TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金金額についてはあまり気にしませんでした。子供の通いやすさや意志を尊重しました 講師先生は子供のペースに合わせて対応してくれていたと思います。安心でした。 カリキュラムカリキュラムは、子供の弱い点を重点に考えてくれていたようです。 塾の周りの環境家から歩いても五分くらいで、非常に近く通いやすい環境でした。駅からも近いので、明るさもあるので安心でした。 塾内の環境教室は、個々のスペースがしっかりと確保出来ていて良かった。周りの音は気にならなかったようです 入塾理由家からの通いやすさが良い場所にあったこと、個別指導が子供にあっていた 定期テスト定期テストの対策をお願いせずに大学受験をメインに学んでいたようです 宿題毎回、しっかりありました。課題を家でやることかわ身について良かった 家庭でのサポート私は、子供の意志を尊重したり、サポートするくらいで、子供の気持ちを優先していました。 良いところや要望まずは、家から距離が通いやすい場所にあるのが1番に良かった。 その他気づいたこと、感じたこと先生がたくさんいて通う人も多く人気があると感じました。場所と環境が良かった 総合評価うちの子供にはあっていた環境でした。しっかり通い、大学も受かり、良かったです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
塾の周りの環境駅から徒歩3分、ビルの裏には交番もあり、立地と治安は良いが、周囲に駐車場が無いので送迎の車が路駐しており、通行の妨げになっていたが、塾では何も対策をしていなかった。 塾内の環境駅の近くでありながら電車の音が気にならない位に騒音対策されていた。また、室内は明るく掃除がされている感じだった。 入塾理由他の塾を検討していないので、授業料や雰囲気等は最初から考慮事項には入っていない。決め手は自宅から徒歩15分と近かったから。 定期テストテスト対策はしてくれたようだが、具体的な内容は知らない。ただし、範囲からポイントとなるような所は教えて貰えたようで、テスト後に塾で教えて貰った所が出たから解けたと言っていた 宿題夏休みの間の英語の講習で宿題が出されていたのは知ってるが、量や難易度は知らない 家庭でのサポート掃除当番の免除や交代、犬の散歩の免除、妹達に勉強中に部屋への立入禁止など 良いところや要望自習室が狭く、夏期講習等空き時間に利用できなくて家まで戻ることがあった。別フロアに自習室を設置してもらえると良い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金娘の努力が足りなかったのかはわかりませんが、 志望校合格へは至りませんでした。宿題もしっかりとき、勉強はしていましたが、偏差値もあまり伸びなかったです。 一授業まるまる話して終わることもあったそうです。 このことから料金に見合っていたのかな?高かったのかな?とおもいます。 講師志望校合格へは至らなかったものの、楽しそうに通っていました。もう、担当講師はいなくなってしまったそうですが、 塾を辞めた後もよく顔お出していました。相談にもよく乗ってくれたそうです。 カリキュラム教材はなかなか良かったのではないかと思います。 ポイントと演習、問題で分かれていて理解してから解ける構造になっていました。 塾の周りの環境駅から徒歩3分ほどでした。交通の便はいいとおもいます。 しかし、娘の通っていた当時はぱちんこ屋、飲み屋が並んでおり治安がいいとは言えなかったでしょう。 塾の下にコンビニがあって小腹が空いたら買いに行けるというのが良い点だと思います。 塾内の環境整理整頓しっかりされています。 子供の目に見えないところは少し汚かったですが、気になるほどではないです。また掃除機もこまめにかけているのかわかりませんが、埃などはおちていなかったです。 入塾理由娘の偏差値が志望校へ足りず、集団塾に入塾させてみたものの合わなかったため、こちらの塾を体験したところ楽しかったと言っていたので娘の希望で入塾しました。 良いところや要望この塾の良いところは自由さです。 子どもがのびのびと楽しく勉強できる環境はとてもいいと思います。ただ自由にさせすぎるのもどうかな、と私は思います。 総合評価こちらの塾でよかったと思います。