TOP > 栄光の個別ビザビの口コミ
エイコウノコベツビザビ
3.48点※別サイトに移動します
3.75点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金個別指導塾としては、平均的な値段。ただ、回数が増えると一回あたりがお得になる点は良心的。 講師週間予定表の作成に講師の方の個性が出て、きめ細やかでない場合もあるが、総じて満足 カリキュラム個別指導ならではの丁寧なケアがよい。また、週間予定表により、日々の進捗が確認できる点が良い 塾の周りの環境駅から近く、自宅からもほどほど近いので、便利。ただ、子どもにとっての駅周辺の誘惑(カラオケなど)もある点が不安。 塾内の環境自習室がとても良い。個別ブースで勉強がはかどる。ただ、集団塾と併用なので、個別指導だけの自習室があると助かる 入塾理由週間予定表の作成。子どもの自主的な勉強を促す上で非常に有効と感じたから。 良いところや要望子どもの学校の予定や他の習い事をふまえた上で、毎回、作っていただける週間予定表が、子どもの自主的な勉強習慣を作る上で、有効だと思う。特に共働きでつきっきりの面倒が難しいときは、とても役に立つ。 総合評価他の個別指導塾と比べ、週間予定表を作成いただけるところが魅力的。また、回数が増えると一回あたりの料金が低減するところも良い。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金1コマ80分でコストとして到底安いとは言えない。 講師講師の質に対して文句を言うほどのことでもないが、特別褒められる事があるわけでもないと、授業を拝見して確信した。 カリキュラム授業内容は受講者が決めている。学習意欲のない人にとっては難易度が高いかもしれないが、自由度の高さは保証できる。 塾の周りの環境駅から徒歩2分の位置にあるのは塾としては普遍の立地と言えるだろう。エレベーターは1基はあるものの、直ぐに利用できることは少ないため、ほぼ毎度4階まで上るのは関節の悪い人にとっては苦痛だろう。 塾内の環境何度か伺っているが、掃除も徹底されており、快適な環境だと言えるだろう。 入塾理由以前中学受験を考えた際に参考の1つとして訪れており、信憑性も十分であると考えたから。 良いところや要望教師の質と授業の質の乖離が激しい。頻繁に教師が交代されるため、生徒には多少なり負担がある。 総合評価コストパフォーマンスについては、教師の面ではやや低く、総合的に見れば悪くはないと言えるだろう。区切られた自習室を自由に利用できるのは十分な魅力と言える。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金個別の学習なのでほかの塾と比べてかなり高いと感じました。自習室などの利用をして設定時間以外にも通いしっかり学習してもらいました 講師本人の性格に合う講師の先生が担当について頂けたので、時には厳しく指導頂きながら受験に向かって頑張ることができました。入試前に先生たちから応援メッセージを頂き励みにもなったようです カリキュラム教材はいくつか購入させられましたが、本人のレベルに合わせて対応して頂いていたようです。 塾の周りの環境駅に近く、大型スーパーもあり立地もよいです。家からも近かったので自転車通学していましたが、雨天時は車での送迎も前の道路に一時停止してできました 塾内の環境教室内きれいで、進学実績なども掲示していて学習へのモチベーションも上がったことと思います。自習室もあり利用できました。 入塾理由学習習慣がなく、家で学習することがなかった。学校のテストの結果も悪く基礎的な学習を確認してほしいと思い体験授業で個別に対応していただき本人もわかりやすいと言っていたので決めた 定期テストテスト前には、自習室に来るように言われてテスト対策を行ってくれたようです。テスト後もテストの内容を確認して頂いていたようです 宿題宿題あったようです。本人のできる量の宿題を出されていましたが、よく忘れて指導が入っていました。 良いところや要望個別で2対1で指導して頂けたので、集団指導よりもきめ細かに本人がわかるように指導して頂けたのがよかったです。 その他気づいたこと、感じたことコロナ禍にはZoomで自宅で対応して頂きました。体調不良等での休みは別日に補講を組んで頂けたのもよかったです 総合評価個別に指導してほしい子にはよいと思います。ただ経験の少ない講師等もいるので相性や教え方で合わない講師にあたることもあるかもしれません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金料金について特筆すべき点はないものの、実際に提供される学習の質とその料金にやや差異があるように思われる。要するにコストパフォーマンスが悪い。 講師疑問や不明瞭な点がある問題に対して、教師の理解と指導がワンテンポ遅い。 