TOP > ISMの口コミ
アイエスエム
3.68点教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
3.50点ISMの保護者の口コミ
料金高いとは思う金額ではありますが、どこも似たような金額になるかと思います。 講師塾での授業内容の相談だけでなく、学校の宿題などの相談にも対応いただけた。 カリキュラム受験前などを含め、夏休みや冬休みなどの通常とは異なるカリキュラムもあって良かった。 塾の周りの環境駅から近く、コンビニも近くにあるのでいろいろ便利ではありました。 ただ、駐車スペースは多くはないので雨天時の送迎は注意です。 塾内の環境特に問題はないとは思いますが、窓を開けると車が多い県道沿いなので多少の雑音はあるかもしれません。 窓を開けなければ問題ないとは思います。 入塾理由本人が体験教室に参加してここに行きたいと決めたので決めました。 定期テスト弱い部分も補うように教えて下さるなどの対策をしていただきました。 宿題宿題も多い時は多かったですが、まあこれくらいかとは思いました。 家庭でのサポート雨天時には車で送迎していましたし、コロナ禍でしたのでネット授業の環境対策もしました。 良いところや要望授業の変更などが直前で困ることもたまにはありましたが、困って辞めようと思うことはありませんでした。 その他気づいたこと、感じたことコロナ禍での対応等はイレギュラーなこともあり大変だったと思いますが、精いっぱい対応下さいました。 総合評価結果的に志望校に合格できたので、通わせて良かったと思っております。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金料金は一般的な 料金だと思いましたが 夏休み・冬休みなどの集中講座に費用がかかりました 講師先生が皆とても熱になる先生方で子供にやる気に出す 指導をとてもしてくれたと思います 塾の周りの環境駅前にありとても便利であったと思います 繁華街 も周りではなかったです。治安もよく安心でした 塾内の環境新しいビルで自習室のとこたくさんあって環境がいい中で自由に勉強できたと思います 入塾理由周りの友人が行っていて 評判が良かったことが理由 です。 定期テスト受験対策を主にしていたので定期テスト対策というものはなかったと思います 宿題特に宿題というのはなく 自分の課題について取り組んでいたと思います 家庭でのサポート家庭では家庭や病気をしないように 健康管理と栄養管理をしていました。 良いところや要望自由な空気の中 生徒のやる気をとても引き出してくれる塾だったと思います 友達同士 切磋琢磨できるのも良かったです その他気づいたこと、感じたこと 季節ごとに保護者 面談 もあって、受験校を決めるにあたって とてもアドバイスをいただけた 総合評価先生の熱心さと生徒にやる気を引き出すという面では自由度もあり、厳しすぎず 自己肯定感を高めてもらいました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点ISMの保護者の口コミ
料金映像授業が、ひと科目あたりの単価が高く、多くの科目をどうしても取りたくなるため、高価となりました。 講師親身になって話を聞いていただき、悩み事なども話しやすいと言っていました。 塾の周りの環境駅のそばであること、近くにコンビニがあることが便利だったとおもいます。また、比較的明るいため、治安的にも安心でした。 入塾理由丁寧に指導していただけるところが、本人にとってとても合っていると思い,決めました。 宿題あまり苦しんではいない様子でした。適量で難易度もあっていたのではないかと思います。 良いところや要望とても本人に合っていたと思います。もう少し安ければ言うことなしではないでしょうか。 その他気づいたこと、感じたこと駐車場があると送迎の際に便利ではないかとおもいます。なかなか駅前で難しいとは思いますが。 総合評価高校受験から、大学受験までお世話になりました。本人が悩んでいる時にサポートしてもらい感謝しています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点ISMの保護者の口コミ
