教師などに比べれば手ごろと感じています。 講師子供の理解度は上がってきていると思いますが、理解できずに帰ってくることもあるのでよく確認してほしい カリキュラムうちの子の成績に合わせてカリキュラムを組んでその通りに取り組んでくれました 塾の周りの環境駅前にあり中学校からの近いので治安はいいとおもいますが、送迎が少ししにくいとかんじます。駐車場がもっとあればいいとおもいます 塾内の環境教室は狭いですがしかたないのかなと。中学生がうるさい時間もあるようですがうちの子の時間は静かです 入塾理由自宅から近く、体験授業で子供が通いたいと言ったから。授業料も手ごろだったから。 定期テストまだ定期テストがないのでこれからですが、すでにテスト対策の講義が予定されてるので期待します 宿題量は子供は多いと言っていますが、親としてはもう少し多く出してほしいと思っています 良いところや要望面談も程よくあるので今のところ満足しています 総合評価家から近く子供が理解できた喜んでかえってきます。教室が狭かったりしますが総合的に満足してます
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点ベスト個別の保護者の口コミ
講師先生がフレンドリーなのでコミュニケーションが取りやすく話しやすかったため カリキュラム教科書にそって教えてくれるのでその内容の授業でわからなかったとこなどが聞くことができた 塾の周りの環境周りにはコンビニもあるし遠くからそこに通うとしても近くに名取駅があるため通いやすいしまわりもいがいと静かで勉強できた 塾内の環境先生たちがしっかりと掃除をしていて綺麗だったしその時はコロナが流行っていたが感染対策として教室の机の位置を変えるなどしていていいと思った 入塾理由ともだちがいてその子にさそわれたのではいりました。仲のいい友達も多くいたから 宿題そこまでの量はなくその日やった内容なのでわからなかったら塾で教えてもらえるため比較的に楽 良いところや要望先生とのコミュ二ケーションがいいので勉強もしやすいしわからないところがあった時には仲が良いので聞きやすい 総合評価勉強する環境は良く先生とのコミュ二ケーションが取りやすいがそこまで成績は伸びにくくはありました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ベスト個別の保護者の口コミ
料金高いとは思うが、個別を探していたし 料金より、子供の通い易さ、先生との相性が大事だと思う。 講師初めて、面談にいった時(親のみ)も 子供が体験に行った時も印象が良かった。 カリキュラム数学の授業についていけてなく自信を無くしていたが、褒めて伸ばす指導を体験でさせてくれて、やる気が出たようで良かった。 塾の周りの環境自転車でも通える範囲にあるし、駐車場に困る事がなく、出入りもしやすいので良かった。 警察署も近くにあり、治安はいい。 塾内の環境周りに店などがたくさんあるが、騒音も少なく 静かな環境でいい。 入塾理由個別を探していて、届いた資料の中で子供に1番合いそうだったから。 良いところや要望褒めて伸ばしてくれるところがいい。 要望などは、今のところない。 総合評価まだ、入塾したばかりなので詳しい評価はできないので 普通にした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点ベスト個別の保護者の口コミ
料金料金は、やや高めだと思います。 夏期講習等もあり、その時期はコマ数にもよりますが、かなり負担 講師ベスト個別と言うだけあって、子供に合わせた学習内容だと思います。 カリキュラム教材は、子供に確認しましたが、まあ良いとの事です。夏期講習、冬季講習もしっかりやってくれてます 塾の周りの環境子供の通っている中学校から近く、家からも近いので良いです。 交通機関は、市バスしかありません。 バス停留所はすぐ近くにある。 塾内の環境もと、商店だった建物を改装して使用。 子供が多い時は、せまい中授業をしている感じ。 入塾理由個人に合わせた学習を行うことが出来る。 苦手な部分から、進めてくれる 良いところや要望要望はあまりありません。 良くやってくれています。コミュニケーションもよくとれます 総合評価子供の学習レベルに合わせて授業カリキュラムを考えてくれる点はとても良い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ベスト個別の保護者の口コミ
