TOP > TOMASの口コミ
トーマス
3.54点※別サイトに移動します
4.25点TOMASの保護者の口コミ
料金何校か周辺の個別塾を見学、説明を聞きに行ったが一番費用は高かった。完全マンツーマンでホワイトボードのある個室であることを考えたら妥当かとも思った。 講師苦手な数学の授業で講師の説明が分かりやすかったと子供が言っていた。 カリキュラム本人の理解度によって前の単元に戻って説明をしたり、学校の予習をしたりすると言っていた。 塾の周りの環境駅から歩いて5分もかからないと思う。夜でも明るく人通りもあるし、必要なら車で送り迎えもできる環境。駅周辺なので近くにコンビニや本屋などもある。 塾内の環境塾のビルのすぐ前が道路だが、車の音か気になることはない。教室も明るく綺麗な雰囲気で、雑談、雑音が気になったことはない。 入塾理由駅からの距離、通いやすさ。上の子も通っていたので塾の雰囲気が分かっている。個別塾であること。 宿題まだ授業は2度しか受けてないが、そのとき出された宿題が本人には少し多かったようだった。講師も少し多かったかなと思っていたようで、調整してくれたみたいだった。 良いところや要望うちの子供は家だと勉強に集中出来ないことが多く、学校帰りや土曜日などに塾の自習室を使わせてもらうことが多いが、集中できる環境だと言っていた。分からないことがあると手の空いている先生が担当ではなくても教えてくれるらしく助かります。 総合評価塾の全体的には満足しています。ただやはり他の塾に比べると費用が高く、上の子の大学受験の時は3教科通っていたので結構な出費でした。もう少し価格を抑えてもらえたらとてもおすすめできる塾だと思います。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点TOMASの保護者の口コミ
料金今まで通っていた塾代の倍以上の料金になるため、高いと感じました。 講師子供に合った先生を担当にしてくれたので良かったです。 塾の周りの環境駅から通いやすい。ビルがきれい。 放課後に寄れる場所にあって良い。 塾内の環境塾内はきれいで広く、とてもよい環境だと思います。 掃除も行き届いているように感じます。 入塾理由金額は高いが、それに見合う指導をしてくれそうだと期待している。 教室がとてもきれいで広い。 定期テスト入塾後の初めての定期テストですが、対策はしてくれているようです。 良いところや要望自習の声かけなど配慮してくださり、ありがたいです。 総合評価子供が文句を言わずに通っているので。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金とても高い。 でも一年と決めて子供の将来への投資(もちろん本人のやる気が一番)と思い覚悟を決めました。 が、部活も本気でやっていて勉強の方はまだ完全にスイッチは入っていないようなので、塾に勧められますがまだコマ数は増やさないで静観しています。 講師子供もまだスイッチが入っていないため、高いだけ良いのかはまだわかりません。 ただ学校は遅刻しますが、入塾しておよそ3ヶ月まだ遅刻をしていないので、本人も前向きに通塾しているのだと思います。 カリキュラム完全個別のマンツーマンなので、自分のペースで得意なところはサクサク進み、苦手なところは時間をかけていろんなパターンで教えてくれる。 塾の周りの環境駅から至近で、飲屋街とは反対の治安が良い立地。 すぐ近くになんでも売っている薬局屋さんやコンビニもあり、遅い時間も明るい。 塾内の環境高いだけあり完全集中できるスペースがある。 が、まだスイッチが入っていないので活用はしていない。 入塾理由腰の怪我から睡眠障害を発症して、高一の秋頃からニ年生の一年間は遅刻欠席多数回で授業をまともに受けられなかったため、集団塾では間に合わないので個別の塾にそろそろ、見学しに行ったところ本人が気に入ったため。 定期テスト入塾したばかりなのでまだないですが、完全個別のマンツーマンなので、質問や問いはすぐ対応してもらえると思います。 良いところや要望気になったらすぐ二者または三者面談をしてくれる。 先生達もただ授業をこなすだけでなく、どの位までこの子を持っていくか所信表明をしている。 スイッチが入れば先生もさらにやってくれる、と思っています。 その他気づいたこと、感じたこと子供にスイッチが入ったら(部活引退後?)自習室を大いに活用してほしい。 総合評価周りの環境が良く、教室もとてと綺麗。 子供にスイッチが入ったらいいなと思っています。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点TOMASの保護者の口コミ
