TOP > 栄光ゼミナールの口コミ
エイコウゼミナール
3.45点※別サイトに移動します
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金他の塾と比較すると割高のような印象ですが、その分しっかり指導してくれていると思います。 講師色々な生徒を指導し経験豊富な先生で高校受験前には、良いアドバイスをしてもらいました。 カリキュラム中学校の授業先取りのカリキュラムで予習により学校の授業の理解度が増したと思います。 塾の周りの環境駅から近くて安心して通わせることができました。自転車はとめるところがないので徒歩か車の送迎です。 塾内の環境少人数ですが教室は狭いような気がします。自習室も席が少なく空いていないときもあったようです。 良いところや要望定期テスト前にはテスト対策の授業を特別に行ってくれて有り難かったです。 その他気づいたこと、感じたこと少人数制でレベル分けして授業を行っているので良いと思います。うちは集団指導で通わせていましたが授業中はあまり質問できないので個別指導にしている方もいらっしゃいました。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金夏季講習での利用であり、料金は他と比較して同程度であったと感じる 講師夏季講習のみの受講であり学習期間が短かったことから、特に印象がない カリキュラムあまり学習内容やカリキュラム等について知る機会がなかったため回答できない 塾の周りの環境駅から近く自宅までの導線も大通りを通ることから立地としてはよかった 塾内の環境個別指導のスタイルを選択しており、比較的落ち着いた環境で隔週で来ていた その他気づいたこと、感じたこと集合形式を選択したかったが、学年の制約により最寄駅の校舎で受講できなかったのが残念であった
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金その塾だけでみるとやはり高く感じたが、他の塾の値段などと比べると、中間くらいだった。 講師定期的に面談があり、普段から塾での子どもの様子や学力的なことなどをよく見てくれているような相談に乗ってくれていた。 カリキュラム日常的に使用する教材の種類も豊富で、中身もかなり充実したものだった。 塾の周りの環境駅のとても近くにあり、繁華街が近いので、子ども一人で通わせるには少し心配だったので車で送迎したが、駅近いこともあり塾近くに車を停車することも禁止されていたので、通うのが大変だった。 良いところや要望室長によってはけっこう親身になってよく子どもを見てくれる先生もいてとても有難かったが、長く見て欲しいなと思う室長も割とすぐに他の校に移ってしまったりしたので、あまり室長が異動しないシステムになると良いと思う。 その他気づいたこと、感じたこと欠席の際に同じ内容の授業に振り替える為、振り替えられる日が限られていたり、日にちによってはもう授業への振り替えが出来ないこともあり、その際には自習室で先生とマンツーマンになり、集団塾を希望していた息子は抵抗があり行きたがらなかった。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金設定はやや高めかと思う。季節講習も詰め込んでいる感じがあるので日々の勉強としての季節講習は、親としては高い気がしてます。受験前などで追い込みたい年はあっても良いと思う。 講師講師に付いては面識はないので、子供の様子を見ていての感想ですが授業はわかりやすい様子で塾嫌いだった娘が続けたいと言っている。グループを選択しているが、ちゃんと教えてもらうには個別が良さそうです。分からない所は別の日に教えてくれるので良いみたいです。 カリキュラムカリキュラムは中学生は遅い時間なのはしょうがないのかなぁと思うが小さい兄弟もいるので、もう少し早く始まって早く終わると助かる。教材は問題無い。季節講習は日程がきつい。振替をしてくれるけど、部活を考えると受験前以外は受けたく無い。 塾の周りの環境交通手段は車での送迎。駅近で良いが、中学生の女子には駅近でも夜遅い時間では送迎になる。送迎する人が多い。 塾内の環境エレベーターが開くとすぐ塾で明るく清潔な印象自習室も外から見えるが、一人一人のスペースは集中出来る様子に見える。教室は入った事が無いが外から見た印象では狭さは感じない。全体的に良い印象です その他気づいたこと、感じたこと自由に振替が効くととても良い。振替が効かなくとも、行けなかった日の授業が動画で見れたら良いなと思う。塾での子供の様子がわからないので、先生との連絡がもう少し取れると良い。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は、どの会社を選んでも、それ相応といった意識を持っています。 講師生徒のモチベーションの維持には、効果的な役割を果たした。役立った。 カリキュラム生徒のモチベーションの維持には役だっていたが、期待値が高すぎた。 塾の周りの環境立地を中心に選んだ面が大きかったので、この点は良くも悪くもないかたち。 塾内の環境電車の沿線で騒音など気になる面はあるが、子供の集中力であれば問題は小さいかたち。 良いところや要望生徒のモチベーションの維持には一定の役割を果たしていると考えられる。 その他気づいたこと、感じたこと会社の選定基準は、おもに立地が重要だと思っています。毎日のことなので
