TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので通常の塾に比べて割高なのは理解できている。もう少し点数をあげられれば割安かもしれない。 講師理解度が低いと補修を実施して理解度を上げてくれるので助かります。 カリキュラム夏季講習は土日も挟むので、出来れば土日は避けたカリキュラムにしてほしい 塾の周りの環境送迎が駅前のため車で迎えに行くのは混むが、夜間は人通りは多いため塾の前で待たせていても安心はできます。 塾内の環境塾はワンフロアのため整理が行き届いていて綺麗にされていると思う。 入塾理由体験入学をして子供が続けて通いたいと自分の意思で決めたから。 定期テスト今までに出た問題と類似の問題を対策として実施してくれていました 宿題適正かと思います。塾のない日に宿題をやっていて勉強の習慣がついている 良いところや要望個別指導という部分が1番の良いところです。周りのペースに合わせず自分のペースで理解が出来るところ 総合評価個別指導としては割安に感じるから。子供のペースに合わせて学習できるところも良い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導の割には月謝は安いと思った。 夏期講習などは割高かなと思いました 講師友達みたいな感じで子供にとってはやりやすいのでいいと思う。 教え方については不明。できるようになったという実感はあまりないかも カリキュラム文法や英検対策ができるのでいいと思う。 英検が受けられるレベルになるのかはまだわからない 塾の周りの環境家から近く通わせやすいけど子供だけでは行けないので送迎が必要になる。 駐輪場がないのが不便だなと思いました。 塾内の環境自主学習は出来る環境。そんなに広くない もう少し広いといい。他の授業が聞こえてきそう 入塾理由家から近く、個別指導で英検対策もできる、子供も気に入ったので 宿題量は普通で、レベルもそんなに難しくないので ちょうど良い!終わらなくても問題なしでした 家庭でのサポート送り迎えは毎回している。 宿題のチェックもしているので、分からないとかかは教える 良いところや要望毎回簡単なテストをやっていて、合格したか連絡が来る。 総合評価個別指導の割に安くて始めやすい。 家から近く通わやすい。 夏期講習は高い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導としては適正だと思うが、中学生になると受講科目も増えるので心配 講師毎回授業が終わった後にメールで授業の理解度を連絡してくれるのが助かる カリキュラム夏期講習などは日程を集中して取れるので予定が立てやすく助かる 塾の周りの環境駅前にあるので、お迎え時の車も停めやすく人通りも多いので子どもだけで通学させても安心できる環境です。 塾内の環境授業以外のスペースは無いので授業に集中することが出来て良いと思う 入塾理由体験入学をして子供が続けたいと意欲を示していたので森塾にきめた。 定期テスト小学生なので、テスト対策は実施していないので判断できません。 宿題量は適量で、子どもが飽きずにこなせているので続けることができる 家庭でのサポート天気の悪い日は車で送迎してあげている。宿題でわからないことがあればアドバイスする 良いところや要望もう少し、日程や時間がフレキシブルに変更できると助かります。 その他気づいたこと、感じたこと子どもも満足しており特にありません。引き続き利用出来ればと思っています。 総合評価子どもも飽きずに通ってくれており、個人のペースで理解がしやすいので満足しています
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思います。長期休み中の講習を受けるとそれなりに費用がかさみます 講師年齢が近い講師が多く、勉強以外にも趣味などの話がしやすいとの事でした。 カリキュラム通っている学校が先取り授業だったため、教材が合わない場合が多かったですが、学校で使用しているワークなどを使用してくれていたので良かったです。 塾の周りの環境駅から近い位置にあり、側には交番もあります。時々お巡りさんが道に立っていたりします。ただし駐車場がないので送迎の車が路駐していて時々危ないと思う事もあります。 塾内の環境自習室はあるのですが、色々な生徒がいるため集中して勉強出来る環境ではないと思いました。 