TOP > 個別指導 スクールIEの口コミ
コベツシドウ スクールアイイー
3.48点※別サイトに移動します
4.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金普段の月謝はそんなに高く感じないが講習があったりすると高く感じ負担に思う。 講師人見知りがあるので打ち解けるまでに時間がかかってしまうが、今は良好な関係を築けているようでプライベートな話などしたり勉強を楽しみにしているように思う。 カリキュラム本人の理解度に合わせて授業を進めていってくれているのでわかりやすいと思う。 塾の周りの環境国道沿いで送り迎えも近いのでいい。自転車で行っても近い。コンビニが近くにあるので便利。塾生が少ないので駐車場も混まない。 塾内の環境照明も明るく教室も新しいのでいい。 とても静かで集中して勉強できる。 入塾理由家から近くに新たに開塾して体験入学を試した結果、本人に合っていると思い決めました。 定期テストつまづいた単元を元に苦手分野でテストを作成してくれて集中的に対策してくれている。 宿題本人ができる範囲で宿題を出してもらっている。量は適度で難易度は難しい方になると思う。 家庭でのサポート雨の日の送り迎えや面談など塾での様子や家での様子などを塾長と情報交換している。 良いところや要望塾生が少ないので時間割も臨機応変にして下さり早めに行って早めに授業をして早めに帰ったりもしてくれる。 総合評価子どもに合わせての授業や無理強いをしないカリキュラムなので自由に感じます。先生も柔軟性のある先生ばかりで気難しい子どもにも苦痛に感じないのがいいところ。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思う。夏期講習などは別途必要でしたが行かなかったので 講師先生が良かったので通えてました カリキュラム教材はいいものを使っている感じで、買ってよかったなとは思います。 塾の周りの環境道路に面しているので多少騒音はあるものの、通いやすい場所だったので助かりました。後半は塾の2階の店舗が工事を始めてまぁまぁうるさかったそうです 塾内の環境教室は狭そうに見えましたが、自習室もあり、綺麗な環境でした。 入塾理由友達が行っていたからと言うのが大きいですが、個別指導だったから 定期テストテスト前になるとしっかりテスト範囲のアドバイスはしてもらっていたそうです 家庭でのサポート自分で通える距離の場所ということだったけど、女の子で夜も遅かったので、結局送迎はしましたが、そこまでサポートと言うサポートはしてません 良いところや要望振替が本来はできないみたいですが、臨機応変で欠席しても振替を取っていただけたのは助かりました その他気づいたこと、感じたこといい塾だとは思います。実績もありますし 総合評価実績もあり、しっかり対応してくれるので結果も出たから
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金試験とか講習の費用が思ってた以上に高いと感じたが、どこもこんな感じなのでしょうがない 講師子供のことを真剣に見てもらって、アドバイスなんかをもらえていた カリキュラム子供の苦手ところに集中してプログラムを自由に組めれたところがよかった 塾の周りの環境駐車場も広くて路上駐車することなく待ってられるところがよかった。場所も大きい通りの近くで治安も悪く無く良かった 塾内の環境元銀行の後の建物を利用しており、教室もそれなりに広くて良かったと思います。 入塾理由個別指導で質問などしやすい環境であることと通いやすい場所である 宿題そんなに多くなくて、負担にはならなかった。やったほうが良いのはわかっているが無理してやらなくても良かった 良いところや要望定期的に模試があり、自分の苦手なところをしっかり把握できてわかりやすかった 総合評価個別指導なので、質問などしやすい環境で集団が苦手な子供にはとても良いと思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金安くも、高くもないと思います。しかし、我が家は塾の回数を増やしたかったため、必然的に価格があがってしまいます。そのうえで、兄弟が何人かいると高く感じてしまいます。 講師子供に歩み寄ってくれ、わからないところは徹底的に教えてくれる。宿題も無理のない範囲でだしてくれます。 カリキュラム毎回保護者へのメッセージを添えてくれて、その日何をしたのか理解しやすい。 塾の周りの環境駅が近く、駐車場も数が多いのでとめやすい。