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金教材費や夏期講習などでプラスの費用は発生したがまずまず平均的な金額なので特に不満はなかった 講師特に目立ったカリキュラムも無く料金も含めて平均点である。効果も目立って良くなった訳では無い カリキュラム能力に合わせたカリキュラムがあったカリキュラム本人のモチベーションを高めるなどの効果はなかった 塾の周りの環境自宅から近いのでさほど不便なことは無かった。たた、遅い時間の帰宅は少し心配だった 塾内の環境平均的な設備で特に目立つものは無かった。自習が出来る環境かもう少し欲しい 良いところや要望個別に連絡をするなどは特にしてはいなかった。大事な期間にもう少し個別の対応か欲しかった その他気づいたこと、感じたこと特に目立つ講師も居なく全てにおいて平均的な塾という印象。もう少し個別指導が欲しかった
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は一般的な塾の平均的な料金といった感じでしょうか。それほど高くなく負担にならない感じだと思います。 講師比較的年齢の近い人が多く子供は質問等気軽に出来てやりやすいような感じです。テスト期間中は自習が出来てそのときも講師の方がいて質問が出来て良い環境だと思います。 カリキュラム教材は塾オリジナルの物プラス学校の教科書や教材を利用するような感じです。いろいろと利用しているのは良いのですがもう少し一本化してシンプルにまとめた方が良いのではと思いました。 塾の周りの環境交通手段は家から駅までは自転車そしてその後は電車で一本ととても通いやすい環境です。 塾内の環境教室はそれほど広くはないですが個別指導なので広さはそれほど重要ではなく集中できる環境だと思います。 良いところや要望良いところはとにかくコミュニケーションが取りやすいというところだと思います。わからないところに対して何らかのレスポンスがあるのは助かります。 その他気づいたこと、感じたこと何か急な用事で行けなくなったとき気軽に振り替えができるので助かっています。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金普通の料金ですが、講習が結構かかります。たくさん教科をとらなければいいのかなとも思いますが 講師きめ細やかに声をかけてくれて、子供も安心できたようです。楽しい話をしてくれたようです カリキュラム無理のない感じでした。季節講習は、組み合わせが自由に選べてよかった。 塾の周りの環境少し駅から離れているので、遅くなるとみんな親が車でお迎えに来ています。 塾内の環境自習室は、狭いので少し残念な感じだなと思いました。きれいです 良いところや要望少人数の先生なので、要望が割と通りやすいと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金コマ数に応じた金額あれもこれもとやると高い結果夏期講習などはやらなかった 講師親身さが足りなかった友達感覚で子供には人気はあった 塾内の環境じゅしゆうしつに先生が定期的にきてくれるので質問しやすい雰囲気だったよう 良いところや要望しゅうだんになるので回りにはつられて勉強するようになるしくみかな
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金ははっきり言ってわからない。ただ、子供が目標とする高校に入れたので、結果として満足しています。 講師かなり親身になって相談に乗ってくれたようである。高校生活など具体的な内容の話もしてもらい、子供としては進学後のイメージがし易かったようである。 カリキュラム子供のレベルに合わせて先生が独自に教材を用意してくれ、理解を深める機会をもらったようである。 塾の周りの環境車の通りはあるが、少し通りが暗い感じがすることが気になる 。 塾内の環境先生との会話が多いように感じ、生徒との距離は近いのではないかと思います。 良いところや要望塾が休みの日でも、必要があれば塾を開け、自習する機会などを作ってもらいました。子供にとっては家でやるより集中できたようです。 