料金大人数の教室よりは仕方ないが割高だと思う。 基本料金と別にテスト対策や夏季講習、冬季講習などでその都度お金がかかるので 講師本人が好きで行ってるので合ってるのかと思う。 先生も優しいと言ってるので カリキュラム授業内容と塾の進みなどを比べる事が出来ないので何とも言えない。 ただ学校のテストなどの点数をみると良いのかなと思っています 塾の周りの環境学校から徒歩圏ではないのでどうしても送迎が必要になってしまう。 塾での送迎とかあると凄く助かるのだか 塾内の環境自習のために少し早く行っても席がなかったりすると言っていた。 そのため習う時間のみになってしまうので 入塾理由大人数の教室が合ってないようで個別にした。体験入学で教え方など合ってたようなので入学しました。 定期テストテスト範囲を重点的にしているようで見直しや対策などをやってくれているのは本人も良いと言っている 宿題テキストなどでやっている分で足りてると思うが学校の自学などと重なるとやらないでそのままの時もありちょっと 家庭でのサポートやはり一番は送迎、学校では部活もあるので時間によっては予定通りいかずに変更もあり大変 良いところや要望個別はやはり少人数で分からない時に直ぐ聞けるので良いと言っている。 学校や大人数の教室ではそのまま進んでしまうので その他気づいたこと、感じたこと人気になってきたのか希望の時間が取れなかったり、教科が入れれなかったりするので個別の良さを考えてやってほしい 総合評価大人数が苦手な方や自分のスピードで勉強がしたい子にはおすすめ出来ると思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点ベスト個別の保護者の口コミ
料金コマ数が増えれば、料金も上がるので、現状払ってるより高くなると、キツイと思います。 講師子供に合った勉強の仕方をしてくれるので、良いです。 気になることも、気軽に聞けるので、安心してます。 カリキュラム子供に、合ったカリキュラムだと思うので、良いと思います。無理なく、進めれていると思います。 塾の周りの環境家から自転車で、通います。5分ほどで、行ける距離なので、通いやすいです。自転車置き場に屋根がないので、雨の時は困ります。 塾内の環境広さ的には、少し狭い気もしますが、自習もでき、キレイに整った教室だと思います。 入塾理由自分では勉強の仕方も理解するのも難しくなったので、本人の希望もあり入塾しました。 定期テスト定期テスト対策が、あるので、集中して勉強ができて、良いです。 宿題次の授業までには、できる量だと思いますので、宿題として良いと思います。 家庭でのサポート塾の説明会も申し込みも子供と一緒に参加しました。インターネットで、子供に、合ったところをさがしました。 良いところや要望電話は繋がりにくいですがアプリで、スケジュール等の確認も、できるので、不満はないです。 その他気づいたこと、感じたことその他には、特に気になるところはないので、このまま続けて行ければ良いと思います。 総合評価塾も多種多様で、たくさんあって、選択に困りますが 子供に、合った塾が見つかって良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
1.75点ベスト個別の保護者の口コミ
料金個別なので高いのはわかるが、標準価格がわからないため判断に困る 講師先生方が優しくと伺ったし、通ってる生徒も多かったので問題無いかなと カリキュラム立地上送迎が必要なので授業時間の予定の連絡等が早めに欲しかった 塾の周りの環境立地上問題や時間帯の都合上、送迎が必要なのに駐車場や駐輪場の少なさが問題。徒歩五分ぐらいの距離に仮駐車場あり 入塾理由立地と選択肢の少なさによる消化方によるもので、独断大きな理由はない。 良いところや要望授業日程の連絡が遅く、予定が組みにくい。送迎が必要なのに駐車場のスペースが少ない 総合評価生徒数を考えると一定の評価は高いと思うが、授業料や設備等などトータルでマイナス
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ベスト個別の保護者の口コミ
