TOP > TOMASの口コミ
トーマス
3.54点※別サイトに移動します
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金今はどこも高いので、それにあった価値があるかないかは各々の判断だと思います。 講師まだ特訓を受けてないので何も言えませんが、雰囲気は講師との距離感が近い印象を受けました。 カリキュラム一人一人にあった今やるべき参考書を選んでもらえるので良かったです。 塾の周りの環境駅近で良いと思います。隣はコンビニがありファーストフードもすぐ近く。食事には困らないです。塾密集地域です。 塾内の環境広くはないが逆に講師との距離が近く話しやすいと思います。コピーも自由に使えて便利です。日曜日も自習室が使えるのも良いです。 入塾理由一人一人にあったカリキュラムで週単位でチェックしてもらえる点に魅力を感じました。本人がここで頑張ると言うので決めました。 良いところや要望できないところをチェックしてクリアしていくのをサポートしてくれる塾だと思っています。室長は親身になって話を聞いてくれて、とても感じの良い方です。 総合評価とにかくまだ入塾したばかりなので、ほとんど期待値でしか回答できません。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金講師の質は良いが とにかく1コマの授業料が高額である。 長期でお世話になるのは正直難しい。 講師最初は3人ぐらいまでになるが 子供に合う先生を選べる。 とにかく質の良い先生が揃っているので 値段相応ではある。 カリキュラム教材を無料で用意してくださったり 授業内容もしっかりした内容だと子供が言っていた。 塾の周りの環境JR駅もバス停もあり 商業施設の中にあるから 治安は良いし 何かあった時の心配はあまりないと感じた。 塾内の環境清潔感のある教室で 清掃も行き届いている。 自習室もありお昼もそこで済ます事が可能だそう。 入塾理由知人から 講師の質が高いと聞き 子供に合う先生がよいと思い 英検取得の為に通いだした。 定期テスト定期テスト対策はしてもらえるが コマ数を増やさないといけなくなるので 断った。 宿題宿題も学校の宿題もあるが 適量を出してもらっていると思う。 勉強嫌いな子が、きちんとしていくぐらいだから 適量を出してくれているようだ。 家庭でのサポート高校生と言う事もあり特に無いです。 ちゃんと宿題をしているか 確認するぐらいでした。 良いところや要望とにかく授業料が高額なのに 面談の時にありえない量のコマ数を提案され 非常に困ったが きちんと断れるので良かった。 その他気づいたこと、感じたことスケジュールで振替が必要な場合は とにかく早めに知らせた方がよい。 電話が苦手ならばFAXもあるので利用したらよいと思う 総合評価定期的な連絡や 進捗状況などサポートは割と良いのかな?とは感じた。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金一般的な個別指導塾に比べたらケタ違いに高いです。 講師完全個別指導だから。子供が通いたいと言ったから。 カリキュラム子供に合う先生を探してくれる。まだ結果が出てないので具体的にはいえない。 塾の周りの環境駅から徒歩3分程度で明るく塾がたくさん入っているビルなので多少は安心できる。駅から近いから便利である。 塾内の環境入塾してから階が代わり、リニューアルした。自習室がより個室的になり良い。 入塾理由完全個別指導だから、授業もしてくれる。他の個別のように、問題をしてる間に別の子の指導はしないから 良いところや要望講師の質に合わせて受講代を考えてほしい。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。個別指導なので、どうしても高くなるのだと思います。 講師個別指導なので、成績が上がるのを期待したのですが、それほど上がらなかったから。 塾の周りの環境家から近いので通うのは便利でした。治安は良い地域なので、夜遅くなっても通うのに不安はありませんでした。 塾内の環境個別指導の塾なので、教室が騒がしいということはないと思います。 入塾理由個別指導なので、子供のレベルに合わせて勉強をすることができるから。 定期テスト定期テスト対策は頼めば教えてくれたが、効果があったかどうかは分からない。 宿題多くもなく少なくもなく、適度な量だったと思います。難易度も適切だったと思います。 良いところや要望個別指導の塾なので、子どものレベルに合わせて勉強をすることができると思います。 総合評価個別指導なので、子どもの成績が上がるのを期待したのですが、それほど成績が上がらなかったから。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点TOMASの保護者の口コミ