その他気づいたこと、感じたこと先生と子供との記憶が近いことが、子供にとっては良かったようです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金値段はやはり、それなりに高く、維持費的なものも、かなり掛かっている認識です。 講師わかりやすいと子供から聞いていますので、悪くなく良いと思います。 カリキュラムカラーが多く、値段はしますが、良いテキストだと思います。また、見易いテキストです。 塾の周りの環境駅からも近いので、小学校を通わせるのには、良いと思います。 駅から近いのは、小さい小学生を通わせるには、大事なことだと思います。 塾内の環境新しい綺麗な建物に入っており、全体的に明るい印象となっています。 良いところや要望塾からの連絡は、あまり来ない印象でしたので、塾での子供の様子は、こちらから、伺う必要があります。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は集団塾の方で見積もりしたが、他に比較した個別塾よりも高めの設定だった気がする。 講師先生は気さくな雰囲気で良かったそうです。短期のお試し講習なので普段の授業はどの先生なのかは分からないけれど。 カリキュラム短期のお試し講習だったので、まだ学校の授業で習っていない範囲の問題がたくさん出て子供はあまり授業やテストについていけなかったのですが、今回使った教材は短期であってもしっかりやり込めばそれなりに成果の出そうな内容でした。 塾の周りの環境駅に近く、建物も新しいので明るい雰囲気。隣にはスーパーもあるので、空き時間にいつでもお小遣いで子供が勝手に買い物が出来てしてしまうのが良い点のような悪い点のような。 塾内の環境新しい建物内なので非常に清潔感がある。整理は行き届いている印象。通り沿いだが騒音は気にならない。 その他気づいたこと、感じたことまだ新しい塾なので、今後の合格率、進学率が全く分からないのが少し不安要素ではある。ただ、駅に近く建物が新しいので環境重視の方にはお勧め出来る。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金他の塾を調べてないので、相場がよくわからないですが、普通かと思いました。 講師女性の講師で国語、算数と違う講師なので良かったです。時間外でも教えてくれました。 カリキュラム週1回のテキストと別に国語、算数のドリルがある。1日1ページの適度な量で毎日決められてるのでやりやすい。 塾の周りの環境稲毛駅の駅前でビルの最上階なので、車で送り迎えだと、停める場所が無く困りました。 塾内の環境教室は結構狭い印象でした。清潔感あり勉強に集中できそうな環境で良かったです。自習コーナーもあるので使いやすいと思いました。 良いところや要望子供は低学年なので、まだクラスメート自体が人数少ないので、手厚く教えてもらえそうで良かった。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金塾選びに際し、周囲の塾をいくつか調べたが、大手の塾に比べるとやはり高く思う 講師親の勉強に対して伸びてほしい面と塾の生徒に望む面が一致していたのでよかった カリキュラム我が子にとっては、教材内容は難しめで進度も早く、親子ともに戸惑った 塾の周りの環境駅前で近くにバス停もあるので、立地は良いと思う 車で送り迎えするには、専用の駐車場はないのでしにくい 塾内の環境駅前で車通りも人通りも多い所にあるが、ビルの上階にあるので、勉強には集中できる環境だと思う 良いところや要望もう少し安いとよいなと思うが、塾に通うのであれば、また、内容を考えればこのくらいは必要なのかと思う
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金ビックリするほど、受講料が高い訳でもありません。 聞きに行けば個人的にも教えてくれるし良いみたいです。 講師まだそんなに通ってないですが、進んで聞たら時間外でも教えてくれて、良い先生ばかりの様です。 カリキュラムまだ入塾したばかりですので分かりませんが、学校より先の事を教えてくれるので、良いみたいです。 塾の周りの環境行きは一人で行きますが、歩いて行ける距離なので治安は悪く有りません。 帰りは親が迎えに行きますので大丈夫です。 塾内の環境塾内の環境は良く、自習室もあり、塾の授業後に自習室に残って勉強することも出来ます。 良いところや要望自分から分からない所を聞けば教えてくれて、喜んでいます。 分からない事を、わからないと言える環境が良いです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金高いです。でも指導時間を考えたら当たり前の金額かもしれません。 