TOP > TOMASの口コミ
トーマス
3.54点※別サイトに移動します
3.50点TOMASの保護者の口コミ
料金個別なので仕方ないが、コマ数のわりにやはり高いと思いました。 講師入塾説明の方が丁寧で親切だったので決めました。 講師は指導にあたって言ってはいけない対応をした方がいたので、変更を求めたらすぐに対応してくれました。 カリキュラムいまのところ、普通だと思います。今後、見極めていきたいと思います。 塾の周りの環境駅からすぐのビルなので、とても安心です。 近くにはコンビニ、飲食店もたくさんありますので、自習日などもなにも問題ないと思います。 塾内の環境塾内は授業の部屋も自習室も全て仕切りがあって、他人を気にすることがなく良いと思います。 入塾理由個別指導で子供の性格にあっていることと、駅からも近くて安心だから。 良いところや要望個別なので、子供に寄り添って教えていただけたら嬉しいです。 総合評価入ったばかりでまだ評価することがなかなか難しいです。今のところ、以前の塾と変わりないのでこの評価です。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金他の順と比べて少し高く感じましたが、映像授業ではなく1対1の個別指導なので仕方ないと思いました。 成績が上がれば、問題なしです。 講師まだ入塾したばかりで詳しいことはわかりませんが、1人1人にあったカリキュラムで、先生もその子にあった先生を見つけてくれるそうなので、心強いと思いました。 カリキュラム最初の説明を受ける際に、受験まで細かいスケジュールを教えて頂きわかりやすかったです。 教材も塾で必要な物を揃えてくれるそうなので助かります。 塾の周りの環境駅は人が多いですが、塾は駅近で学校からの帰宅途中にあり、塾でない日にも自習に気軽に行ける点は良いと思います。 塾内の環境個別ブースで1人1人授業を集中して受けることが出来るようになってる点は良いと思いました。 また今月にリニューアルされるということなので、自習スペースが広くなればいいなと思います。 入塾理由友人からの紹介がきっかけですが、説明を受けて カリキュラムの内容と面倒見が良さそうと感じたので入塾を決めました。 良いところや要望個人別カリキュラムでの1対1の指導をしてくれるところに惹かれました。 また親との面談もしてくれるそうなので安心感があります。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金個別で指導してもらえるのでよいが他の塾と比べると高い。それだけの事はしてもらえるので特に問題はなかった 講師個別に色々な指導を子供の性格に合わせて行ってもらえるので助かる。また会わないなと思うと先生を変えてもらえる。 カリキュラム本人の目指している大学に合わせて教材やカリキュラムを組んでもらえる点は大変良かった 塾の周りの環境自宅から徒歩でしかも駅に近いので行きやすく且つ夜遅くなっても人通りも多く明るい道を使って通塾出来たのでよかった 塾内の環境個別の部屋にはホワイトボードもあり分かりやすく授業をしてもらえた。少し防音対策には難があったが大きな問題ではなかった 入塾理由個別指導があり先生も多数、経験豊かである。 カリキュラムもしっかり計画してもらえるので。 定期テスト定期的にテストはあった。また外部で行ったテスト結果についても分析してもらい指導をしてもらえた 宿題適時宿題は出してもらっていたが本人には特に負担ではなかったようであり難易度も学力に合わせて出してもらえた 家庭でのサポート本人からは不得意な科目の実力が上がった実感を家庭で話をしてくれてやる気になっているのがよく分かった 良いところや要望大変、先生方にはお世話になったので特に要望はありませんが、他の生徒の中で騒がしい子供への指導はお願い出来ればよかった その他気づいたこと、感じたこと特にないです、これからも何か他の生徒の親から相談があったら通塾を勧めたいと思います 総合評価本人がやる気が有れば高い授業料金を支払っても適している塾だと思います。また相談にものってもらえるので安心して通わせると思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金個別なので高い印象があるが個別指導が必要なため仕方ないとは思います。もう少し安いと科目も増やせることが出来る 講師苦手な科目を集中指導を受けたことで改善が図れたことは良かった。