TOP > 栄光ゼミナールの口コミ
エイコウゼミナール
3.45点※別サイトに移動します
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金塾の料金はもう少しお手頃なら助かりますが、講師の先生方も親切で、環境も整っているので、お値段相応なのかと思います。 講師講師の先生が答えを導きやすい様に、解説してくれて、少しずつではありますが、理解しつつあるようです。 カリキュラム苦手な科目はついていくのが難しいのか、家でも主人と一緒に問題に取り組んでいます。 塾の周りの環境駅前のため、学校のバスを降りたあとも1人で塾に通う事が出来ています。 塾内の環境自習室は静かできれいなので、授業の前に塾の復習等を集中して出来ます。 良いところや要望入館カード等を忘れても、こまめにご連絡頂いたり、分からないことも親切に応対していただき、大変助かっております。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金安くはないと思うが、比較的少人数で手厚いと思うので、妥当だとも思う。 講師生徒のわからないところをしっかりと丁寧に教えてくれるところが良い。 カリキュラム数学など、授業の後に演習の時間を取ってくれる点が良いと思った。 塾の周りの環境交通の便が良いので、送迎できないときでも自分で行くことができる点かいいと思う。 塾内の環境駅前だが、電車の音や雑音などもなく、とても静かで集中できる環境だと思う。 良いところや要望授業の終了時間が遅いので、就寝時間も遅くなってしまう点が気になる。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金はこんなものかな?という感じです。他塾とそんなに変わらない印象でした。 講師担任の先生が生徒の話を聞いてくれる信頼できる先生だと感じました。 カリキュラム毎回持っていく教材の量が多く、リュックに背負っていくとすごい重さになるのですがどこもこんな感じなのでしょうか? 塾の周りの環境自宅から自転車で通える距離なので良い。大通りを経由すれば帰宅時間が10時頃になってもまぁ安心かと。 塾内の環境静かな環境だと思います。自習室も盛んに使われているようです。近所の他塾は隣が焼肉屋さんで匂いが気になりました… 良いところや要望まだ通い始めですが子供が嫌がることなく通ってるので助かります。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金少人数なので、料金は多少高くても仕方がない。 講習月は講習代とは別に、月謝も毎月変わらずに発生し、 かなりの額となるのでその覚悟が必要。 講師講師は学生バイトではなく、きちんとした社員のようで丁寧な話し方でわかりやすい。 カリキュラム年間支払い計画書に季節講習代が明記されておらず、別途となっている。きっと高いのだろうなと感じた。 特に中3の講習代は気になるので、そちらも支払い計画書に載せてほしい。 塾の周りの環境駅に近く、コンビニやスーパーもあり便利。 道も明るく安全。 塾内の環境少人数で小さな塾のため、目が行き届いて良い。 集団の教室には窓がなく、5畳位かすごく狭くて驚いたが、返ってその方が集中して勉強できるのかもしれない。 空調はあまり効いていないように感じた。 良いところや要望小規模な分、生徒に目が行き届いて良い。 先生が自分を見てくれている、という点で、本人のやる気がでることに期待。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金施設使用料が、毎月一定金額かかるが、高すぎる。受講料も高めに感じられる。 講師指導が丁寧で、わかりやすい。あまり強制されないからか、継続しやすい。 カリキュラム保護者にも今後のスケジュールについて説明があるのが良かった。都度、教材費やテスト代がかかるのは負担。 塾の周りの環境ある程度人通りがある駅前で交番の前なので、1人で塾に行かせても安心出来る。 塾内の環境塾内は綺麗だが、パーティションで仕切られただけの一部屋で複数の生徒が習うので、たまにうるさく感じることがある。 良いところや要望TELしたことについて、すぐ対応してくれる。受講日の変更などにも柔軟で良い。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金これから始めるので何とも言えないが、料金以上の効果が出ることを願います。本来学校で学ぶ事なので、わざわざ通う必要があるのかは疑問ですが、勉強の習慣がつき、高校入試に役立つと良いと思います。 講師最初に目標を定めて案内下さり目的がはっきりした。