TOP > 個別館の口コミ
コベツカン
3.58点※別サイトに移動します
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金個別なので仕方ないとは思いますが高めだと思います 教材費などはそれほど高くなく、月謝以外の費用はそれほどかかりません。 講師こんな感じの先生が希望ですとお伝えしたら、希望通りの先生だったのでよかった。 苦手だったところも、先生の説明ですぐ理解する事ができた。 カリキュラムテスト前などは試験内容中心に教えてくれる。 塾の周りの環境駅近で交通の便は非常に良い。 駅前ということもあり、居酒屋なども多いので夜は少し心配な為、迎えに行っています。 塾内の環境綺麗な印象です。 みなさん静かに学習されています。 自習室も集中して勉強できる環境だとおもいます。 入塾理由同じ中学に通っている子が多く、塾も定期テストの傾向などをよく把握されていたため 良いところや要望個別なので生徒のペースに合わせてもらえる。 レクチャーノートが分かりやすく、復習にも役立つので助かっている 総合評価子供は楽しいと言っている
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点個別館の保護者の口コミ
料金他の個別に比べて少し高いと感じますが、先生方の質が他よりも安定していると感じます。 講師先生がみなさん親切で親身にしてくださる。 まとめノートがあり後から復習するときに役立ちます。 カリキュラムこちらが希望するテキスト類を使えるところがよいです。まとめノートを使ってくださるのがとても良いです。 塾の周りの環境駅前で立地が良いので夜遅くなる時も安心です。 周りに遊ぶ環境もなく安心して通わせられます。 電車もバスにも乗り継ぎがよいです。 塾内の環境阪急御影の前なのでとても静かで落ち着いています。 コンビニもありとても便利です。 入塾理由家からのアクセスが良く、自習室としても利用しやすいと思ったため 良いところや要望先生方がみなさん親切で親身になって指導してくださる。まとめノートがとても良いと思います。 総合評価概ね満足しているため。まだ入ったばかりで成績は分かりませんが、これから伸びていくと良いなと考えています。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別館の保護者の口コミ
料金月々に指導関連費がかかるのは高いと思った。もう少し押さえてくれると家計的にも助かります。 講師半年に?一回講師の試験があると聞いて、指導力向上に繋がっているのだと感じた。 カリキュラム講師が専門科目だけでなく、ある程度オールマイティに相談に乗ってくれる点 塾の周りの環境駅前のため安心です。また、家からも比較的近く、周辺が小学校エリアなので、友人とも出会いやすく、出入りしやすい立地にあります。 塾内の環境2人を見る学習環境の設備が考えられていて良い(他校とデスク周りの設えが違う) 入塾理由施設、口コミ、塾長の対応で決めました。専門科目でも無くても、本人のやる気によって、異なる科目の不明点を聞くことができるのは良いと思った。 良いところや要望個別に、進度に合わせて講師が向き合ってくれる点が良いところだと思います。 総合評価塾長の雰囲気も良かったです。焦らず、ドンと構えて下さっていて、さまざまな質問にも丁寧に答えてくれました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金通常月の授業料は決して高くないが、季節口座になってくると高くなる 講師テスト前の授業はテストに備えて実施してもらえるのと、その際は科目に関わらず教えてもらえる カリキュラム授業を先取りした指導により理解度が増してくるのと、繰り返し授業をしてもらえるので助かる 塾の周りの環境自宅からも近く、また駅近くであり人通りも多く、通学するには適していると思う。 また自転車通学の際には塾の1階に置き場があり助かる。 塾内の環境静かな環境で集中してできるのと、自学用のスペースもしっかりと備えており役に立つ。 入塾理由定期考査、学力テストに備えた予備知識の習熟と分からない項目の理解をするため 定期テスト基本的にはテスト範囲表に沿った内容を教えてもらえるので助かる。 宿題塾の見直し宿題がメインであり、復習につながるため習熟度が上がっている。 