TOP > 佐鳴予備校【初中等部】の口コミ
サナルヨビコウ ショチュウトウブ
3.54点※別サイトに移動します
3.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
講師入れ替わりがそれなりにあり、ちゃんと解けないのに講師をやっている人がいると苦情を受け付けた事がある 塾の周りの環境駐車場が狭く、特に新学期が始まってから木曜19時30分過ぎの状況が非常に悪い。終わる時間を被せ過ぎているのか、以前と大きく違う 塾内の環境特に何か問題があるとは聞いていないが、時折話し声がうるさい時があり、イラッとするとは聞いた事がある 入塾理由地元での実績があり、中学受験には適していて、課題なども充実していた。 定期テスト事前に授業の予習的なことをやっているので、テストのために何かやるとか大きな変化はない 宿題過去は宿題を出されていたが 今は授業の予習、補充だから特に宿題ではないので、現時点でどうこうはない 家庭でのサポート送り迎えの渋滞がつい最近は気になる以外は本人も前向きに必要性を感じているので、講師の質の安定以外は特に問題は感じていない 総合評価良いも悪いも本人が必要としていて変えたいというまでは、そのまま行きたいが、最終的には講師の質かなと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金周りの個人塾などよりは少し高め しかし教育の質が良いので相応である 講師しんみに進路の相談に乗っていただきりかいがしやすかった。とても任せられる人だった。 塾の周りの環境治安はそこまで良くないが気になるほどではなかった。 総合評価あまり成績が上がらない時も親身に相談に乗っていただいた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金夏期講習だけを受けましたが、最初は1ヶ月くらいのことなので高いと思いましたが問題集などがすごく分厚くて、たくさんあり、これくらいはかかるな、と思いました。授業もちゃんとしているので、後から思うとお安い方かと思います。 夏期講習は1ヶ月で一通りの流れをもった授業をしてくれるのですが、近くの校舎で都合で受けれなかった授業があれば、別の校舎で受けれたのがよかったです。 講師大体どの先生の説明も良かったようです。授業の感じは生徒数が多いので、ある意味さっぱりテキパキしています。 熱く説明してくれる先生もいるようです。 塾の申し込みをしたときも、どの方も愛想がよかったです。 カリキュラム割と上の進学を目指す子が多いので、授業の進みが早いようでした。内容の説明はわかりやすいけど、早くて理解できなかったときもあるようでした。うちの子は訳あって、夏期講習が基本の校舎で受けれないことが多く、色々な校舎に行きましたが校舎によって子供のカラーが(おとなしい子が多い、とか少しヤンチャそうな子が多いなど)違うようで、地域の差があるようでした。 夏期講習のカリキュラムがかなりキツキツで、教材も分厚くて、こんなに勉強するの?って感じくらいでした。 でもちゃんとやってるかチェックしてくれるので、子供もヒーヒーいいながらもやっていたので、受験勉強ってこんなもんなのかな、と思いました。 塾の周りの環境うちは近くなので自転車で通えてよかった。 仕方ないが駐車場が少なく、お迎えの親の送迎の車の路駐が多かった。近くに大きなスーパーがあるのと、大きな道路沿いなので人通りはあると言えるかな。 塾内の環境綺麗で簡素な感じです。ドアの作りとかもちゃんとしてるので外に音漏れはしなさそう。普通の塾って感じです。 入塾理由体験でいくつかの塾に行き、実際比べると、テストや受験への傾向と対策がしっかりしている。またテストに対しての解き方のノウハウを教えてもらえた。実際子供は問題を解くのがかなり早くなったと言っていました。 定期テスト夏期講習の間に何回か予備校のテキストに対してのテストはありました。 通常の塾に通っている子はテストの成績もよかったので、かなり対策されていると思います。 宿題家でやる課題の本は分厚く多いし、難しいようでした。どちらかというと難関校むけです。 たくさんの問題を早く解く、解ける解けないを早く判断する練習にもなります。 