TOP > 個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の口コミ
コタロウジュク イチシンキョウイクグループノコベツシドウジュク
3.49点※別サイトに移動します
2.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金基本料金は安いが、夏季や冬季講習は別にあるので、それに参加すると別に学費を取られる 講師評価の具体性がわからない、どの点で伸びたのか、弱点なのわからない、具体的な対策もなされていない カリキュラム本人はやる気がないので、やる気を持たせる、モチベーションを維持できるような指導をしてほしかった 塾の周りの環境治安もよく駅や幹線道路からも近いので交通アクセスは良い。家族でほとんど送迎しているが、駐車場や 車を停車する場所にも困ることはない 塾内の環境自習室や自習できる場所もあり、十分に勉強できるスペースや時間は確保さえていると思う。 入塾理由家から近く知人からの評判も良かったこと、個別指導をしてくれること 定期テストテストが近くなるとテスト対策の講座は実施してくれていたし、個別の教材も用意してくれていた。 家庭でのサポート送迎や定期的な面談には参加していた。そのほかは特にありません 良いところや要望実績や現状の評価がわかりずらい、どの点が伸びて、どの点がダメなのかわからない 総合評価勉強のやる気のある子にはお勧めできる塾ですが、本人のやる気を奮起させる、動機付けることは出来ない 様に感じた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金通常の利用金額だけでなく、夏季講習、冬季講習など各期間の講習は別メニューで 別料金なので意外とお金がかかる。 講師個別授業で、講師も専門的に教えてくれるので受験に即した指導方法がしてもらえてる。 カリキュラム受験前などは本人の弱点に即したカリキュラム、教材を使って講義をしてくれた。 塾の周りの環境自宅から近く、歩いても通える。街道沿いなので夜間も道路が明るく、治安の面でも良いと思える。 基本は送迎をしているが近隣にも駐車場もあり、便利。 塾内の環境教室は決して大きくはないが、個別授業をやり易いように机や仕切りもちゃんとあり、集中できる環境が整っている 入塾理由家から近く、学費も手ごろだった。個別学習の塾を探して、希望していたので、その点でも希望条件に合致していた。 定期テスト講義以外に小テストやテストに即した。模擬試験を実施してくれた。 宿題宿題はなかったが、次回に備えて、理解度を測るテストがあるので、事前学習は必出だった。 家庭でのサポート定期的に保護者を対象にした面談を実施してくれた。質問ごとや聞きたいことがあればその都度相談に応じてくれた。 良いところや要望夏季講習や冬季講習なども追加料金なく、普通に参加できるといい。 その他気づいたこと、感じたこと講義だけでなく、自習などにも教室を自由に使ってもよく、質問もできるので使いやすいと思う。 総合評価子供にとって適している塾だと思う。高校受験では志望校に入れたので、大学受験にむけても利用してもらいたいと思っている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します