TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金事前に、しっかりと説明してもらい、最初からオーバーワークにならないよう声をかけていただき安心した。 講師初めての塾で、不安があったけど、講師の先生が、わかりやすく、丁寧に教えてくれた カリキュラム決められたカリキュラムがあり、子どももそれにしたがいすすめられて、良かったです。 塾の周りの環境駅前と言うこともあり、交通の便がよくて、通いやすい。ただ、自転車置き場が無いのが不便かな。 塾内の環境きれいにされていて、静かで、集中でしきる。しっかりと、勉強できる空間だと思います。 良いところや要望自習室もあって、いつでも、通いやすい雰囲気がとても良かったです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金良かった点 他の塾より、安かった。 悪かった点 成績アップ保証。細かく制限がある。 講師良かった点 他の塾では、厳しい事を言われたが こちらの塾は親身になって話を聞いてくれた。 悪かった点 こちらも勘違いしたかもしれないが 無料体験でお願いしたはずが、春季講習代金がかかってしまった。 カリキュラム良かった点 クリアテストがあり、できないと特訓部屋で勉強するところ。 悪かった点 春季講習で買ったテキストは使いきらずにもったいない。いつか使ってくれるのか。自分で自習する量ではないような気がする。 塾の周りの環境良かった点 坂戸駅から歩いて通える。 悪かった点 車で送り迎えの場合、同じように待っている車がたくさんある。 塾内の環境良かった点 講師にとても話かけやすい雰囲気がした。 良いところや要望特訓部屋でも、分からない所を教えてほしい。 理解出来てないからクリアテストが出来ないわけなので。 繰り返しやっていただくのは大変ありがたいです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他と比較したことがないがら妥当な価格かと。コマ数によりはので、減らしたりしてもらった 講師子どもにはよかったようだが、保護者には色々伝わらないことがあった カリキュラム能力に合わせて進めてくれたが、教材は一つなので、いくつかあってもよかったのかなと思う 塾の周りの環境駅近ではあるが、自宅から遠く毎回送り迎えが必要であった。治安的には可もなく不可もなし 塾内の環境自習室は席数がたりていなかった 良いところや要望授業を中断してまで、電話に出てくれたが、逆に考えれば他の子が待つことになったので、どうなのかと思った その他気づいたこと、感じたこと振替が出来ず、何があっても通っていたので、一度なら変更できるなどあればよかった
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は、進学塾に比べればリーズナブル。小学生の時は一万未満だったけど、中学生になって二倍くらいになった。 講師グループ学習ではない。半個別。悪い点は先生が当たり外れがある。 カリキュラムカリキュラムは、単元ごとに合格不合格があり、合格しないと補修がある。その点、ちゃんとしてるかなと思う。 塾の周りの環境家から徒歩圏なのと、駅から近いので暗い道でも一通りが全くないところがないので安心かと思う。 塾内の環境半個別ではあるご、ブースが仕切りで区切られてる感じで完全な個室でない。1ブース2人生で先生一人なので対応は順番なところがある。 良いところや要望一時期オンライン授業があったが、画面越しなので先生にちゃんとみてもらえなくてちゃんと理解できているのか不安だった。 その他気づいたこと、感じたこと他と比較したことがないのでわからないが、安い方だとはおもう。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
講師受験前のカンヅメ合宿で、最後ハチマキに先生方がメッセージを書いてくださり、それが受験当日まで心強い味方でした。 カリキュラム独自のテキストで先取り学習が出来たので、心の余裕ができそれがいい結果に繋がっていたと思います 塾の周りの環境バスで行ける、最悪歩ける距離であったので通いやすかったです。 塾内の環境個別指導なので、席も限られておりいつも決まった席で、安心して勉強できました 良いところや要望全体的に、アットホームな環境で先生も親身になってくださり子供に合っている塾でした。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は個別に近いスタイルとしては安いと感じた、しかし成果がよく見えないので何とも言えない 講師国語を受講していたが、成果の尺度がなく、できるようになったのかが分からない カリキュラム子どもが興味をもって学習するようになったので、そこは上手くできていると感じた 塾の周りの環境繁華街に近く、夜の通塾は不安が多い。大人の街の側は避けた方がよい 塾内の環境繁華街にとても近く、娯楽の施設が多いので、学習環境としては難しい 良いところや要望知名度やカリキュラムは上手くできていると感じた、講師がベテランであればよいのでは
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金普通の塾の金額がわかりませんが高いような感じがした。1対2ですからかね、、 講師何人かの先生に教わりましたが、合う人合わない人がいる。合わない先生だと質問もせず、通ってる意味がない。合う先生は良かった カリキュラム受験にあったカリキュラムもあり良かった。ただ合宿ドいう名の勉強会は高すぎ 塾の周りの環境駅前にあり、交通の便はよかった。夜遅くなった時も、タクシーやら、バスやら利用できやすい環境であったと思う 塾内の環境塾が駅前にありましたが、ちょっと駅から離れたとこだったのでちょうど良い環境でした 良いところや要望教えて頂いた先生は良かったが、学校により担当がついてまして担当の方が目先の利益しか考えておらず苦手でした その他気づいたこと、感じたこと特になし。お手頃な塾がたくさんできるとありがたい。下の子もいるので、、