周りにはお店が何件かあるので迎えが遅れても安心です。塾の前に大通りはありますが、横断歩道も近いので環境的には満足しています。 塾内の環境通いだしてまもないため、詳しくはまだわかりませんが、環境、設備は整っているの感じます。 雑音は区切りがないので多少あります。 入塾理由室長の対応がとても良かった。子供が室長の話を聞き、自らやる気になった。 良いところや要望先生方が親切です。子供が意欲的になり、塾へ通う事が楽しいと言っています。 総合評価まだ通い出してまもないため、詳しいことはわからないので平均評価にさせていただきました。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金夏期講習などは、月謝にプラスでかかるので、負担にはなります。 講師これは人によるとは思うのですが。合う先生ならいいのですが、合わない先生に当たった時は相談して変えていただいたことがあります。 カリキュラム教材は良いと思います。プリントではないのでかさばったりばらついたりしません。 塾の周りの環境大通りに面しているので交通の便は良いが、駐車場が狭く停められる台数も限られている。 塾に長くいるときなどは近くにコンビニがあることは助かっています。 塾内の環境個別で区切られており、周りが目に入らないので集中できると思います。 入塾理由個別を選んだ理由は弱いところは時間をかけてわかるまで教えてもらえるからです。あと、受験に必要な情報を聞けたりするからです。 定期テスト定期テスト前対策として、勉強日を前倒ししてもらうことがあります。 宿題量や難易度は普通だと思います。次の塾までに終わらせられる量です。 家庭でのサポート送り迎えをして、面談には毎回参加しています。 学習に関するアドバイスは少しはしますが、最終決定は子供に任せています。 良いところや要望駐車場がもう少しあると助かります。 塾長がとても良い人なので、何でも相談しやすいです。 その他気づいたこと、感じたこと病欠なので休むと、振り返りで入れてくれます。 こうしてみたら?とアドバイスももらえているようです。 総合評価子供と先生の相性は良いので、勉強に前向きになったことが一番良い。 月謝が少し高いと思いますが、個別と考えるとこのくらいは仕方ないかと思っています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金週2回では割高だと思うけど、塾費は標準と理解したから通わせた。先にも述べたが成績も上がった事から満足はしている。 講師途中、先生と険悪な雰囲気になり変えてもらったがやはり個人の合う合わないを最初の段階で塾側も把握するべきだと感じました。 カリキュラム学校の授業の進行状況も踏まえて進めてくれたのは良かったと思います。 塾の周りの環境ウチはまだ近い方だと思います。車で数分で着くし以外と近場にあるから便利でした。帰りが遅く自転車では危ないので‥ 塾内の環境近鉄線が近くに通ってるのでうるさくないかは心配でしたがさほど気にならないので良かった。 入塾理由高校受験に伴い、個別指導もあって成績があがった。本人も喜んでいましたが通わせて良かった 定期テスト定期テストは苦手分野を重点的に教えてくださり満足できる。 本人からそう聞いている。 宿題宿題もわからない問題を復習する形で出されたと思います。その甲斐あって、勉強に集中できる時間も増えたから良かった。 家庭でのサポート塾の送り迎えも踏まえ自宅から近い所など子供にも負担が少なくて済む様に考えました。 良いところや要望これからはどう言う進行で進めていくかをきめ細かく連絡してくれたのでわかりますかった。 その他気づいたこと、感じたことまぁ特にはありませんがこれからも良い所は持続してもらって、改善が必要ならこういったアンケートをきめ細かく聞くべきだと思う。 総合評価無理せず、子供にとっても良い塾だと思うので満足しています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金今の所、意欲的に通えています。 担当講師からも毎回コメントいただき、 どんな単元を学習したかわかり安心します。 立地も大通りで明るいし通いやすい場所です。 講師今の所、特に何も聞いてませんが、 何も言わないことは悪くないと捉えています。 カリキュラム授業でやった箇所を知らせてもらえて 安心します。 教材はまだいただいてません。 塾の周りの環境家からと通いやすく明るい通りで立地もいいのですが、夕方渋滞します。 近くにドンキがあるのですが、便利な反面治安が心配です。 塾内の環境子供からは環境や設備のことは聞いてません。 