TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導の塾なので複数人での塾よりはやはり高いとおもいました 講師講師の方が明るく声がけをしてくれたおかげで勉強に前向きになりました。 カリキュラムテキストを選択していない教科の分まで自動的に購入するシステムだったことはあまりよくないのではないかと思いました 塾の周りの環境塾の周りの環境は、駅前なので人通りも多く明るい立地のため、夜の遅い時間でも子供が安心して通塾することができました。 塾内の環境室内が明るく緑が多く、森の中のような雰囲気の内装が集中しやすそうだと思いました 入塾理由個別指導で丁寧に指導してくれるところに惹かれて入塾を決めました 良いところや要望個別指導塾のため、やはり授業料が高いので教科を増やすことは躊躇しました 総合評価先生方には熱心に指導していただきとくに不満はなかったからです。
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
1.75点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金少し料金は高いですが個別指導の塾なので妥当かなと思います。合宿は高かったです。 カリキュラム先生によります。 塾の周りの環境駅前にありますし行きやすくて良かったですが、自転車を停めるところは少ないかなと思いました。地下だとわかりずらいです。 塾内の環境すごくうるさくて集中できないこともありました。エアコンがガンガンついてて凍えて風邪を引くかなと思ったこともありました。 入塾理由塾を見つけないとなと思っていたときに友達に誘われたからです。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので通常の塾に比べて割高なのは理解できている。もう少し点数をあげられれば割安かもしれない。 講師理解度が低いと補修を実施して理解度を上げてくれるので助かります。 カリキュラム夏季講習は土日も挟むので、出来れば土日は避けたカリキュラムにしてほしい 塾の周りの環境送迎が駅前のため車で迎えに行くのは混むが、夜間は人通りは多いため塾の前で待たせていても安心はできます。 塾内の環境塾はワンフロアのため整理が行き届いていて綺麗にされていると思う。 入塾理由体験入学をして子供が続けて通いたいと自分の意思で決めたから。 定期テスト今までに出た問題と類似の問題を対策として実施してくれていました 宿題適正かと思います。塾のない日に宿題をやっていて勉強の習慣がついている 良いところや要望個別指導という部分が1番の良いところです。周りのペースに合わせず自分のペースで理解が出来るところ 総合評価個別指導としては割安に感じるから。子供のペースに合わせて学習できるところも良い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別なのでこんなものかと。値打ちがあるかどうか、受験が終わってからの判断になる。 講師分からない部分はYouTubeの解説も利用している。 カリキュラム個別のためその子に合ったカリキュラムをくめる。季節講習の期間はレギュラー授業がない。 塾の周りの環境駅前で明るく人通りが多い、中学生が1人で通塾できる。自宅から近い。コンビニも近くにあり、友人と寄り道して楽しんでいる。 塾内の環境わりと綺麗。すっきりしていてフリースペースが広い。自習室を広げてほしい。 入塾理由友人の紹介。家から近かった。駅近で明るく人通りが多い。中学生が1人で通塾できる。 定期テストテスト直前には、無料の対策授業がある。その際に他教科も質問できる。 宿題ある。量が多いと文句を言っている。携帯で英単語の宿題をやっている。 良いところや要望駅前で明るく人通りが多い。同じ中学の子が多く友人がいる。コンビニが近い。 総合評価まだ結果が出ていないので決められない。環境は良い。対応も悪くない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導だから、ある程度高くても仕方がないと思いますが、最近では、物価が上がっているので、設備費が高いと思いました。 講師うちは女性講師限定で見てもらっている為、大体同じ講師になる事が多いが、指導報告には褒め言葉が多く本人のやる気を引き出している感じがするから。 