学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 個別指導なら森塾の口コミ

コベツシドウナラモリジュク

個別指導なら森塾の評判・口コミ

総合評価
3.443.44
講師:3.6カリキュラム:3.6周りの環境:3.7教室の設備・環境:3.5料金:3.1

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
個別指導なら森塾の詳細はこちら

※別サイトに移動します

個別指導なら森塾 鴻巣校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金個別にしては妥当な金額です。冬期講習なども比較的平均的な値段に感じます。 講師褒めて伸ばしてくれます。メールでも良いところなどをこまめに送ってくれます。 カリキュラム欠席の振り替えがないので、今後進みが心配です。勉強は分かりやすいそうです。 塾の周りの環境最寄りの駅から近く、駅ビルの中にあるため、明るく、安全です。近くに駐輪場もあるため、子供も通いやすいです。 塾内の環境室内も清潔で明るく、外部からの騒音もありません。室内も整理整頓されていて、掃除も行き届いています。 入塾理由入塾前に体験させてもらい、友達もたくさんいて、本人が通いたい。とやる気を出しました。 良いところや要望先生が優しく、褒めて伸ばしてくれます。友達もたくさん通っていて、塾もきれいです。 総合評価まだ入ったばかりですが本人も楽しく通っているからです。先生が合わないと交代もできるそうです。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 熊谷校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金個別塾では、普通だと思います。但し、夏期講習や合宿など長期休みの講習は別の申し込みなので更なる負担はありました。でも、クリアテストという10問テストを通塾の度に受け2問以上のミスは翌週などに補習?授業が無料で受けられるため、子どもの理解度を高めてくれるので、評価は3点です 講師講師が若いので、話しやすく 近所のお兄ちゃんに教えてもらっているようでしたので。分からないところなど、聞きやすく大学というものがどんなところなのか興味を持って会話ができ、親しみやすかったようです。お陰様で成績アップしました カリキュラム理科など、小学生の頃の実験など分からなかった場合 小5まで遡り教えていただけたので理解しやすく助かりました。 塾の周りの環境熊谷駅から徒歩5分?くらいで 道路周辺は明るく、塾用の駐輪場はありませんが 市営の駐輪場(無料)に自転車を止めて、ビルの3階まで歩いて行きました。コンビニも近くにあり、中3の夏の合宿などお昼を買いに歩いていったりしたそうです。 高校では、通学に自転車を使うことになるだろうからその練習とも思いちょうど良かったです 塾内の環境冷暖房は設備されていますし、ビルの3階と4階を使っているのでさほど狭くもなく良いと思います 入塾理由集団塾では、ついていけなさそうだったので 本人と相談し個別塾を探し『体験』した上で森塾を選びました。丁寧な指導と、子どもに分かりやすい指導だったので決めました。 定期テスト中間テストや期末テスト前に、1回無料で テスト対策用の授業を設けてもらえていたので 分からないところなど質問して回答してもらえていました。定期テスト対策、良いと思います 宿題塾の宿題、出ていたと思います。 1週間後の提出なので適度な日数での宿題なので 良いと思います。量も、多すぎず問題ないです 家庭でのサポート雨の日などは、送迎をし 塾から帰ってきたら温かいご飯やおかずを用意して 塾の様子を聞きながら夕飯を食べました。 良いところや要望面談など、事前に何日か希望を出してその中から 日にちを決めてくれるので良いと思います その他気づいたこと、感じたこと夏期講習や冬期講習など、通常の授業での担当の先生とは違う先生なのでまた違った目線で勉強ができ、子供も学ぶのに良かったようです 総合評価長男に合った塾でした。子供の趣味の話も交えながら楽しく勉強ができて良かったです。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 深谷校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:3.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金料金は平均的だと思います。結果が出ているので納得はしています 講師子供の意見や考えを聞いて、尊重しながら丁寧に教えてもらっている カリキュラム子供の学力に応じて臨機応変に対応してもらっている 良かったと思っている 塾の周りの環境駐車スペースがないので送迎がかなり大変です。 駅前なので電車を使えばいいけれど、帰りが遅くなるので防犯上怖いので送迎している 入塾理由評判を聞いて決めた。行ってよかったと思ってます。 本人も喜んでいる 定期テスト補講を設けてもらっていて、対応してもらっている。質問に対しきちんと対応してくれている 宿題毎回少し出ています。次の授業で小テストで理解度を確認され、できていないと補講あり 良いところや要望スマホにきちんと事前に連絡が来るので特にはないです。 総合評価きちんと対応、結果が出ているので評価はいいです