家庭でのサポート夏期講習のカリキュラムの関係で市内のあちこちの校舎に行ったので、送迎をかなりしました。 良いところや要望難関校を目指す子が多いので、入る時にある程度勉強している子や、目指したいって思っている子が入ったほうがいいと思います。問題の解くのが早くなる、問題に対しての判断はかなり速くなります。 総合評価全体的にはちゃんとやればしっかり勉強させてくれる塾だと思います。でも勉強がかなり嫌い、目指している学校がなくて、親のすすめだけで行くと、しんどい塾かなと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金中学3年の受験の年になると、色々な講座があり、料金が高額になった。 講師講師は、熱血型が多く、楽しく授業ができたようです。 また、親身に相談にも乗ってくれた。 カリキュラム進度は、理解しないうちに、どんどん進んでしまう傾向があり、授業スピードについていくのに苦労した。 塾の周りの環境立地は、自宅から車で10分と、送迎するにはラクだった。 ただ、駐車場が少なくて、お迎えの時間には車が渋滞してしまい、周りを何周もしたり、大変だった。子供が塾から出てくるまで。 塾内の環境環境は、広い道路からは一本裏手にあったので、静かな環境で勉強できた。 入塾理由地域で評判が良かったからと、本人が授業中体験をして決めた。あと、入塾する前に、春季講座も受講した。 良いところや要望高校受験においては、ノウハウもあり、安心して子供を通わすことができた。 総合評価総合的には、志望校に合格することができたので良かったと思うが、もう少し月謝や講習費が安ければなお。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金最終的には子供自身のやる気に依存しており、教え導くと云うよりは辞めたかったらいつでもどうぞと云う感じがする。 講師子供自身にやる気があるうちはついていけそうだが、そうでない場合はわかるまで教えてくれる訳ではない。 カリキュラム塾の指定の教材を購入させられるため、上位の学校を目指すのでなければ割高に感じる。 塾の周りの環境交通量の多い道路に面しており、塾も駐車場を保有していないため毎回お迎えの車が路上駐車するため近隣に迷惑をかけていた。 塾内の環境授業が無い時には自習のため教室を開放していたようで、自宅学習よりは勉強に身が入っていた。 入塾理由前に通っていた塾が1つの教室で複数学年の生徒が混在し、当人と合わなかったため。 定期テスト直前には、学校の定期テストに沿った模擬による対策をしていたようです。 宿題毎回かなりのボリュームで課題が出され、学校の宿題以上に負担があった。 家庭でのサポート塾への送り迎えの他、進学説明会や懇談会などに参加させて頂きました。 良いところや要望大人数が同じ教室で授業を受けるため、コロナやインフルエンザの感染防止対策に不安がありました。 その他気づいたこと、感じたこと有名私立校や公立校への合格率を求めたいのか、少し上の学校受験を勧めてくる。 総合評価子供自身がやる気があるならば成績が上がると思うが、親が無理に行かせると授業に置いていかれる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金ほかの予備校と比べていないのでよく分かりませんが、こんなもんだと思っています。 講師子供に聞いても、良くも悪くもなく、なんとも言えないと思います。 カリキュラムそれなりにしっかり作られた問題が刷られていたようですが、あまり学力向上には結び付かなかったです。 塾の周りの環境この予備校から自宅から近かったので選びましたが、子供の送り迎えの際の駐車場所はとても狭く不便でした。 塾内の環境教室の広さはそれなりにあったようですが、空調がとても寒かったと聞いています。 入塾理由高等学校への進学をふまえて、学力を向上させて、レベルの高いところへ合格したいため。 定期テスト特別なカリキュラムがあって、そちらを受講しましたが、ぱっとしませんでした。 宿題宿題というものはなかったと思います。そのため、難易度はお答えできません。 家庭でのサポート申し込みから、塾の送り迎えは行いましたが、それ以外は特にしていません。 