高校受験の知識がほとんど無い中、内申点や現状、日々取り組むべきことや心構えなど色々と情報を教えてくださった。 カリキュラムこれから始めるのでまだ何とも言えませんが、年間スケジュールが目に見える形でしっかり明記されていて安心できる。 塾の周りの環境自宅から近く通いやすい。遅くまで開いている大型スーパーの近くで人通りも多く、夜も明るく治安も良い。 塾内の環境教室はきちんと整頓されており、勉強する環境は整っているように感じる。授業がない日でも自習室で勉強できるなど色々と配慮されている。 良いところや要望中学生活スタートの中できちんと勉強する習慣をつけてほしい。自分ひとりだとなかなか集中して勉強できないので、しっかり勉強できたり、質問できる先生がいる環境で進められると良い。 その他気づいたこと、感じたこと特にないが、体験授業を受けた感じでは、楽しく学習できて、知り合いもいたので通いたくなったと話していました。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金平均的だと思う。 季節の講習の値段が、もう少し安いといいなぁ。 講師公立中学コースを受講中。 先生方はアットホームな雰囲気。 厳しさは感じた事はなく、かと言って友達のような感じでもないので、よい距離感に思える。 カリキュラム教材が重たい。 いくつかあるテキストが、それぞれリンクしているので、宿題の範囲もわかりやすい。 塾の周りの環境駅前のAEONの中にあり、人通りもあるのでよい。 バスでの通塾もスムーズ。 塾内の環境MAX10人のクラスなので、丁度よい。 廊下からも見えやすいので、よい。 良いところや要望連絡手段はアプリを使ってできるし、今のところ不便を感じた事はない。 その他気づいたこと、感じたこと先生との面談が、塾長とだったので、担任の先生ともお話ししたいと思っている。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金これから高くなるか不安であるが、現段階では不満はない。あとからいろいろと追加請求しないと受けられないことがあると考えてしまう。 講師少人数制を希望しており、先生方も一生懸命対応してくれそうな感じがしたから、ここに決めました。 これからの指導を期待しています。 カリキュラム兄弟の塾とは違うので、定期テストなど通ってる学校にあった過去問などのテキストを期待します。 塾の周りの環境スーパー内なので安心だが、教室が狭く感じるところがやや不満がある。 家からは一度しか横断歩道を渡らないので安心感はある。 塾内の環境これから集中して自習などできる場所があると良い。 良いところや要望どこまでちゃんと面倒を見てくれるかを期待したいところで、できない子はついていけないと言う人もいた。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金他塾のことはわかりませんが、妥当な料金設定ではないでしょうか。春期講習・夏期講習・冬期講習が通常期間とは別にありました。 講師先生達が相談に乗って下さり集団と個別合わせたご提案や、子供の事を分析していただき合格するためにはどうしたら良いかを分かりやすく教えてくれました。 また進路指導も知識な豊富な方で非常に学校選びは助かりました。 カリキュラム通常授業とは別に各季節の講習でテキストがあります。 また、夏以降は志望校の過去問を使い個人で購入し学習を進めました。 塾の周りの環境駅や交番、ショッピングモールが近いこともあり安心感はがあります。また、自転車も教室の前に停められるスペースがあります。 塾内の環境自習室もあり子供はよく利用していました。 様々な学年の子がいるそうなので、中学生がテスト前の時期などは一杯になる事もあるそうです。 良いところや要望グループ指導でも欠席時のフォローや、アドバイスも多くしていただきました。個人的にはもっと子供の様子を知れる機会があると嬉しかったです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金概ね妥当。 他塾と比べて、同じくらいだと思います。 季節講習がやや高い。 講師できないと補講してくれて、そこは良いが、もう少し宿題をだしてくれてもいいと思う。 カリキュラム教材やカリキュラムは、よいと思う。 まだ、受講したばかりだから、よくわからないが、適度にテストがある。 塾の周りの環境駅近で、交通の便はいい。 駅前は騒がしいが、塾の中はそんな気にならない。 塾内の環境教室は、整理整頓されており、静かだと思う。 成績優秀者の紙ははられてないので、ごちゃごちゃしてない。 