成績を伸ばすこと重視ではなく、学校の勉強についていける程度で子どもに勉強の無理強いをしたくないのであれば自由で楽しく勉強できるこちらの塾がいいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別なので少々高いとは思いましたが、環境を考えたら妥当かと思います。 講師年齢も近いし相談もしやすい。 カリキュラム特に良いとか悪いとかは感じませんでした。 テスト前にはテストの勉強がメインなので… 塾の周りの環境自宅から近いし、駅前なので交通の便がよい。学校も近く帰りがけに行きやすい。 周りにコンビニとかもあるので立地条件が良かったです。 塾内の環境特に悪いと感じたことはありません。自習室もあるので使いやすいと思います。 入塾理由個別指導だから指導が受けやすく個々人のレベルにあった指導を受けれるから 定期テストテスト対策はありました。苦手な分野をメインに教えてくれました。 宿題特に多くはなく適量かと思います。次の受講まで一週間あるので問題なく進められました。 家庭でのサポート帰りは遅い時間なので送り迎えはほぼ毎回しました。その中で子供の相談もあり大切な会話の時間を作れたと思います。 良いところや要望特に要望はありませんが、大学受験に向いてるかという点で少々疑問に思うこともありました。 その他気づいたこと、感じたことお気に入りの講師がいないと塾に行きづらいのが唯一の弱点でした。 総合評価補習には適してると思います。期末テスト等も対策してくれるので…
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別に指導してくれるので、分からないところはじっくり教えてくれます。料金は安くはないですが、苦手なところを分かるまで教えてくれることを考えると、こんなものかなと思えました。 講師フレンドリーな感じで、分からないところも質問しやすい雰囲気なようです。分からないところはじっくり教えてくれるようです。 カリキュラム学校の授業に沿っていて、学校の授業前に、予習のような形で先に授業があるので、勉強が分かりやすいようです。 塾の周りの環境駅から近いので人も多いし、安心感はあります。塾の目の前にスペースがあって、自転車が置けるようになっているので便利です。 塾内の環境とても静かな環境です。個室になっていて、個別での勉強に良さそうだと思いました。教室の中はきれいな感じです。 入塾理由家から通いやすく、個別に指導してくれるので、子供に合っていると思ったから。 定期テスト定期テスト対策はしてくれるようです。分からないところはじっくり教えてくれるようです。 宿題宿題は出されます。次の塾では宿題の内容が理解できたかどうかのテストがあって、合格できないと、特訓部屋行となります。とはいっても、理解できるように、じっくり指導してくれる内容です。 良いところや要望定期的に面談があって、特に受験生の時は、相談したいことなどが相談できて良かったです。高校受験の時に高校の情報を聞けたのも助かりました。 総合評価個別指導なので、子供の性格にもよりますが、じっくり教えてほしい人、勉強の仕方が分からない人に良いと思いました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金ほかの塾との比較はわかりませんが、親身になって指導していただけたと思います 講師先生によって合う合わないはあったようですが、全体的に親身になって指導していただけたと思います カリキュラム教材はどのようなものだったか見ていませんが、よかったと思います 塾の周りの環境自宅から近くよかった 塾内の環境教室は人数のわりに広々として感じたので施設としてはよかったと思います 入塾理由実際に塾に見学に行ったところ子どもが気に入ったから選びました 定期テスト学校のテストや個人の進捗に合わせて指導をしていただけたと思います 宿題出されていたと思いますが、課外での活動が多くあまり取り組めていなかった 家庭でのサポート行く前に子どもが忘れないように声掛けを行うなどをしていました 良いところや要望子どもが行ったり行かなかったりで迷惑をかけていましたが、親身になってくれてよかったです 総合評価子どもの状況に合わせて指導していただけたので子どもにあっていてよかったです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金成果に結び付かない状況でも値引きなどもなくレベルも低く感じられたため 講師講師はレベル低めで、レベルアップにはつながらなかった カリキュラム国立大学へ合格する程のレベルにはほど遠い塾と判断する 塾の周りの環境駅や商店街に近く、人通りの多い道路に面した立地条件なので、治安は良いと考えられる。 