TOP > 個別指導 スクールIEの口コミ
コベツシドウ スクールアイイー
3.48点※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金値段と学習時間、講師のレベルを考えるとちょうどいい感じなのかなと思った。 講師生徒に寄り添って話や指導をしてくれる講師が多かったので子供にとっては、通いやすかったと思う。 カリキュラム競争心よりもその子に合ったレベルでやってくれたので多少レベルアップできた感じ 塾の周りの環境自宅からは、バスで乗り換えなしで通えたが車で迎えに行くと駐車場が狭くいい環境とは言えなかった。 塾内の環境ちょっと狭い感じは、あったが集中できる環境にはあったと思う。 良いところや要望下の子も通いたいと思うほど子供が通うには、良かったと思う。ただ親としては、駐車場の広さが気になる。 その他気づいたこと、感じたこと駐車場が狭いので時間帯によっては、入場できないので駐車場を改善するかそれができないなら子供の待合室があるといい。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は授業の回数できっちりされていて延期などに柔軟に対応してくれている。 講師丁寧な指導でわかりやすく理解させてもらえた。 助かりました。 カリキュラム学校の授業に沿ったカリキュラムになっていてフォロー出来てよかった。 塾の周りの環境自宅から近いけど、大通りの交差点にあるので車の通りが多いので気をつけるようにしている。 塾内の環境人数と広さは十分に、気をつけて、考えられているとおもいます。 良いところや要望気になることは、親とも情報共有していて安心して通える環境を作ってくれている。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は適正だと思います。個に応じたテキストが作成され購入しますが、使いきれていない印象です。 家庭学習で活用すればよいですが。 講師個別指導なので、まず入塾の際に子どもと相性のよい先生を紹介していただくことができました。こちらの要望もしっかり聞き入れてくださいます。そのおかげで、子どもは、先生を信頼して安心して授業を受けることができています。一対一なので、都度質問しやすく、苦手をそのままにすることがないです。親の面談や普段の授業記録のノートのやりとりなどを通じて、親子共に納得して個に応じた対応をしてくださいます。こちらの都合で欠席した際も、振替授業の対応がスムーズです。 送迎の時に、駐車場が混み合うことがありますが、そこまで困ることはないです。 カリキュラム5年生までは、学校の予習復習をメインにした教材でしたが、6年になり、中学受験を視野に入れた教材になりました。また、先生オリジナルのノート作成やプリントなどもあり、正に個に応じたと言う感じです。 英語は、学校の授業に合わせた内容の教材は宿題用に使い、英検合格を目標にした参考書を親が購入し使っています。プリントなどが配られ、リスニングや過去問などの実践練習を先生としているようです。 テキストや宿題のチェックも細かく見てくださいます。 季節講習は、個別指導なので、担当の先生と家庭の予定に合わせてスケジュールが組みやすいです。 塾の周りの環境家から近いので、送迎の負担が少ない。 駐車場が混み合うことがあるが、そこまで困らない。 夜間も明るいので、防犯上危険でない。 塾内の環境建物が少し古いので、夏季冬季の空調が効き過ぎる時があるようです。 良いところや要望色々な質問、要望に対して迅速に丁寧に対応してくださいます。授業記録のファイルを通して、学習の様子を知ることができます。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金高いか安いか分かりませんが、教材費などが、定期的にかかり、分かりにくい為、それらを含めて、授業料として慣らしてくれた方が良い。 講師先生と子供の愛称が比較的良いようで、子供も楽しそうに通っているが、毎日の課題などが少ないせいか、塾での勉強のみになっており、もう少し厳し目(宿題や内容)に指導して欲しい。 カリキュラム学校の授業に沿っているようであるが、長期的な計画などを、親に示してくれると安心出来る。 塾の周りの環境自転車でも通塾出来るし、雨の日などは、車での送迎でも、車を停める場所もあり、特別、良くも悪くもないと思う。 塾内の環境かなり狭く、カバンなどを置く場所や、上着などを置く場所に困る事があるようです。 良いところや要望先生の都合による振り替え授業などの連絡が、本来は、紙で渡される事になっているのに、渡されない時が多く、親としては確認出来ない。メールも登録している為、何かしらの方法で、しっかり連絡が欲しいし、塾としては、すべきだと思う。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導としては妥当な感じです。入会金とかは無料にしてもらえたような気がします。 講師一人の講師の先生にお世話になったのは良かったです。その先生の都合で希望しない時間に授業を動かされたのがいやでした。 カリキュラム丁寧に見ていただけたけど、宿題が少ないのであまり定着しないように思えた。 塾の周りの環境駅に近いですが、駅は使わないので意味はありませんでした。自転車で行きました。 塾内の環境広々としていて、自習室などは利用しやすかったと思います。靴を履き替えるのはなぜかなと思いました。 良いところや要望とにかく先生方がほめてくれるので、気分良く勉強できたようです。か、それでいいのか?と思うこともあります。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