料金料金が高い。個別指導とフォローがあるからと聞いていたがフォローがない カリキュラムカリキュラムは本人の成績にあわせているようであったが実際の効果は不明 塾の周りの環境流山おおたかの森駅からも近く、ビルも新しい、家からも近く行きやすいので休憩の際には家にかえって食事ができる。 塾内の環境場所は流山おおたかの森駅から近く、新しい設備であるが、講師や職員の雑談が多いと聞いていて、個々の場所の確保が必要か 入塾理由成績が延びないなか、丁寧に対応する個別塾を探していたところ、本人が規模したため 定期テスト定期テスト対策はあったが、当初の説明とは違うと感じているし思っている。 宿題量は多くもなく少なくもないが終わらなくてもフォローがあったか不明 家庭でのサポート勉強の習慣がなかなかつかず、宿題や課題のフォローに時間を費やしていた。 良いところや要望子どもか希望したから続けている
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金正直高いとは感じました。しかし今は、本人の学習意欲を取り戻すべく、躓いている所から遡り、自信を付けさせることを優先してやらないといけないと夫婦で話し合いました。先はどうなるか未定ですが、ひとまず小6の最後の1年という期間を決めて通塾を希望しています。志望校に向け、オーダーメイドの指導をして頂けることは有難いですし、本人も納得して機嫌良く通わせて頂いています。 講師授業が分かりやすいこととマメに面談にも応じて頂けることが有難いです。数年間、躓いて自信を失っていた状態から、今、先生方が引っ張り上げようとして下さることが伝わり、感謝しています。決して無理強いはせず、褒めて伸ばして下さろうというのが伝わります。料金がもう少し安ければ非常に有難いのですが、ひとまず本人のやる気を取り戻すことを第一優先に考えています。 カリキュラム志望校に合わせて、そして本人の成績に合った使いやすい教材やプリントで指導をして下さいます。高額な特別な教材の購入などは無かったです。 塾の周りの環境快速も停まるJR市川駅ということもあり、周辺が明るく、人通りが多いことに安心しています。通塾の行き帰りの時間ですと特にお仕事帰りの方々で賑わい、より人通りが多くなり、安心できます。 塾内の環境ウォーターサーバーが設置されているので、小まめに水分補給をさせて頂けているようです。トイレの場所も近く、清潔。自習室も広々として先生と子供たちとの距離が近い。過去問も沢山置かれています。 入塾理由小3の2月より大手塾へ通塾していました。そちらで学習が追い付かなくなったことがきっかけでTOMAS市川校さんへ問い合わせをしました。1対1型で本人の躓いている場所に戻り、本人のペースで指導して頂けることに魅力を感じています。副校長の最初の説明や小まめな御対応にも魅力を感じ、ここなら安心して本人らしく頑張れると思い、入塾させて頂きました。 宿題とにかく勉強の得意な子ではないので、本人は宿題がもっと少ない方が良いと申しています。しかし親の私たちから見ますと、一週間の計画を立てて進めていけば無理なくこなせる量だと思っています。 良いところや要望先生が優しい、環境整備が完璧だと思います。 個別指導というメリットを活かして、本人にも果敢にこの1年間頑張ってもらいたいです。 総合評価料金は少し高額ではあります。 しかし先生方の良さ、環境の良さ、小まめに面談をして頂けることに大いに魅力を感じ、この評価点数にいたしました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点TOMASの保護者の口コミ
