TOP > 個別指導 スクールIEの口コミ
コベツシドウ スクールアイイー
3.48点※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金自主学習のときに指導はしないと言われたのを踏まえると、他の塾より高いなと思った 講師成績はいいけど勉強をしない息子の何が苦手なのか、自分で判断して決めるということが足りないということに気が付き、そこを鍛えようとしてくれたことが良かった。 カリキュラム自らが判断してやるということに重きを置いてくれたことが良かった。 塾の周りの環境家から塾までの道のりは周りも明るく、とくに何か心配するようなことはないかなと思います。心配といえば、飲み屋とかが途中にあることでしょうか。 塾内の環境面接中にもかかわらず、喋ってばかりいる生徒にはすぐ注意をしていたのが良かった 入塾理由我が子が自己責任で決定するという事ができないということに気が付かせてもらえ、そこを鍛えると言ってくれたことが、任せたいなと思った理由です 定期テスト定期テスト対策の授業はこれからですが、自分での勉強としてワークを2周は最低でもやろうねと言われた。また、学校独自の傾向対策をすると言ってくれた。 宿題我が子の場合は、まずは自分で計画を立てる練習からと言われた。 良いところや要望自主学習のときの疑問や質問には答えてもらえるとうれしい。ただの自主学習になってしまう。過去問も授業以外でやらせて欲しい。解説は授業でいいので。 総合評価自主学習への対応以外は良い。女性の塾長で、子どもを心配する母の気持ちと同じように接してくれるなと思った。
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金思っていたより出費があったのでちょっと高い印象はあるけど仕方ないですかね。 講師学力、偏差値は上がり希望通りの学校に合格できたことは良かった。先生も親切で受験学校の候補、申請方法も親切に教えてくれた。 カリキュラム教材、カリキュラムも先生に任せていましたが、結果的には希望通りの学校に合格しているので良かったのだろうと思います。 塾の周りの環境徒歩で10分程度で通えるので、親が送迎しなくても通えるし、雨でも近いので子供一人で通えるので良かったです。 塾内の環境座席はパーティションもあって集中しやすいように感じました。自宅より学習しやすい環境だと思いました。 入塾理由家から近く徒歩で通える距離だったことと、個別指導で受験対策が出来るから 定期テスト試験対策で夏期講習、冬期講習を受けましたが、対策についても親切に指導してくれたので良かったです。 宿題宿題が出されていたかもしれませんが、細かいところまで確認していなかったので、よくわかりません。 家庭でのサポート子供があまり話さないので、塾の先生と電話で会話して時々状況や連絡事項の漏れがないか確認していましたが、いつも親切に教えてくれました。 良いところや要望とにかく先生と塾長が親切なので、相談もしやすいし、色々なアドバイスをもらえたので良かったです。 その他気づいたこと、感じたことこれと言って、特に不満はありませんでした。どの家庭でもそうでしょうけど、費用はそれなりにかかるので、より安くなるといいですね。 総合評価先生、塾長が親切で保護者の相談にも親切にアドバイスしてくれますし、非常に助かりました。塾の雰囲気も良かったので、子供も辞めたいとは思わなかったようで、今でも子供は先生、塾長と交流があります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金夏期講習などの長期休みの講習が家計の負担が大きく、他の塾に通ってる子はその半額以下だった。 講師褒めて伸ばしてくれる。わかりやすいのか、塾の時間以外でも塾で自主学習するようになった カリキュラムこどもの苦手な所を把握してそこを中心に教えてくれるのでとても良い 塾の周りの環境車での送迎が難しいので、近場の塾を選びました。なので歩いて行ける距離にあって良かった。 大通り沿いだけどそんなにうるさくない。気にならないです。 塾内の環境一人ひとり仕切りがあるのでまわりも気にならず外も大通り沿いのわりに騒音もないので集中出来ると思う 入塾理由友達が通っていて体験してみて子供自身が通いたいと言ったから。 定期テストしてくれていた。苦手な所を中心に教えてくれていた。学校のテスト範囲も把握してくれているので助かった 宿題宿題は多少あると思います。けど学校の宿題もあるので多すぎない量で丁度いいと思います。 良いところや要望塾長がいい感じにフレンドリーなので子供も相談しやすくて良い環境だったと思います 総合評価子供には合っていた塾でとても良かったと思います。ただもう少し料金が安くなれば続けさせてあげられたのになと思います
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金料金はかなり高い 成績が低いと、これもあれもと夏期講習で、かなり高い金額がかかった 講師説明時の講師の態度が悪かった 子供も通っていたが勉強に身が入っていなかった カリキュラム悪い点数を補う為に料金内で工夫してくれた 個別指導が向いていたので面談など時間を取ってくれた 塾の周りの環境自宅から近く自転車で通える距離で家族に負担が少なかった。 自転車を止めるスペースもあったが坂道が厳しい 塾内の環境室内は清潔で先生とのコミニケーションも取れていそうだった 個々に授業受けるスペースが狭そうだった 良いところや要望面談などの時間を作っていただき、こちらの予定も融通を利かせてくれて良かった
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金他の塾がどうか分かりませんが、経済的な余裕はなかったので、多くの教科は申込めなかった。もう少し安ければとは思いました。 講師塾長にはよく相談に乗ってもらえました。とても良い塾長でした。 カリキュラム良く分からないですが、希望の学校には入学出来たので良かったんだと思います。 塾の周りの環境歩いても自転車でも行ける近い場所なので、親としても送迎しなくて済むし良かったです。 塾内の環境面談の時に室内を見ましたが、パーティションもあって集中しやすいかと思いました。 良いところや要望親切で進学校を決める学校とか申込み方法とか細かく教えてくれて助かりました。これ以上は求めませんので、悪いところはないかな。あとは受験生の本人次第ですよね。 その他気づいたこと、感じたこと特にはありません。希望の学校には進学できたので、これと言って特にないです。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金二教科受けていますが、効果があれば、ほかの科目も受講していくと思います。その場合、価格的には高めだと感じてしまいます。 講師講師の方々と代表の方は、親しみやすく子供も取り組めていると思います。 塾の周りの環境繁華街からは離れているのですが、人通りが少ないことが、夜遅くなると心配です。 塾内の環境とても良いと思います。 子供が通いたくなる環境だと思います。 良いところや要望子供に合った勉強スタイルをみつけてほしいです。 そして、やる気スイッチ入れて欲しいです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点個別指導 スクールIEの保護者の口コミ
料金思ったより結果高くなった。パンフレットを比較するのに、消費税抜きと込みの違いがあったが、つい抜きだと安いイメージになってしまっていた。 講師通塾し始めたばかりなので、よくわからないが、わかりやすい指導と感じた。 カリキュラム単元毎に本人の理解度を先に判断して、それに沿って組んでもらえるのが良いと思います。 塾の周りの環境自転車で通塾するのに駐輪場が無いのが不便である。撤去されてしまう可能性もあるので、整備されていると良い。 塾内の環境靴を脱ぐので、清潔感があって良い。机の形状も良いと思う。(各塾で机一つでも大きな違いがあったので驚きました) 良いところや要望若い方が塾長である分、フレンドリー感がでていて、子供はなじみやすいと思う。塾に通い易いことはとても大事だと思う。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気