TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金良かった点 月の通常授業の回数によって金額が異なりわかりやすく、ありがたい。 講師良かった点 数学の講師の方が、わかりやすく丁寧に教えてくださっている。 カリキュラム前回の内容確認チェックテストをして、不合格だと補講を行なってくれている。 塾の周りの環境駅近くで明るいので夜遅くても治安はよい 塾のビルに自転車を停める場所がないので、駅前の駐輪場に停めにいかないといけないのがちょっと大変。 塾内の環境良かった点 教室、机、床など綺麗で明るい。雑音も少なく集中できる環境。 良いところや要望テストの結果をメールでお知らせしてくれる。不合格だと補講のお知らせ、合格すると褒めてあげてください、と丁寧なメールをくれる。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金低料金と言われているが、何かとかかる。でも、他の塾も何かとかかるはず。 個別ならしかたない。 講師親身になって考えてくれる。 勉強の仕方など、わかりやすい。 入塾前に、スマホでメールなど登録して、断りづらい環境ではあった。 カリキュラム子供にあった教え方をしている。 前回の授業の理解度をテストして、親にメールで教えてくれる。クリアしなかったら、補習授業があるが、うちの子は予定が合わなくていけない。 宿題をしていないとメールで教えてくれらようです。 塾の周りの環境駅近で、電車でも行きやすい。 自転車で行っている子もいる。 塾内の環境2人に1人の先生だが、集中できる。 雑音など気にならないくらい、勉強に集中できて楽しい。 良いところや要望先生が本当に熱くて、子供のことを考えてくれているのがつたわる。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月によって通う回数が変わるので月謝も変わるので良心的。 夏期講習は強制参加ではないが通常はないので料金がかかりそう。 講師先生という上から目線ではなく話しやすい環境づくりが好印象だった。 説明会では専属講師がいると伺ったが実際通い始めてみると担当講師が結構変わることがあるようだった。担当講師が変わる際は担当講師名をわかるようにしてほしい。 カリキュラム前回の宿題や理解していたか確認テストがあり合格か不合格かメールでのお知らせがあり安心感につながる。 英語に関してスマホのアプリを使用することが初めの説明でなく急遽こどものみ出席した際に講師からダウンロードするように言われたらしい。スマホにセキュリティロックしていたので保護者が解除する必要もあったので予め説明してほしかった。 塾の周りの環境駅前なので近くてよい。雑居ビル内の教室なので21時過ぎるとお店が閉まってしまいエスカレーターが止まってしまいエレベーターのみで外へでるので初めは不安だった。 塾内の環境アットホームな感じと小鳥のさえずりがBGMで流れているので少しは緊張感が和らいだ。 良いところや要望個別学習塾の中でも教室が広く開放感があり良い環境だと思う。 授業の振替ができないのは非常に残念。月に1回は無料で振替できるようにしてほしい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので集団指導よりはお値段は高めだなと思いました。ただ、必要のないテキストは買わされないで済むので助かっています。 講師若くて話しやすい先生が多いようです。若くても教え方は分かりやすく、安心して通えているようです。とにかくよく褒めてくれます。 カリキュラム自分で教科を決めることができて無駄がないです。教材は教科書に準拠したものを使用しているようです。進学塾より基礎的なものなので定期テストに直結しているなと感じました。 塾の周りの環境駅前なので通いやすいです。ただ、駐輪場がないのが不便です。毎回の送迎は難しいので駐輪場があるとさらに便利です。 塾内の環境塾内は広くて明るい感じがしました。個別指導なので一人一人が区切られています。狭いかな?と思いましたが、本人はそうでもないようです。 良いところや要望先生と生徒の距離が近く質問もしやすいようです。子供の学習進度についてもメールで逐一報告があります。学校の学習を定着させるにはよいと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なのでこのくらいは仕方ないのかな?と思うがわからないままで帰って来たりすると親が教えるのが大変。宿題をもう少し減らして欲しい。 講師個別指導で2対1なので 指示されたところが済んでても見てくれるまで時間がかかったり 先生が体調不良で別の先生が対応してくれた時にやり方が分からず答えをうつしたもののやり方を聞いたら 「それで合ってるよ」とだけ言われてやり方がわからないまま終わってしまった。 カリキュラムよかった点→先生が明るくて メリハリがあったので楽しく通えた。 悪かった点→苦手な箇所を絞ってから取り組んで欲しかった。