家庭でのサポート子供が行きたがらない時もあったが、早めの段階で塾に通う日を何度か伝え休まないように意識づけた。 良いところや要望テスト前の週に、テスト終了後の週の授業を振替対応してもらえたり、定期的に面談も実施してもらえるので安心する。 その他気づいたこと、感じたこと塾の講師からの報告がしっかりとされており、授業の理解度等が分かりやすい。 総合評価1対2授業であり、しっかりと対応してもらえることと、ある程度はこちら側のスケジュールや内容に沿った対応をしてもらえるので助かる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
1.75点個別館の保護者の口コミ
料金休んだ時に振替があるのは便利だが、授業料が高いと思った。 講師受験1週間前程に子供が泣きながら帰ってきて、何があったのか聞くと、先生に「受からないんじゃない?」と言われたらしく、受験直前の子供にそんな事が言える教師がいていいのかとすごく腹が立った。結局娘は受かり、速攻辞めさせた。 カリキュラム個別の先生は面白い先生もいて楽しかったと言っていた。進度は学校に合わせてくれていた。 塾の周りの環境駅の近くで良かったと思う。毎日駅のロータリーで送り迎えしていますが、すごく楽です。近くにコンビニもあって何か買って帰れるので立地はとてもいいと思います 塾内の環境夜にバイクの音がうるさくて少し治安が悪いと思った。塾内は整理整頓されていてある程度は綺麗だった 入塾理由家から近くて個別指導だからうちの子でも出来ると思って体験に行かせた 定期テストテストの点を教室にイニシャル入りで貼り出されるのが嫌だと言っていた。塾には同じ学校の人も沢山いるため、イニシャルで点数がバレて恥ずかしいと言っていた 良いところや要望生徒と向き合ってください。うちの娘がもし受験に落ちていたらすごくショックだったと思います。冗談でも落ちるんじゃないかなんて言わないで欲しかった 総合評価先生は優しくておもしろくて分かりやすい人が沢山いる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別館の保護者の口コミ
料金個別指導である分、金額は高くなっていると思うが、マンツーマンで指導をしてもらうという部分を考えれば、妥当な金額だと思う。 講師子どもに合う合わない歯あるのが当たり前なので、合う教室に出会わなければ、良いとは言えないが、であれば良い。 カリキュラム子どもにあった教材を柔軟に扱ってくれるので、当時のレベルから志望校レベルの教材まで幅広くその時のレベルにあった教材を扱い、効率的に勉強できていたと思う。 塾の周りの環境駅近であり、かつ、周りに子供の誘惑となるようなものが多いわけでもないので、立地はとても良いと思う。また、街自体の治安も良いので、そこまで不安なく塾に通わせることができたし、生徒数もそれなりに多く同じ学校の友達もいたりと、充実していた。 塾内の環境教室がしっかりと区分されており、教室内もうるさくなく、勉強に集中できる空間が揃っていたと感じた。また、休憩スペースも設けられていたので、息抜きできるスペースもあり、混詰しすぎることもなく良いと思った。 入塾理由集団授業よりも個別指導で学習を薦める方が個人のペースでかつ効率的に勉強できると考えた。 定期テスト行っていた学校の過去問等があったので、それを解いたり、その範囲についてテスト前は重点的に対策したりと、定期テスト対策も充実していた。 宿題量は難易度は個別指導だったこともあり、子ども個人に合わせたものであったため、適度なものだったと感じた、集団になるとそうは行かないと思うので、そこは金銭や子どもの性格との兼ね合いとなる。 良いところや要望教師のクオリティが高いと感じた。中高レベルの範囲だとレベルの高い授業を行なってくれているなと感じた。また、学校の先生と違い、年齢が近く、同じ道を歩んできた方々なので、実体験に沿って教えてくれたりもしてくれ、すごく子どもに向いたものだったと思った。 総合評価個別指導が良いにつきる。子どものペースで学習を進めることは子どもが無駄なストレスなく将来後悔しないために学習を進める上でとても重要なことだと感じている。集団授業は学校で行われているのだから、なんのために塾に行くのかという目的を見失わない限り個別指導一択だと感じた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別館の保護者の口コミ