カリキュラム普段の学習は授業の予習復習がメインだが、定期テスト前には重要な所を繰り返し教えてくれているから。 塾の周りの環境駅から近く、直線で行けて、大通りなので、人通りも多く、夜でも安心して通える所です。近くには商店街もありとても賑やか場所にあります。 塾内の環境教室内は狭いなりに、学習スペースと自習スペースと面談スペースが別れていて、勉強しやすいと思います。 入塾理由個別指導という事と、自宅から通いやすかったから、ここに決めました。 定期テスト定期テスト対策は、ワークを中心に、子供の苦手な所を繰り返し教えてくれている。 宿題塾の授業の宿題としては少ないように思いますが 、家で勉強しない娘にはちょうど良いと思います。 良いところや要望塾からのメッセージは頻繁にあり、今の受験事情や検定事情を教えてくれるので、助かります その他気づいたこと、感じたこと週一での授業でも、定期テストにしっかり対応してくれて、テスト前には自習室も使って勉強が出来て、ありがたいです。 総合評価塾での指導報告もちゃんとしてくれて、習っていない他の教科でも、プリントをくれたり、とても親切な塾だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比較しても大体同じくらいの費用だと思いました。本当は他にも通わせたかったが、2つ以上は高すぎて断念。 講師年齢がさほど離れてなく、直近で受験を経験した方も講師にいたと思います。子供らが嫌がらずに通っていたので、良かったと思います。 カリキュラム学校の授業に合わせて進んでいたはずです。学校の成績もかなり影響あったと思います。 塾の周りの環境塾は駅から歩いて5分以内のところにあり、人通りも塾の営業時間中は多く、明るいところにあり安心はできる。但し車の送り迎えが多く、塾周辺は駐車車両が多い。 塾内の環境子供の面談で塾内に入ったことがあるが、無用に資料が山積みしているようなところはなく、綺麗であった。 入塾理由学校の授業だけでは追いきれないものを個別で指導をして欲しく。集団だとわからないところも恥ずかしくて聞けず、結局わからないままで終わってしまうため。 定期テスト対策は授業に合わせてこの辺が出そう、重要なところと教えていたはずです。わからないところは宿題や理解できるまで居残りもしていました。 宿題宿題は毎回だされていて、適量だったはずだが、子供たちは四苦八苦していた。 家庭でのサポート家庭のサポートは、勉強には口出しせず、車での送迎と塾の面談は参加していた。 良いところや要望塾の勉強の姿勢は問題なく、子供のレベルに合わせて指導していたと思うので、良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと受験をするにあたり、どこをどうやったら点数が上がるのかのテクニックや、普段の家での過ごし方も言及してほしかった。 総合評価個別指導なのでわからないところも恥ずかしがらずに聞けること。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金設定は普通だと思います。しっかり教わることかできていたので妥当です。 講師しっかり結果が出ていたので、指導に対しては高く評価できると思います。 カリキュラムあまり他の塾と比較をしたことはないので、はっきりとは分かりませんが、悪いことは決してないです。 塾の周りの環境駅から徒歩1分ほどで着きます。駅から近いので暗いこともないですし、安全に通うことができると思います。 塾内の環境他の塾と比較できないですが、勉強しやすく良い環境だと思います。 入塾理由自分の得意なところを伸ばすのことと、苦手な科目の底上げの為になると思い決めました。 定期テスト定期テストの対策は講師がしっかりとしてくれました。子供の苦手を克服してくれました。 宿題宿題の量はそこまで多いことはないです。適量で、学校の宿題と合わせてちょうどよいです。 家庭でのサポートゲームなどで騒がしくして、兄弟が勉強の邪魔にならないようにしていました。 良いところや要望子供に合った指導をしてくれることが一番だと思います。しっかり苦手を克服できました。 その他気づいたこと、感じたこと塾に通うようになってから、子供の勉強に対する意識が変わりました。子供に合った塾だと思います。 