TOP > 個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の口コミ
コタロウジュク イチシンキョウイクグループノコベツシドウジュク
3.49点※別サイトに移動します
3.50点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金個別指導なのが理由かは分かりませんが、授業料は、それなりに値が張ります。志望校に合格できたので納得できた感じです。 講師子供が良いと言ったので、モチベーションが保てることを優先してここにした。授業料は、高い方だと思うが、成績が上がったのは事実なので結果的には良かったと思う。 カリキュラム志望校のレベルに応じて指導してくれた様だった。指導してもらえば理解できる教材だった様でした。 塾の周りの環境駅前で、引っ越してからは、自転車も停められるようになったとのこと。 塾内の環境集中して自習したい時は、出かけていくほど集中できる環境だった様です。 良いところや要望曜日の変更など柔軟に対応してくれてました。保護者への連絡も丁寧にしてくれてました。 その他気づいたこと、感じたこと結果的には、ここを選んで良かったと思います。個別指導なので、講師が合っているかが重要なので、合う合わないは、人それぞれかと思います。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金料金設定はコマ数に応じたものとなっており、その他塾と変わりないと思う。 講師個別指導が本人にも合っておりまた、周囲環境も良く通わせて良かったと思います。 カリキュラム志望校にあったカリキュラムをセッティングしており、しっかりと指導してもらった。 塾の周りの環境自宅から近く、また駅前であり晴れた日は自転車で雨の日はバスで通うことが出来た。 塾内の環境塾内はキチンと整理整頓されており設備も整っており問題無いと思う。 良いところや要望講師は塾を卒業した生徒と年齢も近く相談しやすい講師も多く本人のためにも良かったと思う。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
講師講師の方が親身になってくれたことがモチベーションになっていた。 カリキュラム教材も無理なくこなせるくらいの量で集中出来たと思いますです。 塾の周りの環境家からちかいことが絶対条件だったのでよかったと思うのであります。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金他の塾と比べてみたのですが、そんなに大差が無い料金形態でした。 講師結構親身に受験相談、対策を教えてくださいました。又、自習スペースも有るので良かったです。 カリキュラム苦手克服を中心に、全体的になかなか学力向上アップとは出来ずにいた 塾の周りの環境家からも近く、分校でも学習可能でしたので、環境は良かったです。 塾内の環境自由に自習室が使用出来たので、子供は良く使用させて頂きました。 良いところや要望個別指導ですので、本人に合ったペースで勉強が出来たので、良いのではないか。 その他気づいたこと、感じたこともう少し厳しく色々と指導して頂ければ、学力も少し違っていた感は有る。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金料金は、個別指導塾なので高めかなと思いますが、教材費がかからないのは、ありがたいです。 講師話しやすい環境をつくってくださり、分からないところなどを丁寧に教えてくれました。 カリキュラム子供のレベルに合ったカリキュラムをつくってくれて、教材もレベルに合わせたものを選んでくれました。 塾の周りの環境駅のすぐ前にあり、夜の遅い時間でも明るいし、人通りがあるので、安心感はあります。家からも通いやすい距離でよかったです。 塾内の環境教室は、整理整頓されており、スッキリした印象です。 雑音はあまりなく、勉強に集中しやすい環境のようです。 良いところや要望丁寧に指導してくれているようでした。本人もやる気を出し、成績が上がることを期待したいです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金個別だから普通なのかもしれないが高い。 もっと安いと通いやすくなりいいのだが。 講師説明してくれた担当の方がわかりやすく、入塾する参考になってよかった。 カリキュラム入塾したばかりなので全体的に不明な内容が多いが、教材に基づき指導を開始するようだ。 塾の周りの環境駅前のショッピングセンター内にあり、通いやすいと思う。明るい場所にあり、人通りも多いので安心。 塾内の環境入塾したばかりなのでまだ不明だが、雑音もなく集中できる環境が作られてると思う。 良いところや要望個別なので分からないところを重点的に勉強できる。 周りのペースでなく自分のペースで進めてられる。