また学校で分からない科目につけても個別に教えてもらえる事ができた。 カリキュラム教材も目標とする大学に合わせて選んでもらえたことは大変良かった。また、自宅での学習に使う参考書も的確に指導してもらえる 塾の周りの環境自宅から近く、学校からの帰りに通える点は非常によい。人通りも多い立地にあり安心して通わせる。夜遅い時にも迎えに行くのに便利である 塾内の環境エアコンが壊れた事もあり改善はして欲しい。また個別の部屋が少し狭い様でその点も改善して欲しい 入塾理由個別指導が受けれられる。経験のある講師が沢山いて選択可能なところが良かった。 定期テスト定期テストに合わせた指導と結果に対するフォローもしっかりして課題に対する対策をやってもらえる事は大変よかった。 宿題宿題は常時出してもらっているが量的にはもう少しあっても良いかと感じる。塾がない時にしっかり勉強が出来る量の宿題があっても良いかと思います 良いところや要望もう少し親との懇談する機会を設けて大学受験に対して進捗を共有して欲しい。今後の指導方針も聞聞きたい 総合評価個別で子供に適した塾であると思ってます。志望校に受かるため頑張って勉強しているのでしっかり指導をお願いしたい
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金個別指導なので仕方ないが夏期講習などさらに金額が増えるので負担が大きい 講師良い悪いがあるが変更可能なので子供との相性をみながら進められる カリキュラム志望校にあわせた教材を用意してもらってるので大変良いと思ってる 塾の周りの環境駅からも自宅からも近いので通いやすいのが良かった。冬は夜は暗くなるのが早いので迎えに行ってることがある 塾内の環境エアコン施設が古く効きにくい、また防犯カメラがないので何かあった時に不安 入塾理由個別指導が出来、家庭教師も選べることが一番の理由。あと駅の近くにあり自宅からも近い 定期テスト特に塾ではないが外部のテストを受けて結果を復習するようなこともやってる 宿題多く出してもらってるが本人はやる気になってるので一生懸命やっているようだ 家庭でのサポート本人が自発的に勉強をやっているので応援と望んでいる教材は買い与えた 良いところや要望強いて言えばコロナも終息してきたのでマスクは外しておいて授業を行って欲しい その他気づいたこと、感じたこと先生方が、授業以外には色々と本人が聞きたいことに対応してもらってるのです大変良いと思ってる 総合評価志望校に合わせたカリキュラムを組んでもらい定期的に懇談も行ってくれるので、進捗もわかるのが良い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は塾の中では高い方だと思う。個別指導を受けているので仕方ないこともあるがもう少し安価だとコマ数を増やせる 講師子供に合わない時は変更が出来る事は大変ありがたい。 丁寧に褒めながら指導してもらってるので子供もその気になってます カリキュラム志望校に合わせた教材とカリキュラムを組んでもらえるので進捗管理もしやすい 塾の周りの環境自宅から近いのと人通りが多いので通うのに多少安心出来る事は選んだ一つの理由である。また駅からも近いのが良い。 塾内の環境少しエアコン等が古くて冷房の効きが悪い、監視カメラがないので付けてほしい 入塾理由個別指導の経験値が高く、講師も選べること、立地も自宅から近いこと 定期テスト特にしていないが模試の結果をもっていき、復習等やってもらえるのは良いと思う 宿題適時適量を毎回出してもらってるので大変良い。 また子供の不得意な教科に対し対応してもらえるのは良い 家庭でのサポート自主性を重んじて子供に任せている。 また必要応じてコマ数を増やしてほしいときは相談に乗っている 良いところや要望騒がしい子供さんもいるので適切に注意はしてほしい。 三者面談も行っていますがもう少し回数を増やしても良いかと思います その他気づいたこと、感じたこともう少しで受験になるのでラストスパートをかけるため子供モチベーションを上げてもらえれば助かります 総合評価相対的に満足しています 元々勉強が好きと言って学校より塾の方が好きと言ってるので引続きお願いします