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 桶川校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金1教科あたりの料金や教室維持費などの諸経費は、平均的だと思うので安くはないが高くもないと思う。  講師子供は理解できたとのことなので良いのかなと思います。 カリキュラム学校の授業より少し先に予習をしていただいてるので学校で学ぶときに何となく余裕があり良いと思います。 塾の周りの環境駅前で常に人通りや街灯もあり治安は悪くないので不安要素はあまりないです。駅前ではあるが騒音などはないです。 塾内の環境建物の外の雑音はないが、やはり個別塾なので他の生徒や先生たちの声は聞こえたりするそうです。 入塾理由自宅から近く通いやすいことと個別塾だから自分のペースで学べる環境だと思ったから。 定期テスト受講している科目については1時間分の無料補講をしていただきました。 宿題宿題は、毎回出て、量もまあまああるかなという感じですが多過ぎるほどではないと思います。 良いところや要望単元の小分けの内容ごとにテストがあり、クリア出来ないと別時間で無料の特訓部屋というのがあります。分からないままではなく分かるように特別に時間を作っていただけるところです。 総合評価総合的にみて良いと思い入塾したが、まだ入塾したばかりなので定期テストの結果も出ていないのと子供自身も慣れていく最中のため評価しづらいため。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 東川口校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金CMの印象より、安くなかった。他の塾の金額を知りませんが、高いかなと思いました。 講師楽しそうに通っています。先生と生徒の距離感がいいと思います。 カリキュラムわかっているかテストがあり、補講もしてくれるところが、安心できます。 塾の周りの環境大通りなので、人通りがあり安心できる立地。駅から近いのも魅力的です。自転車をとめる場所が狭いところが難点です。 入塾理由友達が通っていたから。自宅から通いやすい立地だった。20点保証制度があったから。 良いところや要望生徒と先生との距離感がよい。わかっているか、確認テストがあります。 総合評価成績があがることを祈ります。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 本庄校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金自習室を子供のペースで使わせてもらえることが何よりありがたいです。立地上仕方ないですが駐車場が無いのが残念。 講師子供の努力しているところを先生に認めてもらえて感謝しています。休み時間の会話もとても楽しみにしているようで、休まず通えています。自宅でひとりで勉強するのはなかなか難しいので、こにタイミングで入塾できて良かったと思っています。 カリキュラム夏休み中、自習室で勉強してから夏期講習を受けることが出来ました。ありがたかったです。 塾の周りの環境駅前で人通りも車も多く、けして安全とは言えないので送り迎えは必須だと思います。混んでいて停車出来ないため時間ギリギリに近くまで行くようにしています。 塾内の環境いつも賑やかで、いい雰囲気だと思います。入り口もスッキリしていて、外からほどよく中の様子がわかる感じが嬉しいです。 入塾理由子供の意思が1番の決め手。通いやすいことも重要(私の職場から近いのでお迎えに行きやすい)。お友達と一緒に頑張れそう。そして信頼出来る先生とお会い出来たので入塾しました。 定期テストこれから参加予定です。案内していただいたので特別授業に参加するつもりでいるようです。 宿題たくさん宿題・課題が出ているようです。一生懸命取り組んでいます。今までに比べると、かなり勉強に充てる時間が増えたので良いことだと思います。 家庭でのサポート私の都合がつかない時に、お友達家族・姉・祖母の協力も得て送迎しています。 良いところや要望先生方を信じて、お任せできるところが良いと思っています。相談しやすいです。 その他気づいたこと、感じたこと勉強に対して、少しずつ前向きに取り組めるようになってきました。先生方やお友達のおかげです。希望する高校に入れるよう、無理をしすぎず頑張ってほしいと思っています。 総合評価休まずに通えているので。効率よく勉強出来るようになったことがありがたいです。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 入間校の評判・口コミ