料金上の子は、個人でやってる塾に通わせていたので、その金額と比べると試験もあるので高い。 講師定期的な面談があり、色んな勉強の仕方を教えてくれるので参考になる。 カリキュラム子供の学力に応じて対応してくれるので、自分のペースで無理なく頑張れてます。 塾の周りの環境駐車場があまりないため、車が止められない場合がある。家の近くになると夜は人通りがない為、近くでもお迎えに行ってる。 塾内の環境マンションの下のテナントを借りている為、自習室と塾をうける場合があり、思ってたよりも狭い感じでした。 入塾理由家から近くて歩いて10分位の所にあり、私が仕事でも1人で通えると思ったから。 定期テスト学校の定期テストの問題用紙を見て対策をしてくれてる。毎回違う講師の為、面談してるれる先生が引き継ぎをしてくれてる。 宿題親は把握してないが、自分で出来てる状態です。特に宿題が多すぎるとかは言ったことがない。 家庭でのサポート塾の送り迎え、時間の調整や面談には積極的に参加して、相談とかに対応してもらってる。 良いところや要望面談の先生が成績だけではなく、楽しく勉強出来るように話してくれるので助かる。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良や部活動が変更になってその時間に行けない時は、すぐに対応してくれるので助かる。 総合評価お友達も通って居るので、休憩の時間も楽しんでメリハリをつけてます。自分で行きたいと言った所なので楽しく行けてます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点ベスト個別の保護者の口コミ
料金料金は安いと思います。他の塾を知らないので比較はできませんが、あまり成績が上がらないのはやはりお値段なりなのかなと思ってしまいます。 講師講師の方は友達感覚で接してこられるようで、学習環境としてはあまりよろしくないのかなと思っています。 カリキュラム高校生になると塾のオリジナル教材ではなく、学校の課題等を持ち込んでわからないところを講師に聞くと言う感じで、わざわざ塾でやる必要あるのかな?と疑問に思います。 塾の周りの環境自宅から徒歩でも行ける距離なので、部活や学校行事で忙しい時や、天気が悪い時も通いやすいです。大通り沿いなので外で送迎待ちする時も治安はまあまあ良いので安心です。 塾内の環境トイレが教室に近いため、他の生徒さんの目が気になり利用するのがためらわれるそうです。 入塾理由高校受験にあたり、効果的な学習方法の指導をお願いしたく、個別指導が向いていると思い決めました。また自宅から近いことも理由になります。 定期テスト定期テスト前には別途対策講座があります。自分がやりたい教科の教材を持ち込んで学習するので、自宅から塾に勉強場所を変えているだけのような気がします。 宿題中学時代は出ていましたが、自分が他にやりたい教材がありとても手が回らないと相談した結果なくなりました。高校生になると課題はありません。 家庭でのサポート雨天時の送迎、保護者面談、長期休業中の講習の時間割相談など。 良いところや要望電話をすると基本的には室長が出てくれるので、すぐに相談したい事など話しが早いです。 その他気づいたこと、感じたこと室長以外の先生だと相談しても話が伝わっておらず二度手間三度手間になることがあります。 総合評価熱心に指導すると言うよりは、その子のやる気に合わせた熱量なので、ゆるく学習したい生徒に向いていると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点ベスト個別の保護者の口コミ
料金コロナで指導形態が講師型から動画型に変わりその辺が不満を持っていました。 講師形態がかわり不満がないわけでないですが、成績があがったのでよかったです。 塾の周りの環境愛子駅の前だったから電車で行くにもバスで行くにもいろいろな選択肢がありよかったと思います。ただ送迎で車は利用しました。 入塾理由愛子駅といった家の近くで開塾しているものでしたから近くて良いと思いました。 宿題特に宿題をやってこないことで指導されてなかったので問題はありません。 家庭でのサポート車での送迎を心がけておりましたので車でのサポートは実施しました。 良いところや要望この塾というよりは塾に行くという環境が学習するという習慣につながり、結果よかったということです。 総合評価希望校に入学できたというところでいうと大変お世話になった塾と言えます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ベスト個別の保護者の口コミ