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金料金の割に、先生方のプロ意識ぐ甘い。電話連絡で近況などを教えてくれるが、論点合わない。自習室が自由に使えるところは良いが 講師年齢層が近い先生が多い事はありがたい意識がない先生方も多い気がする カリキュラムカリキュラムなどは特に早いイメージは無いか。内容の濃い事業だとは思えない。 塾の周りの環境駅から徒歩1分と言う立地条件と、ビルの中にあるので、とても安全。お手洗いも同じインフロアにあり。清掃もきれいになされ 塾内の環境環境はとても良く、売却時には気持ちの良い挨拶や配慮がなされている。子供も成績管理はきちんとなされているが、子供一人ひとりの特徴や置かれている環境等の把握にはあまり注力していない。 入塾理由駅から近い。学校帰りに寄れて、自習室がいつでも使える。自習室で勉強していると、空いている先生が声をかけてくれ、分からないことを聞いてくれる 定期テスト定期テスト対策はあったが、それによって拡大成績が上がったなど目に見える成果は無い 宿題課題は適度に出されているようだが、苦手分野の単元などが課題に出されているので、課題で克服できるように配慮されている 家庭でのサポート子供が勉強しやすい環境や生活リズムに心がけている。コントロールをさせるように日ごろから促している。 良いところや要望先生方は、その生徒の特徴や個人性を重要視しながらカリキュラム組んでいると思われる。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良で当日休むと振替ができないので、そこは残念。事前の曜日変更等は対応してくれるので、突発的でない限りは対応はしてくれる。 総合評価担当する先生によって向き不向きがあると思うので、一概には言えないが、子供一人ひとりに個別で対応をしてくれる塾だと思っている
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点TOMASの保護者の口コミ
料金友人などからも高いと聞いていたとおり高い塾でした。駅近と設備の充実から考えたら仕方ないのかも知れませんが。 講師講師は丁寧に教えてくださり満足しています。教え方が上手いとのこと。 カリキュラム個別指導に期待。個別が授業になっている。自習室に監視カメラが複数?あるのは防犯上よいかと。 塾の周りの環境立地はよい、駅直結。雨に濡れずに行ける、落ち着いた雰囲気のなかにあるので安心。近くにコンビニ、薬局、ダイソーなどあり。 塾内の環境小学生がうるさくて自習にストレスがあり。整理整頓など、塾自体に問題はなさそうです。 入塾理由通学がしやすいのと、窓口となる職員の方の対応が丁寧でした。自習室も広くよい。 良いところや要望今後の対応に期待します。最初、職員と子供との行き違いで、体験授業日程調整のトラブルあり。 総合評価塾の職員対応に大いに不安あり。忙しいのか人員不足なのか、話が通じない。電話対応も常識的ではない。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金入塾料は他の塾に比べると高いと思いますが、授業料は内容を考えると高くはないと思います。 講師本人に合わせて対応してくれるところがいいと思います。ホワイトボードを使って個別の授業をするスタイルが本人は気に入ったようです。 カリキュラム個別の要望を聞いてくれるところがいいとおもいます。内部進学対策をしていただきたかったので、対応していただき助かりました。 塾の周りの環境駅から近いビルの中にあるので、通学時に通いやすいです。ビルには多くの塾が入っていて、子どもがたくさんエレベーターに乗っていて驚きました。 塾内の環境自習スペースが広いので、混雑を気にしなくていいところが良かったです。 入塾理由本人が体験授業を受けた上で決めました。個別の授業が良かったようです。 良いところや要望担任の先生がいるので、授業以外の勉強の進み具合についても気にしていただけるところがいいと思います。 総合評価概ね良かったと思っていますが、まだ通い始めたところなので、本人の今後の通い方がわからない部分もありこの評価にしました。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金個別なので仕方ないとは思いますが、とても高いです。もう少し安いと助かります。 講師とても丁寧な指導で、苦手な数学も短期間で伸びて来ました。子供もとても分かりやすいくやる気にさせてくれると言っていました。 カリキュラム生徒に合った指導方法なので、本人のやる気さえあれば伸びてくると感じました。 塾の周りの環境荷物が多いので雨の日は特に、駅近くで助かりました。