料金 講座をとる本人次第だとおもう。 講師指導の質はほんにんではないためわからないが 熱心なイメージはある カリキュラムほんにんではないのでなんとも言えない 塾の周りの環境駅も近くコンビニも信号の前にあり便利である 電車で通っている生徒もいるようだ。送迎の車の停車場所のみ困る 塾内の環境とてもきれいで整備されている様だ。イズムはとてもきれいで気持ちがいいとのこと 入塾理由精神面もサポートしていただけそうな雰囲気があった 定期テスト定期テストたいさくは本人には聞かないとわからない。どうであろうか 家庭でのサポート塾の送迎や、進学に向けての説明会などもあり親に向けても手厚い 良いところや要望子どもがはじめの頃は部活で疲れていたということもあり中々足が向かなかったが先生からのこまめな連絡のおかげで通う日数も増えた 総合評価自学自習が身についてない生徒には良いように思われる。学校の授業にも中々ついていけてない子にはイズムが合っている様に思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点ISMの保護者の口コミ
料金他の価格は、わからないので、はっきりと言えないが、少し高いと思う 講師大学合格時に自分の孫のように泣いて喜んでくれた先生がいらっしゃり、とても子供のことを考えてくれていたのがよかった。 カリキュラム季節講習が別にあり、通常時とは別で内容を考えられており、苦手強化のレベルアップが でき、子供にとってもよかった 塾の周りの環境大通りに面しており、緊急車両が通ることが多く、授業中にサイレンがうるさく感じることがあった 塾内の環境特に思う点はないが、長時間滞在しているときの食事をとるスペースが狭い 良いところや要望コロナの自粛時にも、まめに連絡を入れてくれ、子供の勉強の進捗状況を管理してくれ、とてもよかった その他気づいたこと、感じたこと高等部の先生が少ないのでもう少し講師が増えたらと思う点があるが、現状は難しと思う
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点ISMの保護者の口コミ
料金まあまあ納得できる値段だったがオブションをすすめてくるのがふたん 講師先生がやさしく若いしフレンドリーでこどものこころをつかんでいり カリキュラム教材はこくりつコースむけになっていて生徒のレベルも同じくらい 塾の周りの環境家が駅からとおいのでいつも送迎が必要になったのでたいへんな負担だった 塾内の環境自習室がしずかで集中できましたが、少し狭かったとおもいます、 良いところや要望とくに活気と明るさがありました。生徒どおしや先生ともわきあいあいとしてました
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金目指す大学にもよりますが、やはり、高額だとおもいます。どんどん追加されるコマ数と加算される金額に驚きました。 講師本人のやる気をだすために、親身に相談にのってくれ、的確なアドバイスをして頂きました カリキュラム目指している目標に適した教材やカリキュラムを本人にあわせて、くんでもらえた 塾の周りの環境駅前にあるので、遠方からでも公共交通機関がつかえて便利だと思います 塾内の環境自習室の使い方や決まりもキチンとしているので、自習室によく通っていた 良いところや要望講師の先生から、相談の連絡があったり、積極的にコミュニケーションをとっていただけて、よかったです。 その他気づいたこと、感じたこと休憩室にいつも特定のひとが溜まっていて、ずっと休憩しているのてま、使いにくかったらしいです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点ISMの保護者の口コミ
料金料金はほかの塾とくらべても決して高くなく良心的な価格でした。 講師良い講師が多かった.親身になって対応していただいた。問題はありませんでした。 カリキュラムカリキュラムが学校の復習で分かっていることが多かったです。。 塾の周りの環境交通の便は良い場所ですが車の駐車場所が少なく送り迎えは路駐です 塾内の環境人数のい管理はきちんとできていて常にちょうどよい人数でした。 良いところや要望予定も組みやすくもんだいはありませんでした。コミュニケーションも問題なし その他気づいたこと、感じたこと良い塾だとおもいました。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点ISMの保護者の口コミ