入塾理由通学途中にあり、自宅からも近く本人にも合っていると思ったから 定期テスト定期テスト対策は必ずではなかったですが時々ありました。その際は本人が苦手とする分野を教えてもらったりしていたようです。 宿題宿題の量は多い方ではないと思います。復習する意味でも適度な量だと思いました。 良いところや要望講師との相性も良く、本人が楽しく通えていた事はとても良かったと思っています。 総合評価1人の講師に対して2名ほどの生徒と少人数制なので、質問などしやすいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金授業料だけなら安いと思う。 諸経費や夏期講習や冬期、春期講習になると時間も長い分金額もぐんと高くなって普段は大きい。 講師先生は学期ごとに変わる仕組み?らしく、慣れたと思ったら違う先生になってる事が多くて、まぁ仕方ない事なのかもしれないけど少し残念です。 カリキュラム学校でやる同じ部分をやってくれてるのでありがたい。 ただ、少し早く進む。もう少し復習をしてもらえると嬉しい。 塾の周りの環境駅から近くて良い。家から遠いけど。まぁ通える範囲内。 欲を言えば専用の駐車場があると嬉しい。駐輪所はあって助かってます。 塾内の環境教室内は奥があって広く感じます。 各スペースくつろぐ所もあるようで、リラックス出来る空間が良し。 入塾理由1対2で見てくれる所と、丁寧な所が気に入って選びました。雰囲気も良し。 定期テスト小学校なので特にテスト対策はなし。 宿題量は普通。 最初は宿題に苦戦していたが今は自主的にやってる。 学校の宿題より少し難しいようです。 家庭でのサポート雨の日や、帰りが暗いときは車で送迎をするのが少し大変。周辺は混みやすい。 良いところや要望毎授業後に連絡と報告をくれる。アプリもあるので連絡事項は忘れる事がなくなりそうです。 その他気づいたこと、感じたこと先生によってやる気が出たり出なかったり。 先生方にテンションをあげていただけたら嬉しい。 総合評価総合的には良しです。 テストの点数は確実に上がってるし、本人が楽しんで行ってるのが一番です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の個別指導塾はもっと高い費用だと聞くからこの塾は安いほうなんだと思う 講師優しい講師が多く、基本怒らずに褒めて伸ばす方針のようです。丁寧に教えてくれる カリキュラム今はなくなってしまったけど、読解力に特化した他の塾にはないカリキュラムが前はあった 塾の周りの環境駅から近いため電車で通うには通いやすいが、車だと駐車場がないため路駐するようになる。お迎え時間が被ると停められない 塾内の環境駅に近く交通量も多いため騒音が少し気になる。教室自体は狭いが半個室のような作りになっている 入塾理由個別指導にしては費用が安く通いやすかったから。読解力に特化した授業があった 定期テスト毎回授業の前に確認テストがあり、合格できなければわかるようになるまで教えてくれる 宿題子供からすると量は少し多いようで、習っていない応用編も出るので解くのに手こずっていた 家庭でのサポート塾の送り迎えや宿題でわからないところがあると教えていた。塾で聞いてきて欲しかった 良いところや要望小テストの結果や授業の進み具合を毎回授業後にメールでお知らせしてくれる その他気づいたこと、感じたこと休む際は専用のアプリで連絡して休めるが、振替授業のようなものはないので休んだら休んだ分損をする 総合評価先生方が優しかったのでその点は子供には合っていたと思う。個別指導塾にしては費用も安かったし、車での送迎が必要なのでそこだけがネック
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金体制は妥当なものだと思います。ただテキストに関しては通っている学校の進み具合が特殊だったため、あまり役には立たなかった気がします。 講師年齢が近いこともあり楽しく通えていたと思います。教え方も良かったようです。ただ講師の急なお休みやテスト前の補講などの対応がいまいちな部分がありました。 カリキュラム教材は結局通っている学校で使用している教材での授業していました。 塾の周りの環境駅から近く交番もそばにあったので良かったです。