良いところや要望塾から帰ったあと、自宅でどのように学習すればよいかを示して欲しかった。 総合評価やはり、塾によって合う子供と合わない子供がいるのかな、と感じました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金個別指導より安いと思う。模試代や夏期講習など諸々込みで、予算内だと思った。 講師熱心な講師陣が多くいる。特に塾長はトップクラスの講師であり、ハキハキしていて気持ちいいぐらいだと思う。 カリキュラム学校の授業の先取りという点ではすごく良かった。英検対策は週1で試験まで時間がなかった。毎回やる数学チャレンジで出来なかった問題をもう少し時間を掛けられると良かった。 塾の周りの環境駅前にあるが、幹線道路に面しており、ほとんどの生徒が車での送迎のため、駐停車禁止以外の場所に車が多く停まっている。 塾内の環境教室の割に人数が多いと思う。入塾する前に体験を受けた時も部屋がパンパンだった。 入塾理由高校受験をするにあたり、志望校の合格者数が高かったので検討を始めた。体験授業で本人が楽しかったと言っていたので、入塾を決めた。 定期テスト定期テスト前はテスト週間になり、テストに向けて取り掛かります。予想的中率が良い。 宿題量は適量。社会や国語の暗記ものがすごく役にたっていると思う。ノートの取り方にもこだわりがあり、理にかなっているなと感じた。 家庭でのサポート夜の19時半から22時までなので、送迎が必要なのと、睡眠を確保するために夕食、お風呂を先にすませるなど生活リズムを変更した。プリントの整理とファイリング、宿題の声かけなども行った。 良いところや要望車での送迎が多い中、各自が迷惑にならないように車を待機させているのは、塾の方から、ここには停めてもいい、悪いとはっきり示してくれているからだと思う。クラスに人が多いので冬は感染症が心配。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ際も、宿題が分かるのが良い。さなる式タブレットからも親のサナネットからも分かるようになっている。皆で志望校に合格しようという気にさせてくれるところが良い。 総合評価前は個別に行ってたので、カリキュラムの固定や情報の多さが段違いで良かった。授業のあとの質問タイムに誰も行っていないと聞いて勿体ないなと思っている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金料金は少し高いかなと感じる。また、スタンダードの塾の時間プラス、オプションで個別指導もあるので、それもいれると高いと感じる 講師わかりやすい授業内容と親しみやすい先生方なので、子供も嫌がらずに通うことができてる。 カリキュラムテスト対策はもちろんのこと、英検対策の授業もあるため、学校の成績だけでなく、資格対策もしてもらえているため。 塾の周りの環境目の前が大きな道路なので、夜遅くなっても車の通行が多く、暗くならないので、防犯面を考えると安心する。 塾内の環境人数に対して教室数が少し足りないかなと感じる。また、少し年数がたってきているのか、所々ぼろく感じる。 入塾理由小学校から中学校へ進学するにあたり、テスト対策として塾を検討した際に、周りのお友達も佐鳴に通うとのことで、一緒に入塾した。 定期テスト定期テスト対策は定期テスト模擬という事前の対策テストを毎回してくれている。また学校別でも対策してくれている。 宿題量は適量だと感じる。学校の宿題を考慮してくれているのか、本人はそんなに負担に感じていない。 家庭でのサポート塾の送迎は防犯面を考えてしている。また、英検を塾を通じて受験するにあたり、申し込みや当日のサポートをしている。 良いところや要望メールでのお知らせが重要なものからお知らせ程度のものまでたくさん来るので、見落としてしまうことがあるので、重要なものだけでいいと思う。 その他気づいたこと、感じたことテスト前の授業の曜日が毎回コロコロ変わるのでこまめに見ていないと大変だと感じることが多い。 総合評価テスト対策としては本人の意識も高まるのでいいと思います。ただ拘束時間も多いので、本人のやる気が続かないと通塾するのは大変だと感じる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金費用は高いと感じます。