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.25点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金市進グループば全体に高いです。費用対効果を、考えるとほかの塾にすれば良かった 講師宿題の確認もあまりされずやらないプリントがたまっていた。 カリキュラム教科書は買いましたが使わず、プリントが中心でした。わかりやすくてよかったのですが不要なら買いたくなかった 塾の周りの環境駅前なのでちょっとさわがしい。飲み屋も近いので女子にはあまりよくないかも。 塾内の環境個別なので広さはこんなもんかなと言う感じです。観葉植物がかれていたのが気になりました。 良いところや要望個太郎の先生は熱心で良かったです。1教科でもみてくれるので補修塾としてはよいのかもしれません その他気づいたこと、感じたこと進路相談みたいなものがない。受験のすすめかたを教えて欲しかった
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金学習環境や保護者連絡などのサービスは悪いため、授業料に対する満足度は低い。 講師本人と意思疎通ができ、学習の意欲換気に繋がった。 カリキュラム教材は期待できない。ただ、本人の学力と目的に応じて対応してくれる。 塾の周りの環境駅近く通塾には便利だが、駐輪場がなく不便。出迎え見送りがないのは残念。 塾内の環境自習用個別ブースはあるが少数席しかない。指導中の声が聞こえ集中できる環境とは言えない。 良いところや要望【良い点】要望には真摯に対応してくれる。【悪い点】要望を伝えないとアクションがない。 その他気づいたこと、感じたこと欠席に対する振替は最大限対応してくれる。室長1名の専任講師のみの運営のため、休日が多く自習開放や補習対応が少ない。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金個別指導の為、受験前の夏期講習はかなり高額でした。 しかしそれなりに、通塾もし成績に反映されていたので、よかったのかなとも思います。 講師個別指導なので、自分の苦手分野を中心に勉強していくことが、できた。 カリキュラム講習などの料金は若干高めなのは難ですが、一人一人にあったカリキュラムでよかった。 塾の周りの環境駅の目の前なので、夜遅くても人通りも多く、送迎もしやすかった。 塾内の環境駅の目の前なので、保護者面談の時、若干電車の音が気になりましたが、こどもはあまり気にならなかったようです。 良いところや要望事細かにお電話を頂いて、塾での様子や、指導方法など知らせてくれるので、よかったと思う。 その他気づいたこと、感じたこと集団と個別の両方をやらせましたが、うちの子に関しては個別の方が合っていたようで、成績の伸びもよかったです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金①自分専用の先生が着いて自分に合った問題、勉強方法を指導してくれるだけでも有難いのに、②自習室が使い放題で、③他の科目も質問できる気軽さがあります。①だけの金額ではないので、お得感?があると思っています。実際に自習室を利用している人はたくさんいるようで、そんな友達を見てやる気にもなっています。 講師受験の問題は最新の傾向を体感しているので、その情報を教えてくれたり、使っていた問題集やノートを見せてくれたりと、勉強方法やモチベーションのあげ方など、精神的な部分で十分支えていただき、頼りになる兄姉のような存在でした。大学や学部学科の生の声も聞けて、参考になっていたようです。学習面では、どこでつまずいているのかを見つけ解くポイントを教えてくれて、とても分かりやすかったようです。個別なので、自分のわからないを直に聞け、類似問題で確認をしてくれるので、自信がついているようです。 カリキュラム子どもの偏差値と目指す大学に合わせた教材を選定してくれます。部活動をやりながらなので、(他の塾のように)あれもこれも・・と勧められることはなく、子どもの勉強できる時間からもアドバイスをしてくれるので、無理なく進めることができ、いつの間にか学習習慣が身についていました。自分から「こうしたい」という欲も出てきて驚きでした。部活動と勉強の両立の夢を叶えています。 塾の周りの環境特急が停まる駅で傘を使わずに1分で行けるのでとても便利です。自習室を利用しての休憩時間などは、下の階の本屋、100金、1階の水族館などでリフレッシュできます。食事などの心配もしなくてもいいのでとても便利です。治安や交通の便のよさ、他の利用の利用のしやすさなどどれをとっても、余計な心配はいらない立地条件です。 塾内の環境まずは受付の対応の良さです。さわやかな挨拶(やけに元気のいい気が引ける他塾もありますが・・)と声かけをしてくれます。何か困っている事があるとすぐに相談にのってくれます。環境は自習室がとても静かで集中しやすく、いつでも開けてくれる(他塾ではあまりないんですよ)ので、自分の部屋代わりに使っています。