料金個別なので仕方ないが、コマ数のわりにやはり高いと思いました。 講師入塾説明の方が丁寧で親切だったので決めました。 講師は指導にあたって言ってはいけない対応をした方がいたので、変更を求めたらすぐに対応してくれました。 カリキュラムいまのところ、普通だと思います。今後、見極めていきたいと思います。 塾の周りの環境駅からすぐのビルなので、とても安心です。 近くにはコンビニ、飲食店もたくさんありますので、自習日などもなにも問題ないと思います。 塾内の環境塾内は授業の部屋も自習室も全て仕切りがあって、他人を気にすることがなく良いと思います。 入塾理由個別指導で子供の性格にあっていることと、駅からも近くて安心だから。 良いところや要望個別なので、子供に寄り添って教えていただけたら嬉しいです。 総合評価入ったばかりでまだ評価することがなかなか難しいです。今のところ、以前の塾と変わりないのでこの評価です。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点TOMASの保護者の口コミ
料金個別なので額的には致し方ないとは思いますが、やはり費用の負担は掛かります。 講師子供の理解度、理解できていない度に対応して適切な指導を頂けているようです。 カリキュラム個別なので、個人の理解度に応じた進度にて対応頂けるのが良いです。 塾の周りの環境駅からも近く、静かな立地環境なので通学には適しています。一方、夜間は、ちょっと人通りが少ないかもしれません。 塾内の環境鉄道の線路が近いですが、さほど音は気になりません。車の音もありません。 入塾理由数学のフォローアップをお願いできそうな、良い先生がいらっしゃったため。 良いところや要望良い点は、個別指導を賜れることに尽きると思います。子供と波長の合う先生に出会えれば最適です。 総合評価やや遠方で月謝も高額ではありますが、子供に合う指導をして下さる先生に巡り合えたので評価しています。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金実際に見学した複数の個人塾と見比べて1授業の単価が高く、授業数を多くとっても割引がないため、高いと思った。 講師まだ1、2回しか受けていないため具体的には判断できないが、少し年配の女性講師がズバズバ言う人なので苦手な人はいるかもしれない。 塾の周りの環境最寄り駅から近く、家までの道中にあるため動線も良い。比較的大通りに面しているため夜も明るく帰宅時は安心できる。 塾内の環境授業毎にチャイムがなるのが少しうるさいが、一つの部屋に自習室があり、さらにパーテーションで区切られているため集中できる。 入塾理由家から近く動線も良い、自習専用の部屋がある、難関大対策ができそう 良いところや要望立地は本当に良い。単価がかなり高いのとチャイム音が気になるためそれらが改善されるとより良い。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金他の塾に比べると割高かもしれませんが、1対1の個別指導で教材費や設備費も含まれているので妥当だと思います。 講師何度も講師を変えて子供の意見も聞きながら合うと思われる講師を選んでくれました。まだ入塾してから結果は出ていませんが子供からの評価も高いです。 カリキュラムまずは高校の定期テストの点数をあげることを希望しているため、高校の授業の予習を主にお願いしています。授業まえに確認テストを行い、理解度を確認しながら次に進んでいるようで子供の理解度も上がっているように思います。 塾の周りの環境駅から近いのですが大通りから外れているため、ちょっと暗いのが気になっています。飲食店も多いので帰りが21時を過ぎるようなら迎えが必要かもしれません。 塾内の環境授業は白板付きの個室で行い、自習も個別のスペースや飲食ができる部屋もあり、勉強に集中できる環境が整っていると思いました。 授業中は隣の部屋の声は聞こえるそうですが、気にならないようです。 入塾理由完全1対1の個別指導で子供に合わせた授業を受けることができると思ったから。教務担任制による成績管理にも期待しています。 