カリキュラム授業内容は基本的に学校での授業の復習であり、分からない点や不明瞭な点を聞くことが多い。その復習の過程できちんと身につくことは多くない。 塾の周りの環境一つ言うのであれば、乗換駅の性質上、付近に多く飲み屋が営業しているためやや酔っ払いが多い。 塾内の環境やや業務用のスマートフォンが頻繁に鳴ることにより集中を阻害されることがあるものの、大きな問題ではない。 入塾理由進学した難関校で、周りの生徒に勉強面での遅れを取らないようにするため 良いところや要望個別指導のルームは換気空調が不十分であり、極端に暑いこともあれば極端に寒いこともある。空調について今一度考慮していただきたい。 総合評価値段の割に教師の質が大層良くない。ここまで高い値段を払うのであれば、競合他社の中の評価が良いものに通わせるべきかと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金個別では高い方ではないと思います。夏期講習や・冬期講習ではコマ数が増えてテキストも買ったりしたので、出費が増えました。 講師こども本人のやる気が最後まで上がらず、モチベーションを上げてもらえるような指導をもっとしていただきたかったです。また進路についての相談も無く、親への報告もありませんでした。 カリキュラム子ども本人が計画的に学習を進められるタイプだったら向いているのかもしれません。女性の講師が生徒2人につき一人ついてくれるようで、教えてくれるという感じではなく、ずっと問題をひたすら解いているだけみたいでした。 塾の周りの環境駅に近く、駅前にファーストフードもあり、お腹がすいたら間食が食べられたりして良かったです。夜も車通りも人通りもあるので怖くなかったみたいです。 塾内の環境車道に近い教室でしたが、教室や自習室はとても静かで清潔で自習しやすいとのことでした。 入塾理由学習の進捗がだいぶ遅れている状態での大学受験を目指したので、個別で子供のペースで進められる塾が合っていると思い決めました。 定期テスト定期テスト対策も無く、テスト後のフォローや指導も無かったです。 良いところや要望もう少し、受験のことについて子供の相談に具体的に乗っていただきたかったです。進路をなかなか決めずにいましたが、受験直前の年明けに初めて相談したと言っていました。 総合評価もう少し子供一人一人にサポートが行き届いていたら良かったです。親への報告もなく、今どういう状態なのかも分からずでした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金高くもなく安くもないと思っています。まだ入塾したばかりなので、結果が出れば安いと思うし、出なければ高いと思います。 講師本人の体験授業での先生からの指導方法が納得できるものであり、また合わない場合でも他の先生の指導を体験させていただいた点が良かったです。 カリキュラム個別指導なので、本人が使用したい教材を使うことができ、また適宜塾のテキストも使用しながら授業してもらるところがいいと思いました。 塾の周りの環境ショッピングモールのすぐ下なので、人通りも多く、夜でも明るいので治安的に不安がありません。近くに交番があるところも良い点だと思います。 塾内の環境生徒が多いので雑音はあるが、教室も複数あり、落ち着いた学習ができる環境であると感じる。 入塾理由科目を担当される先生との相性が本人と合うかどうかが決め手で入塾を決めました。 良いところや要望個別指導なので、オーダーメイドで学習して欲しい単元や内容に対応してくれるところ 総合評価まだ通塾始めたばかりなので、真ん中の評価点数をつけました。本人の学力が向上すればより高い点数になると思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.25点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金今まで安い個別塾に通っていたため、料金はとても高いと感じました。しかし、今まで通っていた所が受験には向いていないため、他のところへの入塾を決めました。 講師電話での対応や説明の際もハキハキとしていて、好印象でした。授業しているところは見学したことがないのですが、子どもが嫌がったりはしていないので、今のところ良いかなと思います。 カリキュラム本当は中学受験をする場合、小4から始めるところを、年度途中から開始したため、遅れを取らないため、個々に合わせてカリキュラムを考えていただいたのがよかった。 塾の周りの環境駅から近く、人通りもある。また、一階がコンビニになっている為、軽食なども購入できる事が良いところだと思います。 塾内の環境第一印象は、勉強スペースが狭いということと、少し迷路みたいで、複雑かなと思いました。しかし、仕切りは多く、勉強に集中出来るのかなと思いました。また、トイレが他の施設と共有スペースとなっていて、不安な部分はありました。 