総合評価
2.252.25
料金:3.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:1.0 塾内の環境:2.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金個別指導の中では安価な方だとは思うが、2教科以上受講するには躊躇してしまう。そのため今現在は1教科だけにとどめました。 講師一度だけ塾に足を運んだが、塾長さんや講師の皆さんの雰囲気は良かった。 夏期講習の際は毎日進捗やテスト結果についてのメールが届き安心できたが、当時本科生ではなかったからなのか?子供が自習室にいたら「そろそろ帰ろうね~」と講師から声をかけられたとのこと。 本科生になった今もそのようなことがあったら塾に問い合わせようと思う。 カリキュラムうちの子供はそもそも英単語が書けない(スペル違いなど)で、英単語学習に特化したタブレット学習ができ、タブレットの貸出もあるのが良かった。 塾の周りの環境駅近だがそんなにガヤガヤしていない場所にあるので集中しやすいのてはないだろうか。 子供だけで行って帰ってこられるのも良い。 塾内の環境室内は明るくきれいだった。元々コンビニだったからか広さも十分だと思う。 入塾理由本人が楽しくやる気を持って学習できそうだった。 また、集団ではなく個別指導だったため。 良いところや要望入塾前に頻繁に電話が来たが、仕事で立て込んでいるときもあった。そのあたりの事情まで塾は把握していないだろうが、架電時間などは考慮してもらいたい。 総合評価あまり勉強に意欲的でない子供がやる気になっているため。続けてほしい。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 久喜校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金成績が上がれば、安いと思うでしょう。 塾の周りの環境駐車場がないので不便と感じます。路駐するしかありません。駅に近いので人も車も多くて、路駐するのが大変です。電車で行く場合は便利だと思います。 塾内の環境施設の中にあるので、便利で良いかと思います。 雑音については、特に気になりませんでした。 入塾理由最初は塾に行く気がありませんでしたが、友達が行っていたので、行く気になりました。 定期テスト入塾してから定期テストを迎えていません。 入ったばかりです。 良いところや要望塾から、まめに連絡がくるところはよろしいかと思います。 総合評価まだ始めたばかりで分からないので 中間にしました。今のところ好印象です。スタッフの方の対応が丁寧です。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 鳩ヶ谷校の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:3.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金夫に任せきりだったためなんとも言えませんが、塾代について何度か娘の話し合いになったことはあるようです。 カリキュラム進むスピードがかなり早く、追いつかないとぼやいていました。理解度はあまり重視せずスピードで勉強させているようです 塾の周りの環境立地はかなり良く、家からも十数分程度で通える距離でしたので、 非常に有り難かったです。付近に駐車場がないのが一つネックでした。 塾内の環境楽しげな話し声が授業中に聞こえることがあったと聞いたことがあります。明るい雰囲気なのは結構ですが、授業の妨害になっていたかと思われます。 入塾理由友人からの紹介によって入塾しました。先生がフレンドリーに接してくれたことが娘に良かったようです 良いところや要望もう少し、教師と生徒の距離感を見直された方が良いとおもいます。また雇う方も慎重に選ばれた方が宜しいかと 総合評価引っ込み思案な生徒を蔑ろにしているわけでは無いのでしょうが、休み時間1人になる生徒が複数出るのは環境に問題ありだと思いました。