講師子供が講師に信頼を置いていて、いろいろフレンドリーに相談もしている。また数科目しか受講していないが、自習室を自由に使え取得科目以外の質問にも快く回答してくれている。 カリキュラム自習教材に関してもアドバイスをもらえ、それに関しての質疑にも回答してくれている。 塾の周りの環境自宅からは近いが駐輪場が狭く交通の往来も激しく危ないところがある。 塾内の環境塾内の環境や設備については入室したことがないのでよくわからない。 良いところや要望豆に連絡があり、面談も適宜行われていてコミュニケーションも良好。部活動等での振替え受講も容易なようである。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金著しく高額な感じでもないので 講師個別指導と言う事でそこを選んだ 塾の周りの環境駅前である事はある意味ではマイナスの部分もあるが人通りが多い事が他人の目が危険から守る部分もあるので悪くは無い 塾内の環境駅前なのである程度の音は仕方ないが生活音は著しくひどくは無いので環境はまあまあ 塾内はさすがに整理整頓はされている 良いところや要望まだ通いだして間もないので何とも言えないが子供は非常にいい感じで授業を受けているようなので今のまま続けば良いなと思う
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金やはり、近隣では一番高い相場のようです。それを知らずにそこのみ予約したので、知った時(入塾後)はかなり動揺しました。 しっかり下調べは大事だと思いました。 講師体験入学4回あり、こちらの要望で4回とも別の先生でやらせていただきました。その中で相性、教え方などから本人が希望した先生でお願いすることができ、今も継続させていただいております。1教科のみですが、自信につながってるようで授業も安心して迎えられると本人が嬉しそうに言っていました。今は、中学生になりたてで、部活との両立がまだまだですが、中学以外でも、自分の居場所があることで親も助けられています。 カリキュラム希望は、復習でしたが、メインは予習とのことで、最初は少し戸惑いましたが、先生が本人にあわせてくれたり、調整してくださっているので満足しています。季節講習は、受けたことがありません。もちろん代金は高いですが、それよりも本人が希望していない、本人に余裕がないなどの理由を初めに話したので、ご理解いただいていると思っています。 塾の周りの環境駅に近いので、灯りがある。また、すぐにスーパーがあるので、親も待ち時間など有意義に過ごせるかと思います。ただ、やはり田舎ですので駅近と言ってもビルの3階。男子ですが、心配はしますね。 塾内の環境絨毯敷きで音がしなく配慮はされています。ただ、声が大きいコなどがいたりするときには、少し気になるとはいっていました。また、夏にあった、初めてのtest(偏差値などがでるもの)時、いつもの場所ではない机であり、たまたまエアコンが直接当たるところだったようで、勉強どころじゃなかった。そうです。(寒いです。と言えるタイプではないです。)次の面談時、そのことを話したら一枚上着を。と。初めてでしたのでそこまで頭がまわりませんでした。持ち物リストなどにつけていただけたらうれしかったです。 良いところや要望今のところ問題はありません。 その他気づいたこと、感じたこと 塾長は面談でも親身になって、普段の学校生活、学校生活での悩みなど聞いてくださりまた、助言してくださりありがたいです。ただ、田舎は時給も安いので、月謝がもう少し安くなると大変ありがたいです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金入塾約款には、授業料の支払い方法が口座引落しかクレジットカード払いとなっていましたが、実際はカード払いは出来ないということで、不信に思いました。また口座引き落としが出来るまで3回分の収納手数料も取られ、残念に思いました。教材費も割高だと感じました。 講師全体的に丁寧に分かりやすく教えて下さると娘から聞いています。休憩時間も優しく、面白く話をして下さるようで、先生に対して非常に好感を抱いております。 カリキュラム性格診断テストをして、個々の性格に合ったオーダーメイドのテキストで授業をしていくとパンフレットに書いてありましたが、渡された教材は一般的なものだと感じました。またその点について、特に塾側から説明が無かったのが、残念に感じました。 