費用対効果ではなく、生活費に占める割合が高いらかです。 講師毎日元気に通っているため、塾は本人に合っているのだと考えます。 カリキュラム塾の学習内容は理解出来ているため、講義の内容、教材の内容は、本人に合っていると考えます。 塾の周りの環境塾は、自宅から徒歩で通える距離に有ります。駅に近いため、明るい道で通塾出来ます。車で送迎しやすい場所にあるのも便利です。 塾内の環境教室内は、明るく整理整頓されています。自習室は自由に使えので、良く使っています。 入塾理由本人の希望により、塾に通い始まました。通う塾は、本人の希望と評価を考えて決めました。 定期テスト定期テスト前には、対策ポイントの講義をしてくれているので、定期テスト対策になっていると考えます。 宿題基本、宿題はありません。あくまでも、本人のやる気次第とやります。 家庭でのサポート塾の様子は、時々、子供に確認しています。塾からも定期的にお便りがくるので、その内容を確認しています。 良いところや要望あくまでも本人の自主性に任せているところがあります。頑張りが結果に繋がれば良いと考えます。 その他気づいたこと、感じたこと特にありませんが、本人のやる気が結果として現れれば良いと考えます。 総合評価本人が毎日元気に通えているので、本人に通っているのだと考えます。そして、結果に繋がれば良いと考えます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。周囲の学習塾も同程度の金額だと聞く。講師がアルバイトで同程度の金額であることを考慮すると、しっかりした講師陣で授業してくれるので、料金に対しての満足度は高い。 講師勢いのある先生が多くて、話していてもこちらもやる気が湧いてくる。先生の勢いで子供が泣くことがあっても、信頼しているのでお任せして不安はない。 カリキュラムカリキュラムや教材の内容は練られていていい。ただ、子供がこなせない量を渡される。 塾の周りの環境塾の前が車通りが多く、送迎の際にはかなり混雑する。強引な運転の方もいて怖く感じることがある。 ただ、車通りがあって明るいので、子供が連れ去られるなどの不安はない。 塾内の環境校舎自体は普通。ただ、先生が記載するホワイトボードは、映像を映し出すこともできて視覚的にわかりやすい授業を提供してくれる。 入塾理由進路指導に手厚いとの評判を聞き、お試しを利用したところとても良かったから。 定期テストテスト直前に、大量の対策用のプリントが渡された。これはテスト直前で、やりきれず、処分してしまうことが多かった。 宿題宿題はこなしているようだけど、全体的に量が多い。テスト週間で学校の自習時間があると、ここで塾のテキストや課題をやっている。 家庭でのサポート送迎は必ず行っている。定期的に保護者説明会があって、大抵お金が必要になる話をされるが参加するようにしている。 良いところや要望先生が保護者の相談にも乗ってくれるのでも正直中学校の先生よりも頼りにしている。塾の先生がいなければ、子供の学習について途方に暮れてしまっていたと思う。感謝しかない 総合評価子どもと親をやる気にさせ、頑張ったら応えてくれる塾だと思う。ここで子どもに対して言われたことが、普段の自分の生き方にも生かされていると感じる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金他の塾と比較して授業料が高かった。さらにテストや教科書も高い気がした。 講師中学校受験結果は満足しておらず、中学校でも塾に通わせたが、先生との相性が良くなかったのか、イライラして帰ってきたり、先生の言い方に泣いて帰ってきたことがあった。 カリキュラム授業内容やテスト対策などいろいろ考えてやってくれていたと思うが、結果が出なかった。本人にも問題はあったと思うが。 塾の周りの環境車で迎えに行くと、駐車スペースが狭くて少なく、路上駐車を余儀なくされた。雨になると渋滞し、近隣の住宅に迷惑をかけていた。 塾内の環境教室内は特に問題はないと思う。机の間隔はやや狭い感じがした。 入塾理由自分の家の周りの中で中学受験に一番力を入れている感じが伝わったから。 定期テストテスト前に模擬テストをやっていた。