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は納得の価格だと思います。わかるまで辛抱強く教えてもらえるので。 講師マンツーマンで、親身な指導をしてくれる。やる気が出る授業だった。 カリキュラム出身中学校に合わせた、わかりやすい教材でとても良かったです。 塾の周りの環境駅のすぐ前で、遠方から電車で通う人はとても便利だと思います。 塾内の環境駅が近いので多少の雑音は否めませんが、きれいで充実していると思います。 良いところや要望要望は特にありません。良いところは先生がお兄さんであり友達のような存在。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金はそれほど高くはありませんが、お休みの時の振り替え授業はできないし、夏期講習なども、1週間ごとの枠が決められていたのでスケジュールが合わず無駄にしてしまう授業も多くありました 講師講師の変更が多く、慣れないため、あまり相談もできませんでした カリキュラム教材は、みんな同じものを使っており、同じペースで進んでいました。個別指導の塾なので、子供に会わせて指導してもらいたかったです 塾の周りの環境駅の前なので通いやすいが、飲食店が多く賑やかな場所でした。あまり勉強する雰囲気ではない 塾内の環境自習室が狭くあまり利用できませんでした。もう少し自習室が広くたくさんね人が利用できればいい 良いところや要望塾からのアクションはなく、ほとんど面談などはありませんでした。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金高い。とにかく高かった。成績は上がらないし、やめさせて良かった 塾の周りの環境駅前だったが、家からは遠かった。 自転車置き場がないなんて信じられない。 塾内の環境とにかく成績が上がらなかったから、うちには合いませんでした。 良いところや要望成績が上がらない塾はどうかと思います。高いお金払っているんだから残念です。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金ほかの塾と比較すれば高くもなく安くもないが、初めての塾なので絶対金額の負担感がある。 講師親身になって指導してくれていると感じます。本人も積極的に通っているのであっているのだと思います。 カリキュラム家庭学習ではできない体系だった学習ができて満足しています。高校受験への準備について話があまりないのが不満点です。 塾の周りの環境家から近く、大通りに面していて安心。駅から近いので保護者として訪問するのも楽で助かります。 塾内の環境特別な工夫はありませんが、開放的で明るい感じが好印象です。時間内で集中してできる環境だと思います。 良いところや要望話しやすく、相談しやすいと感じた。受験対策についてはもっと細かく教えてほしい。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金もちろん個別指導のため集団の塾より高い。でも、個別塾の中ではリーズナブルな方だと思われる。 講師良かった点は、どのようにして成績をあげていくかの説明が分かりやすかった。 悪かった点は始めたばかりなので今のところはない。 カリキュラム教材は各教科が基本一冊にまとまっているのはとても良いと感じた。沢山あると持っていくのも大変だし、どう手をつけていいのか分からなくなるため。 悪かった点は授業の振り替えができないというところ。 塾の周りの環境駅前なので交通の便はいいと思う。治安も悪くはないと思うが、田舎のため駅前から離れると夜は人がいなくなるため心配ではある。 塾内の環境塾内はきれいにされており整理整頓もしっかりされていると思う。自習室もガラス張りで先生の目が届くため良いと思う。悪かった点は今のところない。 良いところや要望ある程度成績が上がらなければ、三学期分の授業料はかからないというのはとても良いと思う。きっと、先生達も必死に成績をあげようとしてくれるはずなので。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金サポートが充実している事を考えると安い方だと思います。 入退室のメールが別料金なのが残念です。 講師いいところはノリが良く話しやすいところ 休憩を取ってくれるところが良かった 悪いところはいまのところなし カリキュラム独自の教材を使用し、カリキュラムもしっかりしているので 基礎学力をつけるのにはとてもいいのではないかと期待がもてました。 悪いところは先生と講師が多くワイワイしていて少しうるさいところです。 塾の周りの環境通っている人数も多く授業の入れ替えの時間帯になると駐車 スペースもないので送迎の車で混雑する。 駅近くなので徒歩で通っている生徒もいますが、治安的には心配な場所ですね 塾内の環境駅近くのバス通りに面していますので静かな環境ではありませんが 集中出来ないようなうるささではありません。 良いところや要望クリアテストに合格しないと 補修授業が無料であるのがいいです。 別料金でいいので送迎バスがあるといいですね。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