ただ駐車場がないので、車での送迎の時は駐車する場所を探すのが大変でした。 塾内の環境少人数制とはいえ色んな学年の子どもたちが授業を受けています。自習室も隔離されているわけではないのです、騒がしかったりします。 入塾理由自宅から徒歩で通え、最寄り駅からも近く楽しく通えそうな雰囲気があったから 定期テスト定期テスト対策は補講という形で普段の授業とは別枠で組まれていました。けれど講師のお休みなどで対応しきれていないことが多かったです。 宿題宿題の量は多過ぎず少な過ぎずといった感じでした。難易度も特に厳しい感じは受けませんでした。 家庭でのサポート送迎や面談など関わってきました。それ以外は本人に任せていて、サポートが必要な時だけ相談に乗ったりサポートしてきました。 良いところや要望急な講師のお休みなどの振り替え授業をもう少しきちんと予定を組んでいただけたら良かったです。 総合評価塾長や講師の方たちが子どもたちに近い立ち位置なので、質問や相談がしやすいようです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金特に高いとは思わなかったが、本人達が途中で嫌々で行くようになったので、それを考慮して高いと思った。 講師まだ小学生だったので、学力向上よりも「コミュニティ」として場所を提供してあげたかった。 カリキュラム教材は素晴らしいと思った。それらをうまく活用して成績向上に繋がらないのは本人の努力不足も歪めない。 塾の周りの環境自転車でも歩いてでも行ける距離だったのでこちらとしては助かった面が大きい。車でもコインパーキングの無料券をいただく事が出来たので助かった。 塾内の環境綺麗で清潔感があった。講師達の服装も清潔感があり好感を持てた 入塾理由個別指導がわが子にとって最適かとこちらで判断したため。また自宅から比較的近場にあったのと、キャンペーン価格が影響したのも否定は出来ない。 定期テスト教科書準拠の教材を用意してくれたと聞いている。 宿題特に難しくもなく、簡単でもなく難なくこなせる内容だったかと思う 家庭でのサポート特にしていなかった、それの理由としてやる気に繋がらない様な気がする。 総合評価特に突出した指導をしてるわけではないが、それなりに有名である事は評価できる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月謝はそれほど高くないと思いますが、半年ごとに施設利用費のようなものの支払いがあり、少し高いと感じています。ただ、無料のテストも受けられますし、ありがたく思っています。 講師子供に合いそうな先生をマッチングしてくれるので、子供が安心して通えています。たくさん褒めてくれると、喜んでいます。 カリキュラム子供が1人で計画的に宿題を進めてくれるので、宿題の量もちょうどいいのだと思います。長期休みの講習は復習になるので、苦手なところの振り返りができていいと思います。 塾の周りの環境狭山市駅から1分ほどで着くので、便利な場所だと思います。駅のロータリーで拾うことができるので便利です。自転車置き場がないのが少し不便です。 塾内の環境スペースは十分あると思います。自習できるところもあるようなので、お迎えの時間まで待てるのがよいと思います。 入塾理由無料体験が一ヶ月あり、納得して入塾することができました。子供に合いそうな先生を考えてくれたのもよかったです。 定期テスト小学生なので、まだ定期テストの対策はないです。ただ、無料テストの結果についてアドバイスをいただき、ありがたかったです。 宿題難易度まではわかりませんが、今の時点では適度だと思います。これからさらに学年が進んだら、もう少し多めになるといいなと思います。 家庭でのサポート最初は、説明を聞きに行き、無料体験を申し込みましま。塾には送り迎えをしています。電話での面談をしています。 良いところや要望面談では、子供の弱点を見抜いてお話をしてくださり、こちらの話もしやすいてす。 その他気づいたこと、感じたこと先生が途中で替わってしまったことがあったので、これからはないといいなと思っています。 総合評価勉強以外のことでも話を聞いてくれ、すごくありがたかったてす。