TOP > BLASTの口コミ
ブラスト
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
エディック・創造学園(724)
木村塾 私立中学受験 SEED(41)
馬渕教室(中学受験)(557)
個別指導学院フリーステップ(3101)
個別教室のトライ(10082)
関西個別指導学院(ベネッセグループ)(934)
※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
BLASTの生徒 の口コミ
料金ほかの塾に比べても良心的な価格設定だったとおもいます。塾の方針として個人のやる気に任せている部分がおおきく、他の大手塾のように勉強させるという姿勢ではなく、授業も宿題もすくなかったのでその分他よりは安かったのかなあと思います。 講師個人塾で、講師が2人だけという塾で特に塾長は独特な考えを持っていて面白い方でした。授業のやり方も枠にとらわれず自由な雰囲気でした。 カリキュラム難易度で言えば中~上という感じの教材でした。悪くは無いです。 塾の周りの環境塾自体がちいさく、周りに多数の住宅があり、外装もおしゃれな家みたいな雰囲気なので一見しても塾とはわかりづらいです。交差点が近くにあり少々車の出入りが混雑しますが、塾の裏側に大きな駐車場があるので裏から入れば問題無いかと思います。治安は悪くないと思います。 塾内の環境利口な生徒が多く、うるさくしたり、暴れたりする生徒はいません。常識のある人が集まっているのだとおもいます。 良いところや要望玄関を入ると、右手に本棚があり自由に読んでよいことになっていたり、ギターやタブレットが置いてあったりしてリラックスできる環境が整えられていたのがとても印象的でした。生徒を追い立てて勉強をさせる他の塾とは明らかに違う方針でした。 その他気づいたこと、感じたこと生徒を優秀に育てる塾というよりは、優秀で利口な生徒が集まった塾といった印象でした。学力が平均~上位の人が行くところであって、勉強出来ない生徒をBLASTの生徒のように優秀にして欲しいと考えているのであればそれは間違いだし、入ったところでついていけないと思いました。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気