料金Thomasは高い、と皆口を揃えて言っておりますくらいです。 講師国語の講師は目標を明確にして、子どもをやる気にさせてくれました。 カリキュラム必要な単元のプリントを逐次用意してくださいました。 苦手な単元を集中して取り組むことができました。 塾の周りの環境駅近で便利です。駐車場があればなおよかったかと思いますが。いかがわしいお店などはなく、ただ人通りが多いです。 塾内の環境他の生徒の私語が多くて自習室が使えなかった。 先生と雑談しているようなかんじもあったと子どもから聞きました。 入塾理由先生の質がいいため。かなり押しが強いので(セールストークがうまい) 良いところや要望担当講師は当たり外れがどうしてもある。 教務担当の先生にいろいろ相談でき、やる気にさせてくださったことが一番良かった。 総合評価志望校に合格できていれば最高点数を是非ともつけたいところでしたが、そうではなかったので、それを反映した点数です
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金以前通っていた所は2対1だったので一コマあたりの料金が半分くらいだったので今が高く感じますがマンツーマンでしっかり集中してうけられるので授業の満足度は高いと思います。 子どもも良い緊張感のなか受講しているので良い環境かと思いますが正直高いです。当日具合が悪くなっても振替ができないので休んだときは親には痛手です。 講師気の合う先生をマッチングしてくれるので授業は楽しくうけられているようなので良かったです。 カリキュラム教材の配布は受講料に含まれているので安心です。先生が教材を選んでくれるので安心。 塾の周りの環境駅前ですがあまり治安はよくないかもしれません。バスも多く通ります。なので車で迎えにいとくと停めるところがないのでこまります。電車通学をおすすめします。 塾内の環境自習室や全体の環境はきれいでよいのですが個室が声が聞こえてしまっているのでもう少し配慮してもらえると授業に集中できるのかもしれません。 入塾理由完全マンツーマンで授業が受けられるところ 先生のサポートが手厚い マンツーマンなのでわからないところをすぐ質問できる 良いところや要望子どもが安心して通えるように子どもにとって居心地のよい場所であってほしいと思います。 今後の大学受験に向けて入り浸れるほど自習室を使ったり先生に質問したり楽しく塾を活用できるようにしてほしいです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金まだ1度しか通っていないため 内容については判断でいないが 金額だけ見れば1回80分で高いほうだと思う。 講師質は高そうに見える。 カリキュラム自分の学校の教材を使うこと。試験前など進度に合わせて対応してくれるところが良い。 塾の周りの環境駅からすぐ。2分ほどで分かりやすい。 駅前なので道も明るい。 お店がたくさんある。必要なものの買い物に困らない。 塾内の環境静かな自習室あり。入り口を入ってすぐにオープンな職員室があり、明るく優しい雰囲気で 分からない事があれば先生に聞ける環境が整っているように感じる。 入塾理由完全個別であり1対1のホワイトボードを利用した授業スタイルが良さそうだったら。 良いところや要望大手である。駅から近い。学習計画、保護者面談あり。毎回連絡簿で内容を報告してくれる。 総合評価レベルの高い授業と先生。授業料はやや高め。実績がある。ホワイトボード使って1対1授業。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金個別指導なので高いのは仕方がないと思う。その分期待できそう。 講師楽しく行ってる、授業の後自習してきたので続けて欲しいと思う。 カリキュラム集団塾の教材を使いながら、計算などプリントで対応してくれている。 塾の周りの環境駅から近いので、交通の便はいいと思います。 駅前なので夜は賑やかかも知れないですが、大通りに出れば明るいのでそんなに気にならないです。 塾内の環境個別指導の割には中が広いと言う印象です。 雑音の事は特に聞かないので、集中できる環境は整っていると思う。 入塾理由ちゃんと仕切りがあって、小さいがホワイトボードがあって集中できそうだった。日曜日に自習室が使かえる。 良いところや要望積極的に質問する事は難しいみたいなので、自習室利用時質問がしやすくして欲しい。 総合評価まだ始めたばかりですが、個別指導なので効果は出るんじゃないかと思い期待を込めて。