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金子供の学力も、上がってきてる上にほかの個別指導よりも安いと思いました 講師先生ごとにあだ名があるらしく、話しかけやすいのか子供がよく先生について話してきました カリキュラムテスト範囲をまるまるカバーしてくださっていて、とてもいいなと思いました 子供の場合は、少し進度が早いようで忘れた頃に復習に取りかかれるのもいいと思います 塾の周りの環境駅のすぐ近くなので、送り迎えがしやすいです ただ、自習室だと少し騒音が気になると言っていました (クラクション等) 塾内の環境綺麗です 自習室だけ少し騒音が気になるそうですが通常授業の場所はほとんど騒音はしないそうです 入塾理由近かったからです その他にも子供が友達から誘われて、夏期講習が無料と聞いたので1度行かせてみようと思いました 良いところや要望授業最初にクリアテストというものがあり、習ったことをテストするというものがあってこれに落ちると強制的に補習が受けられるのがいいと思いました 総合評価とてもいいと思います 子供も楽しそうに通っています 補習が受けられたり、先生と話しやすいのがいいと思いました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導塾の中で安い方だが、授業内容と金額が見合っていたから。 講師学力や相性によって塾長や社員さんに教えてもらえるが、ずっと塾長や社員さんに教えてもらえ、質の良い授業だから。 カリキュラム普通レベルのテキストだが、補習塾としては基礎が学べ成績がかなり上がったから。 塾内の環境建物のビルが古く、設備が古く匂いがある。気になる生徒は多いから。 入塾理由個別指導塾を探していて、個別指導塾のなかで一番子どもに合っていたから。 定期テスト授業とは別に、テスト対策で無料で1コマ教えてくれるのは嬉しい。分からないところを聞きやすい。 宿題祝日は、授業が休みなので、ゴールデンウィークなどはかなりの量の宿題が出される。 家庭でのサポート家庭でのサポートはほぼいらない。塾の宿題や小テストの声かけくらいで良い。 良いところや要望春期講習や夏期講習の紹介で面談があり、日時が決まった中から選ぶので、仕事をしていると時間を割きにくい。 その他気づいたこと、感じたこと英検などの対策は、他の塾を探さないといけないのが大変。 一つの塾で完結すると嬉しい。 総合評価公立高校向けで、英検を考えていないならベストな塾だと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金小学生の料金は他校より良心的なので初めての塾ならおすすめです。 中学生に上がるにつれて他校とさほど変わらなくなるのと、何教科受けても割引はないので、何教科も受けたい方は他校と比較した方がいいです。 講師ほめて伸ばすタイプなので全体的に甘いです。 宿題忘れや遅刻などもっと厳しく指導してほしい。 カリキュラム基礎を勉強するタイプ 応用や平均点以上を求めるなら違う塾の方がいい。 塾の周りの環境駅前にあるため治安は良くない 駐輪場がないので少し離れたパーキングにとめていました。 駅前なので車の送迎も不便で混雑する時間帯や雨天などの日は目の前での乗降は難しいです。 塾内の環境フレンドリーで話し声が気になる。 不真面目な学生の態度などでも気が散ると言っていました 入塾理由体験に行った時の雰囲気や先生が優しかったので決めました。料金も小学生のうちは他校より良心的だったのも理由です。 定期テストテスト前特別授業(補講)が一限分あります。 受講している教科以外は特に対策はありません。 宿題宿題はあるが少ない その日の振り返りをやるだけです。 多くしてと言えば増やせるかもしれません。 良いところや要望先生はフレンドリーで優しいのですが、厳しくするところはしっかり対策してほしい。 急な体調不良などの欠席は仕方ないですが事前に分かっていることや、法事、学校の行事なども振替えができないのが残念です。 総合評価我が子には飴と鞭が必要でもう少し厳しく指導してもらいたかったです。 特に思春期で親の言うことを聞かなくなってきていたので…
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