基本親は送り迎えのみなので中の様子は分かりません。 入塾理由全教科フォローしてもらえるから。 何軒かまわって探しましたが全教科見てもらえる所はココだけだったので 定期テスト入塾がテスト2日前で、授業はテスト範囲の単元を教えてもらいましたが、直前すぎて結果は出ませんでした。 良いところや要望どこの親も同じだと思いますが 結果が出れば何も言うことありません。 次のテスト結果に期待します。 総合評価子供から嫌な点とか聞いてないので、しばらく様子見です。 テスト結果もでてなく、入ったばかりなのでまだ何ともいえません。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金以前の塾に比べると高くなりましたが、内容に見合った料金かと思います。 まだ通い始めてからテストがないので成果は不明です。 講師室長は大変丁寧に対応してくださり印象は良かったです。子供からは講師への不満は聞いていません。楽しく話をしてくれる講師もいるようです。 電話対応した方があまりいい印象がありません。 カリキュラム春季講師では実力テストで判定した上で、知識不足の科目単元についてカリキュラムを組んでくれます。 金額は1コマ単位です。 塾の周りの環境車で送迎が基本ですが自転車でも可能は場所です。 夕方は渋滞があるため時間がかかります。 駐車場は少なく狭いですが、近くのスーパーで待機可能です。 塾内の環境新しく開校した場所で綺麗です。 個別のため、机は仕切りがあり、集中しやすい環境です。 入塾理由個人の学力を分析した上で授業を考えてくれる所や通いやすい場所、春季講習が13時ころから授業があるところ 良いところや要望個別の対策がとられている。宿題も1日にするページが指定されてるのが良いところです。 総合評価他の塾を知らないため、4にしています。何より子供のやる気や不足している知識を把握して進めていくのがいいと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金冬季、夏季講座等。長期休みの間の特別講義代金が高かったが 子ども自身が頑張りたいとの事で参加してました 講師子どもに合った先生がずっと担当してもらえたので子どもも安心して質問したり、自習に行く事が出来ました。 カリキュラム子ども自身しか見ていませんでしたがテキスト、宿題のチェック、保護者のサインする別ファイルがありました 塾の周りの環境自宅からは自転車でも通える距離でした。 隣の学校区で同じ学校の子が居なかったので子どもも気にしなくてよく 入塾を決めました。 塾内の環境出来たばかりの建物で綺麗でした。自習室は 塾を受ける隣側にありました。子ども自身は氣にいってました 入塾理由個別指導と先生との相性が解る事。調査してもらえ定期的に面談があったので 宿題宿題、は、毎回出されました 学校の宿題の合間にも出来る量でした 家庭でのサポート保護者のチェック欄があり 毎回サインしてました。 面談がテスト後にあり 成績をあげるためのアドバイスもらえてました 良いところや要望自習の時の質問が出来る雰囲気、質問の時 授業に入り先生に質問しづらかったり 受講していない教科を聞くと カリキュラムに入れないか言われるのが子どもには負担だったそうです その他気づいたこと、感じたこと何事も子ども自身のやる気、暗記、知識をつけたい事 だとは思うのですが 子ども自身の志望校に対してのアドバイスをもっとしてほしかったです。 総合評価志望校には合格できなかったので 報告には行きましたが 子ども自身 気まず感じだったので 私自身も付き添いました 担当の先生も居て 私立のメリットを沢山声かけしてもらい 結果 現在 私立で良かったと子どもも 言っています
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金丁寧には教えてもらえるけれど教材費などが少し高かったと思いました。 講師分からないと言いやすく、講師に一つ一つ丁寧に説明してもらえます。 カリキュラムレベルに合わせて苦手なところを重点的に予習、復習出来ました。 塾の周りの環境事故や事件もなくて治安が良く、大通り沿いになるから分かりやすくて毎回行きやすくて送り迎えが楽でとてもいいです。 塾内の環境ヘッドホンをつけて授業をオンラインでできて集中しやすいと思いました。 入塾理由チラシやネットで見て丁寧な指導で少人数勢も集団授業も受けれるからです。 良いところや要望講師が優しく丁寧に苦手なところを言ったら一緒に考えてくれてとても良いです。 