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 大宮東口校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金テキスト代が高い。個別指導だから仕方ないと思う。授業は80分間としっかりやってくれるのでありがたい。 講師子供一人一人にあった教え方をしてくれる。理系の先生、文系の先生が偏りなくいるので苦手を克服しやすいと思う。 カリキュラム学校の授業の進度に合わせて予習してくれる。ユーモアある授業をしてくれていると娘が言っていた。 塾の周りの環境駅から徒歩15分くらいで通いやすい。学校からも近いので放課後そのまま塾へ通っていたりもした。 塾内の環境他の校舎に比べてとても狭い。時々人で溢れかえっている。土足禁止なので清潔感はあり、アットホームな雰囲気。 入塾理由個別指導がよかったから。家からも学校からも近く、通いやすかった。 良いところや要望先生方がみんなフレンドリー。娘も楽しそうに通ってくれていた。 総合評価塾に通い始めてから苦手と言っていた数学の点数が右肩上がりになりました。志望校にも合格出来て感謝です。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 宮原校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金今追い付いてない部分をやりながら進めていくなら週2回から3回の通塾が必要と言われ、その分月謝が高くなるから。 講師世間話を交えながらこどもの緊張をほぐす気さくな先生だったので、リラックスできた様子。 カリキュラムこどもの弱点をピンポイントでやるというより、予習を中心に進んでいく指導内容だったので、もっと個人に合わせた指導をしてもらえると弱点克服に役立つと思った。 塾の周りの環境駅から歩いてすぐの場所にあって、近くに駐車場があるコンビニもあるので、送り迎えの時に待機できるし、いざというときはこどもだけで通えるので便利。 塾内の環境靴を脱いで中に入るので衛生的で室内も綺麗だった。 入口は広いスペースがあって奥に個別の仕切りがある机が置いてある。 入塾理由成績が下がり始めていた所に同級生が通っている個別指導の塾だと聞いたから。 良いところや要望大手の進学塾ということで信頼度が高かった。 また、点数保証制度があるというのも選んだ決め手だった。 総合評価施設が綺麗で通いやすい立地にあるのはよかった。 要望は、もう少し個人に合わせたカリキュラムを組んでくれればと思ったのと、予習より弱点を繰り返し重点的にやってほしかったという点。 でも進学塾だからそれは仕方ないかも。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 戸田校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:5.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金少し高めです。2対1なので、相応の値段かなと思ってます。週に3回くらい入れました! 講師気が合う先生に変えてくれるので、とても嬉しかったです。変えて欲しい、と塾長に言うと変えてくれます! カリキュラム他の授業も教えてくれる。言えば!英語の担当でも、数学やばいからやりたいとか言うとやってくれます 塾の周りの環境皆笑顔で振舞ってくれるので、とても楽しい雰囲気でできます!合わなかったら変えて貰えます!たまに、少し叫んでる子とか、もうやだぁっ、とか言ってる子がいたくらいで、すぐ対処してくれるので大丈夫です! 塾内の環境沢山話してるので、少しうるさかったかなぁ、でもヒーリングが流れてて、朝早くとかだと人が少ないから聞こえる! 入塾理由先生が話しやすかったから。とても楽しそうな声が聞こえてたから 定期テストありました!教科書持ってきてって言われて、問題教えてくれたりコツを教えてくれたりします 宿題出されてました!人によります!習ったところを出してくれるかんじ? 良いところや要望合う先生を探してくれる!結構自由だけど、ちゃんと宿題とか、分からないところを教えてくれる 総合評価少しお高めだけど、楽しかったし成績も上がったのでおっけー!皆楽しく、呼び名があって、雰囲気がいい!