テストに合わせて、授業時間が変わったり、自習室を設けたりしていた。 宿題課題に対しては遅れることなく出せていたので、量に関しては適量だったと思う。 家庭でのサポート車の送り迎え、特に雨の日や時間が遅くなった時は妻と分担して行った。 良いところや要望宿題やテスト対策などいろいろやってくれたとは思う。しかしあまり結果に出ないことに対しては不満を感じている。 その他気づいたこと、感じたこと受験の結果にしても、教師の言動にしても、満足していないので、授業料が高かったという印象しか無い。 総合評価中学校受験を目的として入塾したが、結果が出なかったので、満足していない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金料金は手頃だと思いますが、一般的という意味で言ってるので、安くはない。 講師教科によって先生が違う、当たり前のことだけど、合う合わないって人間だからある。 カリキュラムまぁ先取りはしてくれているみたいだから良い。きちんと授業についていけてるしね。 塾の周りの環境駅近だからそこは良いけど、幹線道路だから車やバイクの騒音は若干気になる人は気になるかもしれない。うちの子は気になるみたい。 塾内の環境チョイと古いので清潔感があるかと言われると、違うかも。でも決して汚いわけではない。 入塾理由近いから、友達がいるから、レベルが高くもなく低くもない、ちょうどいい感じだったから。料金もぼちぼち手頃だから。 定期テスト模擬だからね。人それぞれ苦手なとこは違うわけだし。 宿題できる量だから適量だとおもうけど、もう少しあっても大丈夫そうな余裕が、うちの子はありそうかな。 家庭でのサポート送り迎えくらいだな。それ以外のことで不安は払拭してあげるくらい。メンタルケアだね。 良いところや要望この校舎はレベルが高くはないので、敷居は低めだと思います。どこまでも本人次第かと。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金料金については、かなり高いのではないかと思います。他の塾などと比べて高いです。 講師年齢的には若い講師が多いような気がしました。指導も熱心だったと思います。 カリキュラム教材については、大手の予備校なので、かなり考えられた教材ではなかったかと思います。 塾の周りの環境予備校の周りの環境については、駅前であったことから、交通の便はよく、遅くまで周りは明るくて治安は良かったと思います。 塾内の環境予備校内の環境や、設備については、古くはありましたが、きれいにされていたと思います。 入塾理由友達がいっていたので、それを知って、子供から行きたいと言って決めた 定期テスト定期テスト対策については、あまりやっておらず、受験の方が比重が高かったように思います。 宿題かなり難易度も高く、量も多い感じで大変であったようです。 家庭でのサポート夏期講習等の申し込みについて行ったりしていました。 良いところや要望テキストもしっかりしていて、講師も熱心とは思いますが、料金がすごく高すぎて、コスパとしてはどうかと思います。 総合評価講師は熱心に教えてくれ、テキストもしっかりしていますが、料金が高すぎです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金中3になると必須の特別講座も多くなり、安くはありません。が、テスト前の対策講座などもあり、成績が上がってきた費用対効果を考えるとお値打ちなくらいだと思います。きょうだい割引が短期講習などにも適用されるのが大きいです。 講師学校の授業の先取りとテスト対策をしてもらえるので着実に成績を上げることができました。 特に教室長の熱心な指導がすばらしいです。 カリキュラムカリキュラムの内容はよくわかりませんが、夏期講習などでメリハリをつけて受験生の意識を上げていだけるのがよかったです。 受験前に適した問題集を用意されるのでやるべきことが目の前にあるので迷わずに勉強に取り組めるようでした。 塾の周りの環境地方ならどこの塾も一緒かと思いますが、駐車場がほとんどないのが問題です。先生もご苦労されているかと思いますが、近隣にも迷惑をかけているかと思うと保護者としても肩身が狭いです。 