良いところや要望入塾前に今後の方針の詳細な説明があり、入塾後も方針が変更される等の連絡も何度もありました。子供に合わせたカリキュラムを作成してくれているのだなと感じています。 総合評価子供からの評価も良いのですが、定期テストが実施されていないので、私たちが希望している定期テストの点数を上げることの結果がでていないため。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金他の塾の料金に比べて高いとは思いますし、口コミでもそう見られた 講師子供からは特に不満は聞いてないのでしばらく様子はみたい。 カリキュラム学校の授業の予習が出来て良いと思う 塾の周りの環境最寄り駅の近くでで学校の帰りに通いやすいですし、夜になっても人通りも多いので安心できる。 車でも迎えにいきやすい。 塾内の環境雑音はなさそうですし、きちんと教室内も整理整頓されていて良いと思います。 入塾理由個別指導で学校の帰りに通いやすい距離にあるし、通っているお友達もいて安心だったから 良いところや要望自習室が完備されてて良いと思います。 親に対して連絡ノートに授業内容の様子がかかれていて丁寧だと思う 総合評価子供も嫌がらずに通っているのでしばらく様子をみたい
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点TOMASの保護者の口コミ
料金1教科が相当の金額するので、何教科も経済的に取れない。3教科取ったらおそろしい額になります。 講師子供の感想ですが、先生の能力は高いと思われます。分かりやすい指導とのことです。 カリキュラム今のところ、自分の持ち込みのテキストなので、教材についてはわかりません。授業は個別に行われます。 塾の周りの環境駅の近くで利便性は高いです。いつも使う駅なので、よく知ってます。塾があるところはビジネス街です。近くにファストフードなどもあり、食事にも困らないです。 塾内の環境ビルのワンフロアです。同じビルにはいくつも塾が入っているので、比較的静かな環境だと思われます。 入塾理由子供が個別塾を希望したのと、説明を聞いて納得したことと、実績、通いやすさから、入塾を決めました。 良いところや要望個別で先生も質の高いから仕方がないが、やはり料金面が厳しいです。 総合評価まだ通い始めなので、特に不満がないため、そのような評価としました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点TOMASの保護者の口コミ
料金通常この時期には他の塾ではあるような、入会金無料キャンペーンのようなものがなかった。ただ、そのようなキャンペーンがなくても、入塾者の獲得が容易ということなのかもしれない。 講師最初は数名の講師から指導を受けることができ、相性のよい講師を専属にしてもらえるようである。 カリキュラム個別指導1コマ80分なので、週1コマでも十分だと思えた。ただ、当日の欠席連絡は振替不可なので、当日の朝発熱等で欠席となってしまう場合に1コマ受けられないのは1コマの単価を考えると大変残念だと思った。 塾の周りの環境駅からすぐのところにある(徒歩1分程度)。自宅からは徒歩で通える。場所が分かりやすい。飲食店が多く夜も明るいが、建物のすぐ前にある通りは狭く、車通りが多いため、注意が必要である。 塾内の環境個室のブースがたくさん設置されており、一つ一つがやや狭いと感じた。講師は80分ずっと立ちっぱなしのようで大変そうだと感じた。 入塾理由指導内容、講師、立地(最初に案内してくれた担当者が、個別ブースで実際に数学を教えてくださり、その内容が大変わかりやすく、子どもの理解度に合わせたものであったため。) 宿題かなりの分量のものが出されていた様子。でも本人は頑張ってやりきろうとしていた。 良いところや要望学生でなく、社員が対応してくれるので安心感がある。また、講師と塾長(副塾長)が連携して大変熱心に見てくれる。 総合評価近所にこのような塾があってよかった。とても安心してお任せすることができそうである。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金他の順と比べて少し高く感じましたが、映像授業ではなく1対1の個別指導なので仕方ないと思いました。 成績が上がれば、問題なしです。 講師まだ入塾したばかりで詳しいことはわかりませんが、1人1人にあったカリキュラムで、先生もその子にあった先生を見つけてくれるそうなので、心強いと思いました。 