5.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の個人指導塾と比べると比較的安く、成績保証もあるので良心的だと思います。 講師数学の春季講習を受講して、先生の説明が分かりやすくて理解できたと言っていました。 カリキュラム数学のテキストをざっと見ましたが、シンプルで見やすかったです。 塾の周りの環境駅前にあるので立地は良いし、交番もすぐ近くにあるので治安も良いです。 塾内の環境建物が新築なので室内はとても綺麗で、環境としては申し分ないと思います。 良いところや要望生徒に寄り添っている雰囲気があって、モチベーションを引き出してくれそうです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月によって高い月と安い月があるのは良い。 他塾と比べると中間的な料金だと思う。 講師合わない先生はすぐに替えてくれた。 替えてくれた先生は、娘には気が合うようで以降その先生に教えてもらっている。 先生のあだ名があったりして、親しみ安そう。 カリキュラム予習型なので、1年生で習った所もどこかで復習してくれるのか心配。 クリアテストに合格しないと呼び出されるので、強制的に勉強させてもらえるのが良い。 塾の周りの環境駅前で交通の便は悪くないのだか、駐輪場がないので長くいる日は有料の駐輪場にいれなくてはいけないのが不満。 塾内の環境自習室は先生が誰かしらいるようで、勉強に集中出来そう。 整理整頓はされていると思う。 良いところや要望急なお休みの振替が出来ると良いと思う。 靴の履き間違いがあるので、ロッカーや仕切り付の下駄箱があると良いと思う。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金当初高いと感じましたが、補講を無料で受けさせて貰えたことを考えるとコストパフォーマンスは良いかと思います。 講師子供の性格をわかった上で、勉強方法など指導してくれる点が良かったです。 カリキュラム学校別に対策をしてくれるのは勿論、単元ごとにテストを行い、その結果をメールにて保護者に報告してくれます。 塾の周りの環境駅前のため、送迎時の待機場所がないのが不便。 明るい場所のため、近くに住んでいる人には便利とは思います。 塾内の環境人数が多いようですが、パーテーションにて仕切られているため、集中して勉強は出来るよう工夫されています。 良いところや要望面談を適宜行い、こちらの意見や子供の様子など常に把握してくれる点はとても良いと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導なら森塾の生徒 の口コミ
料金集団塾に比べれば少し高いけど、2対1だしフォローも万全なので仕方ないと思う。 講師優しく説明してくれて、間違えても叱らないところ。間違えた所を丁寧に解説してくれるところ。 カリキュラム覚えたかどうかののクリアテストが、2問間違えたら特訓部屋でやり直しなど、きちんと覚えるまで付き合ってくれるところ。 塾の周りの環境駅のロータリーにあるので交番も近くて安全だと思う。電車の音がかすかに聞こえるけど、気にならない程度。 塾内の環境靴を脱いで上がるので、清潔感があって良いと思う。 整理整頓されていて気持ちいい。 良いところや要望塾入った時に親に知らせるカードのシステムがあればいいと思う。 その他気づいたこと、感じたことコロナ対策としての消毒液もあるし、ちゃんと窓が開いていて換気している。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので、それなりに料金はかかると思いますが、最初の講習が無料や割引があり始めやすかったです。 講師分からない所を丁寧に優しく教えてくれます。本当に苦手教科がある子には、その子のペースで出来るのでとても良いと思います。まぁまぁ出来る教科を更に上げたい場合は集団塾でもいいと思います。 カリキュラムテキストは、学校の教科書に沿った感じでした。定期テストの点数が悪くて、少しでも成績アップしたい子には最適な塾だと思います。 塾の周りの環境駅前なので通いやすいです。ロータリーがあるので車で送迎もしやすいです。 塾内の環境塾内は綺麗で広めで、自習室も他の塾と比べて広めだと思いました。 良いところや要望講習では、予習だけでなく、復習もしれくれたので良かったです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金テストと成績の結果を見ないとなんとも言えません。個人指導としては安いと思いますが、他のところの先生と比較ができないのでわかりません。 講師分かりやすく、楽しいと喜んでいます。集団だとどうしてもふざけてしまうようで、個別があっていると言っています。 カリキュラム月曜日、火曜日、木曜日なので週の始めが忙しいですが、週末ゆっくりできるのでいいです。 塾の周りの環境駐輪場がないのが厳しいですが、駅から近いので安心して通わせられます。 塾内の環境静かな雰囲気で、その子のペースで、進めてもらえるのでいいです。先生も優しそうです。 良いところや要望毎回テストがあるので、復習を必ずするところがいいです。 うちの子は、連続で合格すると気持ちが弛んでしまうので、連続合格した時はわざと難しい問題を挟んでもらえると助かります。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金先生ひとりに生徒2人という個別指導の割にはリーズナブルだと思います。休みの場合、振替などがてきないのでそこが心配。 講師事前の面談で子供の特徴などを理解してくれ、指導に取り入れてくれているようです。明るいムードで本人も嫌がることなく通っています。 カリキュラム宿題やテストなどで勉強する習慣がつくようなカリキュラムに感じます。 塾の周りの環境駅近くなので通いやすいです。自転車置き場があれば自転車て通う子供は便利だと思います。 塾内の環境自習室が利用できるのでテスト前など助かります。もう少し広いともっといいと思います。 良いところや要望入塾前の面談で安心感を得られました。成績がしっかり伸びるよう、わかるまで教えてもらえることを期待しています。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気