総合評価とにかく先生方がとても優しく、子供に寄り添って丁寧に教えてくれます。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導なので、他の塾より高いとは思いますが、通い出してから自習や友達と集まって勉強するようになり、勉強が楽しくなったようです。 講師とても分かりやすいと言っております。入塾前に体験授業も参加し、楽しかったとの事です。 カリキュラム指導は分かりやすく楽しいと言っております。教材も豊富で色々購入しております。 塾の周りの環境自宅から近いので、本人自身で自転車で通えますし、時間が合えば車で送り迎えしております。車で入るのは大丈夫ですが、帰りは右から来る車が若干見えづらいぐらいです。 塾内の環境私自身は塾の中に入った事はございませんが、交通量の多い通りに面しておりますので、車の走行音ぐらいだと思います。 入塾理由他の塾より若干金額は高いですが、その分効果があると思ったのと、同級生が通っていた為です。 定期テスト本人からは対策があったと聞いておりますが、細かい所までは聞いておりません。 宿題宿題は出されていました。本人はやりこなしていたので、普通の量だと思います。 家庭でのサポート塾の入校費用や、月々の塾代は私の母親とお義母さんが出したいという事でサポートしてもらっています。 良いところや要望本人曰く、勉強が楽しくなったと言っており、私が宿題やりなさいとは一度も言ったことが無く、自主的に勉強するようになりました。 その他気づいたこと、感じたこと特にありませんが、本人は喜んでおりますので、通わせて良かったと思っております。 総合評価良かったのは、とにかく自主的に勉強するように変わった事です。2年生まではなかなか勉強しなかったのですが、3年生になり高校受験を意識し始めたのか、本人からここの塾がいいという事で決めました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は個人なので、集団よりは割高ですが、子供の頭に合わせて進めてくれるのでいいかなって思います。 講師室長はとても信頼出来て、子供に寄り添ってくれますが、他の先生はいろんな方がみえるので、あんまりだなって感じる方もいます。 カリキュラム教材等は私自身はほぼノータッチなので、わかりません。子供は問題ないように言っています。 塾の周りの環境家から自転車で数分の場所なので、とっても助かっています。行くまでの道が街頭がなく、暗いのが少し残念です。 塾内の環境自習室も隣りと仕切りがあり、やる気があればとても集中できる環境だと思います。 入塾理由集団の塾では、話を聞かない感じがしたので、個人塾を選びたかった。後は自分で行き帰りできる距離の場所。 定期テストテスト前に、範囲のところを中心的にやってくれるようで、塾がない日も自習室に行って勉強できるのでとてもいいです。 宿題宿題はほぼ毎回出されているようですが、うちの子はやっていかない事も多いようです。 家庭でのサポート特にサポートはしてないですが、懇談には毎回必ず参加するようにしています。 良いところや要望今から自転車で行けるところ。 マンツーマンで教えててもらえるので、その子に合わせた授業を受けれるところ。 その他気づいたこと、感じたこと予定があり、お休みする時は振り替えをしてもらえるので助かります。 総合評価あくまでうちの子には、という感じですが、お金はかかりますが、マンツーマンでの授業に満足しています。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金1科目の値段が高いのと、雑費経費かなり負担がかかって大きいので、定期テスト期間何回かは、無料で対応してほしいです。 講師塾生目線で対応してくれているので、良いと思います。体調不良などで、欠席した際の振替対応など カリキュラムその子の苦手なところを少しでも伸ばせるように、適性検査などのテストがありました。 塾の周りの環境車通りが激しいので、車送迎のみで通っています。駐車場のスペースが狭いところ。家からは、25分かかるので、もう少し近場だったらいいなと思います。 塾内の環境一階は、店舗ですが、二階の塾へ上がると雑音はなく、集中できる環境だと思います。 入塾理由個別指導で、分からない所も、直接すぐ先生方に質問できて、苦手が所を無くすことが出来ると思ったから 良いところや要望少しでも、良心的な値段にしてもらうと、友達に親御さんにも紹介しやすくなると思います。 総合評価月謝の部分でどうしても理解できずにいる状態です。時間帯も、19時~があると助かります。