TOP > 栄光ゼミナールの口コミ
エイコウゼミナール
3.45点※別サイトに移動します
2.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金本人の希望で決めたが、高校での成績も芳しく無く通っていて良かったのか迷うところ 講師先生との相性は良かったと言っていた カリキュラム使わない教材がたくさんあり、もったいないと思った。プリント等で授業をすることもあった 塾の周りの環境駅前でバス等でも通える。自転車置き場が今はなくなって不便かもしれない。 塾内の環境自習のときは、少しこんでいたと言ってたと思います。 入塾理由本人が、相性が良いとおもったところにきめた。 質問などしやすかった 定期テストテスト対策の日があったり、自習室を使えるのは良かったと思う。 宿題そこまで多くなかった。出来なければ教室でやっても良かったとおもう 家庭でのサポート特にサポートらしいことはやってない。本人にまかせていた。保護者会に行くくらい 良いところや要望ネットで連絡事項ができたり、成績が見られるようになったのがよかった その他気づいたこと、感じたこと振替がきかなかったかもしれないので、そのくらい 総合評価高校受験の時は色々話を聞いたりしてたすかりました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金通う頻度が、あまり高くないので相対的に総額はあまり高くないと思う。 講師子供のころから通っていることもあり、良くも悪くも慣れが双方にあったと思う。 カリキュラム量は多いけど、本人のやる気があればこれだけである程度の力は付く。 塾の周りの環境駅のすぐ近くなので夜でも明るく、すぐそばにコンビニエンスストアもあるから食事には困らない。帰りも安心に通わせられた。 塾内の環境教室は人数によるけど、まあまあ広い。ただ自習にはあまり向いていない。 入塾理由友達が通っていて、夏期講習をきっかけに本人が行きたがったから。 定期テスト定期テスト対策は基本的に頼まなかったので、あまりよくわからない。 宿題量はかなり多いけど、本人のやる気次第では充分な知識が得られる。 家庭でのサポート小学生までは送り迎えもしていたが、中学生からは自主性にまかせた。 良いところや要望何より駅から近いので天候が悪くとも安心して通わせられる点が大きい。 その他気づいたこと、感じたこと講師のレベルはそう低くないと思うが、子供との相性が合わないと続かない。 総合評価立地はかなり良いので通いやすい。 ただ教材と宿題はかなりの量が出るので本人のやる気次第。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は高めだと思います。兄弟割や子女割がありましたが案内がなく、通い終える頃にわかり、納得できませんでした。 塾の周りの環境駅から3分もかからない真っ直ぐな場所で周囲も明るく安心して通えました。 塾内の環境自習室がありましたがあまり広くなく、周りが気になったのであまり利用しませんでした。 良いところや要望人数が少なく先生の目が届く所が良かったです。学校で分からなかったところも解決できました。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良や部活で休んでもフォローがありませんでした。大学受験には向いていない塾だと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します