講師まだ冬期講習しか受けていない為に分からないですが講習を受けた子供は分かりやすいと言ってました。 カリキュラム教材を見た感じは良かったです。 塾の周りの環境駅前なので人通りも多く冬期の暗くなった 時期の帰宅でも安心感があり通塾しやすいと思います。 悪い点は駅前の為飲み屋等もあるので 時間帯によっては心配もあります。 塾内の環境比較的新しい為か整理整頓されていて 中も見渡せる感じで綺麗でした。 入塾理由冬期講習を受講し子供自身が続けて勉強したいと言った為入塾を決めました。 宿題今日習った分をしっかり復習させる分がでてました。 良いところや要望駅前で人通りも多く夕方の通塾でも安心感があり、雨天時でも通塾するのに便利な為 総合評価まだ冬期講習しか受けていないので総合的な 評価がしづらい為
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので金額はやむを得ないと思います。夏期講習や冬季講習等もあり負担はあります。 講師個別の電話連絡やメールでのやり取りなど保護者に対する連絡がまめで良い。 カリキュラム宿題の量が多いので時間はかかっている印象。ただし成績は付いてきているのでいいと思う。 塾の周りの環境自宅から近く夜遅い帰宅でも安心。繁華街の近くでもないので治安も悪くないと思う。駐車場はないので何かのタイミングで送迎する際は不便。 塾内の環境広さは不明だが特に問題ない。自習室等もあり十分に活用している。 入塾理由個別指導のため他の生徒と会わずに済む。自宅からの距離も近く1人で通える 定期テスト個別の公立中学の進度に対する試験範囲を見て対策してくれ助かっている。 宿題量はそれなりに多いが成績にもつながっており必要十分だと感じている。 良いところや要望電話の応答は頻度が多くこまめに連絡してくれている。内容が塾内別講師と共有されていると尚良いと思う。 総合評価個別指導をしてくれ自分の子供の特性には合っていると思う。成績も付いてきており感謝している。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導というか、2人に1人先生がつくが他に比べたら安いのかなと思う。他の塾は知らないが夏休みなどになると休みになるのと月に4回授業なのが3回になる月もある。金額が変わらないで授業回数が減るのはどうかなぁと思う。 講師本人は行くのが楽しいようなので続けている。 塾の周りの環境駅近なので便利なんだと思う。ただうちからはちょっと遠いので暗くなるのが早い冬は心配ではある。帰りは迎えに行くので待ちスペースが欲しい。 塾内の環境教室はわりと静かな感じです。綺麗だとおもいます。広さはなく狭いです。 入塾理由パソコンの苦手意識を持たないで成長して欲しかったから。大人になった時に仕事の幅が広がると思ったから。 良いところや要望振替で授業が受けられるのはよい。ただ振替する場合は電話か直接言わなきゃなのでアプリが振替申し込みも出来たら良い。 総合評価本人が楽しく通えることが重要なのでその点では良いと思う。金額も妥当だとおもう。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
1.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金授業内容や成績の上がり率を考えるとあまり効果的ではないと感じました。 講師おざなり、ざつ、保護者に対しての説明も親切心に欠けるものと感じました カリキュラム基本的なカリキュラムは決まっていると思うのでいいかとは思います。教えてくれる先生に難があります 塾の周りの環境駅からも近く、塾のお迎えや場所の説明時にもとてもわかりやすい環境である。道路側は全面窓ガラスではあるがエアコンが効いていて暑さも感じられませんでした 塾内の環境終わった子が塾内でべらべら喋っております。早く帰らないことで講義中の生徒に迷惑がかかっています。 入塾理由アクセスが良く、家からも駅からも近いことでよく見る場所であった 良いところや要望授業が終わったらすぐに帰ってもらうことや、会話を控えてもらうよう指導してほしい 総合評価総合的には保護者に対しての説明や塾内の雰囲気等考えるとあまりいいとは思いませんでした。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比べてコスパいい!毎月入れてもでかい出費にはならない 講師人見知りの娘も取り組めている。これからも進めたいし娘を慕ってくれてる カリキュラム身についているとても良くて日々の生活でその子に身についてるなぁーと思う 塾の周りの環境駅近で安心。一人一人の学力に合わせて教えているとても楽しそう! 塾内の環境強する場なので清潔な状態がいいと思っていてとても綺麗 入塾理由個別指導でわかりやすいと聞いた 友達の紹介 宿題学校の宿題と変わらない。また自分からやるようになり楽しみながら取り組んでいてなにより 良いところや要望個別指導でわかりやすく、一人一人に寄り添い学力を高めてくれて入れてよかった 総合評価娘にピッタリ。これからも入れたいし妹も高学年になったら入れる予定です
