TOP > 個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の口コミ
コタロウジュク イチシンキョウイクグループノコベツシドウジュク
3.49点※別サイトに移動します
2.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金基本料金は安いが、夏季や冬季講習は別にあるので、それに参加すると別に学費を取られる 講師評価の具体性がわからない、どの点で伸びたのか、弱点なのわからない、具体的な対策もなされていない カリキュラム本人はやる気がないので、やる気を持たせる、モチベーションを維持できるような指導をしてほしかった 塾の周りの環境治安もよく駅や幹線道路からも近いので交通アクセスは良い。家族でほとんど送迎しているが、駐車場や 車を停車する場所にも困ることはない 塾内の環境自習室や自習できる場所もあり、十分に勉強できるスペースや時間は確保さえていると思う。 入塾理由家から近く知人からの評判も良かったこと、個別指導をしてくれること 定期テストテストが近くなるとテスト対策の講座は実施してくれていたし、個別の教材も用意してくれていた。 家庭でのサポート送迎や定期的な面談には参加していた。そのほかは特にありません 良いところや要望実績や現状の評価がわかりずらい、どの点が伸びて、どの点がダメなのかわからない 総合評価勉強のやる気のある子にはお勧めできる塾ですが、本人のやる気を奮起させる、動機付けることは出来ない 様に感じた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金料金はてきせつだったかも、でも講習もあり、結局は結構かかった印象 講師バイトの学生ではなく、本業の講師の方々だったので分かりやすかったのでは カリキュラム本人のレベルあった、学習方法だったので良かったと思う。テキストも本人に合わせたものだったので 塾の周りの環境自宅から近く、通いやすいこと。街道沿いにあるので夜間も街灯や交通量も多く、人目も多く安全。 送迎の際も近くにコンビニあるから、車も止めやすいので便利。 塾内の環境個別指導の塾なので学習環境は良いと思う。自習室も自由に使えるのでその辺も便利。 入塾理由学習能力をつけたかった為、自宅から近く通いやすかったため、個別指導で本人にも会っていた。 定期テスト定期テスト対策は、学校の教材も使用してわからなことにも個別に対応してくれたこと 宿題宿題はなかったが、理解度テストがあるのでそれに備えての事前学習があったと思う 家庭でのサポート塾への送り迎えや定期的な保護者面談、適時電話や面談にも応じてくれた。 良いところや要望いつも個別に相談に応じてくれたこと、自習室なども自由に使えることなど 総合評価個別指導なので子供には合っていると思います。その都度相談に応じてくれることも良かった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金集団塾に比べると高いが、他の個別塾とほとんど変わらない。 カリキュラム本人の学力に合わせた指導をしてくれる。 季節講習用のワークが別途必要なのは出費がイタイ。 毎週、計算道場や英単語テストなど40分程度の無料講座をしてくれるのはありがたい。 塾の周りの環境自宅から近いのでよい。 塾までの道のりも明るいので行きやすい。 治安は良い。 車で送迎は、塾前に1~2台分の駐車場あり。 隣がコンビニなので、長時間自習をするときは飲み物など調達出来るので便利が良い。 塾内の環境よいと思う。 自分が通っているわけではないのでよく分からないが、契約に行った際は整理整頓されていたと思う。 入塾理由勧誘がガツガツしてなかった。 室長がしっかり話を聞いてくれた。 宿題宿題あり。 本人の学力に合わせて量も調節してくれていると思う。 良いところや要望先生との相性が大事。 子供の性格を考慮しつつ合いそうな先生をセッティングしてくれる。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金個別なのでそれなりに高いです。 季節講習と重なると出費が多かったです 講師年齢は高くベテランの方が多かった わかりやすく丁寧に教えていただいた カリキュラム教材は使いこなせないほど大量に購入させられた感じがあった。 季節講習の値段が高かった 塾の周りの環境隣がコンビニなので送迎の時に駐車できました。 大通りなので明るかった 塾内の環境自習室が数が少ないので使えないことが多々ありました。 教室は狭いですが、予約制なので授業は普通にできました 良いところや要望面談もあり、親身になって相談にのっていただきました。 苦手なところも力を入れて教えてくださいました
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
講師講師の先生によって分かりやすい時とわかりにくいときがあるそう。 カリキュラム映像授業中も含め5教科を授業の内容と並行を優先にしてくれているところがよい。 塾内の環境行きやすい、雰囲気もよく、すぐ馴染めたところがよかった。 先生とも話やすい。 その他気づいたこと、感じたこと入塾が遅かったため希望の曜日の希望時間帯にスケジュールが組めなかったのと塾自体の休みの日が行きたい曜日だったのが残念だった。 学校行事に合わせてその都度振替を提案してくれるところはとても親切だと思いました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気