良いところや要望少人数なので、目が行き届いていいが、テストの平均点などのプレッシャーがある。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金が高い。高い割には雑談が多いからあまり料金的にはおすすめができない。これに関しては人それぞれの感じ方があるから 行ってから決めるほうがいいかとおもう。 カリキュラム教材やカリキュラムはクラス別で分けてあり、レベルに合った講習を受けることができるため、理解がしやすいのではないかと思います。 塾の周りの環境最寄りの駅から徒歩すぐで教室がイオンモール内にあることもあり、アクセスもよかったりどんな日でもすごくきやすいのではないかと思います。 塾内の環境基本うるさい人が多くて、自習はすごくしづらいと思います。整理整頓はされてる方なのかなと感じます。 良いところや要望いいところはない。ふつうの塾と何も変わらない。要望があるとすればまず、生徒の人間性を育ててほしい。次に、料金を安くしてほしい その他気づいたこと、感じたこと成績の上がり方は人それぞれだから入ったら成績が上がる!とは言えない。だから、入るならここ!とも言えない。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金月謝は普通かなと思います。 相場かなと思います。 悪い所は、とくに今のところ大丈夫です。 講師はきはきしてる、さばさばしてて印象が良い すすみが早いので、ついていけるか不安 カリキュラムかしこくなりそうな教材。 季節講習は、これからだから、まだ、わからない。 値段日数は、リーズナブル 塾の周りの環境交通の便もよい。治安もよい地域。コンビニがあるので 何かあれば行けるのもよい。 塾内の環境静かできれい。もう少し広いとなおよい。 近辺の塾を見学に行きましたが狭いし、空気が悪そうな室内だったので比べると、栄光ゼミナールはよいと思った。 良いところや要望立地、環境、きれいだしいいと思います。 要望は、まだ、はいったばかりなので今はとくにありません。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
講師親身になってくれる先生が多かったですが、成績はあまり伸びなかったです。 カリキュラム私の成績に合った教材を選んでもらい、教材のどこを重点的にやればいいか教えてくれました。 塾の周りの環境駅から近く最寄りの本八幡駅は都営線や総武線が走っており、京成八幡駅からも歩けるので通いやすいと思います。 塾内の環境個別指導の教室はやや狭めです。自習室が広めでよく使用していました。 良いところや要望塾の先生が優しくフレンドリーだったので、話しやすかったです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金初めての集団塾の入塾なので、 料金は、安いとは思わないけど 高いとも思わない、相場なのかなと思います。 講師まだ、入塾して1か月くらいなので判断に悩みますが 子供が言うにはすすみが早いと、、 遅い人に合わせるわけではないので その内、そのペースに追い付けるようになるとの事なので 頑張るしかないですね。 カリキュラム教材は賢くなりそうなテキストだなと、、 簡単に言えば、内の子には難しいなと、、 でも、頑張ってもらうしかないので頑張れって感じです。 なので、教材は、良さそうです。 塾の周りの環境駅からも、車でも行きやす場所なので通いやすいんじゃないかなと思います。 治安いいです。 塾内の環境環境はいいんだと思います。ただ。授業中よくしゃべる子がいたので、大丈夫??と不安 設備は、良いと思います。 良いところや要望初めての集団塾、ちゃんとした塾に入れるのは初めてなので 世の中当たり前なのかもしれませんが 入退室をしたら、携帯に連絡がくるのは安心です。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金家庭の負担はかなり大きいが、平均的なのかもしれない。高ければ良い先生がいるわけでもないので難しい。 講師気さくで生徒が話しかけやすい雰囲気、とても慕っていた。成績が思うように伸びなかったので、学習指導方法には疑問がある。 カリキュラム成績が思うように伸びなかったので、カリキュラムにも問題があったのではないか。塾に通うことは楽しんでいたのでそれは良かったが。 塾の周りの環境商店街近くにあって治安も良く、とても環境的には良い。お祭りの時に手伝っていたのも地域密着で良かった。 塾内の環境狭かったので自習スペースはほとんど無かった。かなり集中力のある子供でないと厳しいと思う。 