塾の周りの環境塾の周辺は大きなマンションが多く、大通りを少し入ったところなので、治安は悪くないと思います。ただ自宅からは少し遠いので、もう少し、駅寄りの立地だったら、もっと良かったと思います。 塾内の環境説明に伺った際、案内されたのは入口付近のカウンターで、実際勉強している部屋は確認が出来ていません。入口付近は、特に雑音は感じませんでした。整理整頓もされていると思います。 良いところや要望分かりやすく、楽しく勉強が出来、成績が上がっていくよう願うばかりです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は個別なので高いと思います。 他の個別塾もいくつか見ましたが、料金面ではそこまでの差がなかったので平均的かと思います。 講師教室長が子供と相性が良さそうな先生を選んでくださいました。 担任制なので責任を持って指導してくれそうです。 カリキュラム入塾したばかりで分かりませんが、季節講習では選択していない教科も単コマで取れるようです。 塾の周りの環境駅から離れているので、9時からの授業の時は帰りが心配です。 車での送迎は、駐車出来る場所がなく不便です。 塾内の環境教室内はコロナウイルス感染対策がしっかりされていました。 自習室が別館なので集中出来そうです。 良いところや要望個別塾ならではの、一人一人の学力に合わせた指導が良いと思います。 受験に向けてのサポートもしっかりしてくださる事を期待しています。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金本当は数学・英語の他に理科を予定していたが、料金が高かったので2教科にした。 講師先生が若い人が多く、話しやすく教え方が丁寧で分かりやすいので良かった。 カリキュラムカリキュラムが他の塾と異なり、テストで間違ったところを重点的に行うので、ここに入塾を決める理由になりました。季節講習は他の塾と同様にあるので良かった。 塾の周りの環境駅から塾まで7、8分位かかり、街灯が少ないので、駅近ならもっと良かった。 塾内の環境整理整頓もされており、雑音も気にならないので集中できる環境で良かった。 良いところや要望駅から近くに移転してほしい、3教科を安くしてほしい。曜日・時間をこちらで決められるようにしてほしい。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は個別としては安い方かと思う。集団もそれなりで良いとおもう。 講師わかりやすい説明、聞きたいところをピンポイントで説明してくれるのでスッキリできた。 カリキュラム手作りの分かりやすい教材や、難しい問題、過去問など、いろいろとコピーして用意してくれている。 塾の周りの環境静かで、駅からも近いので、交通手段もいろいろと選べて便利であった。 塾内の環境集中できる環境であった。あまり大きくないので、先生の目も行き届いていて安心できる環境である。 良いところや要望とにかく先生の情報量がすごくて、勉強方法についてもいろいろなやり方で教えてくれるので頼りになる。 その他気づいたこと、感じたこと安心して任せられる。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金内容から料金は高めだと思いますがしょうがないと思っております。 講師優しくて、わかりやすく教えてくれるとのことです。 生徒の意見を尊重するところがいいと思いました。 カリキュラム今は二年生ですが、季節講習は一年生のところなど今まで苦手だったところを勉強できるので助かります。 塾の周りの環境近隣にコインパーキングはありますが、塾の駐車場が無いところです。成田駅から近いのでしょうがないと思います。 塾内の環境駅から近い場所で閑静な住宅街のところに塾があります。塾内はとても静かで集中できる環境だと思いました。 良いところや要望わからないところなど生徒から上手に聞き出してくれるところが、良いところです。 その他気づいたこと、感じたこと宿題はなぜやる必要があるのか、間違えたところや弱点を克服するために宿題があると教えて欲しいです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別塾にしては良心的な価格設定に感じた。 教科ごとではなくある程度時間内で融通がきく 講師分かりやすく丁寧に教えていただけるようです。 担任制なのでこれから先子供と合うか少し不安はあります。 カリキュラム子供に合った内容で進めてくれる。 教材も細かく診断した上で内容に合った勉強方法を提案してくれ進めてくれる。 塾の周りの環境大きい通りに面しているので通いやすいが子供だけで通塾するには小学生だと不安な場所 塾内の環境綺麗に整頓されたいた。大きな道路に面しているがそんなに騒音などは気にならない程度だった。 建物が少し古い印象 良いところや要望とても親切に色々教えてくれました。 個別指導なので子供の能力などに応じて弱い所が自信持てるようにしていただきたいです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金集団塾と比較すると少々お高い気もしますが、個別塾なら仕方なく、平均的かなと思います。 