通りは明るい状況である。 塾内の環境他の塾を把握していないが、特段、良くも悪くもなく、一般的な状況であったと思われるが、通りに面しているため、一般交通の騒音は否めない 入塾理由知り合いからの紹介があったからです。 定期テスト定期テストや入試対策のカリキュラムは行われていたと思われる。 宿題質も低く宿題の量も少ないので、レベルアップに繋がるようなものではないと考える 家庭でのサポート特段のサポートは行っていなかった。入塾時の説明会には、参加した。 良いところや要望特に良いと思えるところはないと思う。強いて言えば、ざっくばらんで、フレンドリーな講師が多かったように思われる その他気づいたこと、感じたこと授業に行けなかった場合などは、振替授業を受けることも可能であった。 総合評価基本的には、通うのに適したレベルの塾である。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金高いのに夏期講習に参加させて来ようとするため不便。1回の授業料も高い 講師担当の教師との仲は良好だが分からないところを教えてくれず次にすぐ進もうとする。 カリキュラム進度は早くついていけない。分からないと言っても内容を飛ばす。 塾の周りの環境割と通いやすい。駅が近く電車通学やバス通学で通うことが出来るが夜は周りに居酒屋があったりパチンコ店などがあるので大学生が集まるため警戒が必要。 塾内の環境耐震性能がない。車が通るだけで揺れる。教室内は狭く人は30人が精一杯。 入塾理由先生との距離が近く話しやすい。補講をテスト前に組んで貰える。 定期テスト補講のみ。補講もテストの前の週の1回のみであまり効果なし。自習も周囲がうるさいためあまり集中できず。 総合評価先生たちの授業への熱意がない。偏差値をあげさせる気がないのか授業があまり身にならず。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金諸経費など施設管理費が高い。あとは講習の毎に教材費も別途かかる 講師熱心に指導してくれている。毎回授業の内容や理解度についてメールで報告が来る カリキュラム目にしていないので何とも言えず、また理解もできないのでどちらともいえない 塾の周りの環境駅から直結なので濡れなくてすむ、暗いところを通らないので安心できる。コンビニもあるのでおなかを満たせる 塾内の環境いつもきれいに清掃と、書類等の整理がされている感じがする。 入塾理由駅からちかいので通いやすい。講師も熱心。毎回のクリアテストに不合格だと無償でその単元の補講を受けられるが、夏期講習など特別の授業は任意ではなく強制参加なところが不満。 定期テストテスト前に補講を無償で入れてくれるのは助かったし、本人のモチベアップにもつながった 宿題難易度は不明だが宿題が出ていてそれに対するクリアテストも設けてありました 良いところや要望通いやすい点はよいと思う。毎週通っているのでそこは大きいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良などで急に休んだ時の振替授業ができない。 そこを改善してほしい 総合評価立地も良いし、講師も明るい。勉強しているがコミュニケーションもとれていると思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別で対応してくれて一コマあたりの料金はとても魅力的でした。教材もそんなに多くないので、教材費が高く取られることもなかった 講師年齢も近いので、質問しやすかったりする、対応が難しいところは塾長ご対応してくれたりと良かった。 カリキュラム教材はそんなに多くなく、負担は少なかった。英検などを受ける時は、その対応もしてくれた。事前に塾に行けない日がわかれば、別の日に振り替えてくれたり、テスト前は無料で対策の日をつくってくれたりと良かった。 塾の周りの環境駅前なので立地はいいが、お迎えの時間になると駐車場がないので、道が混み合う。駐車場が地下なので少しめんどくさい。 塾内の環境小学生から高校生までいるけど、ザワついた様子もなく、落ち着いた雰囲気。自習室でケータイが使えないのは低学年の子供にはいいが、高校生にはないと調べたり出来ないので、不便なところもあったみたいです。 