塾内の環境自習室が利用できる日とできない日があるので、土日はいつでもりようできるとありがたいです。 体感差があると思いますが、夏は冷房が効きすぎて寒く、冬は暑いと子どもは言っています。 入塾理由兄が通っており、教室長の先生を信頼していたので、弟もお世話になりました。 定期テスト定期テスト前は対策授業になる他、模擬テスト、学校課題の進捗チェック、質問会などがあります。 宿題宿題はある程度の量が出ているようですが、本人の不努力により終えられないこともあるようでした。 良いところや要望学校ごとの定期テストのスケジュールに合わせて授業を組んでもらえ、内申、実力ともに受験に向けた対策ができる。 先生方の熱心なご指導により受験に向けて意識を高く保てる。 総合評価集団塾ですが、個々の生徒をよく理解してサポートしていただき、我が子にはとても合っていたと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金少し高いなとは思いましたが、それなりの価値はあると思います。 講師良いと思ったところは、生徒に寄り添った授業、質問対応をしてくれること、学校ごとのテスト対策がしっかり出来ていたところ、面白く時に厳しい授業をしてくれたところです。 カリキュラム学校の先取りをしてくれるので、塾で先に分かりやすく説明してくれて、学校で塾の復習を出来るような感じで定着がしやすかった覚えがあります。 塾の周りの環境駅からは徒歩5分ほどで、前の道が少し狭いので迎えの車で混みやすいです。なので自転車で来るのがオススメです 塾内の環境比較的綺麗です。たまにうるさいバイクが通るのと線路が近いので電車の音が聞こえます。 入塾理由かなり評価が高かったのと生徒に寄り添った対応をしてくれるのが魅力的だった。私が入った当時の先生がとても面白かったのが決めてです。 定期テスト土日に朝から夕方まで塾を開けてくれて、課題を終わらせるなり、塾で作った学校別の対策プリントや先生方が考えた出るであろう場所を捉えた授業などをしてくれます。 宿題結構多かったイメージがあります。ですが終わらない量ではないので大丈夫です。 良いところや要望いい所はなんと言っても自習室の環境がいい所です。授業がない日でも自習に言ってました。 その他気づいたこと、感じたこと私が通ってた頃ちょうど入塾テストがなくなり幅広い学力の生徒が増えましたが環境のことを考えると入塾テストをした方がいいのではと感じました。 総合評価私が行ってた頃は本当に良い先生ばかりで今中学生に戻ってもまた行きたい塾だなと感じます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金入塾を決めた時には、他の塾よりも安かったです。ただ、中学3年生になり上がりました。 講師先生たちの教え方が良かったみたいです。やる気が出るような授業なので、楽しんでいました。 カリキュラム高校入試には強い塾だと思うので、信じて授業をしっかり受けたり、テキストを解いていました。 塾の周りの環境駅が近いので、通いやすいと思います。ただ、駐車場は少ないので、車では通いにくそうでした。また、塾の周りは静かなので、勉強する環境は整っていると思います。 塾内の環境校舎が新しいので、きれいです。教室も広く、沢山の人が入ることができます。 入塾理由勉強習慣をつけたく思い、入塾を決めました。体験入学をして本人も通いたいと言ったのも理由です。 定期テスト定期テスト対策はしっかり行っていました。直前には先生オリジナルのテスト問題を解くなどしました。 宿題宿題は適量でした。分からないところは、タブレットで確認しながら解けるところも良かったです。 良いところや要望高校入試に強い塾なので、安心して通っていました。入試直前でもサポートがしっかりあったので心強かったです。 総合評価高校入試に強い塾なので、安心して通えるところです。 子供を上手にやる気を出させてくれるので、ありがたかったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金料金ははっきりいって高いが、教え方がうまいと子どもが言っていた 講師教師によって教え方の質が違うので、教科により良し悪しがある。 