居酒屋の方まで行かずに治安も悪くなく良いと思います。 塾内の環境とても綺麗です。学校より自習するには、最適ではないでしょうか!子供は、家か塾の自習室を使っていました。 入塾理由お友達や親御様からの勧めで面接に伺って、とても感じの良い対応だったのと、1年で合格しましょうと励ましてくださったのが理由です。 良いところや要望先生の指導がわかりやすい様で成績も伸びて感謝しております。テキストの選択が適切か?疑問がありましたが、先生に伝えて変えてもらうことも出来る様です。 総合評価指導は素晴らしいものですが、料金が優しくないのが辛いです。もう少し安いと助かりますが。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点TOMASの保護者の口コミ
料金1コマ(80分)で今まで通った塾でずば抜けて高いです。しかも当日振替はNGなので、何が何でも都合つけて通わせないと。まぁ、完全個人指導なので仕方ないとは思いますが。夏季や冬季など、コマ数を増やしたい場合、少しでも割引がきくと有難いです。 講師体験した先生は丁寧に説明してくれたと子供的には高評価でした。ホワイトボードにその日何をやるか目標を掲げるのも良いと思います。 カリキュラム夏季講習を英語と数学の2教科やるより、とりあえず数学1本に絞った方が良いとのアドバイスがありました。ちゃんとはっきり伝えてくれるのは良いなと感じました。 塾の周りの環境学校から家までの乗換駅で、駅からも濡れずに通えるので良いです。塾のあるビル内もおかしな店舗が入っていないので安心できました。ただトイレがフロアごとには無く、塾内に入らないと行けないのがわりとトイレが近い子供は不満げでした。 塾内の環境半個室で授業を受けるので(先生と生徒のみ)集中出来るかと。フロアもこの塾しかないので静かで快適です。 入塾理由今までの塾は問題を解いて解説するのが主流だったが、この塾は説明で効率的な学習の進め方を教えてくれるとあり、そこが子供も私も気に入った。大学受験は量より質がカギになるらしいので、期待している。また担任制なので塾で習う教科以外もフォローしてくれるらしいのでそこも有難いと思う。 良いところや要望当初の要望通り、ただ問題を解かせて不明点を説明してくれるだけではなく、どのように勉強をすれば効率よく成果を出せるか、導いていって欲しいです。 総合評価まだ良く分からないけど期待を込めての点数。マイナスはちょっと料金が高すぎるところと夏季、冬季などの割引がきかないところ。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金今はどこも高いので、それにあった価値があるかないかは各々の判断だと思います。 講師まだ特訓を受けてないので何も言えませんが、雰囲気は講師との距離感が近い印象を受けました。 カリキュラム一人一人にあった今やるべき参考書を選んでもらえるので良かったです。 塾の周りの環境駅近で良いと思います。隣はコンビニがありファーストフードもすぐ近く。食事には困らないです。塾密集地域です。 塾内の環境広くはないが逆に講師との距離が近く話しやすいと思います。コピーも自由に使えて便利です。日曜日も自習室が使えるのも良いです。 入塾理由一人一人にあったカリキュラムで週単位でチェックしてもらえる点に魅力を感じました。本人がここで頑張ると言うので決めました。 良いところや要望できないところをチェックしてクリアしていくのをサポートしてくれる塾だと思っています。室長は親身になって話を聞いてくれて、とても感じの良い方です。 総合評価とにかくまだ入塾したばかりなので、ほとんど期待値でしか回答できません。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金講師の質は良いが とにかく1コマの授業料が高額である。 長期でお世話になるのは正直難しい。 講師最初は3人ぐらいまでになるが 子供に合う先生を選べる。 とにかく質の良い先生が揃っているので 値段相応ではある。 カリキュラム教材を無料で用意してくださったり 授業内容もしっかりした内容だと子供が言っていた。 塾の周りの環境JR駅もバス停もあり 商業施設の中にあるから 治安は良いし 何かあった時の心配はあまりないと感じた。 塾内の環境清潔感のある教室で 清掃も行き届いている。 自習室もありお昼もそこで済ます事が可能だそう。 入塾理由知人から 講師の質が高いと聞き 子供に合う先生がよいと思い 英検取得の為に通いだした。 