できる わかるところの復習からだったので時間がもったいなかった。 塾の周りの環境雨が降った時 車の送迎で止まって待てる場所が少ない。警察もみはってるので待ちづらい。 塾内の環境よかった点→休憩時間に 友達ができた。 悪かった点→先生によっては待たされてしまう。 良いところや要望英検や漢検の講座。 メリハリをつけてオンとオフの切り替えで楽しく通いたい。 その他気づいたこと、感じたこと紹介制度などあまり説明がなくカードだけ渡された。いつになっても紹介のプレゼントがもらえなかったので問い合わせしようと思い ふと紹介カードをみたらじぶんで入力するタイプだった。 「こちらはご自身で入力して頂くタイプなので入力よろしくお願いします。」など一言欲しかった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金やはり個別なのですが、高いです。 講師娘も塾に行き始めて、すぐ先生とも仲良くなれたようで、塾を楽しみにして行ってくれるようになりました。 カリキュラムこのエリアの個別塾より、やや高く、季節講習も教材も家計を圧迫しています。 もう少し安くなれれば、いいのですが。 塾の周りの環境駅前なので通いやすいので、安心ですが 飲み屋さんも沢山あるので、帰りは少し心配になります。 塾内の環境教室も綺麗で整理整頓されていると聞きます。 ただうちの娘は自習室をあまり使いたがらないので、家では勉強に集中ができないので、先生の方で誘い出して誘導してもらえたらなと思います。 良いところや要望子供が塾に行って勉強している時は、楽しいようでよかったです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別なので仕方ないが、振替ができないので、部活の練習試合があると遅れてしまう。 講師早口の人がいた。 ペースが早かった。 間違えても何度もできるので覚えるとことが出来る。 カリキュラム塾の宿題が科目ごとに3.4ページでるので、学校のワークと両立して進めたいが、ワークをやる時間がない。 塾の周りの環境駅からとても近く人通りも多くて、夜遅くても明るいので危なくない。 塾内の環境新しい校舎なので、とても綺麗で授業に集中できる。 自転車置き場があり、屋根があるので濡れない。 良いところや要望部活の予定で前持ってわかっていて行けない時、振替が出来たらいいと思う。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金一通りの説明をうけましたが、結局高額な支払いになった。春期講習は安価であったが結局は高い。 講師先生によって教え方がかなり異なりとまどう 優しい先生もいる カリキュラム良い先生にあたればやる気もアップしてとても良い 全科目の教材を買う必要があるとはきいていたが、まさか 家庭学習用の教材も全科目買うことになっていたとは驚いた。 春期講習から入ったので 春期講習の教材も購入 かなり高額な支払いになった。 塾の周りの環境駅から近くて電車通学にはとても良いが 迎えの際車で待つ場所がない 塾内の環境集中出来ないことはないが、席がとなりとかなり近いので圧迫感があり落ち着きがない感じがする。 良いところや要望教材購入他、支払いに関してもっと詳細説明をするべきであることと、 受験生を新人の先生に担当させないでほしい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の個別指導よりはリーズナブルの様ですが、うちは週2で通わないと駄目だと言われ、予定より高くなってしまいました。 講師若い男性の先生が多く感じますが、どの先生にあたっても面白くて分かりやすいと言っています。 カリキュラム塾専用の教材を購入しますが、入ったばかりでまだよくわかりません。 塾の周りの環境駅のそばなので居酒屋が多いのですが、塾も多いので学生が多く安心。交番も近くにあります。 塾内の環境清潔感があり、駅前の割に雑音は気になりません。鳥のさえずりが流れていて集中できるそうです。 良いところや要望先生はみんなあだ名が付いていて若い先生なので、子供は近所のお兄さんに教わる感覚で楽しく通っています。 まずは塾に嫌がらずに行って、勉強を楽しいと感じて欲しいので我が子には良かったと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金金額は高いですが、本人のやる気を引き出してくれたので、良かったです。 講師講師に自宅学習の方法も指導してもらったので、全く自宅で勉強しなかったのが、やるようになり、とても良かったです。 カリキュラム独自の教材を使用してますが、分かりやすいと、子供もやる気になってます。 塾の周りの環境塾が並んでいる立地ですが、歩道が整備されているので、安全に通えます。 塾内の環境塾全体が広くて明るく、静かです。 自習場所がきれいで広めなので、集中できるようです。 