総合評価結果論かもしれませんが、希望する学校へ合格することができたので、大変満足です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾の値段も比較しましたが、同じような金額だと思ったからです 講師楽しそうにじゅぎょうを受けているからです カリキュラム教材は塾同時のテキストを使用。無駄がないとおもうからです。他の参考書を買わないで済 塾の周りの環境自宅からちかいところです。同じクラスの子がかよっていることです。自転車をとめるスペースが十分に確保されている 塾内の環境自習室が試験前になると満席になること。うるさくしている人がいて勉強に集中できないときがあります 入塾理由子供自身が通ってみて授業がよかったことです。同じクラスの子も同じ塾に通っていたからです 定期テスト定期テスト前に自習ができるところ。自習していてもわからないところを教えてくれるところ 宿題ちょうどよい宿題の量だとおもいます。宿題をしなかったときは自習室をつかって宿題にとりくめることです 家庭でのサポート塾の時間をみて送り出し、迎えができること。塾の事業時間が明確であること 良いところや要望学校以外の情報が手にはいること。受験事情やどのへんの志望校にいけるかなどなど その他気づいたこと、感じたこと休んだ場合試験前に振り替えで授業がうけれることです。授業も子供のペースにあわせてくれるところ 総合評価子供のできるできないを教えてくれるところ。苦手なところは繰り返しできることだと思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は比較的安いと思います。料金設定はコマ数に応じたものになり、夏期講習など長期休みの講習はオプションなので、やはり負担はあります。 講師年齢の近い講師が多く、進路相談にも乗っていただけるので、非常に助かっています。 カリキュラム教材は受験レベルに合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムもレベルに合ったもので納得感がありました。 塾の周りの環境自宅から塾まで自転車で10分ほどで、駅前にあり、便利で治安もよいです。駅前のため、近くにコンビニ、飲食店もあり、便利です。 塾内の環境個別指導のため、勉強しやすい環境が整っているように感じました。 入塾理由受験をするにあたり、丁寧な指導をお願いしたく、森塾が本人に合っていると思い決めました。また、自宅から近く通いやすい点も理由になります。 定期テスト定期テスト対策はありました。講師は予想問題を中心に解説、説明し、対策方法を教えてくれたようです。 宿題塾の宿題は特段ありません。次の授業までに、予習して、授業に望む形のようです。 家庭でのサポート塾の説明会や申し込みの際、一緒に参加しました。ネットで情報収集も行いました。 良いところや要望塾とのコミュニケーションは取りやすく、良い環境で勉強できていると感じます。 総合評価個別指導のため、生徒一人ひとりに対応できるため、良い環境で勉強できていると感じています。実際に成績も上がっているので、安心して、お任せできます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導指導で細かい指導をしてくれるから、値段相応だと感じるとおもう。 講師個別指導ならでわの弱点克服からの点数アップが実現できたこと。 カリキュラム全体的に先生が若い(学生)なので当たり外れがある。「担当先生を代えてください」と言いづらい。 塾の周りの環境東浦和駅前という立地上、便利かと思うがそうではない。送り迎えが大変。自転車で行っても駐輪場の料金がかかってしまう。 塾内の環境駅前のビルの一室といったかんじ。ある程度の 雑踏はあったりする。 入塾理由個別指導で苦手克服に特化しており、点数、偏差値アップが期待できるため 定期テスト特に定期テスト対策はしていない。北辰テストの対策もしていないので、ここは個人での頑張れが必要となる。 宿題宿題はとくにない。課題もとくにない。本人にまかせられているといった感じ。 良いところや要望個別指導で徹底して苦手克服につとめてくれる。苦手箇所の洗い出しから、対策までしっかり教えてくれる。 総合評価結果的に偏差値があがったし、進路相談もまめにしてくれるので助かっている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金1回90分週2回で良いと思ったが、長期休みの講習が高いと思った。 