入塾理由自宅から近く、子どもが1人で通える範囲だったため。また、中学受験に特化してると思ったため。 良いところや要望個別か集団か選べるところ。本当は集団授業を希望していたが、空きがなかった為、空きが出るまで個別で授業すれ事となった。 総合評価まだ入塾したばかりなので、息子の様子も伺いながら楽しく通えたらと思う。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金授業は週に二コマですが,指導に力を入れているのもあってやや高く感じました 講師本人は苦言を呈していましたが、苦手科目克服のため,少し難しい問題を解かせる先生が多く,実績があると思います カリキュラム教材は簡単な問題から複雑な応用問題まで幅広く,質が良かったですが,解説が不十分だと感じます 塾の周りの環境騒音トラブルもなく,電車に近い立地の良い環境だったと思います。人通りもそんなに多くないため,通いやすそうでした 塾内の環境空調がしっかり効いていたのがまず良かったと思います。自習室も清潔かつ広さも十分で,過ごしやすかったとのことです 入塾理由個別指導かつ、指導の質が高いとの話を聞いたからです。また、知人の子供も通っていたそうなので信頼できました 定期テスト基本的には塾でに教材を使用するため、重点的には見てくれなかったそうです 宿題難易度で言ったらかなり高く,その日の授業の応用問題を主に出されたそうです 家庭でのサポートわからない問題を教えたり,採点をしていました。また、必要に応じてスマホを預かったりもしました 良いところや要望手厚い指導で,苦手科目の成績が上がったと思います。特に宿題でさらに知識が固まったように思います 総合評価少し問題の難易度や厳しさはあるものの、しっかり苦手科目克服に向けた指導をしてくださってようなので,満足です
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金高い方だと思います。個別ということで高額になることは予想していましたが、短期講習やテスト攻略、受験対策などの講習の費用も大きかったです。塾にお任せで、お金を支払うだけで内容もよく理解していないので分かりませんが、自習室等はよく利用させてもらっていたと思います。 講師相性の合う講師に出会え、英語が伸びたというのが大きいです。また塾長もとても親切で、面談などで親身になって対応していただいたと感じています、 コロナ感染など予期せぬことが何度もありましたが、その都度対応していただいたことも感謝しています。 カリキュラム先生に決められたカリキュラム、毎週の課題など計画的にやっでいただいていたようでした。 しかし、家での勉強時間はさほど多くなかったので、もっとやらせてくれてもよかったとは思います。 お任せしている見ですし、細かく内容を見ていた訳ではないので、よくわかっていないのが実情です。 塾の周りの環境駅から近く、道も大きいので通いやすかったと思います。家からも自転車で行ける距離で駐輪場もありました。 ただ、送迎の時には駐車場がありませんでした。 塾内の環境広い教室ではありませんが、事務所のすぐ横に自習室があり、静かでキレイな部屋でした。 入塾理由高校受験にあたり、情報の収集と志望校合格のため入塾しました。集団塾も体験しましたが、本人が個別を希望したことと、体験の時の英語の担当の先生がわかりやすくて良かったというのが決め手でした。また、本人の友達が先に入塾していたことも理由でした。 定期テスト定期テスト前には、テスト対策として時間を設けてくれていました。 宿題毎週計画的に宿題を出してくれていて、お休みの日も作ってくれていたようでした。本人の性格や理解度、やる気を加味してくれていたように思います。親としては、もっとしっかり出してくださいと思うところもありました。 家庭でのサポート塾の送迎や面談へは行っていました。面談は三者の時や保護面談のこともあり、選ぶことも可能でした。 良いところや要望アプリでの連絡のやりとりで欠席や相談が出来たので便利でした。また模擬試験の結果や推移もアプリで見られたのも良かったです。 理社がAIの授業で少し格安なところも有り難かったです。 その他気づいたこと、感じたこと塾長が全体の総括をしていたようなので、大変そうだなぁと思いました。 総合評価1人目で他を経験していないため、比較対象がありません。志望校には合格したし、本人がとても努力をして無理をしながらという感じもありません。 金額は少し高めと思いますので、総合的にという感じです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金個別指導なので、2教科でも高いと感じた。 講師相性の良くない先生にあたり、萎縮してしまうことが多かった。うちの子にとっては良くない講師だった。 カリキュラム個別指導なので、苦手な部分を特化して教えてくれたのは良かった。 