TOP > 個別指導 スクールIEの口コミ
コベツシドウ スクールアイイー
3.48点※別サイトに移動します
4.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金普段の月謝はそんなに高く感じないが講習があったりすると高く感じ負担に思う。 講師人見知りがあるので打ち解けるまでに時間がかかってしまうが、今は良好な関係を築けているようでプライベートな話などしたり勉強を楽しみにしているように思う。 カリキュラム本人の理解度に合わせて授業を進めていってくれているのでわかりやすいと思う。 塾の周りの環境国道沿いで送り迎えも近いのでいい。自転車で行っても近い。コンビニが近くにあるので便利。塾生が少ないので駐車場も混まない。 塾内の環境照明も明るく教室も新しいのでいい。 とても静かで集中して勉強できる。 入塾理由家から近くに新たに開塾して体験入学を試した結果、本人に合っていると思い決めました。 定期テストつまづいた単元を元に苦手分野でテストを作成してくれて集中的に対策してくれている。 宿題本人ができる範囲で宿題を出してもらっている。量は適度で難易度は難しい方になると思う。 家庭でのサポート雨の日の送り迎えや面談など塾での様子や家での様子などを塾長と情報交換している。 良いところや要望塾生が少ないので時間割も臨機応変にして下さり早めに行って早めに授業をして早めに帰ったりもしてくれる。 総合評価子どもに合わせての授業や無理強いをしないカリキュラムなので自由に感じます。先生も柔軟性のある先生ばかりで気難しい子どもにも苦痛に感じないのがいいところ。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金安くも、高くもないと思います。しかし、我が家は塾の回数を増やしたかったため、必然的に価格があがってしまいます。そのうえで、兄弟が何人かいると高く感じてしまいます。 講師子供に歩み寄ってくれ、わからないところは徹底的に教えてくれる。宿題も無理のない範囲でだしてくれます。 カリキュラム毎回保護者へのメッセージを添えてくれて、その日何をしたのか理解しやすい。 塾の周りの環境駅が近く、駐車場も数が多いのでとめやすい。周りにはお店が何件かあるので迎えが遅れても安心です。塾の前に大通りはありますが、横断歩道も近いので環境的には満足しています。 塾内の環境通いだしてまもないため、詳しくはまだわかりませんが、環境、設備は整っているの感じます。 雑音は区切りがないので多少あります。 入塾理由室長の対応がとても良かった。子供が室長の話を聞き、自らやる気になった。 良いところや要望先生方が親切です。子供が意欲的になり、塾へ通う事が楽しいと言っています。 総合評価まだ通い出してまもないため、詳しいことはわからないので平均評価にさせていただきました。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金まだ通い始めて間もなく結果もまだ伴っていないので、よくわかりません。 講師うちの子は人見知りがあるので、慣れるまでに時間がかかりますが今はだいぶと慣れたようで他愛もない話もよくしているようです。生徒慣れされてる先生がついていただいてるようなので有り難いです。 カリキュラムカリキュラム通りにとはなかなか進まず難しいですが、急な予定変更でも代わりの授業をすぐに手配してもらえるので助かっています。 塾の周りの環境コンビニが近いのと家から自転車で通いやすいです。車での送迎は共有の駐車場の為狭く感じる時もあります。 塾内の環境まだ始めて間もない塾なのでそこまで生徒はまだ多くなく集中できる環境でよく感じます。 入塾理由社会人の先生が教えていただけるとの事で決めました。 授業進行のスケジュール管理もしっかりしていて、独自のカリキュラムがあってそれに沿って授業を進めていってもらえるのがいいと思いました。 定期テストテスト前は範囲表を持参しそれに沿ってテスト対策をしてくれます。 宿題宿題はあったり、なかったりです。 復習が主な宿題に感じます。 家庭でのサポート特にサポートはしていませんが、送迎と何ヶ月に1回の面談には参加しています。 良いところや要望電話での欠席、遅刻連絡が億劫なので、メールで連絡入れれば有り難いと思います。 総合評価うちの子は気分屋でもあり、休んだりしてしまうことも多々あるのですが、心配して連絡してきて下さったり声をかけたりして下さるので有り難いです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します