カリキュラム最初の説明を受ける際に、受験まで細かいスケジュールを教えて頂きわかりやすかったです。 教材も塾で必要な物を揃えてくれるそうなので助かります。 塾の周りの環境駅は人が多いですが、塾は駅近で学校からの帰宅途中にあり、塾でない日にも自習に気軽に行ける点は良いと思います。 塾内の環境個別ブースで1人1人授業を集中して受けることが出来るようになってる点は良いと思いました。 また今月にリニューアルされるということなので、自習スペースが広くなればいいなと思います。 入塾理由友人からの紹介がきっかけですが、説明を受けて カリキュラムの内容と面倒見が良さそうと感じたので入塾を決めました。 良いところや要望個人別カリキュラムでの1対1の指導をしてくれるところに惹かれました。 また親との面談もしてくれるそうなので安心感があります。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金標準的な塾よりは高いが、志望校に合格できれば満足できる額だと思う。 講師こちらの希望した先生は、子供も良いとの事。大手の映像授業よりわかりやすい。 カリキュラムこちらの選んだ教材を的確に予定通りに進めてくれる。ただ、先生によってはペースが遅いこともあり。 塾の周りの環境子供の足でも最寄り駅から5分で、塾も大通りに面しており、社会人などの通行人も多く基本的には通学には安心だと思う。 塾内の環境基本ビルに中なので、静かである。ただ、自習室がやや狭い感じがします。 入塾理由面談でこちらの要求した内容をマンツーマンでやってくれそうだから。 良いところや要望あくまで最終目標が大学の志望校合格なので、必要性があれば的確に夏休みなどもコマ数を増やすなどアドバイスを頂きたい。 総合評価まだ、入塾したばかりなので、いまいちですが、面談や先生の質などは満足。今後も臨機応変に対応してくれそうな印象あり。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金1対1の個別指導のため料金は少し高めだと思いますが、数学という教科だと、本人のわかっていないところを遡って探して、できるようにしてもらわないといけないので、仕方ないかな、と思います。 講師本人は授業は分かりやすいと言っています。 カリキュラム授業が先生から色々聞かれながら答えていく形式なので、一方的に説明を聞くのではなく、常に考えたり、覚えていることや忘れていることを確認できるところがいいと思いました。 塾の周りの環境駅からすぐのところにあり、大通り沿いの明るい場所にあるので、帰りが遅くても安心かと思いました。また家からバスで通うこともできるので便利かと思いました。 塾内の環境席が一つ一つパーテーションで区切られていて、隣でやっている授業が見えることはありません。自分の授業に集中しやすい環境かと思います。 入塾理由数学に不安があるため、大学受験に向けて強化したかったため。いくつか塾を見て回って、本人がこちらがいいと言ったため。 良いところや要望大学受験に向けて習っている教科だけでなく、他の教科もアドバイスいただけると聞いたので、色々と相談していけたらと思っています。 総合評価まだ通い始めたばかりでわからないので、とりあえず3にしておきました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金1教科が高額だったので、受けたいものは、一つに絞った。 講師講師は良かったと聞いている。 不満は言わずに、続けて通っていた。 カリキュラム次から次へと教科を増やすように言われたが、高すぎて追加は出来なかった。 塾の周りの環境駅近と聞いている。 学校帰りに寄って受験勉強のために、自主勉強を毎日行っていたので、集中出来る環境がある。 塾内の環境お金が高いことがあるだけに、勉強する環境は良かった聞いている。 入塾理由個別指導が良いと言っていたので、調べて1番良かったと思ったところに決めた。 定期テスト受験勉強のため、定期テスト対策はしていないと思う。 家庭でのサポート遅くまで勉強して帰ってきてたので、最寄り駅までは迎えに行くことが多かった。 良いところや要望自主学習するスペースがあり、自宅では集中出来ないので、毎日使っていた。 