TOP > 市進学院の口コミ
イチシンガクイン
3.53点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点市進学院の保護者の口コミ
料金分かりやすい料金設定であると思います。難関校を目指すクラスになると、オプションで授業を取らなければなりませんので、どうしても料金は上がりますが、きめ細かい指導をしてくださるので、特に不満はありません。 講師どの教科も教え方が丁寧だと思います。質問もしやすい雰囲気です。クラスの雰囲気も、同じレベルの生徒が10人弱で、とても良いと思います。 カリキュラムVテストという英単語、熟語の小テストがあります。レベルに合わせて1級まであり、80点で合格となります。難関国立私立高校を目指すなら、1級合格が必須です。このテストのおかげで単語力がつき、英語の偏差値が上がったと思います。 塾の周りの環境駅から近いため、交通の便は大変良いです。娘は自宅から徒歩で通っています。街中なので、お店やコンビニも近くにあります。 塾内の環境広くはありませんが、教室は清潔に保たれていて、勉強する環境が整っていると感じます。 良いところや要望基礎から応用までしっかりカバーできると思います。県立トップ高校の合格に力を入れているように感じます。保護者会などを通じて高校受験情報を得ることができますが、難関国私立を目指す子にとっては、少し物足りないかもしれません。 その他気づいたこと、感じたこと英語の偏差値が10以上上がって、模試の成績も上がりました。学校の勉強も楽に感じるようになり、常に5位以内をキープできています。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点市進学院の保護者の口コミ
料金モチベーションの向上や学習方法の習得などもできていたので金額はそれなりには発生していたと思うが、相当だったと考えてます。 講師非常に熱心に指導していただき、こどものモチベーションを上げる指導に長けていました。 カリキュラム実力の一歩先を見ながらの教材や課題を与えてくれていました。テストでの理解度分析からの復習方法なども良かったと思います。 塾の周りの環境家から近くの駅前なので通学は楽でしたが、駅前なので居酒屋も多く… 塾内の環境清潔感あり、こどもが、講習・自習に集中できる環境を整えていただいていました。 良いところや要望特に要望などはないですが、親身なご指導を受けてこどもも希望高校に合格でき、楽しく高校時代を過ごしていました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点市進学院の保護者の口コミ
料金料金については、さすがにそれなりにかかったので、安いとは感じられなかった。 講師面倒見が良い、授業が終わっても教えてくれていたし、授業以外の交流も大切にしていたと思う。 カリキュラム教材も専用のものを利用していたようで、塾としていろいろな工夫をしていたと感じている。 塾の周りの環境千葉駅のそばで公共交通機関も利用できるし、車で迎えに行くのにも都合がよい。 塾内の環境塾の内部も整然としていたし、勉強に集中できる環境だと感じた。 良いところや要望塾は勉強をするのによい環境であって欲しいし、先生も意欲が高い方が良い。 その他気づいたこと、感じたこと塾の迎えの時間などはなかなか把握できないので送り迎えがたいへん。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します