TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
1.75点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金少し料金は高いですが個別指導の塾なので妥当かなと思います。合宿は高かったです。 カリキュラム先生によります。 塾の周りの環境駅前にありますし行きやすくて良かったですが、自転車を停めるところは少ないかなと思いました。地下だとわかりずらいです。 塾内の環境すごくうるさくて集中できないこともありました。エアコンがガンガンついてて凍えて風邪を引くかなと思ったこともありました。 入塾理由塾を見つけないとなと思っていたときに友達に誘われたからです。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金高くも安くもないと思います。個別塾では普通かな?って思います。 講師先生が凄く楽しませてくれて授業が楽しく出来良いと思います。 塾の周りの環境駅前でバスも電車もあり交通便利は子供からしたら凄く良いと思います。周りもコンビニが近くにあるので、自習学習を午前中から使った時など小腹が減った際にいいと思います。 塾内の環境雑音は特に気になりません。交通が多いと思いますが そこまで気になりません。 入塾理由雰囲気と楽しく通えそうだった為この塾に決めました。 先生が明るく学習しやすそうな空間だった為 良いところや要望先生が楽しませてくれて、友達も多くてこれでテストの結果も伸びれば良いと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金いままで塾には通ったことがなかったので、一般的に高いのが安いのか比較をしたことがないのでわからないですが、私にとっては高いイメージです。 講師親しみを感じる。丁寧に教えてくれるので、わからなかったところがわかってスッキリした。 カリキュラムまだ入塾して間もないので、良くはわかりませんが、良いように思う 塾の周りの環境特に治安は悪い悪くない。 交通の便は、車を止めるところが無いのでそれが少し不便 近くにコンビニがあるので自習室に通っているときは便利 塾内の環境特に気になることはない 雑音もない 整理整頓はされていると思う 入塾理由先生方がとても親身になってくれる 雰囲気が良い、通うのが楽しい 定期テスト定期テスト対策はあった わからないところをわかるまで教えてくれた。自習室にも通えて良かった 宿題宿題は出されているが量的にはそれほど多いわけではない 難易度は特に気にならないくらい 家庭でのサポート送り迎えを母が車でしてくれている 学校から帰って来て、塾に行くまでの時間がないときは、おにぎりなどを作っておいてくれて、行きの車で食べたりする 良いところや要望講師の先生と距離が近く、あだ名で呼び合うので、親近感がありわからないことなどがとても聞きやすい その他気づいたこと、感じたこと自分の通っている中学校の担当の講師の先生がいるので、定期テストの形態とを把握していてくれているところがいい 総合評価通っていてとても良いです 毎日でも塾に行きたくなるし 自習室に通って勉強したくなる 勉強する意欲が湧く
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金少し話している時間が多いのと、詳しいところまで教えてくれないので少し高いと感じました。 講師話が多すぎで、隣の人とも喋りすぎたり、全然自分のわからない所を質問したり個別指導の良いところが少し薄れてしまっています。 カリキュラム教材はとてもわかりやすく、順を追って勉強することができ、クリアテストなどもありそのテストで学習ができているか確認ができます。 塾の周りの環境駅前なので治安はよいです。。だが駐車場がなく塾の前に自転車が多く並んでいてとても大変だし、毎回駐輪場におき、お金を出せないという声もあります。 塾内の環境とても綺麗ですがとてもうるさいです。自習室まで集中したいのにうるさくとても良くない環境だと思います。あまり受験生などにはオススメできないし、テスト前などは友達と一緒に喋りながらテスト勉強をしている人が多いのでさらにうるさくなります。 入塾理由内装が綺麗なのと個別指導な所、日程が自由に決められるところです。 定期テストまとめプリントのようなものが配られそれをやります。あまりテスト対策のような学校ごとにあう問題などはやらないです。 良いところや要望 とても内装は綺麗なのと先生の説明もわかりやすいのでもう少し静かになればとても良い塾になると思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金個別なので高いそうです ただ、親は他の塾よりは安いと言っています 講師先生は一人一人名札にあだ名が書いてあって、話しかけやすいです 授業以外でも話す人が多いです(主に生徒から話しかける) カリキュラム分かりやすく、シンプルです 英語の場合、教科書に載っている単語と文法で重要なところは赤シートで隠せるようになっています 塾の周りの環境すぐ近くに駅があり、下が飲食店になっています。 塾は二階にあるのですが少し階段が急かな?と思います 塾が駅の近くにあるせいか、駐輪場はいつも混んでいます 塾内の環境駅前ですが授業の時はほとんど騒音はしません ただ、自習室はクラクションがたまに聞こえます 中は綺麗で、広いです 良いところや要望先生と話しやすいのがいいと思います 友達感覚で話しかけられるので、質問がしやすいです