良いところや要望一ヶ月体験した時も成績が上がり、本人のやる気を引き出してくれたので有り難いです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金特に安すぎず高すぎず、不満はありませんがこの値段で良かったとも思いませんでした。 講師わかりやすく教えてくださり、学ぶのが楽しそうだと感じました。 スタッフの対応もよかったです。 カリキュラム教材は、比較的優しいとおもいます。 季節講習も値段が高くないと感じたので親御さんも受けやすいと思います。 塾の周りの環境自転車で通える距離ですし、駅前なので通学には便利だと思います。 塾内の環境そもそも個別授業なので、勉強には集中できると思います。また、コロナ対策もしてありました。 良いところや要望スタッフの方や先生方の対応がよく、子供達も嫌がらずに通えているので良かったと感じました。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので高いです。しかし、その料金に見合った授業をしてくれていると思います。 講師手続きの連携が取れていなかったことを除いてはすごくいいと思います。優しく、わかりやすくおしえてくれる先生が多いです。 カリキュラムわかりやすかったです。英語の教材では、単語の読み方がカタカナで書かれており大変わかりやすかったです 塾の周りの環境駅にめっちゃ近いです。隣にはコンビニエンスストアがあるので暇つぶしにいいです。看板も結構目立ちます… 塾内の環境仕切りがあります。個別指導というだけあって隣に座っている人が何をやってるのかもわからないくらいです 良いところや要望先生どうしの連携の改善をお願いしたいです。先生たちの人柄はすごくいいと思いました。楽しく、わかりやすく丁寧に教えてくれてありがとうございます。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金はやや高めだと思います。コマ数によっても異なります。長期休みの講習でも別料金があります。 講師教えてくださる先生がとてもわかりやすく、とても明るい雰囲気の先生が多いので質問などがしやすかったです。 カリキュラムテスト前のカリキュラムなど自分に合ったものを設定してくれるし、そのカリキュラム通りに進めてくれるのでとてもやりやすかった。 塾の周りの環境駅から徒歩2分くらいで着くし、近くにはコンビニもあるので夜遅くまで塾の時とかは非常に便利です。 塾内の環境自分の席の周りが壁で囲まれているので、とても集中しやすくいい環境です。自習室も集中できます。 良いところや要望一年に何回か面談があり、自分の担当の先生とじっくり話せる機会があるのでコミュニケーションは取りやすいです。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良や用事で休んだ場合、違う日に移すことができるし、テスト前は特別に塾を入れてくれたりするのでとてもいいと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は平均的な感じだと思います。季節講習はもちろん別料金ですが、コマ数を取りすぎないようにすれば問題ないと思います。 講師マニュアルが確立されていて、テキストに沿って学習していく感じでしたが、講師の質はそこまで期待しない方がいいと思います。 カリキュラム教材は基本的に基礎的な内容の物が多かったと思います。応用力は正直そこまで期待出来ませんが、基礎はしっかり身につくと思います。 塾の周りの環境駅からすぐの場所にある点は良かったと思います。しかし、駐輪場がそこまで確保されていないので、自転車通学の人は少し不便かなと思います。 塾内の環境とくに大きな雑音もないので、比較的集中できると思います。また、鳥の囀りの音が流されています。 良いところや要望テキストが分かりやすい所が魅力だと思います。また、先生もラフな感じで親しみやすいのかなと思います。 その他気づいたこと、感じたこと成績保証が広告などで掲示されてますが、一定の条件があるので鵜呑みにしすぎないようにした方が良いと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は妥当っちゃ妥当だと思います安くもないですが高くもないです。 講師すこし心配でしたが年が近いだけあって話が合ったそうです。 カリキュラム学校の教材とほぼ同じ内容だったので学校でも塾で教わった事をやっていました 塾の周りの環境交通の便はすぐそこが志木駅なので立地はいいと思います治安もそこまで悪くないです 塾内の環境生徒2人に講師が1人ついていてくれるのでとても良いとおもいます。 良いところや要望森塾の良いところはやっぱり生徒2人に講師が1人ついてくれているのでそこだと思います