料金映像授業のコマ事に料金が定められており、決して安くはありませんでしたが強制はなく、あくまでもこちらが納得して選んだものへの支払いだったので満足しております。 講師部活をしながらの入塾だった為、映像授業であったことで、時間に自由がききました。進行状況も本人次第なので、分からない所はしっかり丁寧に教えて頂けました。面談や保護者会もしっかりとしており安心でした。また、受験方法(推薦をとるかどうか等)の相談にも丁寧に対応して頂きました。 カリキュラム教材は受験科目によってこちらで選択するシステムでした。分かりやすかったと聞いています。夏期講習、冬期講習などもしっかりしていました。 塾の周りの環境駅まで徒歩数分だったので良かったですが、夜遅くの利用でしたので、駅までの道は携帯で話しながら安全を確保していました。 塾内の環境映像授業で個別の机で行い、仕切りもあったので、集中できていたようです。テスト前には自習室もあり、よけ利用していました。 良いところや要望部活をしながら遅い時間に利用していたので、それに対応出来る個別の映像授業が有難かったです。また、先輩方の過去の対策を教えて頂いたり、本人の頑張りを褒めて下さることも多かったので、励みになっていたようです。 その他気づいたこと、感じたこと色々悩み、相談させてもらいましたが、第一志望届の大学合格できたので満足しております。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点ISMの保護者の口コミ
料金どこでも同じですが、やはり塾の料金は費用対効果で高いと思います 講師親身になって指導をして頂いた。学校推薦での大学進学だったので一般入試で力を試す機会がなかったのですが、その後国立の大学院へ進学したので良かったのではないかと思います。 カリキュラム通っている時にはなかなか成績が上がらず指導の内容が把握できませんでしたが、後でそれは本人の問題だとわかりましたので良いのですが、親にも分かるようにして欲しいのと苦手教科が進歩しなかったのでそのことから国立を狙うカリキュラムは弱かったのかと感じました 塾内の環境その時は出来たばかりで3階建の校舎は十分なスペースと自習エリアがあるありましたのと、1階の出入り口に講師がいて質問などがしやすかった 良いところや要望かなり前だったので詳しくは覚えたいませんが、最初の子供なのでなかなか塾の正確な情報がわからなく失敗やこうした方が良かったなどありまして、後の二人にそれは改善することが出来ました。やはり総合の塾は専門性のある塾に比べて指導力が落ちる事がはっきりわかりました その他気づいたこと、感じたこと講師の力、学力が十分でないと効果的な指導は難しいのでやはりそれぞれの教科ごとに専門性のある力のある講師を入れていただきたいのと、最初の子供の時にもその塾の指導力と特徴が分かるようにしていただけたら親は助かります
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金自分が塾など通った事がないので、高く思えた。 大学受験前は特に高く感じた。 講師自習室があり毎日自由な時間に勉強できたので自分のペースで出来たと思う。 カリキュラム子供に任せていた。ちょっと高いけどと思った。 塾の周りの環境伊勢市内だとどこでもあまり変わらないと思う。自転車で通える範囲。 塾内の環境伊勢市内では車の通りの多い道沿いなので騒音はあったとは思う。 良いところや要望金額が高くて親が大変だなって思う。公立に通っていたが勉強ができる環境が整っている私立に通っても金銭面では変わらないのかなと思った。 その他気づいたこと、感じたこと第1も第2も志望校に受からなかったので特に何も思わない。どこの塾でも変わらないんじゃないかと思う。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点ISMの保護者の口コミ
料金授業代はそんなに思わなかったのですが、映像授業が何十万もするので驚きました。 講師子供に、対して親切ですし親身に話をきいてくれる。 アットホームなかんじ。 カリキュラム先生かしっかりと子供にあわせてくんでくれるのでまかせられ助かります。 塾の周りの環境車の通りが多いので子供の自転車通学が心配なのと親がとめる駐車場がないこと。 良いところや要望とりあえず合格を目指してくれるのはいいのですが、もう少し子供の先を見据えた協力、考えももってくれてもいいのでは。 その他気づいたこと、感じたこと子供は自由で喜んでいっているのはいいのですが、もう少し緊張感があってもいいのではと思います。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気