TOP > 個別指導の明光義塾の口コミ
メイコウギジュク
3.46点※別サイトに移動します
4.25点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので少し高いかと思いますが仕方がないのかと思います 講師通い始めたばかりですが、先生の教え方や説明がわかりやすいと子供が話していました。 カリキュラムまだ入ったばかりで利用してないのでわかりません。2教科受講してますが、テスト前の他の教科もみてくれるとのことでよかったです 塾の周りの環境道が細く車通りがおおいいので自転車では危なく車での送迎になってしまい少し不便 塾内の環境集中出来ると話しています。出入りがあるけれど仕切りで区切られてるので大丈夫なようです 良いところや要望空いてる時間の自習室利用が連絡なしで可能なのでそこがいいです その他気づいたこと、感じたこと今はまだ通い始めたばかりなのでよくわかりませんが、子供は楽しいと言って通っています
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金入塾料金がかからない所が良いが、施設費も取られるので 月初めから入会すればよかった。 講師常に塾講師や補佐の方が傍にいる為、自習でも分からないことを教わることが出来る。自習室を利用できる。 月謝以外の費用がわりと高い。 カリキュラム夏期講習、個人にあったプランを作成してくれるが、高額なので調整が必要でコマ数を減らすとなんだか十分な指導が受けられるか不安になってしまうのでパック料金などあればよいなと思う。同月の月謝料金も取れるので家計が苦しい。 塾の周りの環境道幅も広く治安も悪くないので自転車で行かせている。 入室、退室をメールで教えてくれる。 良いところや要望分かりやすい料金設定で通いやすい。今のところ不満もなく 行き始めたばかりだか、志望校目指して頑張っているので、よろしくお願い致します。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金塾なので料金はなかなか安い、高いの判別は難しいが、リーズナブルにこしたことはありません。 講師急な変更などもしっかり対応してくれた。 カリキュラム弱点もしっかり克服できるよう親身になって頂いたと思います。先生によりレベルも違う感じもあったと聞いてます 塾の周りの環境自転車でも行ける距離でしたが、夜ということもあり車でのお迎え対応でした。 塾内の環境広さや間取りは問題ないかと思います。壁の仕切とかも問題ないかと思います。 良いところや要望急な変更などもしっかりしてくれたと思います。対応も良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと特にありません。無事に合格も得ることができたのはやはり塾のおかげであると思っています。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点個別指導の明光義塾の生徒 の口コミ
講師若い先生なので話しやすいし、説明の仕方も丁寧でわかりやすい。 カリキュラムちょうどの所でわからないところが直ぐに理解できた。 問題集も学校と同じところだったのでいいと思う。 塾内の環境明るくてとても清潔感がある。机も綺麗に並んでいるし、先生にも、近く直ぐに質問できる距離。 その他気づいたこと、感じたこと活気があって、やる気がでるような感じ。 生徒の顔も先生の顔も楽しそう。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金塾に入れたのが初めてという事と、短期集中ということもあり、高額な気がしました。 講師家ではなかなか勉強しないので、勉強しやすい環境なのはいいと思う。個別指導なので、子供に合わない先生に当たるときついと思う カリキュラム受験の為の短期入塾だったのでかなりのカリキュラムを詰め込まれた気がする。 塾の周りの環境自分で通える場所が良かったが、送り迎えが必要だった。 夜でも比較的暗くは無いが、交通量の多い道に面しているのでちょっと怖い。 塾内の環境自習コーナーが結構あったようなので、授業の始まる前や授業のない日にも勉強できる環境を作ってくれていました 良いところや要望個々の得意不得意を見てくれて授業を進めてくれるので、個別にして良かったと思います その他気づいたこと、感じたこと体調不良などで連絡を入れると別日に振り替えてくれるのは有難かった
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金部活などで行けなくなってしまったりすると少し高いなとは思いましたが、塾の値段的には平均なんじゃないでしょうか? 講師先生が多いらしく親しみやすいそうです。なんでも話しやすく楽しく通っていました。 カリキュラム子供に合わせた進め方で個別を選んでよかったと思いました。定期テスト前には予定表も作ってもらえ マイペースで勉強できたようです。 塾の周りの環境周りにお店がなく少し暗いのと、車通りの多い道なので少しだけ不安でしたが冬はお迎えに行ったり近くの友達と帰ってきたり乗り切りました。 塾内の環境みんな静かに勉強しているようで特に雑音は気になりませんでした。 備品なども整っていました。 良いところや要望親しみやすい先生が多く質問しやすいのが良いところだと思います。 その他気づいたこと、感じたこと楽しく勉強しているようでやればできるというのが分かったようで良かったです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します