部活があり、調整が難しい為。先生方は、温かいご指導だと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金個別指導なので安くもなく、高くもなくこのくらいの値段かなと思う。 講師まだ通い始めたばかりですが、娘は人と話すのが苦手ですが、先生が面白くて楽しいと言って通っています。 カリキュラム英語が苦手で、何も分からない状態からはじめたのですが、中1の分から始めていただき無理なく授業できてます。 塾の周りの環境駅の近くで電車で通うなら良いが、車での送迎は駐車場が少なく不便。また、塾の周りに居酒屋が多いため夜遅く終わる時は不安がある。 塾内の環境音に敏感な娘ですが、その娘が苦にならず授業できているので、騒音は大丈夫だと思う。 入塾理由以前姉が通っていたので、塾の雰囲気もわかっていたからこの塾に決めた。 良いところや要望よく話を聞いてくれて、先生たちが気さくな方ばかりで良いと思う。 総合評価塾の雰囲気もよく、先生も話しやすく娘が楽しく通えているから。塾の周りの環境に少し不安があるため。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金まだ通い始めて間もなく結果もまだ伴っていないので、よくわかりません。 講師うちの子は人見知りがあるので、慣れるまでに時間がかかりますが今はだいぶと慣れたようで他愛もない話もよくしているようです。生徒慣れされてる先生がついていただいてるようなので有り難いです。 カリキュラムカリキュラム通りにとはなかなか進まず難しいですが、急な予定変更でも代わりの授業をすぐに手配してもらえるので助かっています。 塾の周りの環境コンビニが近いのと家から自転車で通いやすいです。車での送迎は共有の駐車場の為狭く感じる時もあります。 塾内の環境まだ始めて間もない塾なのでそこまで生徒はまだ多くなく集中できる環境でよく感じます。 入塾理由社会人の先生が教えていただけるとの事で決めました。 授業進行のスケジュール管理もしっかりしていて、独自のカリキュラムがあってそれに沿って授業を進めていってもらえるのがいいと思いました。 定期テストテスト前は範囲表を持参しそれに沿ってテスト対策をしてくれます。 宿題宿題はあったり、なかったりです。 復習が主な宿題に感じます。 家庭でのサポート特にサポートはしていませんが、送迎と何ヶ月に1回の面談には参加しています。 良いところや要望電話での欠席、遅刻連絡が億劫なので、メールで連絡入れれば有り難いと思います。 総合評価うちの子は気分屋でもあり、休んだりしてしまうことも多々あるのですが、心配して連絡してきて下さったり声をかけたりして下さるので有り難いです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金この塾の料金が高いと感じたのは、受講回数が多く、内容も充実しているためです。例えば他の塾では同様のカリキュラムで倍少し高いと感じました。月謝がやや高いと思う場面もありますが、それを補うだけのサポート体制が整っており、総合的には満足していると思います。 講師講師は、生徒の理解度に応じた丁寧な指導と個別対応があり、授業後のフォローも充実しているため、学習効果が高いと感じました。 カリキュラムこの塾のカリキュラムは基礎から応用まで充実しており、進度も適切で、個別のフォローも安心感があります。 塾の周りの環境駅からは少し遠いですが、教室はきれいで広く、エアコンも完備されており、通学の不便さを補う快適な学習環境が整っています。 塾内の環境教室は整理整頓され、エアコン完備で快適ですが、人数が多いと少し騒がしく感じることがある。 入塾理由教室が広くて活気があり、講師も生徒も多く、さらにイベントも充実していたので、この塾に決めました。 定期テスト定期テスト対策として、過去問演習や重点復習、個別指導を実施、テストは特別講座でしっかりサポートしてくれました。 宿題宿題は毎回出され、量は適度で難易度もちょうどよく、理解を深めるのに役立つ。 良いところや要望良い所は授業内容の充実とサポート体制の整備。 要望としては混雑時の騒音対策を希望します。 総合評価授業内容やサポートは充実しているが、通学の不便さや騒音がやや気になる。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金安いとは思っていない。 しかし、寄り添ってくれるところもあると思う。 講師まだ実際体験などしか行けていないのでわからないが他の習い事にも理解があった。 