料金システム利用料を毎月請求されるところ。春季講習や冬季講習、テスト前対策も別料金でかなりかかりそうです。 講師落ち着いた環境で、見合った指導をしてもらえるところが良いです。 カリキュラム90分という時間で、前回の小テスト、新しい範囲の講義や演習としっかり教えてもらえるところが良いです。 塾の周りの環境駅の近くで交番も近くにあり、治安もが良い。 送迎の帰りに買い物にもいけて助かります。 教室は2階にあって、静かなところも良いです。 塾内の環境とても静かに勉強に取り組めます。 仕切りでしっかり囲ってあり、本人のやる気モードも上がるようです。 入塾理由先生の質が良く丁寧に教えてもらえる。子供が落ち着いて取り組める環境でここが良いと決まりました。 良いところや要望指導してくれる講師の情報がほしいです。 子供の口からの情報ではイマイチわからないので。 総合評価最近値上げもあったし料金が若干高く感じられる。 テスト前対策など別料金なのは少し辛いです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金集団塾から個別塾に変えたので料金が上がってしまい、週3日希望だったが妥協して2日にした。 講師当たり外れがある気がするが、塾長からしっかり指導は受けている。 カリキュラム1人1人にしっかり対応して貰えるのでこちらの希望も言いやすい。 塾の周りの環境家から近く徒歩で行ける。自転車で行きたかったが、駐輪場は混んでいて使用しづらそう。一度入れると奥に押し込まれ出せない。 塾内の環境駅のそばだが騒音は気にならないようだ。騒がしくもなく適度に雑音がある環境だと思う。 入塾理由どこを選べばよいか分からず迷ったが、塾長がしっかり対応してくれて安心感があったから。 良いところや要望個別塾はたくさんあるのでどこがいいか選ぶのが難しいが、塾長は穏やかで頼り甲斐もあるので概ね満足している。 総合評価これから成績が伸びることを期待したい。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別館の保護者の口コミ
料金近隣のほかの個別塾に見学に行った際、冬季講習が高めと感じたので他近隣と比べると少し割高かとは思います。 講師個別ということもあり教科ごとに弱いところを炙り出ししてくださいました。授業が始まる前に親同席で確認してもらえたのが助かりました。 カリキュラムテキストを子供の理解度に合わせて選ばせていただきました。開進館も運営されているのでそちらのテキストも選ぶことができるようです。 塾の周りの環境駅前ということもありとても立地が良いと思います。駅前で立地が良い割に静か。ただ駐輪場がないのが少しネックでした。 塾内の環境環境が静か。整理整頓されているし掲示物も少なくすっきりしている 入塾理由教室、先生の雰囲気が落ち着いていたからこちらに決めさせていただきました。 良いところや要望子どもに寄り添って見て頂けるのでとても助かる。人見知りの子でも通いやすいと思う。 総合評価個別なので安心して任せられる。環境と先生の感じがとても良い。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.25点個別館の保護者の口コミ
料金値段の割に場所が悪い。線路の隣の為非常にうるさい。振替も規則が厳しい。指定教材がある。値段が高い。押しが弱い。 講師押しが弱い。今の子供は自信を持って引っ張ってくれる人が必要かと思う カリキュラム指定教材は個別には不要では?カリキュラムなども共有もなかった。不満 塾の周りの環境駅近い。線路となり。非常にうるさい。何を言っているかわからないほど。 塾内の環境雑音しかない。非常にうるさい環境。音が気になる生徒は集中できないだろう。 入塾理由信頼している塾さんからおすすめされたため。家から近い。自習室が使える 良いところや要望家から近い。自習室が使用できる。別に他塾でもいいかと思うが相性が合えば通えばよいのでは? 総合評価トータルあまりいい印象はないが、おすすめされたので入塾してみた。成績が上がることを願う。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別館の保護者の口コミ