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金値段だけ見れば高いと感じるかもしれませんが、対応もとても良く授業も楽しんで受けているようです 講師受付に先生も対応が良く、先生も本人に合った指導をしてくれていると思います。 カリキュラム生徒それぞれに合ったカリキュラムを作っていたのでとてもあっていたと思います。 塾の周りの環境駅から徒歩2分くらいでとても近くて便利です。治安は良くも悪くもという感じです。ビルの一階の近くに客引きが結構いますがただ立ってるだけで危なくはないのかなという印象です。 塾内の環境受付は綺麗にされていて、汚いという印象は受けませんでした。先生方の机の方も整理整頓されていたと思います。 入塾理由近くて口コミがよく個別がよかったから 団体でやってみてあまり合ってなかったようなので変えました 定期テストテスト対策はしていないのでわかりませんが、頼めばやってくれると思います。先生と相談して決める感じです。 良いところや要望それぞれ生徒に合った指導をしてくれるので個別が良い人はおすすめです。 総合評価本人は自分のペースでやってよかったみたいなので人によるかとは思いますが、良い塾です
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点TOMASの保護者の口コミ
料金個別指導なのでやはり高いです。個別指導の中でも高い方だと思います。1コマなので、夏期講習などはコマ数が増えるほど高くなります。その分柔軟な対応もしていただけたので、助かりました。 講師とてもよかったです。子供に合ったやり方でやっていただけて、褒められて伸びるタイプのうちの子はとても持ち上げて伸ばしてもらいました。集団塾ではそのようなことはできないので、本当にありがたかったです。 カリキュラム受験校に合わせた対策をしてもらえたのでとても効率的でした。過去問対策などは特によかったです。自己採点ではなく先生に採点もしていただけたので、特に記述問題の自信がついたようです。 塾の周りの環境ほぼ駅直結なので小学生でも安心して通わせられました。どこの校舎も同様の状況のようです。電車通学デビューでしたが、問題なく通えました。 塾内の環境自習室もお弁当が食べられるスペースもあり、とても便利でした。個別のブースだったので集中できていたようです。 入塾理由集団塾で上手く受け入れてもらえなかったため通える範囲の個別指導で難関校受験で成果が出ていて評判がよいところを選びました。 定期テスト依頼していないので特にありませんでした。希望すればやってもらえると思います。 良いところや要望良いところは何と言っても子供に合った指導をしてくれるところです。要望はやはりもう少し費用が抑えられるとうれしかったです。1年だからなんとか保ちました。3年は無理でした。 総合評価予算以外はとてもよかったです。先生に当たり外れはありますが、言えばすぐに交代してもらえます。親身になってくれてとても心強かったです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金個人指導であり、自習室も完備しており、利用勝手はいいが1単元あたりのコストは高い。 講師講師はプロ教師ではないが、レベルの高い講師が多く、相性が悪い場合は変更も可能やたころが良い。 カリキュラム受験高校に合ったテキストを用意してくれる。カリキュラムは個人の苦手得意を踏まえ、柔軟に組んでくれる。 塾の周りの環境JR津田沼駅、新京成新津田沼駅から徒歩5分以内と便利。周辺が繁華街があり、やや騒々しいが気にはならない。 塾内の環境自習室もあり、授業のない日も利用できる。自習の際も、講師が質問に対応してくれる。 入塾理由個別指導のため、個人の特性に合ったカリキュラムを柔軟に設定してくれるため。 定期テスト定期テスト対策も対応してもらえる。講師は、テストに出そうなポイントにしぼり、苦手克服の指導をしてくれる。 宿題宿題は、都度状況に応じて出してくれる。試験対策の宿題もだしてくれ、丁寧に対応してかれる。 家庭でのサポート定期手に三者面談を実施してもらえ、受験対策のポイントを共有し、家庭内ではその内容に応じた自習ができた。 良いところや要望個別指導で、生徒の個性に応じた柔軟なカリキュラムが設定され、丁寧な受験指導をしてかれる。 その他気づいたこと、感じたこと1ヶ月の1教科のコマ数は4回となるが、前日までに休みの連絡を入れると翌月に持ち越してもらえる。 