総合評価高いなりに、環境は整っていたと思うが、コマ数を増やせと営業が面倒だった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金個別で指導してもらえるのでよいが他の塾と比べると高い。それだけの事はしてもらえるので特に問題はなかった 講師個別に色々な指導を子供の性格に合わせて行ってもらえるので助かる。また会わないなと思うと先生を変えてもらえる。 カリキュラム本人の目指している大学に合わせて教材やカリキュラムを組んでもらえる点は大変良かった 塾の周りの環境自宅から徒歩でしかも駅に近いので行きやすく且つ夜遅くなっても人通りも多く明るい道を使って通塾出来たのでよかった 塾内の環境個別の部屋にはホワイトボードもあり分かりやすく授業をしてもらえた。少し防音対策には難があったが大きな問題ではなかった 入塾理由個別指導があり先生も多数、経験豊かである。 カリキュラムもしっかり計画してもらえるので。 定期テスト定期的にテストはあった。また外部で行ったテスト結果についても分析してもらい指導をしてもらえた 宿題適時宿題は出してもらっていたが本人には特に負担ではなかったようであり難易度も学力に合わせて出してもらえた 家庭でのサポート本人からは不得意な科目の実力が上がった実感を家庭で話をしてくれてやる気になっているのがよく分かった 良いところや要望大変、先生方にはお世話になったので特に要望はありませんが、他の生徒の中で騒がしい子供への指導はお願い出来ればよかった その他気づいたこと、感じたこと特にないです、これからも何か他の生徒の親から相談があったら通塾を勧めたいと思います 総合評価本人がやる気が有れば高い授業料金を支払っても適している塾だと思います。また相談にものってもらえるので安心して通わせると思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金それはやはり高い。ただ,1対1の個別であることからも高いのはしょうがない 講師あくまでも講師次第なので,途中で替わってしまってからはよくなかった。 カリキュラム教材は,手持ちの参考書や問題集を使うのでオリジナルではない。 塾の周りの環境駅から近いので,夜も人がいて安心な環境だった。横断歩道も必要ない駅ビルなので,交通面でも安心だった。 塾内の環境まあ,広いわけでも狭いわけもない,こんなものでしょうという広さ。 入塾理由個別指導塾の中で最も信頼できそうだったから。1対1での指導は講師もさぼれない。 定期テスト定期テスト対策は求めていないので,よくわからないが,まあまあできると思う。 宿題宿題は,今回の範囲を理解すること,であり,とくに宿題はなかった。 家庭でのサポート面談に呼ばれたときは,父母ともに出席し,意見交換や情報共有を深めた。 良いところや要望お金だけではないだろうか。最初の講師を信じて支払っていても,講師は変わってしまうので,イヤになる。 その他気づいたこと、感じたこと講師も長期で所属したいのかどうか見極めてほしい。変更されると台無しになる。 総合評価講師にあたり,長く付き合えると,いいところだと思う。やはり運任せ。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点TOMASの保護者の口コミ
料金個別なので高い印象があるが個別指導が必要なため仕方ないとは思います。もう少し安いと科目も増やせることが出来る 講師苦手な科目を集中指導を受けたことで改善が図れたことは良かった。また学校で分からない科目につけても個別に教えてもらえる事ができた。 カリキュラム教材も目標とする大学に合わせて選んでもらえたことは大変良かった。また、自宅での学習に使う参考書も的確に指導してもらえる 塾の周りの環境自宅から近く、学校からの帰りに通える点は非常によい。人通りも多い立地にあり安心して通わせる。夜遅い時にも迎えに行くのに便利である 塾内の環境エアコンが壊れた事もあり改善はして欲しい。また個別の部屋が少し狭い様でその点も改善して欲しい 入塾理由個別指導が受けれられる。経験のある講師が沢山いて選択可能なところが良かった。 定期テスト定期テストに合わせた指導と結果に対するフォローもしっかりして課題に対する対策をやってもらえる事は大変よかった。 宿題宿題は常時出してもらっているが量的にはもう少しあっても良いかと感じる。塾がない時にしっかり勉強が出来る量の宿題があっても良いかと思います 良いところや要望もう少し親との懇談する機会を設けて大学受験に対して進捗を共有して欲しい。今後の指導方針も聞聞きたい 総合評価個別で子供に適した塾であると思ってます。志望校に受かるため頑張って勉強しているのでしっかり指導をお願いしたい