定期テスト定期テスト対策はしてもらえるが コマ数を増やさないといけなくなるので 断った。 宿題宿題も学校の宿題もあるが 適量を出してもらっていると思う。 勉強嫌いな子が、きちんとしていくぐらいだから 適量を出してくれているようだ。 家庭でのサポート高校生と言う事もあり特に無いです。 ちゃんと宿題をしているか 確認するぐらいでした。 良いところや要望とにかく授業料が高額なのに 面談の時にありえない量のコマ数を提案され 非常に困ったが きちんと断れるので良かった。 その他気づいたこと、感じたことスケジュールで振替が必要な場合は とにかく早めに知らせた方がよい。 電話が苦手ならばFAXもあるので利用したらよいと思う 総合評価定期的な連絡や 進捗状況などサポートは割と良いのかな?とは感じた。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金一般的な個別指導塾に比べたらケタ違いに高いです。 講師完全個別指導だから。子供が通いたいと言ったから。 カリキュラム子供に合う先生を探してくれる。まだ結果が出てないので具体的にはいえない。 塾の周りの環境駅から徒歩3分程度で明るく塾がたくさん入っているビルなので多少は安心できる。駅から近いから便利である。 塾内の環境入塾してから階が代わり、リニューアルした。自習室がより個室的になり良い。 入塾理由完全個別指導だから、授業もしてくれる。他の個別のように、問題をしてる間に別の子の指導はしないから 良いところや要望講師の質に合わせて受講代を考えてほしい。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。個別指導なので、どうしても高くなるのだと思います。 講師個別指導なので、成績が上がるのを期待したのですが、それほど上がらなかったから。 塾の周りの環境家から近いので通うのは便利でした。治安は良い地域なので、夜遅くなっても通うのに不安はありませんでした。 塾内の環境個別指導の塾なので、教室が騒がしいということはないと思います。 入塾理由個別指導なので、子供のレベルに合わせて勉強をすることができるから。 定期テスト定期テスト対策は頼めば教えてくれたが、効果があったかどうかは分からない。 宿題多くもなく少なくもなく、適度な量だったと思います。難易度も適切だったと思います。 良いところや要望個別指導の塾なので、子どものレベルに合わせて勉強をすることができると思います。 総合評価個別指導なので、子どもの成績が上がるのを期待したのですが、それほど成績が上がらなかったから。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点TOMASの保護者の口コミ
料金料金が高い。個別指導とフォローがあるからと聞いていたがフォローがない カリキュラムカリキュラムは本人の成績にあわせているようであったが実際の効果は不明 塾の周りの環境流山おおたかの森駅からも近く、ビルも新しい、家からも近く行きやすいので休憩の際には家にかえって食事ができる。 塾内の環境場所は流山おおたかの森駅から近く、新しい設備であるが、講師や職員の雑談が多いと聞いていて、個々の場所の確保が必要か 入塾理由成績が延びないなか、丁寧に対応する個別塾を探していたところ、本人が規模したため 定期テスト定期テスト対策はあったが、当初の説明とは違うと感じているし思っている。 宿題量は多くもなく少なくもないが終わらなくてもフォローがあったか不明 家庭でのサポート勉強の習慣がなかなかつかず、宿題や課題のフォローに時間を費やしていた。 良いところや要望子どもか希望したから続けている
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金まだ1度しか通っていないため 内容については判断でいないが 金額だけ見れば1回80分で高いほうだと思う。 講師質は高そうに見える。 カリキュラム自分の学校の教材を使うこと。試験前など進度に合わせて対応してくれるところが良い。 塾の周りの環境駅からすぐ。2分ほどで分かりやすい。 駅前なので道も明るい。 お店がたくさんある。必要なものの買い物に困らない。 塾内の環境静かな自習室あり。入り口を入ってすぐにオープンな職員室があり、明るく優しい雰囲気で 分からない事があれば先生に聞ける環境が整っているように感じる。 