また、堅苦しい感じでは無さそうだったのでそこは良いと思っている。 カリキュラムもともと使っていたテキストも活用してくださるとのこと。それは無駄にならず良かった。 塾の周りの環境津新町駅には近いので電車の子にも良いのでは? 最低限の駐車場があるため車で送迎の子にも良いし 自転車で来ている子も停めていて利用しているのがよく分かる。 塾内の環境奥に自習室もあるみたいで活用させてもらえるようだ。 カウンターには少しお菓子を置くなどして来やすい環境を作っているとか。 出向きやすくしてくれているのは有難い。 入塾理由習い事に理解があったし堅苦しく感じなかった。子どもに付合い頂けるかな?と思った。 良いところや要望他の習い事を理解してくれているところ。 スポーツもしているので応援してくださるとのことで有難い。 先生は話しやすい感じには思えた。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金色々な塾の資料請求して、月謝自体はどこもあんまりかわらなかったけど、教材費とか維持管理費がもっと高いところがあった。 講師体験授業の時に、息子の大好きな野球の話から入ってくれたことがよかったと思う。 カリキュラム基礎からやってくれるみたいなのでよかった。 塾の周りの環境家から少し遠く、授業が終わるのが遅い為、もう少し近いところに塾があればいいのにって思う。 塾内の環境教室は問題なさそうですが、塾長が座ってる受付カウンター回りに荷物が散らかってるのが気になる。 入塾理由家から通える場所であることと、体験授業後本人が行きたいと言ったので。 良いところや要望入塾希望日等希望にのってもらえたのがよかった。 家からもうすこし近いところにあれば、これから夏期講習やら自習で子供ひとりで行けるのに‥って思います。 総合評価他の塾みたいにしつこいほど勧誘の電話なかったし、教材費もそんなに高くなかったのがよかった。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。中学入学後も引き続き通っていますが、成績もパッとせず費用対効果が低いと思います。 塾の周りの環境家から近いので自転車で通える。ただ駐車台数が限られているので雨の日の送迎は苦です。とても気をつかいます。 塾内の環境自習室があるがテスト前などは授業にも使うそうで席が少なく、追い出されるように帰ってくる時があります。(子どもが言うことなので本当かわかりませんが・・)自習室がもう少し広いといいのになと思います。 入塾理由中学受験をするにあたり、通い始める時期が遅かったので集団授業ではついていけないと思い、個別に指導いただけるスクールIEを選びました。家から近いので通いやすいのも理由のひとつです。 定期テスト子どもが通っている中学が市外のためかあまり定期テスト対策していただいた感はありません。テスト前なのに先生の都合で授業日が変更になったこともあり、なんだかなぁと思いました。 宿題量はもう少し出してもらってもよいと思います。成績が上がっていないので。 良いところや要望中学1年生ですがもう少し気合を入れてやってほしい。費用対効果が低いので。 総合評価中学受験で結果が出たことに対しては感謝しています。中学入学後も継続して通っていますが、成績が上がっていないため塾を変わることも考えています。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
1.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金優しい先生で良かったです 話しやすかったみたいです 質問しても嫌がらず答えてくれました 講師丁寧でした 解説がわかり易かったです テキストレベルも良かったです カリキュラムまだわからないです 先生は丁寧で、たくさんプリントをくれて、解説がわかり易かったです。 塾の周りの環境駐車場がないのが不便です。コインパーキングにとめて待っています。駐車場がたくさんあるとありがたいです 塾内の環境これから通うためわからないですが、静かなところで、自宅から近く、分かりやすい場所です。 入塾理由丁寧でした 価格もよく、テキストレベルも素晴らしく、先生が良かったです 良いところや要望料金がもう少し安いとありがたいです あとは何もないです 総合評価丁寧でした なんども学習の悩みきいてくれました、 また話し方もわかりやすく ありがたかったです
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気