TOP > ITTO個別指導学院の口コミ
イットーコベツシドウガクイン
3.47点※別サイトに移動します
3.25点ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金以前やっていた通信教育の値段から考えると高いです。 ただ、1人ではなかなか勉強かできない子なので、通って先生に見ていただくという部分を考えると仕方ないかなと。 大学受験の事を色々聞ける点はありがたいです。 講師毎回塾での様子がメールで、送られてきます。 (態度や集中度などをABC評価+先生からの一言) 先生との関係も良いようで、嫌がることなくきちんと通っているので、続けさせたいと思っています。 カリキュラム高校受験時は、テキスト等たくさんありましたが、高校は学校の教科書がメインになっているようです。 塾の周りの環境駅から7~8分程度ですが、住宅街なのであまり明るくない部分があります。(塾の前はは照明があるので、暗くないです。) また駐車スペースが少なめのため、雨の日の送迎はちょっと混みます。 塾内の環境申し込み等、主人と子供がいったので、私は中に入っていません。 入塾理由家から自分で通える(送迎不要)。 少人数対応で見ていただける。 定期テスト週1で通っていますが、テスト前のタイミングに振り替えていただいたりしているようです。 宿題受験時はわかりませんが、現時点では特にでていないと思います。 家庭でのサポート塾を選択する際は、周りの保護者や口コミを調べたりしましたが、通い始めてからは、塾の時間に合わせての食事程度です。 良いところや要望入退室時にICカードをかざすことで、保護者にメールが届きます。小学生のお子さん等は安心だと思います。 その他気づいたこと、感じたこと高校生になってからは、塾の先生と子どもで直接時間の変更等のやり取りをしてくれているので、手がかからない反面、子どもに確認しないと予定がわからなくなることがあります。 総合評価今は日々の勉強+定期テスト対策程度の頻度での通塾なので、あまりがっつり勉強!という感じではありませんが、高校受験時はしっかり対応していただいていて、良かったです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は妥当な金額なのだと思います。不満は無いのですが、ご時世的に安くなるのなら、大歓迎です。 講師授業内容や、授業の理解度などを担当の先生から直接話を聞けたり、メールで送られてきたりするので安心して、任せされる。 カリキュラム定期試験対策、英検、漢検対策などその都度対策を講じて頂ける点が安心してお願いできると思う。 塾の周りの環境自宅から近いのでとても通いやすい。 ただ、駐車場が狭いので送迎時に困ることがある。 駐車場の確保を望みます。 塾内の環境子どもの話では、混んでいると思っていても自習室がいっぱいになる事も無いらしく、静かに集中できる環境とのことでした。 入塾理由自宅から通いやすかったから。 悪い評判を聞かなかったから。 自宅から近いから。 定期テスト定期対策は、学校の教科書とワークに沿った内容で進めてくれるので良いと思う。 宿題毎回宿題が出て、忙しい時にはこなすのが大変な時もあるようだが、宿題があることにより勉強時間が確保できるので良いと思う。 家庭でのサポート塾への行き帰りの送迎、塾の先生との面談や進路相談などにも参加しています。 良いところや要望駐車場が狭くで送迎時に困る事が多々あるので、駐車場の確保をお願いしたい。 総合評価子どもが楽しく真面目に通えているのが一番だと思う。塾に行きたくないということが無いようなので、良い環境なのだと思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金普段の料金自体は普通だと思う。 夏期講習、冬季講習などは時間や項目により価格はかなり変わる カリキュラム子供の苦手な科目に力を入れてくれたのか、子供も進んで学習していたのでその点は良かった。 塾の周りの環境子供が自転車で通えるが道がくらい。また、駅から歩いて5分程の距離にもあり線路が近く音が気になる環境だと思う 塾内の環境駅から歩いて5分程の距離にあるので線路が近くにあり電車の音が聞こえる 入塾理由友達が通っていたのも送り迎えも、自転車での通いも可能だったので決め手になった 定期テスト定期テストはあったと聞いている。苦手な科目を教えてくれたっぽい。 家庭でのサポート塾の送り迎えを行った。 また夏期講習、冬季講習なども情報を集めた 良いところや要望延長なども少しくらいなら子供に合わせて行ったりしてくれたのでまぁあまり不満はない。 総合評価良くも悪くも普通の塾という感じです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点ITTO個別指導学院の保護者の口コミ
料金3対1の割には安いと思います。夏期講習の最後の追い込みの強制参加は如何なものかと思いました。 講師とても親しみやすく、馴染むのに時間がかからなかった。担当していた講師がやめてしまったりと残念な点もあった。 カリキュラム初めのうちは宿題やチェック、家庭との連絡もマメだったがしばらくするとほとんどなくなっていた。 塾の周りの環境バスがちょうどいい時間がなかった為ほぼ送迎だったが、駐車場が狭く不便を感じた。 塾内の環境自習室があまり使えなかったような気がします。また、知り合い同士の子供で話しをしていたりと気になるところがあった 良いところや要望長期休みの予定表が一度に出るのではなく、1週間ごとだったのでこちらの予定を合わせるのが大変でした。予定表もとても見づらく、見落とすこともありました。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点ITTO個別指導学院のの口コミ
塾は勉強勉強って感じで あまり好きではなかったのですが、 先生と生徒がとても仲良く アットホームな雰囲気なので 勉強するのも楽しかったです。 また、自習室もあるので 授業がない日も勉強できるし、 空いてる先生に聞けばすぐに 教えてくれるので、とても親切です。 今まで通っていた塾とは違い 先生の教え方も上手く、 生徒目線なのでとても分かりやすいです。 そのおかげで行きたい高校にも 合格できました! 先生も面白い人が多いのでオススメです◎
投稿:2011年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します