入塾理由学校の授業について行くために、子供が希望して入塾。 定期テストテスト前は一コマ無料で対策してくれた。テストの点数が上がるとプレゼント的なものがあったりとモチベーションが上がりやすいのではないかと思う。 宿題宿題は多分毎回出ていたと思うが、やり忘れたり直前に慌ててやったりしていた。そのため、おさらいのテストが出来なかったことも多々あり、塾でその都度復習してくれた。 家庭でのサポート塾長との面談には参加し、情報共有に務めた。子供とも進路についてよく話し合った 良いところや要望先生方はみんな親身になって対応してくれて良かった。大学の情報がもっと欲しかった。 総合評価成績も上がり、希望する大学にも無事に進学ができたので感謝です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金標準的な金額だと思います。高くも安くもなく標準的となります。 講師塾長は熱心な方で指導は方法はGOOD。ただし、成績が上がらなかったので 子供には合っていないと考えました。 カリキュラムよって教材は学校の授業に合わせた形だったと思います。 塾の周りの環境駅前で交通の便はよかったです。立地及び治安も周りに塾が多いため 悪くないと思います。授業時間が遅かったので帰宅時間が心配ではありました。 塾内の環境環境・設備については、特に不満はないです。ただし、自習室が小さいので 授業以外に学べる環境があれば、なお良いと感じました。 入塾理由学校での成績アップと勉強の習慣づけを目的に入塾しました。勉強の習慣をつけて、高2から大学受験勉強のきっかけを作りたかった。 良いところや要望成績アップ保障とのことで入塾しましたが、結果はなにも変わらず 他の塾へ変えることにしました。塾長はよかったのですが 子供に合わなかったことが残念です。 総合評価子供が合わなかっただけで、塾次第は特に問題ないと判断しました。 なので、平均的な点数としております。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導の塾は初めて通わせますが、他の塾の資料と比べてみて安価だと思いました。 講師苦手な数学なのですが、授業を受けてみて子どもが「わかりやすい」と言っています。 カリキュラム塾で学校の授業を先取りしてくれているので、今まで学校の授業だけ受けても理解できなかったことが理解できるようになりました。 塾の周りの環境駅前で明るく、夜でも人通りが激しい場所なので安心できます。警察署や交番も近くにあります。周りにもたくさん塾があります。 塾内の環境綺麗に整頓や清掃がされており、道路沿いですがあまり車の音も気になりませんでした。 入塾理由家から近いこと。体験授業を受けて、娘が気に入ったこと。講師の方の教え方が上手いこと。 定期テスト定期テストがだいぶ先なのですが、入塾の説明の時に無料の定期テスト対策があると聞きました。 良いところや要望土足ではなく、靴を脱ぎ靴下で過ごしていました。靴のままの塾だとリュックや上着が床につくと不衛生ですが、そういう面では良いなと思いました。自習室があること、また定期テスト対策をしていただけるとのことが魅力だと思いました。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金周りの塾と同じくらいの価格帯かと思いますが、施設料を減らすと大分安くなる気もします。 講師冬期講習4日受けた分にはわかりやすかったようです。 カリキュラム冬期講習でのテキストはわかりやすく進み具合もよかったです。 塾の周りの環境駐輪場があるので学校帰りも行けるし、家からも歩いてでも近いので大変たすかります。 治安も問題ないですが、夜遅くは少し暗いかもしれません。 塾内の環境綺麗な環境です。 部屋も広く、とても開放感があります。 トイレが目につきやすい場所にあるのが難点かなと思います。 入塾理由友達の紹介でこちらの塾を知りました。 その子の成績が良さそうなので期待しています。 良いところや要望冬期講習4日は、先生が横についてわからないところはすぐに教えてくれてのでよかったです。 総合評価冬期講習4日はとてもやりやすい雰囲気だと感じましたので、これから続けられればと思います。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金せいせきはあがるが、どうしても高くもう少し安くならないかなと思います 講師人により子供の熱意が変わってしまうのが難点でした カリキュラム教材は学校に合わせて使って欲しかったなとおもいました。