TOP > 個別指導の明光義塾の口コミ
メイコウギジュク
3.46点※別サイトに移動します
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金高くはない、一回の受講料はふつうというかんじ 講師苦手分野は個人的に指導してくれて克服してくれていたので、まあまあ良かったのかと思います カリキュラム進度は学校の授業で出てきたところや、次の試験の対策などをしていましたので普通かと思う 塾の周りの環境森林公園なので、周りは何もない住宅街です。交通の面が心配でした。車が多いので、送って行ったりもしていましたが、混み具合がはんぱなかったです 塾内の環境環境は完璧だったと思います。広い部屋に空調がしっかりしていてからだをこわすこともなかっです 入塾理由知名度があり、この塾なら行きたい高校にいかせられるとおもったためです 宿題宿題はほぼほぼなかったです。学校からの宿題に追われてましたので、これでかつかつでした 良いところや要望交通の面がすごく大変なくらいです。、環境や先生にいたってはやさしくしどうしてくれてました 総合評価苦手な分野に関しては克服してくれましたが、全体的に見ると普通かな
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金個別だからしょうがないとは思うが、1回の授業がちょっと高い。 講師勉強ももちろんしっかり教えてくれたけれど、学校生活や私生活など他のことでもコミュニケーションがとれ行くのが楽しくなった。 カリキュラム教材を習わない教科もかうのはよく分からなかった。しかもあまり教材もつかっていなかった。 塾の周りの環境近くに交番があり夜遅くになってしまう時間帯のコマでも安心して送り迎えすることができた。駅も近いため、人通りもあってあまり心配することはなかつた。 塾内の環境自習室との仕切りがあまりなかったため丸聞こえ状態。集中できたかと言われれば奥の席ではないかぎりあまりでにない。 入塾理由娘が個別の塾がいいと言っていたため、友人の方から明光義塾がいいと聞いたから。 良いところや要望個別なのがそもそもとてもいい。集団ではないから勉強に置いてかれる心配もなくゆっくり出来る。 総合評価コミュニケーションもとれて先生と仲良くなっていくのはとても良かった。それに連なって勉強の分からないところも聞きやすなった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金夏期講習は入ったばかりだからと言って、無理に勧められなかった。個別なので仕方ないが、高い。 講師良かった点は講師が優しかったこと。悪かった点は毎回宿題が出ないこと。 カリキュラム良かった点は、個別なので受けたい教科が選べること。悪かった点は、とくになし。 塾の周りの環境良かった点は、きちんと清掃されている。悪かった点は、駐車場が少ないこと。 塾内の環境良かった点は、整理整頓されていること。悪かった点は、とくになし。 良いところや要望講師の方々が親切なのは良かった。体験した時の講師の方がよかったので、希望したら担当してもらえた。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気