料金夏期講習、冬季講習、模擬試験対策など追加講習があって結構費用がかかる。もう少し安くしてほしい。 講師仕事の都合で受講時間が規定の受講時間に間に合わないが、事情を汲んで融通をきかせてくれる。 カリキュラム授業はiPadを使用しての授業になり、分からないところがあったら先生に聞く。教材はテキストを進めていく。 塾の周りの環境商業施設の中に入っているので、待っている間に買い物が出来たり、歯医者に行けたり、接骨院に行けたら待ち時間を有効活用できる。 塾内の環境塾内はそんなに広くないので、受講者の声などは気になると思います。整理整頓はされています。 入塾理由自宅から近く、無理体験の時に先生がとても優しく子供が気に入ったから。 良いところや要望先生がとても楽しく、優しい。要望としては、兄弟割があるとありがたい。例えば指導管理料を2人目半額又は無料など。 総合評価通いやすいし、先生たちもとても優しいし、親身になってくれるがやっぱり個別なので授業料が高い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ベスト個別の保護者の口コミ
料金そんなに苦ではない金額です。 講師良くも悪くも普通です。親身になって対応してくださっていた点につきましては良かったです。 カリキュラム成績が伸びた点について考えると良いのではないんでしょうか? 塾の周りの環境住宅地にある場所なので治安的には安心します。また近くにコンビニエンスストアがありますので便は良いと思います。 塾内の環境整理整頓はさておいて、雑音はしないです。 入塾理由家から近く、自分で通える場所と言う点を考えた時にここしかなかったと言うのが決め手です。 良いところや要望治安がいいと言うことが一番の良いところだと思います。何より比較的新しいと言うのが良いかと思います。 総合評価良くも悪くも普通です。治安がいいと言う点に関しては安心出来ますし、設備が新し目なので◯ 悪い点を上げるとするのならば駐車場が少ないため近場の洗車場に停めるしかありません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点ベスト個別の保護者の口コミ
講師先生方が真面目に教えてくれた。電話対応も良かった。 カリキュラム目標に向かって正しい道を示してくれたと思う。先生も若くて話しやすかったはず 塾の周りの環境テナントとして入っているので仕方ない 塾内の環境立地条件は良くもなく悪くもなくだと思った 入塾理由特にはないが先生方が親身に取り組んでくれたお陰で本人も頑張れた 家庭でのサポート基本的には送り迎えは父親が行った。急なテスト対策は困った。 総合評価次女もいるので中学生になったら通わすかもしれないが、また頑張ってほしい
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ベスト個別の保護者の口コミ
料金個別塾なのでそれくらいは掛かると認識している。 特に3年生になると模試対策など授業のコマも増えていくのでトータルで掛かる費用はとても大きい負担となる。 講師先生も年間のうちに代わることも多いこともあり、成績が伸びない。 カリキュラム定期テストの対策があまり力を入れてないため、自分で試験対策をしなくてはいけない 塾の周りの環境駐車場も広く迎えに行きやすい。24時間スーパーが併設されているので休憩時間に購入しやすい。周りは明るく防犯も問題なし 塾内の環境外から見えないし鍵もかかっている。懇談時に授業している隣でパーティションされた閉空間でないところでするためプライバシーはあまりない 入塾理由家から近い点と姉が通っていて良かったとのことで、 妹も通わせることにした。 定期テスト特に定期テスト対策は実施していない。模試対策はする。過去問とかを蓄積して対策をしてほしい 宿題量は多くなくもう少し出して家で学習時間確保するようにしてほしい 家庭でのサポートとかにしていないが、送迎などサポートはできるところは実施している 良いところや要望振替は回数制限が無いため体調良く無い時と代替してくれるので助かる。 その他気づいたこと、感じたこと一人一人の苦手部分の対策を長い目で指導して身についたかの確認をしてほしいと思う 総合評価立地がいいので安心して通える。先生との相性が合えば楽しく本人のやる気も上がって良いかなと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ベスト個別の保護者の口コミ
