TOP > NextAgeの口コミ
ネクストエイジ
3.82点教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
4.50点NextAgeの保護者の口コミ
料金入塾説明会での話では、他の塾に比べれば単価は安いとの事でした。しかし、塾についていくために、家庭教師や併塾している方も多く負担は大きいと思います。 講師集中していないと帰宅させられたり、かなり厳しいですが、授業は子供達が興味を持つ内容で話されており、自己学習をしていけるように構成されているようです。勉強好きは伸びる塾です。 カリキュラム教材は県外の受験も可能なように基礎から難問まで含まれています。今後中学高校に進むにあたって、学習していく内容の基礎は中学受験の間に学習しているのではないかと思われます。小学生には難しいかもしれませんが、さらに発展して勉強できる環境が与えられていると思えると、取り組み次第で人生に影響する期間だと思いますので、小さいうちに勉強することができてよかったと思います。 塾の周りの環境駅前校のため、電車、バス、車での交通の便は良いと思います。駐車場は少ないので、駅の駐車場を使うことが許されています。ただ、駅の発着時間には大変混雑します。 塾内の環境教室は少人数の塾であるため人数ギリギリの大きさです。コロナ禍で自習室が開放されていないことがおおくありました。 入塾理由中学受験をするにあたり、受験のノウハウを教えていただきたく、冬季講習を試しに受けてから入学することに決めました。 定期テスト定期テスト対策はありませんでしたが、受験をするにあたり、学校の授業より先に勉強が進んでいるため、学校の試験は常に簡単だったと思います。 宿題入塾時、習い事をやめるように言われるため、塾に絞って勉強漬けになるような宿題量です。 大変多いのですが、やらないと成績に表れてしまうので、つらいですが頑張ってやっていくしかありません。 良いところや要望なんといっても合格率が高く、さらに成績優秀で進学先で特待生になることができ、授業料が免除される生徒の数も多いところは良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこと勉強が好きで自分から勉強していける子供だと良い塾ですが、勉強嫌いにはしんどい塾だと思います。成績が悪いと退塾させられます。 総合評価受験に合格させてくれる塾です。決して自由ではないですが、人生で他を捨てて一つに集中して何かに頑張らなければならないということを学ぶことができ、また生活習慣から徹底的に鍛えられます。きちんとした子供に育ちます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点NextAgeの保護者の口コミ
料金説明を受けた時に時間単価で考えると大手の他の塾と比べても高くはないことに納得しました。 それでも中学受験ということで、それなりのコストはかかります 講師豊富なノウハウにより高度な指導を受けているようです。 子ども自身も講師の方が子ども好きな雰囲気がある旨を聞いていて質は高いのかな、と感じます カリキュラム中学受験に向けたカリキュラムでテストが多く、そのために自宅学習に励むことになるので良いと思います 塾の周りの環境駅が近く人通りも多いので治安が良いようにも思いますが、飲み屋もあったりするので、遅い時間になるとこども一人で行かせるのは少し不安があるかもしれません。 駅のロータリーが狭いので送り迎えは少々不便な部分もあります。 塾内の環境清潔感のある教室でした。 人数も絞っているとのことで広々と使用できていると思います。 交通量の多い道路がすぐ横なので、或いは脳みその少ない単車が走ることもあるのかもしれない、そこは想像なので、現状騒音が気になるような事は無いと思います。 入塾理由中学受験をしたいという子どもの意向により、実績のある進学塾を、ということで決めました 定期テスト小学校なのでいわゆる定期テストというものはありません、よって定期テスト対策もないと思います。 宿題宿題はそれなりの量がでます。 内容も子供にとっては難易度が高いので、こなすにはそれなりに時間がかかりますし、親もある程度フォローアップしないと大変かもしれません。 家庭でのサポート塾の送り迎え、宿題の不明点のフォローアップ、また子どもが疲れてきた時のメンタルケアなどを行なっています。 良いところや要望質問カードがあってそこに質問を書いておけば、順番に教えてくれるようです。 なかなか子ども自身で聞きづらいこともあると思うので、そのようなシステムがあるのはありがたいと思います。 総合評価中学受験に適している塾と言えます。 あとは子どもがそれについていけるだけの努力、才能があるか、難度は高いため授業についていけなくなると追いつくのは大変かもしれません。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点NextAgeの保護者の口コミ
料金料金は、時間数の割にお安いと思います。自習室もありいつでも先生に聞ける環境のため、気に入っています。 講師講師の先生方はあまり仲が良いようには見えません。どちらかと言うと雰囲気はイマイチです。 カリキュラムカリキュラム的には気に入っています。 毎回テストもあり、成績でクラスも変わるため、頑張る気持ちになります。 塾の周りの環境鈴鹿校は平田駅の前にあるため、金曜日や日曜日は塾が終わる頃には酔っ払いの人たちがいたり、隣りの居酒屋からカラオケをしている声が聞こえたりで良いとは言えません。 塾内の環境雨の日に、子供たちは傘を持っていきません。理由は先生方が車まで傘をさしてきてくださいます。 良いところや要望塾の内容は好きです。 先生方のおかげで志望中学にも合格できました。 ただ、先生の質にはばらつきがあるように思います。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気