講師現況についての面談などを通して、志望校選定、家での勉強方法のアドバイスは良かった。 カリキュラム教材は教科書と別、それ程難しい問題がある訳でもなく、あくまで基礎から教わる感じ。応用力付くのか不安だった。 塾の周りの環境駅前のため通勤時間と被る日は駐車場満車ロータリーが混雑することが多かった。狭い道で路駐で待つことになる塾もあるからまだ良い方かと思うけどを 塾内の環境夜は塾だけのフロアなので周りの雑音はないと思う。パッと見ではあるがホコリが酷いとか異臭がするとかもなくよかったと思う。 入塾理由個別または少人数制に惹かれたこと、初月無料、体験授業、友達が通っていることで通わせた。 定期テスト土日は何人体制か分からないが、お昼頃から21時過ぎまで講師の方が居る所で教室を開放しているので、良かったとおもう。 良いところや要望個別指導を謳う塾なので1対1かと思ったら3対1位、実際には何人かの講師が何人かの生徒を見てるような感じ。 総合評価合う人には合うのではないか。うちに関しては合わなかったため短期間でやめました。最後は自分の力と気持ちと改めて感じました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は、他の塾と同じ程度と思うが、少し高い気がします。複数科目を受講しても、割安感は感じられない 講師本人にやる気を持たせてくれ、成績も少しずつ向上することができた。 カリキュラム教材は、どのようなものかは見たことはないが、学校の授業にあった教材だと思う。 塾の周りの環境駅前で、人通りもあり、灯りもあるので安心できる。また、家からも近いので、通学時間も短くて、本人も嫌になっていない。 塾内の環境教室には、説明の時に確認したが、ゆとりのある広さだった。個人指導の机も、周囲に配慮されたレイアウトだった。 入塾理由高校受験に向けて、学習意欲を持って、少しでも上位で、本人の希望する高校へ入学する事 定期テスト定期テスト対策はありました。テスト前に普段の授業以外の授業が行われます。 宿題宿題は、適量だと思う。本人が嫌にならない程度で、続けられるように出されていると思う。 良いところや要望全体的に良いと思う。しかし、修学旅行などのイベントを事前に通知しても、日程の変更や代替え授業は行っていたたたけない。酷いときは月の半分を通えなかったことがあった。 総合評価この塾は2校目だが、本人が続けられているので、良いと思う。また、成績も少しあがったので、通塾させた意味はある。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金一回の授業料が高い。体調不良や用事であっても一回の授業料が高校生は迂闊に休むことが出来ない。 講師入塾当初は塾長が温厚な人で通いやすかったが、現在の塾長に変わってから夏期講習に参加させられるなど塾に行きにくい環境。また教える先生の質が悪い。 カリキュラム数学Ⅱを習っているが、分からない場所はウォームアップのみやって次の単元に進むというノルマをただ達成させるだけの授業になっている。分からないと言っても教えてくれず、高い費用を払って通っている意味が無い。 塾の周りの環境駅が徒歩2分程の場所にあるので通いやすいが、敷地が狭いため30人ほどで塾内は歩けなくなる。エレベーターも1台しかなく狭いので階段を使うことが多いが、4階に塾があるので登るのが大変。 塾内の環境トラックや乗用車が通るだけで揺れる。かなりの揺れで。近くに焼肉屋や居酒屋があるが、夜の時間帯の授業だと窓を開けているため匂いが充満して集中できない。電車の騒音も酷い。塾内も雑談で騒がしいたね集中できない。 入塾理由自宅から通いやすい。生徒と先生の距離が近く話しやすい、質問しやすい雰囲気だった。 定期テストテスト対策は形式的に補講が一回のみ。その一回も授業と変わらずただやるだけ。 宿題やや多め。多い宿題を出されるのに期限が短い。終わっていなければ居残りで宿題をやらされる。理不尽だと思う。 良いところや要望塾に行くのが憂鬱になる。教師の質も変えて欲しい。 総合評価何名か昔からいる教員は真面目に授業をしてくれるので成績が上がるが、当たることが難しい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金特に高いとは思わなかったが、本人達が途中で嫌々で行くようになったので、それを考慮して高いと思った。 講師まだ小学生だったので、学力向上よりも「コミュニティ」として場所を提供してあげたかった。 