TOP > 個別指導の明光義塾の口コミ
メイコウギジュク
3.46点※別サイトに移動します
2.75点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金料金は安いかと思っていたが、実際には高いと思います。もう少し調べればよかった 講師成績が伸びなかったので。ここを選んでよかったのか心配になりました カリキュラムカリキュラム自体は良かったのではないかと思っています、ただ成績が伸びなかった 塾の周りの環境駅に近かったので通うのには適していたと思います。車でも寄りやすいところにあって、利便性は高かったです 塾内の環境環境は良かったのではないかと思います。部屋の中も小綺麗にされていた 入塾理由まわりの子が通っていたから、同じところに行くことを決めました。 定期テスト定期テスト対策は実施されていました。ただまとが当たってなかった 宿題宿題は毎回出ていましたが、宿題をこなしていたのかには疑問があります 家庭でのサポート塾の送り迎えは毎回実施していました。夜遅くなると心配だった 良いところや要望先生方が親身になって教えてくださった環境がとてもいいと思います その他気づいたこと、感じたこと他の塾を経験していないので、とくにありませんが、良い雰囲気の塾だと思います 総合評価塾としては安心できると思います。成績が伸びなかったのが残念です
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
講師本人的には前向きに通学できていたので、通うことが負担にはならなかったのかと。 カリキュラム本人な性格にあった指導方法で対応していただけたのかと思います。 塾の周りの環境近隣在住で通学しやすく、通学途中も誘惑させるような場所も無かったため。 塾内の環境教室が線路の直下にあったので、電車通行時に騒音がどの程度あったのかが多少心配することに該当したかと思います。 入塾理由自宅から通学がしやすく、集団指導教室タイプより個別指導を本人が希望したため。 宿題毎回出された宿題については本人なりに対応していたかと思います。 良いところや要望本人に合った指導をしていただいていたと思います。個別指導なので当たり前ですが 総合評価結果的に志望校に合格できたので親子共々満足しています。個別指導を選択して正解でした。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金教えるのが上手な人が多く、このぐらいの値段を払うのは価値があると感じたからです。 講師分からないことは子供に寄り添い教えてくれるし、答えを導くのが上手。 けっこういいです。 カリキュラム教材は少し高いが、わかりやすくどの問題にも説明文が付いていて素晴らしい。 中学生と高校生で教材に少し違いがあります。 塾の周りの環境駅前であり、もし停電したとしてもすぐに明るく復旧するため安心。 昔停電した時もすぐに復旧したため、連絡がすぐとれて安心。 塾内の環境きっちり綺麗に机などが、整頓されており清潔感がある。教室も広く暖房や冷房が完備されている。 訪れた時、とてもきれいだった 入塾理由先生方の人柄が良くて、子供がのびのびとか緊張せずに通えそうだと感じたため。 授業の仕方がよろしい。 良いところや要望教室が綺麗であり、教え方が上手い人も多くなにより子供が安心して通えているところがとても良いと感じました 総合評価たまに保護者が同伴する面談があるが、そこで普段の塾態度や成長具合などを正直に話してくれる。しかし、面談の時間が長い。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金料金はやや高めですが、勉強の質が高いので悪くない値段だと思いました。 講師講師は非常にユニークな方々で、生徒たちと楽しくやっているようでした。 カリキュラム教材は非常に使いやすいようで、子どもも進んでやっているようでした。 塾の周りの環境この塾の場所は治安や立地はかなりよかったです。よき近所の方々とお話しさせていただきました。 塾内の環境塾内はとても勉強に集中できる環境だと思っています。清潔感があり非常に印象がよかったです。 良いところや要望良いところは宿内の清潔感があるというところです。また換気を行っているのも良いところです。 その他気づいたこと、感じたこと気づいた事は特にありませんが、感じた事は、塾内の先生がとてもフレンドリーだと言うことです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金料金は、自習勉強が多い割に、他の塾より大変高いと思いました。 講師個別学習なので、自由に学習ができたので、よかったと思いました。 カリキュラム自由に学習を行なっていた為、教材など必要でなかったので、その回答になりました。 塾の周りの環境塾まで、歩いて10分のところにある為、時間厳守で通うことができました。 塾内の環境自習室は綺麗で良かったのですか、混んでいるので、困りました。 良いところや要望自習室は、どうしても混んでしまうので、きっちりとした時間制にしてほしい その他気づいたこと、感じたこと先生の能力の統一化を図ってもらい、どの先生に確認しても同じかいにして欲しい
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金他の塾よりやや高め、また夏期講習など料金も同様なので年間では兄の時より費用がかかる 講師毎回面接があるが、質問などの回答等はやや頼りない。 カリキュラム季節講習は別途料金取るわりには普通。 教材も特に特別な感じはしない。 塾の周りの環境駅から少し離れてます。ほとんどの生徒が車もしくは自転車で通ってます。 塾内の環境駅から離れていることもあり静かな環境。 個別のため生徒同士のおしゃべりも少ない 良いところや要望学校と違い集中できる。また他の生徒と同期を取る必要がないので、わからないところはしっかり教えて貰える。 その他気づいたこと、感じたことおやすみの連絡などで塾に電話するが、人が居ないのか電話がかからない
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します