総合評価第一志望高校への合格の入学が実現し、1年以内に学力が上昇し偏差値が10近く上がった。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金価格が事前に思っていたよりも高額だった。 ネット上の口コミなどでは正確な情報を見つけられなかった。 講師毎回担当の先生から指導内容についての報告メモや質問や相談ができる担任の先生がついているので安心。個別指導なので無駄がない。 カリキュラムこちらの希望や本人の苦手なところに合わせて教材等を用意してもらえる。 塾の周りの環境駅からすぐで暗い道や治安がわるそうなところを通らず済む。家からも近くて便利。まわりに塾がたくさんあるので帰り道に友だちと会ったりと楽しそう。 塾内の環境小学生と自習室が一緒なので自習室は落ち着かないようです。それ以外は良いと思います。 入塾理由必要な科目を必要なだけ個人に合わせて指導していただけること。 宿題試験前など予定があるときにはそれに合わせていただける。自分では疎かにになりがちな漢字を漢字検定のドリルで毎回出してくれるので自然と身についているようです。 良いところや要望小学生と自習室をわけて欲しい。小学生よりも高校生と一緒の方がよい。高校生が困るなら別ですが。みなさんしっかり挨拶していて清々しい。 総合評価まだ通い始めたばかりで定期試験を受けていないのでよく分からない。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金授業料を時間で割ると割高に感じます。しかしその分しっかり勉強を見て頂けていると思います。 講師通塾前から娘の学習状況をしっかり把握しようとされていて信頼できました。また体験授業をした時に娘が勉強に集中できていた様に感じました。 カリキュラム教材は個人個人で違うこと、進度もやって欲しいと思っていた単元なので、個人の能力を把握して進めてくれているんだと感じ安心しました。 塾の周りの環境駅から近く、見通しも良い大通りに面しているので安心です。綺麗なビルに入っていて利用者もちらほらいるので安全かと思います。 塾内の環境外からの雑音は気にならなかったです。教室内も個別指導の教室以外は見通しが良く、整理されています。 入塾理由個人のレベルに合わせて授業計画を立てて教えてくれると思ったからです。 良いところや要望まだ始めたばかりで分からないのですが、お任せできるなと感じています。 総合評価始めたばかりなので分かる範囲で判断しました。塾の料金は高いですが、施設費等は掛からないので分かり易い所は評価できます。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.25点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。夏期講習も中々のお値段でした。効果はあったかとぉいます カリキュラム教材は常にただでした。色々と配慮してもらい感謝してぃます。。 塾内の環境綺麗な環境で勉強してもらえます。良かったです。 入塾理由通塾するにあたり、色々相談に乗ってもらい納得して通いました。 定期テスト定期テスト対策はよく分からなかった。常に何をしているのか? 家庭でのサポート駅から近いので送り迎えは必要なかったです。 良いところや要望お友達とも合流もありまひた。楽しそうや通って出す。良かったです、 その他気づいたこと、感じたこと振替もありますし、担任も変えることができるので安心です。 総合評価高いので当たり前かもしれせんがちゃんとしです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金週1回では、映像授業と比較すると割高に感じる。しかし、内容が濃い。 講師個人の理解度を見てドンドン先に進めてくれていたため充実した80分を過ごせたようでした。 カリキュラム学校の授業では理解出来なかったところをこちらの授業を受けたら、すぐに理解して大学入試レベルの問題にトライさせてくれていた。 塾の周りの環境人が多く行き来しているところを通るので安心である。 塾内の環境学習環境が整っていて、自ら学習しやすくしてくれている。教室内とても静かだった。 入塾理由個別授業なので、理解した段階でどんどん先に進めてくれる。