もうすこし子供に寄り添って教育してほしいです。テストの点数もあまり上がらなく残念でした。 塾の周りの環境交通は駅からとても近く便利で楽でしたが夜は街灯が少ないので不安に感じました。終了時間はやや遅く半端になります 塾内の環境雑音はなかったですが、少し騒がしい生徒に指導等しっかりして欲しかったなとおもいます。 入塾理由友達からの勧めも周囲の評判の良さが決め手になりました。周りのこもたくさん入っていたからです 良いところや要望値段の点、講師の教育をしっかりして欲しく思いました。喋りばかりの人も多いように話を聞いて感じました。 総合評価勉強のやる気上げに特化した塾だなと思いました。子供が楽しく通えてよかったです
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比べた結果、良心的かなとおもった。 ただ、もう少し安くてもいいかなとおもっている 講師今の先生は、たまにわからないらしく、チャットGPTに聞いていると、子供からきいた。 それがいいのか悪いのか、塾は知っているのかとか不安に思っている カリキュラム数学のテストは、下がった。でも英語は上がった。 これからまだ様子見したい所です。 塾の周りの環境駅前だし、車もとめやすいから、迎えにも行きやすい。 自転車おきばはないけど、駅駐輪場にとめてもすぐなので、たすかります 塾内の環境いまいち、よくわからないけど、静かすぎて逆に集中できないとも言っている 入塾理由学校の面談にて、数学英語は、塾に通った方がいいと提案があり、親としてもそうおもって相談した所、お任せしてもいいかなと思うような雰囲気だったから 良いところや要望自習室の活用をうながしてほしい。入塾してからはじめてのテストが終わったばかりなので、結果がでなかったことへのサポートがこれから見どころです 総合評価まだ通い始めてそんなにたたないけど、子供は行きたくないとは言わないので、感じは悪くないのかなと。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金1教科で月4回の授業では少し高いような気がした。 講師質問に丁寧に答えてくれる。必要なプリントなど用意してくれるのでよい。 カリキュラム学校の授業の予習ができるので学校の授業が分かるようになったと娘は喜んでいる。 塾の周りの環境最寄りの駅から近いので学校の後に通いやすい。バス停も近いのでよい。イオンなどあるので明るくて治安は良いと思う。 塾内の環境広くて自習室は静かでよい。教室は整理整頓されていてきれいだと思う。 入塾理由分からない問題があると質問がしやすく丁寧に教えてくれるから。又、自習室の環境がよいから。 良いところや要望数学1や数学Aなど学校の授業に合わせて柔軟に対応してほしい。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金定期テスト前は、対策を無料でやって頂けるようです。たの教科も、みてくれます。自習室も、なるべく来るように、声を掛けてくれます。 講師交通の便が良かった。駅から近い事が安心。よくみてくれ、確認テストをやってくださってる。メールをくれて現状がわかる。 カリキュラム個別指導なので、本人ね合わせて、説明してくれて、理解が深まってきたようです。テキストは購入しましたが、学校のワークやプリントも使ってくれます。 塾の周りの環境駅から近いのはよいが、病院が同じフロアにあり風邪の感染が少し、心配ではありましす。 塾内の環境多少、教室はガヤガヤしているように感じましたが、本人は気になっていないようです。授業中は静かであるようです。 入塾理由学校の定期テスト結果がわるく、個別指導の塾を探していました。体験では、子供もわかりやすいと言ってました。駅くら近く、学校帰りに自習室もよれてよかったです。 定期テストまた、入塾してから、定期テストをやっていないので、結果はわかりませんが、体験での定期テストはあまり上がらない結果でした。 宿題個別指導なので、本人のレベルに合わせてご指導くれているので、ちょうどいいと思ってます。 家庭でのサポート塾終わった後の様子、理解度、先生の様子、課題をきいています。 良いところや要望わかりやすく丁寧な説明です。学校帰りに自力で安全に寄れる。 その他気づいたこと、感じたこと体験があり、良かった。