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金妥当だと思う。1科目だけを選んだり複数とることができる。けど先生が勧めてくるので気をつけないと値段がたかくなってしまう。 講師先生と楽しく分かりやすく授業が出来て良かった 資本主義を感じるところもあったが大半は熱心に丁寧に教えてくれる先生が多かった。 カリキュラム基本的なものばかりだった。一定以上の偏差値をあげるのは難しいと思う。けれど基礎が完璧にできるのでいいと思う。使いやすい 塾の周りの環境通いやすい。安全。自転車やバスで気軽にいける 立地も駅近でいいと思う。治安もいい。行きやすい 塾内の環境雑音は沢山あるけどあんまり気にならなかった 壁が沢山区切られていて集中しやすい 天井が少し低いところや机が少し小さい 良いところや要望先生がいい。優しい。わかりやすい。おもしろい。 親近感をもてて授業が楽しい。緊張なく分からないところを聞ける その他気づいたこと、感じたこと先生がいらない科目を進めてきたり、自分の考えを押し付けようとしたり。断ると嫌な顔をされた
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は安めだと思います、他の習い事をしているので結構楽になります 講師わかりやすく先生が多いのでわからないところを聞きやすく簡単に終わる カリキュラムどの教科も一つの分厚い教科書にあるので予習復習がしやすい 塾の周りの環境川越駅から1分くらいなので通いやすいく周りにコンビニなどあるから楽 塾内の環境周りが綺麗で自習室もありテストで解けない問題などを特訓することができる 良いところや要望先生が多くいろんな意見があったりするので参考になることが多い その他気づいたこと、感じたこと休んだ際などに振替があるので塾に通いやすい、先生が時々変わる
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別塾にしては安めだと思います。 テキスト代は季節講習の時もかかるので高く感じました。 講師親身になって聞いてくださったり、本人が楽しんでいました。ですが話が弾んでしまう時が多かったそうです。 カリキュラム受験前のテキストが本人にあっていたそうです。 季節講習の時も先生が変わってしまうのでやりずらいと言っていました。 塾の周りの環境駅から近く通いやすいです。 近くにコンビニもあるので良かったです。 塾内の環境教室が狭く、周りの声が聞こえるため集中力がきれてしまう時もあったようです。 良いところや要望講師の先生と年齢が近く、話題や悩みも聞いて下さり本人が楽しそうに話してくれました。 その他気づいたこと、感じたこと振替ができずらく、急な部活の予定が入ってしまった時などが大変でした。また、講師の先生がすぐに変わってしまうところも難点です。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
講師もらえるご褒美が忘れられる。催促してもまた忘れる。できないことはやらないでほしい。 カリキュラム教科を買っても使わないものがあるのでよく考えて購入されたほうがよい。 塾の周りの環境駅前、駐輪場がない。駐輪場は駅前の地下など有料駐輪場を利用していた。 塾内の環境集中はできていたようです。駅前でもさほど騒音は気にならないレベルです。 良いところや要望あまり親身ではない。合格発送の結果すら聞いて来ない。同時に下の子もやめた。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思います。成績が上がれば良い話ですけど、上がらなかった場合は不満に感じてしまうかもしれません。 講師生徒2人に先生1人という対面授業で分からないところをすぐ聞けるという所が魅力的だと思います。 何故か塾に通っていた時期よりも、通い終えた時の方が成績が上がりました。 カリキュラム教材の内容がとても難しく、先生に教えて貰いながら授業を進めて頂きました。季節講習は、その期間中に分からない問題を分かるようにするという講習だったのですが、よく問題を理解せずに通っていたので、先生にはもう少し徹底的にご指導をお願いしたかったですね。 塾の周りの環境駅から徒歩1分ほどです。大通りのビルの中に塾があります。ただ、塾専用の駐車場がないので車でくる場合は、ビルの迎えの大通りに駐車して行く感じです。 車通りが結構激しいので降りる時は十分注意しなければならないと思います。 塾内の環境教室の中は、土足厳禁なので靴を脱いで靴下で中に入る感じなのですが、そのせいか「足の臭いで集中できない」と本人は言っていました。そして、人数がとても多いので喋り声等が相まって集中できないという点も気になりました。 良いところや要望やはり生徒2人に先生1人で授業をするという点が個人的には良いと思いました。本人は極度の人見知りなのですが、先生が積極的にコミュニケーションを取ってくれて良いと思いました。 毎回塾に来た時に小テストがあり、それに合格しないと補講に来なければならないというシステムがトラウマだと本人は言っていたので廃止して欲しいと思いました。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します