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点TOMASの保護者の口コミ
料金高いと思います。夏季や冬季の講習の始まる前に保護者面談があり、コマ数が増えるので授業料が上がります。 講師子どもに合わせた先生を当ててくれていたので、よかったのではないかと思います。 カリキュラム本人のペースで進めることができたのでよかったのではないかと思います。 塾の周りの環境家からも駅からも近く、通いや好きところでした。近くにコンビニもあるので、夜食を持って行けない時は便利でした。 塾内の環境個別対応なので、しっかりと個室になっており集中しやすい環境だったと思います。 入塾理由複数の塾の入塾体験をしたなかから子どもが行きたいと決めたから 定期テスト学校の試験範囲をしっかり把握して子どもに合わせて対応してくれました。 宿題部活があった時はやり切れる時とやりきれない時があったようですがこなしていたようです。 家庭でのサポート塾の送り迎えや夜食を持たせたり、仕事をしていましたがやれるサポートはやりました。 良いところや要望何かあるとこまめに連絡をくれていました。こちらも気づいたことはすぐに連絡していました。 総合評価高校受験が終わった時に塾を辞めるかと思ったら辞めないで継続すると本人の意思がありました。先生との関係をこのまあ続けていきたかったようです。最後までやり抜くことができました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点TOMASの保護者の口コミ
料金個別指導なので仕方ないが夏期講習などさらに金額が増えるので負担が大きい 講師良い悪いがあるが変更可能なので子供との相性をみながら進められる カリキュラム志望校にあわせた教材を用意してもらってるので大変良いと思ってる 塾の周りの環境駅からも自宅からも近いので通いやすいのが良かった。冬は夜は暗くなるのが早いので迎えに行ってることがある 塾内の環境エアコン施設が古く効きにくい、また防犯カメラがないので何かあった時に不安 入塾理由個別指導が出来、家庭教師も選べることが一番の理由。あと駅の近くにあり自宅からも近い 定期テスト特に塾ではないが外部のテストを受けて結果を復習するようなこともやってる 宿題多く出してもらってるが本人はやる気になってるので一生懸命やっているようだ 家庭でのサポート本人が自発的に勉強をやっているので応援と望んでいる教材は買い与えた 良いところや要望強いて言えばコロナも終息してきたのでマスクは外しておいて授業を行って欲しい その他気づいたこと、感じたこと先生方が、授業以外には色々と本人が聞きたいことに対応してもらってるのです大変良いと思ってる 総合評価志望校に合わせたカリキュラムを組んでもらい定期的に懇談も行ってくれるので、進捗もわかるのが良い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点TOMASの保護者の口コミ
料金料金は、他の塾に比べたら、高いと思います。講習などもとると、かなりの値段になりました。 講師熟練の先生方ばかりで、教え方が上手く、経験も豊富で、とても頼りになりました。 カリキュラム教材は、本人のレベルに合わせて選んでもらえて良かったです。また、段階を踏んで、基礎から勉強できて良かったようです。 塾の周りの環境駅から歩いてすぐで、夜遅くになっても、道のりも明るくて安心でした。近くにコンビニもあり、便利でした。 塾内の環境仕切りはあるものの、先生や生徒の声は筒抜けで、大声で話す生徒がいる時は、うるさくて集中出来なかった、と言っていました。 入塾理由大学受験をするにあたり、苦手な英語を強化したく、通うことになりました。 定期テスト大学受験が主な目的だったので、定期テスト対策はしませんでした。 良いところや要望先生方が皆さん素晴らしく、また、塾長さんがとても親身になって話し合いをしてくださったことが、本当に良かったです。 総合評価先ほども書きましたが、講師陣の素晴らしさは、この塾が一番と言っても過言では無いと思います。オススメです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します