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 桶川校の評判・口コミ

総合評価
2.502.50
料金:3.0 講師:1.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金入塾するとき、体験できるのは良かったと思います。 カリキュラムまぁ、可もなく不可もなくという感じですかね。ただ宿題の量が多い気がします。毎週2ページほどの宿題を出されて、学校の課題と両立させるのは中学生には難しいと思います 塾の周りの環境立地はいいです。駅前で近いですし。ですが線路の向こうにあるので、引っかかってしまうとあれですね。まぁ駅前のロータリーから子供の足で行かせるのがいいとおもいます。 塾内の環境綺麗だと思います。ただ子供たちの勉強する場所が狭いですかね…。もうすこし広々としていてもいい気がします 入塾理由子供の同級生の友達がこの塾に通っており、誘われてまず夏期講習の体験を受け、本人が入りたいと言ったので入塾しました 総合評価中学生に上がると、宿題を忘れたら授業が45分延長されるという制度があります。遅い時間帯に通っている子供もいるので、この制度は撤廃してほしいです

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 川口校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金高い割に先生によって教え方や伸び方が違うので、どうかなと思った。しかし、娘自身塾に行くのが楽しそうだったので、良いと思った 講師先生によって色々違うためばらつきはあるが、アンケートを実施しているため、塾長に言ったりなどとすれば変えてくださるのでとてもいいと思った カリキュラム個別なのもあって、解き方が分からないところがあったら生徒に向き合って教えてくださるのでいいと思った 塾の周りの環境駅周辺で、バスも通っているし、駐輪所も近いため、交通の便はとても良かった。 しかし、少し分かりずらいところにあるので注意が必要。 塾内の環境暑かったり寒かったりするが、いえば調整してくれるため良かった。綺麗にもされているので環境的にはさほど気になる点はなかった 入塾理由娘の友達も入っており、体験入学した時に、丁寧に教えて下さり、実績もあったため 良いところや要望先生もフレンドリーで、他の塾のようないわゆる先生と生徒という感じではなかった。そのため勉強が嫌いな子も通いやすいと感じた 総合評価楽しく授業をし、実際成績も伸びていったため、とてもいいところだと思った。教え方も丁寧で、有難かったです。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 北越谷校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金どうしても1教科の料金を高く感じてしまいました。 講師2人の生徒に対して1人の先生がついてくださるため、分からないところがあってもすぐご対応してくださり、とても聞きやすかったようです。 カリキュラム最初の面談の時から、今どのくらいの成績でどこを理解していてどこを重点的にやる必要があるかを確認してくださり、その生徒に合ったカリキュラムで教えてくださるのが良かったです。 塾の周りの環境駅前広場に隣接しているので、皆さんとても通いやすいと思いますし、目の前に交番もありますので夜遅く塾が終わっても安心、すぐに電車に乗ることができます? 当方自宅からすぐそばでしたので、とてもいい場所にあると思いました。 塾内の環境電車の音はあったようですが、集中できる環境ではあったようです。 入塾理由お友達に紹介されて、夏期講習に参加したのがきっかけです。自宅からも近く、まずは無料体験できるというメリットがありとても良かったです。 良いところや要望2人の生徒に対して1人の先生がついてくださるので、相談しやすい質問しやすい。出来ればもう少しお月謝が低いと助かります。 総合評価最初のヒアリングから授業中のご対応まで、生徒に分かりやすく説明してくださり、いい塾だと思いました。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 宮原校の評判・口コミ

総合評価
1.501.50
料金:2.0 講師:1.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:1.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金授業内容や成績の上がり率を考えるとあまり効果的ではないと感じました。 講師おざなり、ざつ、保護者に対しての説明も親切心に欠けるものと感じました カリキュラム基本的なカリキュラムは決まっていると思うのでいいかとは思います。教えてくれる先生に難があります 塾の周りの環境駅からも近く、塾のお迎えや場所の説明時にもとてもわかりやすい環境である。道路側は全面窓ガラスではあるがエアコンが効いていて暑さも感じられませんでした 塾内の環境終わった子が塾内でべらべら喋っております。早く帰らないことで講義中の生徒に迷惑がかかっています。 入塾理由アクセスが良く、家からも駅からも近いことでよく見る場所であった 良いところや要望授業が終わったらすぐに帰ってもらうことや、会話を控えてもらうよう指導してほしい 総合評価総合的には保護者に対しての説明や塾内の雰囲気等考えるとあまりいいとは思いませんでした。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 川口校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金娘は中高一貫の学校に行っているので受験がないのですが、中学3年生になるとやはり受験期間で授業料が高くなってしまう所では出費は痛いです。 講師授業の内容ももちろんですが、勉強以外の事も敬語を崩してお話しできるのが一番楽しいし通塾にとってもモチベーションが上がると娘本人も言ってるのでこちらを選んでよかったと思います カリキュラム娘も自ら塾の教材を使って自学自習取り組んでいますし、テスト期間も塾の教材を使って復習などをしているのを見ているので分かりやすいんだなと思います 塾の周りの環境駅前にある塾なので通学で通る駅の近くで学校帰り直接通塾できるので助かってます。仮に授業前に早く駅に着いてしまっても周りにお店が沢山あるのでそこで少し時間を潰せたりできると娘が喜んでいます 塾内の環境比較的綺麗で清潔感があって好印象です。先生と生徒が仲良さそうに授業をしている雰囲気がとても良いです 入塾理由1対2の個別で指導してくれる点が苦手克服に繋がると思ったのと、生徒との距離が近いと言う通塾のモチベーションになるという点 定期テストテスト期間前になるとテスト前の追い込み日のようなものを授業を取っている日にち以外で実施してくれます。その日に分からない所など積極的に聞けるのが良いのだとか 良いところや要望やはり先生と生徒の距離が近いのがモチベーションになるので話しやすい先生を指名出来たりできますし、塾に楽しく通えてる大きな強みだと思います 総合評価総合的に見ると良いです。 趣味の話などしながら苦手科目は楽しく処理できる。雰囲気がいいので塾での自習も進んで行くようになりました