わからない所(受けてない科目も)はすぐ先生に聞けるという利もあり、お得感があります。 良いところや要望要望ですが、受験前の子どもが多いので、手の消毒や換気は今となっては当たり前ですから、空気清浄器の設置など、「ここまでやるか・・という対策をとっています」というアピールも保護者や子どもに安心要素になってくると思います。受験前の子どもの健康面は親にとってはストレスになるくらいのものです。増してウイルスは疾患のある家族にも影響が出てくるので、対策は十分すぎるくらいとって、やっとプラス評価と安心を得られると考えます。 その他気づいたこと、感じたこと先生方の塾料金以上に面倒を見ていただき、とても感謝しています。要望ですが2つあります。1つ目は、自習室をいつでも利用できる環境を整えてください。他の塾と差をつける意味でも「第2の勉強部屋」がどの程度利用できるかが選択の重要な部分を占めています。2つ目は、塾の外に出る事を可にしていただきたいと思います。条件付きで、年齢や時間や利用の仕方などにルールを設けるなどすればいいと思います。年齢によって、リフレッシュの仕方や食事のとり方に差があるからです。細かくなりますが、今はそこまで検討していかないといけない時代になっています。ぜひよろしくお願いします。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金80分で2対1の授業なので、ある程度の高価なのは仕方のない事だとは理解できますが、もう少し下がると嬉しいです 講師とても親身になって勉強を見てくださり、子供も先生をとても信頼しています カリキュラム子供の能力を見て、理解出来てる教科は先取り、理解を深めたい教科はじっくりと講習内容を提示してくださるので、参考になります。 塾の周りの環境建物がキレイで駅から近く、周りの環境も割と良いので通いやすいです 塾内の環境自習をしやすい環境ですが、窓が開いていると道路の音がちょっと気になるそうです 良いところや要望学校の課題でわからない事があった時、担当の先生以外も手伝って一緒に考えて下さり子供がとても喜んでいました その他気づいたこと、感じたことコロナ禍なので家庭毎に教室での授業かオンラインでの授業が選べるのがとても助かります
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金1週間に1回の割には少し高いような気もするが、相場がわからない 講師わかりやすい説明をしていただけると伺っており、塾としては普通かなと思いました カリキュラム自由に教えて欲しい科目を選べるところがあり、それがいいかどうかはよくわかっていない 塾の周りの環境自宅から近いこともあり通うと言うことに関しては問題ないと思う。 塾内の環境いろいろなお店が入る雑居ビルで集中できているかどうかはよくわからない 良いところや要望自宅から通うのが便利であるところが1番の良いところと思います。 その他気づいたこと、感じたこと特に今のところ不満はありませんが、まだ成績が上がったとかと言う結果が出ていない。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金料金は映像授業との、 セット割引きがお得でした。 季節講習が受験生なので結構かかりそうで、不安です。 講師分からないところは、本人が分かるまでとことん 教えてくれる。 悪いところはまだ入塾したばかりで、特に思い当たりません。 カリキュラム季節講習はこれからですが、本人の苦手な所など面談してカリキュラムを決めてくれる。 塾の周りの環境駅に近くコンビニやお店が多いので、立地は悪く無いと思います。 塾内の環境コロナ対策もしっかりしていて、 とても集中出来る環境だそうです。 良いところや要望室長さんがとても親身で相談しやすい。 先生方も話しやすくて教え方も丁寧で、 良かったです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金通常時の授業料については納得する価格です。夏季冬季の特別講習は若干高いきがしたのでこの評価 講師学校の宿題に沿って指導してもらっており、受験というよりは基礎的なところに重点を置いて内申書を落とさない指導要領 カリキュラム基礎的なところを無難にしてもらっているが中々成績が上がらないのでもう少し教材などを見直してすすめてほしい 塾の周りの環境JRの駅の横にあり、人通りもそこそこあり夜遅くなっても治安面での安心がある 塾内の環境駅近のため電車の通過時の音が教室の外の廊下はするが教室内は防音が施されている様で非常静か 良いところや要望コロナ渦の中感染症対策もしっかりできており教室からの陽性者もなく安心して通わせる環境を構築している