カリキュラム教材は素晴らしいと思った。それらをうまく活用して成績向上に繋がらないのは本人の努力不足も歪めない。 塾の周りの環境自転車でも歩いてでも行ける距離だったのでこちらとしては助かった面が大きい。車でもコインパーキングの無料券をいただく事が出来たので助かった。 塾内の環境綺麗で清潔感があった。講師達の服装も清潔感があり好感を持てた 入塾理由個別指導がわが子にとって最適かとこちらで判断したため。また自宅から比較的近場にあったのと、キャンペーン価格が影響したのも否定は出来ない。 定期テスト教科書準拠の教材を用意してくれたと聞いている。 宿題特に難しくもなく、簡単でもなく難なくこなせる内容だったかと思う 家庭でのサポート特にしていなかった、それの理由としてやる気に繋がらない様な気がする。 総合評価特に突出した指導をしてるわけではないが、それなりに有名である事は評価できる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金子供の学力も、上がってきてる上にほかの個別指導よりも安いと思いました 講師先生ごとにあだ名があるらしく、話しかけやすいのか子供がよく先生について話してきました カリキュラムテスト範囲をまるまるカバーしてくださっていて、とてもいいなと思いました 子供の場合は、少し進度が早いようで忘れた頃に復習に取りかかれるのもいいと思います 塾の周りの環境駅のすぐ近くなので、送り迎えがしやすいです ただ、自習室だと少し騒音が気になると言っていました (クラクション等) 塾内の環境綺麗です 自習室だけ少し騒音が気になるそうですが通常授業の場所はほとんど騒音はしないそうです 入塾理由近かったからです その他にも子供が友達から誘われて、夏期講習が無料と聞いたので1度行かせてみようと思いました 良いところや要望授業最初にクリアテストというものがあり、習ったことをテストするというものがあってこれに落ちると強制的に補習が受けられるのがいいと思いました 総合評価とてもいいと思います 子供も楽しそうに通っています 補習が受けられたり、先生と話しやすいのがいいと思いました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比較しても、同じくらいの費用だったと思います。教材費用なども同じくらいだったと思います。 講師子供に分かりやすく、教えてくれたと思います。子供がやる気を出して勉強していました。 カリキュラムカリキュラムが子供の理解に応じて組まれていたと思います。しっかり指導してくれたと思います。 塾の周りの環境自宅から近く、駅前にあったので便利で、安心して通わせることができました。駐輪場などもあったので便利でした。 塾内の環境教室は人数の割りに広く、勉強しやすい良い環境だと思いました。 入塾理由自宅から近く、友達も通っていた。講師の先生の教え方、塾からの説明め良かった。 定期テスト定期テスト対策は予想問題集などで対策してくれたと思います。子供に合わせて対策してくれていました。 宿題量は自分で、出来る範囲だったと思います。次の授業までの予習も出来てたと思います。 家庭でのサポート夜遅いときは、塾の送迎に付き添いしたり、インターネットでの問題配信もあり、子供の要望に合わせて対応しました。 良いところや要望子供の成績が向上して、希望の高校に入学出来たので良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと病気などで休んだときは、インターネット配信などで宿題や、勉強のアドバイスがあったので良かったと思います。 総合評価子供の成績レベルに応じて、指導してくれてたと思います。場所も自宅から近くて良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