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 深谷校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金教材費が高かった 講師話しやすかったらしい。先生もフレンドリー。明るい雰囲気で楽しそう カリキュラム先生によるが、わかりやすかったらしい 満足していただきよかった 塾の周りの環境駅チカだから周りの治安が少し悪い。だが、塾自体は治安がいい。アットホーム感がいい感じ。正直治安は気にならなかった 塾内の環境仕切りがあって自習にも活用しやすい 時間がある先生は勉強を教えてくれる 入塾理由知り合いが通っていたため通いやすかった。場所もそこそこいい場所 良いところや要望先生がフレンドリーで質問がしやすい 先生がたくさんいるので生徒も話しかけやすい 総合評価料金がやや高め。 だが、先生の質がよく、塾を楽しそうに通ってくれた

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 春日部校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金もともと、個別の塾は、大人数より高いのはわかってはいたが、3教科か5教科でなく、個別だと科目選択ができたので少しおさえられたと思う。 講師個別だと生徒がひとりかふたりなのでわからないところとかが質問しやすく自分にあったペースでやりやすいと思う。 カリキュラム個別カリキュラムなので比較的わかりやすい教材だとは思う。子供はついていけているようなので。 塾の周りの環境どの塾もこの駅の近くは、駐車場もなく車で送迎は難しいかといって繁華街近くで夜に子供ひとりを自転車で通わせるのも安心できない、もどかしい面はあるがそれは仕方のないことだと思う。 塾内の環境塾内はとても静かで良いと思う。雑居ビルのようなところで入り口からエレベーターにはいるまでと階段は女の子ひとりを夜いかせるのは少し怖い。 入塾理由大人数の塾のお試しをいろいろしたが、子供には合わないようで、やはり、個別で金額はかさむが苦手科目のみの選択ができてある程度おさえられるのでこちらにしました。 良いところや要望個別指導はやはり生徒ごとにペースが保てるのでとても良いと思う。個別=高いはやはり避けられないところでもあると思う。 総合評価最終的に子供があうと選択したので良かったのだとは思う。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別指導なら森塾 入間校の評判・口コミ

総合評価
1.501.50
料金:1.0 講師:1.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:1.0

個別指導なら森塾の保護者の口コミ

料金テキストはいいが、中堅の塾にしては高すぎると思った。勉強が嫌いな人にはおすすめ 講師上位校を目指す人は、ほぼ自習みたいな感じです。成績を上げるのに特化しています。 カリキュラム自分のやりたいようにやらせてくれたのは良かったです。 上位層には何も用意されてません。 塾の周りの環境裏にセブンがあったので、気分転換しやすい環境でした。 先生とも気軽に話せるし、友達もまあまあできます。比較的楽しいです。 塾内の環境一部の中学の子達が授業の間もうるさかったので腹立ちました。 入塾理由個別指導で通学が楽な塾を探し、見つけたのが森塾でした。チャリ置き場あります。 宿題宿題は多く大変ですが、やった分だけ力になりました。 基礎的なことは完璧につきます。 良いところや要望頭のいい子や上位校目指す人はここ通うぐらいなら他の塾行ったほうがいいです。 総合評価上位校行く子はほぼ自分の努力で頑張れって感じで最後まで面倒は見てくれません。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,430万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約11万2千件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    体験授業参加+入塾で最大20,000円分ギフト券がもらえる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.