TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金勉強はきらいと、中学2年まで勉強しなかったので、仕方ない。お金の力もあるが、受験期は勉強してた 講師頭のいい人が行く塾ではないと、娘が言ってた。金額高いが、偏差値40くらいから、50くらいなら最適な塾だと思う。 カリキュラム娘は、やりやすいと言った。優しい塾だと思う 塾の周りの環境駅前だからいいに決まってます。送り向かいがしやすい。 塾内の環境いい。せまい。ひとが多い。密集している。休み時間は、うるさい。 入塾理由娘にあっていたと思います。友達も多かったのが、良かった。娘曰く、やさしい。 定期テストあった。あたったり、あたらなかったりとさまざま。普通。 宿題ふつう。居残りあり。最初は、居残りが嫌だったため、やっていたかんじ 家庭でのサポートおくりむかいをさせいただきました。 良いところや要望今後も、優しい塾を、頑張ってください。 総合評価勉強しない子供には最適です。高いですよ。安くない
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金やはり個別指導の学習塾ということで、費用は一斉学習型の学習塾よりも高くなってしまいます。 講師個別指導で丁寧に教えてくださり、苦手分野も的確に把握していただけるので、適格にご指導いただけます。 カリキュラム学習量的にも丁度よかったようで、通塾時は無理なく取り組むことができていました。 塾の周りの環境医療モールのビル内にあり、自宅からも自転車で通えるので、保護者的には安心でした。また、千葉ニュータウン中央駅前という、治安の良さも理由です。 塾内の環境できてからまだ2年ほどしか経過していないので、施設が新しく、教室も広々としていて気持ちよく学習に取り組める環境だと思います。 入塾理由夏期講習のみの参加でしたが、個別指導で丁寧に教えて頂けるところが決め手でした。 定期テスト特に定期テスト対策はありませんでしたが、開放されている自習室を活用していました。 宿題負担にならない量の宿題で、ゆとりをもって取り組むことができていました。 家庭でのサポート雨天時の送迎や、都合が悪かった時の受講時間の変更手続きなどを行いました。 良いところや要望やはり、個別指導で子どもに寄り添って丁寧に教えてもらえるところが非常に大きいです。 総合評価個別指導ということで、一斉学習型の学習塾よりもどうしても費用がかさんでしまう。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金毎月一律ではなく月の週数によって変動するところはありがたいと感じました。 ただ集団塾に比べるとどうしても高く感じてしまう。 振替システムがないので、体調不良で欠席が続くと単純に授業回数が減ってしまう。 講師子どもがわからないところを質問しやすい環境を作っていただけているようです。 帰宅後は塾でやったことや先生から褒められた等色々話してくれるので楽しく通えているのと思います。 カリキュラム子どものペースに合わせながらも学校の少し先を進めるようカリキュラムが組まれている。 塾の周りの環境駅前の複合施設内にあり明るく人通りもあります。 歩道も広く子どもが通いやすいのはもちろんですが、車での送迎時ロータリーがあるので停車しやすいです。 塾内の環境新しい施設のため、全体的に設備は整っており綺麗です。雑音も特に気になっていることはないようです。 入塾理由学校ごとに担当の先生がおり、カリキュラムや定期テスト対策がわかりやすかったため。 また毎回授業開始時に前回授業で習ったところの理解度確認テストがあり、その結果により後日補講の時間を作ってもらえるところ。 良いところや要望生徒、塾、保護者の連絡体制がしっかりしておりメールでの定期的な配信の他、授業内で行うテストの理解度等個々の状況もお知らせいただけるところがとても良いです。 総合評価子どもが意欲的に通っており総合的には大変満足しております。 環境も良く、連絡体制がしっかりしており安心して子どもを通わせることができます。 今後は子ども自身の努力はもちろん、塾のサポートをいただきながら結果に結びついてくれることを期待しております。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別指導ということで、2教科のみの受講でした。5教科を受講しようとするとどうしても金額が高くなってしまうため、本入会には至りませんでした。 講師個別指導なので、わからない問題をすぐに質問して教えてもらえるのがよかったようです。 カリキュラム個別指導なので、わからない問題だけでなく、高校受験のことについてもいろいろと教えてもらえました。 塾の周りの環境自宅から近くて、徒歩で通える立地だったのがありがたかったです。駅前にあるので、防犯面も安心して通わせられました。 塾内の環境入居している医療モールのビルが新しく、塾も新しかったため、とてもきれいで、集中して学習できる環境でした。 入塾理由個別指導体験として、夏期講習でお世話になりました。個別に教えていただけるので、質問しやすかったようです。 定期テスト夏期講習のみの受講だったため、定期テスト対策はありませんでした。 宿題自分で取り組むことができる量で、娘も自主的に宿題に取り組んでいました。 家庭でのサポート雨天時は車で送迎をし、また、他の予定と重なってしまった時は受講する時間を調整したりしました。 良いところや要望他の予定と重なってしまった時の受講時間の調整にも、柔軟に対応してもらえました。 その他気づいたこと、感じたこと個別指導なので、先生との距離が近く、わからない問題をすぐに質問できるのは良いと思います。 総合評価個別指導という強みがある一方で、コストがどうしても高くなってしまう関係で、他の塾へ通わせることになりました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します