講師優しく教えてくださる先生ばかりで安心しました。親への説明も丁寧で良かったです。 カリキュラム宿題の多さは不安になりましたが、中学受験をするなら当たり前かなとも思います。季節講習のお知らせが少し遅いように思いました。 塾の周りの環境駅からとても近く、電車通いをさせるのには安心です。下にはコンビニもあり、軽食を買うのにも困りません。 塾内の環境ビルの4階のため、車や電車の音は聞こえません。静かでした。教室も広すぎず狭すぎずで良いと思います。 良いところや要望軽食を用意しないといけないのが大変です。また、クラスがひとつなので、曜日が選べません。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金訂正な料金であると思います。 テキストもわかりやすく、学校で使ってるものは 購入しなくて良い。 講師わかりやすい説明。 たくさんの宿題はあるが、やり甲斐があります。 間違えて教えて訂正する場合がある。 塾の周りの環境賑やかな立地だが、周りにも塾が多く 人通りも多いので安心。 車での送迎もしやすい。 塾内の環境テスト中はうるさいと言うか、 うーーーというてる子がいてきになってしかたなかった。 良いところや要望手洗い消毒は安心できます その他気づいたこと、感じたこと特にはありませんが、塾長も優しく 子供は安心していました。 まだ、入ったばかりで、これからがたのしみです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金冬期講習でキャンペーンがあって得した気がします。個別指導ですが、もう少し下げてもらえると受講する科目増やせるかもしれない。 講師質問があるとわかるようになるまでに親切に教えてくれることが良かったです。同じ科目で同じ先生に固定できない点があまり良くなかったです。 カリキュラム毎回の授業に応じて計画性かあることは良かったです。 宿題をもう少しふやせるともっと良いと思います。 塾の周りの環境駅前で人通りがあるから、安全です。すぐ下の階にはコンビニがあるから、便利です。 ただし、車が多く通る点はあまりよろしくないです。 塾内の環境自習室があると自習できるから便利です。 冬場にしても、暖房はちょっとききすぎるかもしれない。 良いところや要望授業内容に関しては、講師さん達はとても親切に教えていただいています。ただ、家に帰るとあまり復習しないみたいです。もう少し宿題を増やせると勉強するかもしれません。 その他気づいたこと、感じたこと入退室の度に連絡メールがくることはありがたいです。たまりに送り迎えにいけなくても、ちゃんと塾に入ったことがわかります。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金どこも横並びかとは思います高くもなく安くもなく初月無料だった気がするので、夏季に入塾するとお得かも 講師あまり熱意が感じられなかったがコミュニケーションは取れていたように思う カリキュラムもっと個人の進度に合わせたカリキュラムがあったらよかったほぼ同一だった 塾の周りの環境駅からほぼ直結で近く、車の心配もなくアクセスはいいと思います 塾内の環境清潔できちんと管理されていたが、自習室は狭く閉塞感があった自習室外の先生に気軽に質問できる体制は良かった 良いところや要望どこの塾でも結局は本人の意気込みだと思いますきっちり宿題をこなして理解すること、このやる気を引き出すのを先生に求めるのは酷かな? その他気づいたこと、感じたこと楽しく通えてはいたようですが、勉強に真剣に取り組む姿勢はなかなかでてこなかったです
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金前にも書いたが本当に中学3年はお高く必死でした!でも子供が辞めたくないと言うくらいなので!熱心にやってくれたと思います 講師苦手な教科を、重点的にみてくれる!習ってない教科も試験前はみてくれて良かったです カリキュラム受験前の夏季講習。冬期講習などは、非常に高くて辛かったけど、無理強いせずに、その家庭に見合うカリキュラムにしてくれて感謝してる 塾の周りの環境家から自転車で5分くらいで、通いやすかった!コインは貰えるが、提携してる自転車置き場がないのがネックだった 塾内の環境まだ出来たばかりだったので、とても綺麗で環境が良かったとおもう 良いところや要望面談もマメで相談しやすい感じでしたが、高校になったら!個別しかなくなり続けられないのが残念でした その他気づいたこと、感じたことマメに連絡くれるし、安心して預けられました!自習しつも、自由に使えて便利とおもちます
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します