塾の周りの環境駅前なので、常に人通りがあって安心感があった。駅前なので、多くの歩行者に気を付けつつ車で待機するのは結構ストレスがあった。 塾内の環境新しくきれいだったのは良かった。電話がなかなか繋がらないことがあったのは残念だった。 入塾理由使用テキストを見て子供が決めました。去年通っていた塾でも使っていたテキストで親しみがあったようです。その塾では今年から違うテキストになってしまっていたので、なお良かったようです。が、傾向的にはあまり千葉県向けのものではなかったらしいです。 定期テスト次回の定期試験の範囲を授業で扱ってくれた。そのように事前にお願いをしていたのだか、範囲外の部分の授業もあったとのことで少し残念ではあった。 良いところや要望授業ごとに先生が振り返りシートを書いて持たせてくださり、その日の授業内容、様子を知ることができたのはよかった。 総合評価定期テスト対策で講座を取ったが、結局成績は上がらなかった為、この評価としました
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金指導が丁寧で自習室も使えるので満足していますが、他の塾の相場と比べると少しお高めかなと思いました。 講師担任制ではないですが、先生方が子供のことをよくわかった状態で指導してくださっているように感じます。 カリキュラム子供の理解度に合わせて丁寧に指導してくださっていると思います。振替も欠席の前後ですぐに対応してくださり助かります。 塾の周りの環境家から自転車で通える距離なこと、雨天時は電車で通っていますが、駅から近く、人通りもあるので安心して通わせられます。 塾内の環境施設内は綺麗で静かですし、みんな集中して頑張っている様子がわかるので子供も刺激になって頑張れているようです。 入塾理由子供の可能性を説明してくださったこと。 丁寧に基礎から教えてくださったこと。 子供が気に入ったこと。 定期テスト定期テスト対策はしてくださるようです 良いところや要望大手で安心感もありますし、先生方も丁寧に指導してくださり、環境も良いので、概ね満足しております。 総合評価先生方の指導、通いやすさ、学習環境はとても良いと思います。お月謝が少しお高めなのでトータルでこの評価になりました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金個別塾なので高い。講師は、本人が合わないと言ったら、変更してもらえる。 講師困った事があれば教室長にすぐに相談し対応して貰える。人数が少ないから、気に掛けて貰える カリキュラム個別対応なので、本人の能力、学習進度を合わせて貰える。新しく教材を買う必要がなかった。 塾の周りの環境通学の帰りに通える。駅から近いし、自宅からも近い事。治安が良い場所の立地なので夜遅くても安心して通える 塾内の環境教室は綺麗に保たれています。 線路が近いので電車が通るとちょっとうるさい。 入塾理由個別指導で数回体験が出来た。教室長が熱心に気に掛けてくれた。 本人が合ってる(塾の雰囲気が)と言った為 定期テストまだ、テスト対策はやっていないと思う。英検対策をお願いした。 良いところや要望駅から近い。人数が少ないから生徒1人1人よく見て貰っているかと思う。 厳しい指導ではない。 総合評価今の所嫌がらずに通っている
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金ほかの塾に比べて10分短く、料金は高かった。 施設利用料も他よりも高めであった。 1年15か月くらいともってくださいと言われました。 夏期講習など長期休みの時も通常と同じ料金体系となるようです 講師融通が利かない気がするが、制度がきちんとしているという方に評価をしました。 個別であるが、振り替えは1回のみ、当日の15:00までに連絡がないと振り替えできない、など厳しい。 カリキュラムこれからなのでよくわからない 英語を頑張りましょうと言われました。 最初のころは教材が間に合わないのでコピーで対応してくれるそうです 塾の周りの環境駅からすぐなので近い。駅の近くなので、人通りもあり、真っ暗にはならない。自宅からも雨にぬれずに行けてよいと判断しました。 塾内の環境教室も明るく、空調もあって特に気にならない。 また少し離れた場所にも教室があり、自習室としても使えると聞いたので、ありがたいと思いました。 入塾理由家から近い しっかりした制度 教室が明るい お任せしたいと思いました。 良いところや要望塾の宿題をやらなかったとしても、塾の先生にお任せしていいと言われた。家で本人に親から注意をしなくてもいいと言ってもらった。 総合評価宿題を家でしっかりやるタイプではないのですが、宿題をやらなくても、塾の先生から指導をしてくれるということで、家で口うるさく言わなくてもよいと言われました。 