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金休めの設定だと思う。また、授業料の割に親身になって指導してくれるので満足 講師生徒に対して親身に接してくれる印象。特に悪い印象は無い。一般的な先生だと思う カリキュラム学校の延長のような印象。詳細まで見ていないのでわからないが、受験用ではない気がする 塾の周りの環境駅近で通い易い。近くに繁華街は無いので、夜でも比較的安心できる。 塾内の環境整然とされていて学習する環境としては良いと思う。特に問題は感じない 良いところや要望先生が良い。親身になって指導してくれる印象。その点につき、満足
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金個別なのでそれなりに高いです。 季節講習と重なると出費が多かったです 講師年齢は高くベテランの方が多かった わかりやすく丁寧に教えていただいた カリキュラム教材は使いこなせないほど大量に購入させられた感じがあった。 季節講習の値段が高かった 塾の周りの環境隣がコンビニなので送迎の時に駐車できました。 大通りなので明るかった 塾内の環境自習室が数が少ないので使えないことが多々ありました。 教室は狭いですが、予約制なので授業は普通にできました 良いところや要望面談もあり、親身になって相談にのっていただきました。 苦手なところも力を入れて教えてくださいました
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金集団の塾に比べれば割高ですが、個別の中では平均的だとおもいます。 講師親身になって相談してくださっています。 個別ならではで、臨機応変に、進度を調整してくださっているようです。 カリキュラム冬季講習時、他の習い事の関係で、予定がなかなか決められなかったのですが、直前の連絡でも対応してくださり、助かりました。 塾の周りの環境駅近で、通いやすい。人通りが少ないが、暗すぎないので、夜遅くても安心。 塾内の環境きれいに整頓されていて、集中できそうな環境でした。外の音は、聞こえなかった。 良いところや要望授業の時間帯に連絡はしづらいですが、LINEでの連絡ができるので、コミュニケーションが取りやすい。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金 料金は安くはないですが、テスト前は対策をやってもらったりと面倒見は良かった印象です。受験期だけなので指導内容で選びました。 講師丁寧に指導していただいた印象です。特に習ってない教科も質問できて良かったです。理科社会はテスト前に助かりました。 カリキュラムテキストに沿って、定期テスト対策と受験対策の両方を指導していただいきました。ある程度年間カリキュラムは決まっていたと思います。 塾の周りの環境駅の目の前で通塾環境としては良かったです。治安も悪くないのでその意味では安心してました。 塾内の環境 テスト前は混んでいたそうですが、席がないということはなかったと聞いています。たまに騒がしくなる時もあるそうですが、比較的静かに勉強できたと思います。テスト前は自習に通ってました。 良いところや要望 自習に積極的に呼ばれていたという印象があります。その点は良かったと思います。テスト前は日曜日も開いており親切だったなという印象です。 その他気づいたこと、感じたこと 駅近で通い易いのが良かったです。受験指導もしっかりしていて安心できました。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金一教科なのですが、個別なので、やはりやや高めかなとは思います。でも授業内容が良いので満足しています。 講師わかりやすく教えていただけています。本人の苦手な部分から、中1までさかのぼって教えていただいてます。有り難いです。 カリキュラム教材がとくになく、本人の学力に合わせて授業していただけてるのが、とても良いです。 塾の周りの環境あまり街灯やお店がない通りで、やや暗さを感じます。自分で自転車で通える距離は良いです。 塾内の環境いくつか体験したのですが、決めた塾は人数が少なく静かで集中して勉強できそうなのを感じます。 良いところや要望体験の時から、先生や塾の雰囲気を良いと感じていました。おち着いて勉強できそうな雰囲気をずっと感じています。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金個別指導のため、料金は高いと思いますが、同種の塾と比較すれば、ほぼ同水準。 講師良かった点は分かりやすく教えてくれるところ。 悪かった点は通い始めたばかりということもありますがとくにありません。 カリキュラム自分の都合にあわせて、スケジュールがくめるところがいい。悪かった点はとくにありません。 塾の周りの環境自宅から自転車で通えるところ、駐輪場があるところがいい。悪かった点はとくにありません。 塾内の環境とくに良かった点、悪かった点はなく、極めてオーソドックスだと思います。 良いところや要望講師の対応はいいと思います。まだ通い始めたばかりなので、要望はとくにありません。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気