料金他校より安いと思いました。でも、長期休みなどで講習が入るとあまり変わらなかったと思います。 講師面談などで何度か伺いましたが、休憩時間でないのにお喋りが多くうるさくて驚きました。 カリキュラム教材などについては特に気にならず、問題がなかったと思います。 塾の周りの環境駐車場が遠く、それも台数が数台しかありませんでした。送迎時はみんな近くの銀行の駐車場を利用していました。 塾内の環境教室は狭く感じました。 入塾理由高校受験の為。何校か見させて貰ったが、最終的に子供が選んだ。 宿題宿題は出されていたようです。テキストをくり返り行うような形でした。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、面談の参加をしました。疲れて行きたがらないこともあったので励ましました。 良いところや要望塾とのコミュニケーションが取りにくかったと思います。もっと志望校など相談をしたかったです。 総合評価他校に比べてあまり厳しくなく緩いイメージがありました。先生方も穏やかな方たちだったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ベスト個別の保護者の口コミ
料金夏期講習やら冬季講習、その他、模擬試験の参加など月の月謝だけなく追加費用が、加算され経済的にに苦慮した。 講師子供もの現状把握をしっかりと理解して、両親にも定期面談を実施し実情を説明してくれた カリキュラム子供の状況に合わせカリキュラムを作成し、スケジュールを組んでくれた 塾の周りの環境自宅から距離的にも近い為、通所しやすいが、事業所には車での送り迎えが中心で、駐車スペースが少なく待ち時間に苦慮した 塾内の環境教室のスペースは大きくないので、むしろ先生とマンツーマン指導に近く環境としては良かったと思う 入塾理由高校受験にあたり、本人の意思で個別学習塾で指導を受けて見たいということで通所した 定期テスト定期テスト対策は行われており、苦手項目に対する対策などを子供に指導してくれた 宿題適正な量で、学校からの宿題と両立出来る範囲だったと思ってます。 良いところや要望子供が体調などの理由で通所出来ない時にも別日に予定を組み直してくれるなど配慮してくれたのが良い 総合評価授業料は他の事業所と比較しても良心的な方では無いかと思います。教室のスペースは決して広くないので、他の子様子が気になる子などには不向きだと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点ベスト個別の保護者の口コミ
料金月々の月謝はそこまで高く感じなかったが、長期休暇前の各講習代が高価であった。 講師分からない箇所について、個別に熱心に指導をもらった。また、急な休みの変更にも柔軟に対応してもらった。 カリキュラム紙の教材のほか、携帯アプリでの学習もあり、隙間時間でも勉強に取り組むことが出来た。 塾の周りの環境JRの駅から徒歩1分と駅近であったため通いやすかった。また、送迎用の駐車場も、確保されていたが、台数が少なかった。 塾内の環境教室の広さは、人数の割に広く、勉強しやすい環境であった。また、自主勉強スペースも確保されており、好きな時間に自由に使えた。 入塾理由自宅の近くにあり、徒歩で通える場所にあったから。また、個別教室であったため。 定期テストテスト範囲を集中に勉強し、分からない箇所を講師が指導するやり方であった。 宿題塾からの宿題は、そこまで膨大ではなかった。学校の勉強よりも先のことを予習しているので、分からないことが多々あったようである。 家庭でのサポート雨の日の送迎や、分からなかった時の、インターネットからの助言を行った。 良いところや要望面談時の日程調整が、最初アプリでやるのだが、日程があわなった時の対応が若干遅かった。 総合評価子供の学習レベルに応じて、学習方法を提案してもらい、志望校へのアドバイスもあったことがよかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します