プロの方にお任せしようと思いました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金教材費が高い印象。 講師個性を見抜き、適切なアドバイスをいただいた。集団講義を考えていたが、話を聞いて個別指導に切り替えた。 カリキュラム理解の甘いところを学校の進行度合いとは関係なく掘り下げていただける。 塾の周りの環境駅から近く通いやすいが、線路脇なので電車の通過音がかなり大きい。子供に確認したところ、授業中には気にならなくなるとのことだったので問題視せず。 塾内の環境掲示物がいろいろ貼られているが見やすい。棚や机等の周辺には余計な物品などは見受けられず、整頓されている。 入塾理由入塾テスト後のお話が的確だった。できていない単元、弱い分野、それに対するより効果的な通塾カリキュラムの提案があった。 良いところや要望個別指導のため通塾日程は個別調整だが、確定日程を確認するすべがないのは改善してほしい。 講師の次回日程メモと親の把握日程が異なっていたことがあり、バタついた。 総合評価安心してお願いできる印象。責任者もしっかりしておられるし、個々人の性格をよく把握され、対応いただいている印象。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金個別指導系で比べたが、他は講師無しでドリル的なものをやらせん時間があったりして個別指導時間としては実質は時間が少なかったりするようだったのでまあまあ妥当な気はしている。 講師本人が他と比べて良いということだった。 教室もざわざわしておらず集中できる。 カリキュラム教材などはまだ入会したばかりで不明 中学入学まではもっているもので対応可 塾の周りの環境道は多少暗いが駅チカで良い。一階のカフェが復活するとなお良い。生徒用の自転車置場を作ってくれるとなお良い。 塾内の環境他塾は狭かったり、机が学校の机のような形式でやっているところもあったが、そこよりは広く清潔感がある。生徒が集まってざわざわしていることもあまりないようす。 入塾理由・本人が他と比べて決めた ・教室がきれい、清潔 ・講師がよい ・入会時の説明が適切、過度な勧誘がない ・無料体験でいろいろ試せた 宿題宿題は出す方針だが、初めは子供が嫌がらない適度な量でお願いしたところ、よい感じに調整してくれた。 今後様子を見て増やして行く予定。 良いところや要望振替が当日15時までに連絡でオーケーということで柔軟なところが良い。先生も数人体験したがみな良かったとのこと。自習室もある。 総合評価近隣4塾と比較検討して、子供の意見も入れて決定して良いという評価。 今後どうか見極めたい。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金高いが塾を変えて半年で成績が大幅に上がったから高いとは思わない 講師わかりやすく優秀な先生が多い。スタッフが多いので事務手続きもスムーズに対応してくれる。 カリキュラムわからないところや苦手な所も過去に遡って取りこぼしなく繰り返し指導してくれる。 塾の周りの環境駅からの距離は5分ほどで明るく危険な場所もない。近くに飲み物や食べ物を買うスーパーもある。人通りも多い。 塾内の環境明るく清潔で職員や先生も丁寧で親切。困っていてもすぐ的確に案内してくれる。 入塾理由以前の塾ではカリキュラムが終わらなかった為と親身に指導してくれるので。 定期テスト定期テスト対策はないが模試が終わった後わからなかった所を教えてくれた。 宿題量は的確な量でわからなかった所はきちんと指導してくれました。 家庭でのサポート塾の次の日には復習をして同じテキストを何回も繰り返し復習しました。 良いところや要望トイレが狭い所が難点ですがそれ以外は悪い所はないと思われます。 その他気づいたこと、感じたこと担当の先生が体調不良でお休みしても他の先生がきちんと対応してくれました。 総合評価子どもには合っていたと思います。勉強のモチベーションがとても上がりました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金予備校の値段としては一般的とはいえ、やはり家計としてやはり負担。ただ、娘に良質な学習環境を与えられると思えばそこまで高くないという思いもあった。 講師親身になって対応してくれている印象はある。 カリキュラム子供はまじめな性格なので、どういう学習ステップを踏めばいいのか具体的であるのは性に合っているもよう。 塾の周りの環境JR蘇我駅方面よりも千葉寺付近のほうが治安がよいため、この付近で通うことができるのはとてもありがたい。 塾内の環境他と比較した感じでは、落ち着いて勉強できそうな雰囲気ではあった。あとは子供の感じ方がよかったもよう。 入塾理由家から近かった。 見学に行った際の塾の雰囲気がよかった。 レベルの高い先に合った授業カリキュラムがある点も魅力。 