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
1.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金テキストはいいが、中堅の塾にしては高すぎると思った。勉強が嫌いな人にはおすすめ 講師上位校を目指す人は、ほぼ自習みたいな感じです。成績を上げるのに特化しています。 カリキュラム自分のやりたいようにやらせてくれたのは良かったです。 上位層には何も用意されてません。 塾の周りの環境裏にセブンがあったので、気分転換しやすい環境でした。 先生とも気軽に話せるし、友達もまあまあできます。比較的楽しいです。 塾内の環境一部の中学の子達が授業の間もうるさかったので腹立ちました。 入塾理由個別指導で通学が楽な塾を探し、見つけたのが森塾でした。チャリ置き場あります。 宿題宿題は多く大変ですが、やった分だけ力になりました。 基礎的なことは完璧につきます。 良いところや要望頭のいい子や上位校目指す人はここ通うぐらいなら他の塾行ったほうがいいです。 総合評価上位校行く子はほぼ自分の努力で頑張れって感じで最後まで面倒は見てくれません。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金1対2の準個別指導塾のなかでコストパフォーマンスが良いと感じられたので入塾 講師若い講師が多く、愛称で呼んでいるようですが家の子にとってはいい環境のようです カリキュラムタブレットを用いた英語の宿題を自宅でやっていますが、宿題の量が多く大変なようです 塾の周りの環境産業道路沿いで自宅から車で5分以内。自転車でも15分程度の場所なので便利。住宅街なので車の音以外は問題ない 塾内の環境塾内は整理整頓されており、個別指導用スペースも簡易的な区切りがされており学習環境は良いと感じられた 入塾理由完全個別ではない部分で本人の希望また性格を考えて、続けていけると思ったこと 定期テスト定期テストの対策については、内容を聞いていないので回答できません 宿題DOJOというタブレットでの宿題が出される。英語の宿題だと400問? 家庭でのサポート夜間の時間帯に通っているので塾の送り迎えをしています。夏期講習等で昼間の場合は自転車で塾までついて行っています 良いところや要望親の面談もあり、時間を作るのが難しいですが、塾にいる間の様子がわかるのはいいところかと思います 総合評価講師1対生徒2の個別指導が家の子に合っていると思われるところ。宿題は多めと思うが、他塾の宿題の話 を聞くと適切なのかなと思う
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金時間がちょうど良く、個別で見てもらっているわりに料金もそれなりに安いとおもいます。 講師子供の扱いになれていて、やる気になっている様で良かった。冗談を交えてくれて子供も緊張がほぐれて、集中しやすかったようです。 カリキュラムとにかく机に向かうことの習慣づけと、自分から宿題をする意欲が出てくれるといいとおもっています。 塾の周りの環境駅から近い、バス停も近いので一人でこれる様になると通塾がしやすいと思います。降車口から横断歩道等渡らずに済むので安心です。 塾内の環境駅近ですが音も気にならず、授業中の音も気になりませんでした。 入塾理由小学生のうちは45分の時間での集中力が限界だと思っています。ちょうどよい時間なので 良いところや要望休んだ時の、振替があると便利だと思いました。まだ体力的にも不安なところはあるので、体調を崩さないことが目標です。 総合評価子供がやる気なので、それに尽きます。お友達も誘いたいみたいです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気