入塾理由完全個別であり1対1のホワイトボードを利用した授業スタイルが良さそうだったら。 良いところや要望大手である。駅から近い。学習計画、保護者面談あり。毎回連絡簿で内容を報告してくれる。 総合評価レベルの高い授業と先生。授業料はやや高め。実績がある。ホワイトボード使って1対1授業。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金値段だけ見れば高いと感じるかもしれませんが、対応もとても良く授業も楽しんで受けているようです 講師受付に先生も対応が良く、先生も本人に合った指導をしてくれていると思います。 カリキュラム生徒それぞれに合ったカリキュラムを作っていたのでとてもあっていたと思います。 塾の周りの環境駅から徒歩2分くらいでとても近くて便利です。治安は良くも悪くもという感じです。ビルの一階の近くに客引きが結構いますがただ立ってるだけで危なくはないのかなという印象です。 塾内の環境受付は綺麗にされていて、汚いという印象は受けませんでした。先生方の机の方も整理整頓されていたと思います。 入塾理由近くて口コミがよく個別がよかったから 団体でやってみてあまり合ってなかったようなので変えました 定期テストテスト対策はしていないのでわかりませんが、頼めばやってくれると思います。先生と相談して決める感じです。 良いところや要望それぞれ生徒に合った指導をしてくれるので個別が良い人はおすすめです。 総合評価本人は自分のペースでやってよかったみたいなので人によるかとは思いますが、良い塾です
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金個人指導であり、自習室も完備しており、利用勝手はいいが1単元あたりのコストは高い。 講師講師はプロ教師ではないが、レベルの高い講師が多く、相性が悪い場合は変更も可能やたころが良い。 カリキュラム受験高校に合ったテキストを用意してくれる。カリキュラムは個人の苦手得意を踏まえ、柔軟に組んでくれる。 塾の周りの環境JR津田沼駅、新京成新津田沼駅から徒歩5分以内と便利。周辺が繁華街があり、やや騒々しいが気にはならない。 塾内の環境自習室もあり、授業のない日も利用できる。自習の際も、講師が質問に対応してくれる。 入塾理由個別指導のため、個人の特性に合ったカリキュラムを柔軟に設定してくれるため。 定期テスト定期テスト対策も対応してもらえる。講師は、テストに出そうなポイントにしぼり、苦手克服の指導をしてくれる。 宿題宿題は、都度状況に応じて出してくれる。試験対策の宿題もだしてくれ、丁寧に対応してかれる。 家庭でのサポート定期手に三者面談を実施してもらえ、受験対策のポイントを共有し、家庭内ではその内容に応じた自習ができた。 良いところや要望個別指導で、生徒の個性に応じた柔軟なカリキュラムが設定され、丁寧な受験指導をしてかれる。 その他気づいたこと、感じたこと1ヶ月の1教科のコマ数は4回となるが、前日までに休みの連絡を入れると翌月に持ち越してもらえる。 総合評価第一志望高校への合格の入学が実現し、1年以内に学力が上昇し偏差値が10近く上がった。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金授業料を時間で割ると割高に感じます。しかしその分しっかり勉強を見て頂けていると思います。 講師通塾前から娘の学習状況をしっかり把握しようとされていて信頼できました。また体験授業をした時に娘が勉強に集中できていた様に感じました。 カリキュラム教材は個人個人で違うこと、進度もやって欲しいと思っていた単元なので、個人の能力を把握して進めてくれているんだと感じ安心しました。 塾の周りの環境駅から近く、見通しも良い大通りに面しているので安心です。綺麗なビルに入っていて利用者もちらほらいるので安全かと思います。 塾内の環境外からの雑音は気にならなかったです。教室内も個別指導の教室以外は見通しが良く、整理されています。 入塾理由個人のレベルに合わせて授業計画を立てて教えてくれると思ったからです。 良いところや要望まだ始めたばかりで分からないのですが、お任せできるなと感じています。 総合評価始めたばかりなので分かる範囲で判断しました。塾の料金は高いですが、施設費等は掛からないので分かり易い所は評価できます。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気