良いところや要望現時点でここが悪い、というような話ではないが、中学生くらいだと思春期で繊細なところも多々あるので指導の厳しさ等は留意してほしい。 総合評価とにかく子どもが気に入ったのが何より。あとは子供が良好な環境を生かせるかどうかかな、という印象。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金他の個別塾の金額も見ましたが、概ね平均的なのではと感じました。 講師保護者としての希望に耳を傾けつつも、本人の意欲ややる気がどのくらいあるのかきちんと聞いてくださり、その上で少し頑張ってみようと、本人の気持ちよりも少し上のところを、目指すように促してくれました。 カリキュラム出来ていない部分がきちんとフォローしてくれているのか、あまり保護者として目に見えない部分があります。 塾の周りの環境ショッピングモールの近くにあり、人の気配がおおく、治安の悪さは感じない。駐車場もショッピングモールにとめられるため、送迎がしやすい。 塾内の環境室内の温度が低く、寒かったことがあったようです。仕切りもあるので、雑音などはきにならないようです。 入塾理由個別のため、質問がしやすい。ある程度きっちりと学習予定を組んでくれるため、本人もやらないといけないという気持ちになり、学習習慣がつくと期待したため。 良いところや要望課題については対象の範囲を紙でもらえるため、忘れたなどはないです。保護者がWEBが確認できると、把握しやすいのかなと思いました。 総合評価本人が個別指導塾を希望していたこともあり、概ね満足しています。質問もしやすくて、先生とも仲良くできていると。たまに、愛想がよくない先生になり、ほんと嫌だったと言うこともあります。今後の定期テストでどのくらいのレベルアップが見込めるのかがポイントになると思っています。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
料金他の塾と比較すると高い(科目が少なくとも外の塾の5教科と同じくらいの値段)テスト代が入っていないからトータル高くなる 講師子供と年齢が近いから話しやすいようだ。 話しやすいことにより質問しやすくなるのはいい カリキュラム本当に必要な参考書なのか疑問に思うところはある 通塾では使用しないテキストがあるような(中間期末対策)買う買わないかはこちらの判断にさせて欲しい 塾の周りの環境家から近い、送り迎えしやすい(近くに一時的に車を停められるスペースがある)、飲み屋とかは無いけど駅は近いので真っ暗ということもなく治安面で安心できる 送り迎えできなくても歩きや自転車で行ける 塾内の環境部屋がキレイ、明るい、清潔感があるし、整理整頓されてると思う 入塾理由栄光ゼミナールの集団に小6~中1まで通っていて、知っている先生や友達がいた 自由度が高く時間の拘束時間が少ないから 定期テスト未だ定期テストが来てないから分からないが、定期テスト対策の問題集はある 宿題子供に合わせてくれそうで、適量だと思う 学校や部活もあるので、他の子の話で睡眠を削るほどの宿題の量と聞いたりすることがあるが本末転倒だと思うし無理ない程度(少なめ)でいいと思う 良いところや要望夏期講習などの値段がよくわからない 最初に概算でいいので年間費用教えて欲しいが無い 親子セミナーを開いてくれたり、勉強以外のサポートがあるのはいいと思う 総合評価5教科やろうと思ったら拘束時間が長くなる。学校部活がある中であれもこれも手を伸ばしても結局身に付かないし、ストレスだけが溜まる気がする。そもそも子供が嫌がる。それならば科目を絞ってやらせた方がいい。そういう選択ができるところがいい
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点栄光の個別ビザビの保護者の口コミ
講師他と比べようがない 決して悪いとは思わないが良いのか分からない カリキュラム苦手科目を選択して勉強を教わった なんとか学校でもついて行った 塾の周りの環境家から近いし 便利でした。 通いやすいです 自分で通う年齢でしたので心配も少なかった 塾内の環境はっきりとは分かりませんが良かったと思っています よいです。 入塾理由塾に行くことでしっかり勉強をして欲しかった 勉強の習慣をつけて欲しかった 定期テストテスト対策はしてくれたと思います 目的のひとつですので対応している 家庭でのサポート自分で自主的に行ってもらいました。もう小学生や中学生では無いので 良いところや要望校長先生が親切で対応が良かったと思います 電話でほとんど対応して貰えました その他気づいたこと、感じたこと子供が成長していますので これまでより手はかかりませんでした 総合評価塾として子供の面倒をきちんと見てくれていたと思います あまり深くはいりこむことなく対応してもらいました
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します