大学入試レベルの物までトライさせてくれていた。本人のやる気を引き出してくれていたから 定期テスト自分が普段選択している教科以外でも教えてくれるようなのでテスト対策になると思いました。 良いところや要望個人の理解のペースで、どん内容を進めてくれていて本人が80分があっという間だったと話していた。 総合評価娘が大変満足していた。 部活帰りで疲れていたが眠くならず、今までわからなかったところが理解できて充実していたと話していました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金4教科受講していることもあり、単純に一般的な塾の費用と比べで総額が非常に高くなったため。 講師個別指導で臨機応変にカリキュラムを構築してくれる事。子供が質問し易いようで、授業が分からなかったということがない。 カリキュラム子どものレベルに合わせた教材を選定し、途中の進度に合わせて柔軟に変更もあり、それが費用に含まれていること。 塾の周りの環境自宅から徒歩圏内で、駅前のため人通りが多いので安心感はある。遅くなれば会社帰りに迎えに行きやすい。歩行者が多く、車がスピードを出すこともないため、交通事故の恐れも少ない。 塾内の環境個別指導なので授業に支障が出る雑音はない。 自習室で時々騒ぐ子がいるようだが、概ね学習環境は良好。 入塾理由集団塾で成績不振だったため、個別指導で且つ受験対策が充実している塾を探しており、その要件を満たしていたため。 良いところや要望費用は高いが、それ相応の効果は期待できる。受験に関する対応が難関校だけに偏っているわけではないので平均レベルの我が子にも適している。 総合評価費用は高いが、学習環境には満足しているため、高く評価している。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金1:1の個別指導塾で、先生は学生ではなく、皆社会人、プロのため、料金が高いのは致し方ない。 講師先生は皆、学生ではなく社会人、プロのため、きめ細かな指導が期待できる。 教室の環境も静かでよい。 カリキュラム個人個人に合わせて教材を選び、指導内容やスピードも個々にあわせてくれる。 指導が一方的ではなく、子供が理解できたか問いかけてくれる。 塾の周りの環境駅に近く、裏は繁華街のため、夜遅くなると若干心配はある。 近くにコンビニやカフェ、スーパーなどあるため、軽食などを買うことができる。 さらに、自宅からも近く、徒歩で行ける。 塾内の環境自習室も静かできれいにされており、個々に仕切られた机が並んだ教室と、解放された広めの机の教室、両方あり、自分が座りたい方で自習ができる。 入塾理由他の大手個別指導塾に通っていたが、成績が下がる一方だったため、塾を変えました。 良いところや要望まだ通い始めたばかりなので、結果は出ていないが、子供の理解度に合わせて指導し、成績アップさせてくれることを期待している。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点TOMASの保護者の口コミ
料金1コマあたりの単価が高いのと、授業の進み次第では、追加で講座を取らなければいけなく、総合的な金額が想定よりも高くなっていたから。 講師国語が苦手だったのが、途中から変わった先生の教え方がうまく、国語の成績が伸びた。 カリキュラム教材、カリキュラムは、基礎から応用まで幅広く網羅されていたので、よかった。 塾の周りの環境駅からも家からも徒歩圏内だったので、通塾に関しては特に大きな問題はなかった。特に、夜遅くなった時に、迎えに行く際にも立地がよかったので、迎えにいきやすかった。 塾内の環境塾内の環境、設備ともきちんとされていたので、大きな問題はなかった 入塾理由個人授業を受けられる塾を探していて、友達が通っていてカリキュラムが良さそうだったから。 良いところや要望個人授業なので、子供の理解度によって授業が進むのはよかった。ただ、先生が合う合わない等で子供の学力が停滞していたり、先生間での教え方などに差が大きいことを実感した。 総合評価4年近く通ってみて、勉強する習慣は定着できた点はよかったが、中学受験を目指してたのが途中断念したので、総合評価があまり高くできなかった
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します