塾の周りの環境駅から徒歩3分、ビルの裏には交番もあり、立地と治安は良いが、周囲に駐車場が無いので送迎の車が路駐しており、通行の妨げになっていたが、塾では何も対策をしていなかった。 塾内の環境駅の近くでありながら電車の音が気にならない位に騒音対策されていた。また、室内は明るく掃除がされている感じだった。 入塾理由他の塾を検討していないので、授業料や雰囲気等は最初から考慮事項には入っていない。決め手は自宅から徒歩15分と近かったから。 定期テストテスト対策はしてくれたようだが、具体的な内容は知らない。ただし、範囲からポイントとなるような所は教えて貰えたようで、テスト後に塾で教えて貰った所が出たから解けたと言っていた 宿題夏休みの間の英語の講習で宿題が出されていたのは知ってるが、量や難易度は知らない 家庭でのサポート掃除当番の免除や交代、犬の散歩の免除、妹達に勉強中に部屋への立入禁止など 良いところや要望自習室が狭く、夏期講習等空き時間に利用できなくて家まで戻ることがあった。別フロアに自習室を設置してもらえると良い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金冬期、夏季などの期間の講習ヒが高く普段受けていない科目など受けたりするのを勧められるので高かった 講師苦手な教科があり、 最初に担当した先生はあまりの理解度の低さに驚かれたようで先生を交代した際、問題ないよと言ってくれてわかりやすく基礎から教えてくれた カリキュラム繰り返し学習、テストでの見直し、見直しのテストをクリアできなければ点が取れるまで指導してくれる 塾の周りの環境駅前なので飲み屋がまわりに多々ある為、あまり良いとは言えない。 塾内の環境すぐとなりで違う子ども先生が指導をしてるので騒がしいが、逆にしんとしていないので質問しやすい 入塾理由話しやすい先生たちが多いので質問しやすいし、指導がわかりやすかった 定期テスト学校のワークを早くからすることをすすめてくれたり、テスト範囲を調べて対応してくれた 宿題宿題の量は適量だったと思います。毎回クリアできるように項目別に出ていたので混乱がなかったと思います 家庭でのサポート自転車で一緒に送迎、雨や土曜日は車で送迎しました。 車だと駐車場がない為大変だった 良いところや要望とにかく先生たちなら元気で明るいので子どもが楽しく出来たと言ってました。 その他気づいたこと、感じたこと西口にしかなかったので東口にも作って欲しい。 2人に対して先生1人だが先生によっては趣味が同じ子がいるとその子よりになることがあった。先生を交代してもらい改善したのでよかった 総合評価点数はそれほどあがらなかったが、好きな教科が出来た事、自信をつけてくれたことがありがたかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金通常の授業の長さは気にならないが、長期講習の時の時間が短いのに高い。 講師趣味の話などもして、リラックスした関係をつくって、教えてもらった。 塾の周りの環境狭山市の駅の近くなので、送迎できないときは、バスで行ったり帰ってきたりできたので、とても便利でした。 入塾理由高校受験をするにあたり、合格したいので、塾へ行きたいといわれたから。 良いところや要望受験の結果が良かったので、よかったです。要望などありません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月々の月謝は、そのぐらいなのかなと。長期休み中の講習は、コマの数で受ければ受けるほど高い。年に数回ある施設使用料があり、月謝にプラスされるのでその月は高いと感じる。 講師若い先生が多く、褒めて伸ばすような感じです。話しやすい感じで良いと思います。 カリキュラム学校の授業より少し進んだあたりを教えてくれるので予習になり良いと思います。 塾の周りの環境駅前にあるので、雨の日でも大変ではない。帰りが遅くなっても駅前なので明るく、人通りもあるので良いと思います。 塾内の環境駅から直ぐの立地ですが、電車の音が気になるなどはないと思います。 入塾理由子供が自分で、色々調べたり、聞いたりして、体験に行き決めました。 定期テストテスト前は、通っている曜日の他にも見てくれます。料金はかからないので、とても良いと思います。 宿題少し多い時もあります。学校の宿題もあるので大変な時もあるようです。 家庭でのサポート塾の送り迎えを、車でやっています。あとは子供に任せています。 良いところや要望遅刻や欠席する時は、アプリから送信できるので楽です。面談などもアプリからやります。 その他気づいたこと、感じたこと具合が悪く欠席した時などは代替え日があればと思います。休んでも料金は変わらないので。 総合評価受験だけではなく、普段の学校の基礎を学ぶや予習復習などの対策に良い塾だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します