講師先生方は、生徒一人一人の実力に合わせ指導してくれます。(個別塾ならではのやり方が良いと思います) カリキュラム事前テストを行い、何が苦手かをチェックし、それに合わせたカリキュラムをつくってくれます。良い仕組みだと思います。 塾の周りの環境駅近で、塾の目の前は比較的大きな道路なので、治安や立地的にも良いと思います。 塾内の環境元々はクリーニング店だったところを改良し、塾にしたので広くはないのですが、それなりに工夫をし、配置していると思います。 良いところや要望やはり、集団塾にはない、一人一人の学力に合わせて指導してくれる個別塾ならではのところが良いと思います。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金御別指導なので妥当なお値段かとおもいます。授業料以外に半年ごとに別途かかる費用が高いなと感じました。 講師子どもに寄り添って授業をしてくださるので、最初は緊張気味でしたが、すぐに先生と仲良くなれて質問などしやすくなったようです。 カリキュラム個別にテキストを選択できるので、今必要な部分に合わせて決める事ができた。 塾の周りの環境交通量が多いところで車で送迎するため、運転に気をつかいます。自転車を止めている場所と車が近いので怖いです。 塾内の環境自習室が使えるので静かな中で授業以外の時間も勉強できます。暖房などもよく効いていて気持ちいい空間なようです。 良いところや要望先生方が明るく、塾生みんながニコニコしていて雰囲気がいいです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金やはり個別ですので、予想以上に高い印象ですがこんな物かな。思っていた以上に参考書買いました。 講師説明はとても良かったです。個別担任制ですし親とのやり取りも多く、ちゃんと見て頂いている感あります。 もう少し宿題出して欲しいですね。 カリキュラムカリキュラムや参考書等はしっかりしていると思います。定期テスト1ヶ月前に入塾しましたが、ほとんど成績上がらずでした。まあ、本人のやる気がないのもありますが、そこをもう少し親身になって勉強に向けて欲しかったです。 塾の周りの環境他の塾も多い場所です。 塾内の環境本人は良いと言ってます。塾のない日にも自習室行くことが出来ますが、同じフロアなので集中するには厳しいかもしれません。 良いところや要望色々な塾を見て本人が決めました。しかし、あまり学習態度変わらないのでどうかな~
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
講師熱心に指導してくれているのだと思っている。子供から特に不満の声は聴かない。も少し厳しくしても良いかも カリキュラム特に教材を詳細に確認をしているわけではないので、あくまでそうなのだろうという回答。 塾の周りの環境バスで通わせていたが、オミクロン株感染拡大で車での送り迎えに切り替えた。が、駐車場がない。 塾内の環境狭いなりに何とかしているように見受けられる。 その他気づいたこと、感じたこと回答例を参考にすれば、スケジュール変更は、担当講師のスケジュール範囲内で行うようにしているようだ。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別なので、料金が高め設定です。クーリングオフがあります。ただし個別指導の塾にしたらリーズナブルな方だとの事です。 講師話しやすく、親身になってくてる。担任制で自分に合う先生を探してくれる。 カリキュラムひとりひとりにあったら教材ができる。理国社の集団授業も受けられる。自習部屋があり自由に勉強できる。 塾の周りの環境広い通りに面しているので明るい。駐輪場も完備されている。 塾内の環境塾はキレイで清潔感があります。室内は落ち着いたら感じで、勉強に集中できそうです。 良いところや要望本人が行くのを楽しみにしている。やり取りファイルがあって、今日勉強した事にや先生のコメントなど、保護者がみて、内容がわかりやすいと思います。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は個別指導なので集団に比べたら時間との割合も高いと思います。 講師じっくり考える時間もあり、しっかりわかるまで丁寧に指導してくださいます。 カリキュラムまだ入塾したばかりなので詳しくはわかりませんが、一人一人能力やスピードにあった指導をして頂けるので期待しています。 塾の周りの環境駅から少し歩きますが、車通りもそんなに多くなく駐車場もあり、送り迎えには便利です。 塾内の環境教室内は整理整頓されていて、騒音などもなく集中できる環境です。 良いところや要望個別なので一人一人レベルにあった指導をしてくれるので、わかるまで指導してくれます。料金が週2.3回受講しても安くならないのが残念です。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気