良いところや要望先生の気さくさは何よりも良かった。子供に集中力を与えるところに課題があると思うが。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金5教科の受講で夏期講習、冬季講習、なども受講すると料金は非常に高い。料金と成果の成績が比例してないと納得感が無いかもしれない。 講師定期的に親子と面談をしたり学習状況の説明が担当の先生からあったのは良かったと思います。 カリキュラム通常の教材に加えて、夏季講習と冬季講習で教材が別となり 多くの問題に触れるやり方は良かったと思います。 塾の周りの環境立地は最寄り駅から徒歩圏内であり、 交通の便が良く、治安も特に問題無いと思います。 塾内の環境塾の中に自習室があり、私語がないように先生が定期的に確認しているようなので勉強に集中出来る環境になっていると思います。 良いところや要望塾に自習室があるから、そこを利用できると勉強するしないのオンオフが出来る習慣ができて良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと夏期講習や冬季講習のスケジュールが判明するのが直前で 振り替え出来ないので外出予定が立てにくいのは不都合だった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金ら高いと思う。 6年生になると、個別指導も追加したりとかなりかかった。 講師他の習い事の予定で授業を受けられない時に個別に補習をしてくれたことはとてもありがたかったが、他の塾よりは自由なので宿題をサボってしまうこともあった。また、先生の熱心さはかなり差があり、当たり外れが大きい。 カリキュラム都合に合わせてくれるが、他の塾に比べると勉強する量は少ないように感じた。 塾の周りの環境駅に直結したしており、イオンと同じビルなので、買い物をしながら待てる。 塾内の環境イオンと同じビルだが、自習室も教室もある程度静かな感じで、問題ない環境だと思う。 良いところや要望熱心かつ丁寧な先生がいる反面、がっかりする先生がおり、先生への教育が必要と思う。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金高めに感じますが、少人数でよく見てもらえるようなので、このまま様子を見ていきたいです。 講師親身になって相談にのってくれました。わからないことや不安なことに関して、いつでも相談に乗ってもらえる。 塾の周りの環境駅の近くで、夜でも明るいので、安心感はあると思います。車での送迎は少し難しそうです。 塾内の環境教室を見た感じですと、清潔感があり、とても整理整頓された印象。 自習室もちゃんもあり、勉強に集中できそう。 良いところや要望講師の方が相談にのってもらいやすい。苦手な所を見つけて、個人的に補講をしてくれるところがありがたい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金月謝は少々高いような気がします。収入が少ない世帯はきついです。 講師いろいろ親身になって勉強を教えてくれるから。また、延長もあり助かります。 カリキュラム学校の授業に沿った内容で教えてくれるので理解しやすいし確認もしやすい。 塾の周りの環境駅に近く通いやすいから。コンビニも近くにあるので空腹時は助かります。 塾内の環境よく子供の面倒を見てくれるので助かっています。 良いところや要望いろいろ教えてくれるので助かっています。 その他気づいたこと、感じたこと特にこれと言ってないですが今後も子供のことをよろしくお願いします。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金塾の相場をしらないですが、安くて困ることはないのでもう少し安いとありがたい。 講師程よい距離感でしごうしていただきました。 先生の能力にばらつきはあるが、許容範囲内で満足は出来た カリキュラム通常の授業の講師と短期講習の講師が違うのが嫌だったようです。 塾の周りの環境特に心配や不安に感じる事はなかった。駅から近く通いやすい立地だ。 塾内の環境教室はいつもきれいにしており、特に不満に感じる箇所はないです。 良いところや要望少人数なのでグループ授業でも質問しやすい環境ではある。本人のやる気があれば偏差値アップはするはず。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ際は振替が出来ないけど、しっかり補修をしてくれるのはありがたい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します