LINEの広告がよく流れてくるのが、気にはなる。授業で休んだ時、振替があれば良いと思う。 総合評価体験でわかりやすく丁寧な説明で決めました。色々比べて総合的に一番良かった。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は妥当な値段だったと思う。 特に強制的な料金の支払いはなかった。 講師和気藹々としている様子だった。 カリキュラムそれぞれの学校の進度に合わせて先生と一緒に勉強を進めていく感じだった。 塾の周りの環境駅から近いので交通には困らなかった。 コンビニやその他商業施設もある。 治安や立地などで困ることは特になかった。 塾内の環境施設内は綺麗で勉強に集中できる環境であった。 そこまで広くはないので周りが大きな声で喋っていると少しうるさく感じるかも? 入塾理由学校から通いやすかったため。 同じ学校の友達が通っていたため。 良いところや要望どの先生も優しく教えてくれる。駅から近いので交通が楽です。要望は特にありません。 総合評価総合評価として自分から勉強できる子にはこの塾は向いていると思う。先生方も優しいし、真剣に教えてくれます。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので高いとは思う。授業料とは別に、施設関連等の費用が請求されるので、考えていたよりも高く感じた。 講師個人の目標に合わせ、授業内容の相談に乗ってもらえた。おやも一緒に塾にアプローチをしないと、積極的に動いて貰えない事に違和感を感じた。 カリキュラム学習計画がないので、目標に対する進捗状況が、明確でなく、何を勉強しているのか、明確でない。 塾の周りの環境駅から若干遠く感じるが、徒歩5分内の距離なので、それ程遠くない。夜食も買ったり、食事をするところも有り、学校が終わり塾から家に帰ると夜遅くなるので、途中飲食出来る事は良い。 塾内の環境自習できるスペースが有り、利用しやすいようです。ただ、前の授業で下級生も多く、座れないことや、居づらい事もあったようです。 入塾理由学校の通学途中にあり、本人が個別指導を希望したため、通うことに決めた。 定期テスト定期テスト対策はこちらの希望をもとに、塾側のアドバイスすり合わせが出来る。 宿題宿題、課題はあるようで無かった。甘えの構造ができてしまった。 家庭でのサポート父兄や本人の個人面談が定期的に有り、相談事は気軽に出来た。受験方法や戦略的アドバイスを得られ、子供と目標設定を立てた。 良いところや要望対応は普通かもしれないが、しっかりと折り返しの連絡をしてくれる。 その他気づいたこと、感じたことカリキュラム、使用教材がはっきりしないところもあり、不安な部分もある。 総合評価子供本人にとっては、質問しやすいようです。本人の希望に寄り添ってもらえるが、はっきりとした学習プランがないので、上手く行っているのか良くわからない。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金生活水準に比較すると少し高いのですが、子供の将来を考えると、しっかり学べる場所に行って欲しかったから。 講師見た事はありませんが、子供から悪い話は出た事が無かったので。 カリキュラム教材を見た事はありませんが、子供の成績を見ていると、着実に成長していたから。 塾の周りの環境自転車で通える場所だったので、概ね満足ですが、雨天時等の車で送迎する時が駐車場もなく少し不便でした。 塾内の環境教室内を見た事はありませんが、子供から悪い話は出ませんでした。 入塾理由自宅から通いやすい場所にあり便利だったから。 また子供の性格にあったスタイルだったから。 定期テスト対策はしてくれたと話していました。成績を見ていても理解できている事がわかりました。 宿題課題量は毎日やり切れる量でしっかりとこなしていたと思います。 家庭でのサポート雨天時等の車での送迎やわからないと質問された内容についての解説をしていました。 良いところや要望自宅から自転車だ通える場所で、子供の習熟レベルに合わせた指導をして頂けていた。 その他気づいたこと、感じたこと特に気付いた事はありません。子供からも特に不満の声はありませんでした。 総合評価自宅から自転車で通える場所にあり、子供に合ったカリキュラムで成績も徐々に改善していけた。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します