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金事前に、しっかりと説明してもらい、最初からオーバーワークにならないよう声をかけていただき安心した。 講師初めての塾で、不安があったけど、講師の先生が、わかりやすく、丁寧に教えてくれた カリキュラム決められたカリキュラムがあり、子どももそれにしたがいすすめられて、良かったです。 塾の周りの環境駅前と言うこともあり、交通の便がよくて、通いやすい。ただ、自転車置き場が無いのが不便かな。 塾内の環境きれいにされていて、静かで、集中でしきる。しっかりと、勉強できる空間だと思います。 良いところや要望自習室もあって、いつでも、通いやすい雰囲気がとても良かったです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金集団塾に比べれば少し高いけど、2対1だしフォローも万全なので仕方ないと思う。 講師優しく説明してくれて、間違えても叱らないところ。間違えた所を丁寧に解説してくれるところ。 カリキュラム覚えたかどうかののクリアテストが、2問間違えたら特訓部屋でやり直しなど、きちんと覚えるまで付き合ってくれるところ。 塾の周りの環境駅のロータリーにあるので交番も近くて安全だと思う。電車の音がかすかに聞こえるけど、気にならない程度。 塾内の環境靴を脱いで上がるので、清潔感があって良いと思う。 整理整頓されていて気持ちいい。 良いところや要望塾入った時に親に知らせるカードのシステムがあればいいと思う。 その他気づいたこと、感じたことコロナ対策としての消毒液もあるし、ちゃんと窓が開いていて換気している。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金個別にしては安い方だけど一般的には決して安くはない サービスから考えると満足できると思う 講師楽しく教えてくれるし面倒見もいい 私は中、高といい先生たちに恵まれたのでよかったが合う先生に変えてもらえるので合わなくても大丈夫 カリキュラムテキストのレベルが他と比べると低めかもしれないが他教材など様々用いているためカバーできる 65以上の偏差値は厳しいと思う 塾の周りの環境明るい大通りだから駅までは安心 でもパチンコ屋や居酒屋があって酔ったおじさんがよくいる 塾内の環境エアコンが効いていて快適 塾に入ると挨拶してもらえるので良い気分になる 良いところや要望習っている科目以外も嫌な顔せずに教えてくれる先生が多いのでいいと思う
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
0.00点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金高いです。親に負担を掛けくなかったため、1教科のみ受講しました。 講師口が悪いです。 「そんなこともできないの?」 と見下され、やる気が失せました。 分かりやすく、話しやすい先生もいますが、私が教わっていた先生はそうではありませんでした。 カリキュラム教えてもらう先生によって分かりやすさが段違いです。 突然先生が変わるのでとてもやりづらいです。 授業の進め方はよかったです。 塾の周りの環境駅の近くのため通いやすいと思います。 夜でも近くに交番があるので安全だと思います。 塾内の環境若い先生が多く、話やすいです。 友人と一緒に入ることができるので、楽しく過ごせます。 良いところや要望分かりやすい先生はいます。 なので分かりにくい先生だったら親に相談して、先生を替えてもらうのがいいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと希望の高校にも行けず、入ってから点数が上がりませんでした。 1つの教科を集中的に習っていたのですが、その教科だけが点数が下がりました。 他の教科は自力で点数を上げ、成績は上がりましたが、習っていた教科の成績は下がりました。 テスト期間終わりに先生についてのアンケートを取るのですが、横で見ている為正直なことを書くことができませんでした。 長期休みの講習では、お金を払ったのにも関わらず、先生が見ているだけの自習でした。テキストがあれば家で自分でもできることです。がっかりしました。 入塾したことをとても後悔しています。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
講師決め細やかな指導と保護者への連絡をマメにして頂ける所が良いです。 カリキュラム振替があると良いです。日曜日も隔週でも良いのでやって頂けると良いです。 塾内の環境とてもきれいで快適かと思います。近隣に居酒屋や広場がありますが雑音が聞こえて来ないので良いです。 その他気づいたこと、感じたこと月謝は安いですが、教材費や施設費を考えると高く感じます。駅から近く交番も目の前なので安心して通えます。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
講師話しやすく、わからない所も丁寧に、わかりやすく説明してくれる。 カリキュラムまだ、通い始めなので、よくわからないが、前回の授業の復習テストをしてくれる所。 塾内の環境あまり広くはないが、全体に目が行き届き安心できそう。駅前なので、人通りもあり、遅く終わっても、明るくて安心です。 その他気づいたこと、感じたこと色々と親身になって丁寧に説明してくれた。 振替がなく、料金が少し割高に感じたが。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気