カリキュラム教材はたくさんあり、タブレットPCにある教材がテスト対策に良かった。 塾の周りの環境駅前からちょっと歩いた場所にあるので、自転車でも電車から徒歩でも塾に近いので通いやすくてよいと思う。 塾内の環境狭いし、空気は悪いが自習室も完備されており、やる気があればよい。 入塾理由仲が良い成績がよいお友だちが塾に行っており、誘ってくれたから。 定期テスト定期テスト対策用のプリントがタブレットPCのなかにたくさんある 宿題基本的に誰からみても多くも少なくもなく、標準的な分量だと思う。 良いところや要望スマホで欠席の連絡や遅刻の連絡も取れて便利。電話のてまがない その他気づいたこと、感じたこと特に気付いたことはない。子どもたちも普通だと言っているし、普通だと思う。 総合評価値段は高いが、5教科しっかりやってくれるから悪くはないと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金他の塾と比べて高いとは感じてないが、目標を達成できなかったので高く感じてしまいました。 講師学校ごとに予想問題をつくってくれました。 きちんとやれば点数に繋がると感じました。 カリキュラムテキストや用意してくれるテストの予想問題はいいと思うが、成績が良くない生徒にもっと声をかけたりしてほしかった。 塾の周りの環境大通りで自転車で通塾しても安心。 今も使わせて貰ってるか分からないが、帰りのお迎えは近くのスギ薬局の駐車場使わせて貰えるので、迎えに行きやすかった。 塾内の環境道路は近いが、うるさいと感じたことはなかった。 自転車置き場もあり、通わせやすいと思います。 きちんとそうじしてあり、汚いと感じたことはないです。 入塾理由家から近かった。 複数、説明会に行き、息子が決めました。 良いところや要望自分からできる子には、テキストなどの教材がしっかりしているので、力をつけていけると感じました。 できない子のフォローがもっと手厚いと良いと感じました。 総合評価うちの息子にはあってなかっと思いますが、しっかりやれている子が多いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金料金につきましては特に不満はありませんでした。想定範囲内でした。 講師とても真剣に取り組まれる先生方が多く、子供たちに真剣に取り組まれていました。 カリキュラム生徒ひとりひとりのレベルに合わせたカリキュラムでありました。 塾の周りの環境塾は駅から非常に近く、便利だったと思います。子供ひとりで通わせても、特に大きな不安はありませんてした。 塾内の環境時行くの中は、冷暖房完備で勉強するにはよいかんきようだったと思います。 入塾理由中の良い友達が通っていたことが一番の理由てす。あとはこの塾の評判がよかったからです。 定期テスト定期テスト対策につきましては、それほどはしっかりとはされませんでした。 宿題宿題の利用に関しましては、特に多いこともなく、適当な利用たったと思います。 家庭でのサポート宿の送り迎えや、家庭内で一緒にスケジュールをたてたりしました 良いところや要望先生方が良い方が多かったのが、一番この宿でよかったことだと思います。 その他気づいたこと、感じたこと特にはありませんが、中の良いともたちがいましたので、少しペンキ用がおろそかになりました 総合評価結果的に目的を達成することがて来ましたのでよかったと思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金他と比べてもっと安い塾はいくらでもある、通常授業以外にもお金がかかる 塾の周りの環境自宅から近いに尽きる、夜遅くなるため車で送迎する方が多いが、徒歩で数分なため特に送迎の必要もないため 入塾理由自宅から近いということが一番、他は周りの評判を聞いて決めました。 定期テスト定期テスト対策としては、試験前には通常授業以外に通塾してる。 良いところや要望及第点以上の成績なので結果的に良いのではないかと思う、授業料がもっと安ければなおよい 総合評価結果がすべて、学校の成績が安定して上位にいるので良い、本人も嫌がることがないため
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します