料金他と比べて授業数が少ない気がします。でもその分個別授業なので妥当な金額なのかと思いました。 講師普段はあまり息子から何も聞かないので、安心しています。一度だけ、授業でなく、自習のような形であったことを聞いた時本人は気にしてなかったのですが少し疑問に思いました。 カリキュラム注文の教材がまだ届いてないのはなぜかと思います。でもプリントで代用していただいていおり本人もそちらのほうが良い、とのことですが。 塾の周りの環境駅前で明るく人通りも多いので 交通の便も、治安も、立地も良い。 駐輪場が無料で自転車でも通えるのも良いです。 塾内の環境とても綺麗で清潔感のある環境で集中できやすそうだと思いました。 入塾理由子供が気に入った。子供に合わせて学習を進めてくれるから。 子供の決め手(1対2、自分に合わせてもらえる、詰め込み学習でない、学習の質が良い、同じ学校の子がいない) 良いところや要望とても綺麗で、仕切りもあるそうで集中しやすい環境。 開進館との併用のカリキュラムを受講できる。 自らコツコツや計画を立てないので、出来たら大まかな計画や進捗を教えて頂けたら助かります。 総合評価ほぼ勉強せず受けた8月末の試験を受けただけで、結果を判断して良いのか分からず、効果があるのかができない。 出来るだけ勉強する、というのが、学習時間が少ない息子にとっては他の子に比べて少ないと思われるので、成績が落ちていくのでは?と不安です。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別館の保護者の口コミ
講師優しそうな先生が多い印象ですが、実際の効果はまだみることはできていない カリキュラム最初に大量の教材購入がないのはよい 塾の周りの環境駅近くで便利、他にも多くの塾があるエリアなので通わせるのも安心 駐輪場かあるので子どもが通うにも行きやすいのがよい 入口が少し奥まっているのも静か 塾内の環境新しくてきれいなのがよい 入ってすぐ教室だかが、入口が通りから少し入ったところなので落ち着いている 入塾理由通いやすい場所にあったことと、個別指導であったこと 体験授業で子ども本人が、ここなら通えそうと言ったことなど 良いところや要望今のところとくに要望はない。 総合評価環境面は良さそうに思っています
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別館の保護者の口コミ
料金値段はやや高いですが、値段に見合った授業を提供していただいているのでこの評価です。 講師勉強内容だけでなく、勉強計画の面で具体的にアシストをしていただいており、計画を立てるのが苦手な息子に非常に寄り添っていただいております。 カリキュラム通常授業では本人の出来具合に沿ってカリキュラムを進めており、夏期などの講習期間では講習期間用の集中カリキュラムが別にあるのでその点が良いと思います。 塾の周りの環境駅から徒歩5分以内で、駐輪場もあるので学校終わりに非常に通いやすい立地だと思います。ただ、駐車場がないので、自宅から送迎される親御さんは注意した方がいいかと感じます。 塾内の環境授業のコマによりますが、1コマ目などは学校終わりに通う小学生が多く、やや騒がしい雰囲気だと聞いています。それ以外の部分ではテキスト、講師など充実していそうです。 入塾理由苦手科目を補強する目的で講師におすすめされた。 良いところや要望講師のみなさんがとてもフレンドリーで 生徒の学校生活の様子など親身になって相談してくださるのでそこが良いと息子が言っています。 総合評価苦手科目の克服やテスト前の対策といったところで具体的な計画を相談してくださるので長期的に続けやすいと感じております。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別館の保護者の口コミ
料金集団塾に比べると高いのは仕方ないが、他の個別塾と比べても若干高かった。 講師個人の苦手な部分を見つけ出し、そこを集中的に指導してもらえている。 カリキュラム本人にはあってそうです 塾の周りの環境夜遅くでも人通りがあり、照明もあかるい点が良いと思います。また、塾の終了時は多くの先生が送り出し声掛けをしていて、そういった点でも好印象でした。 塾内の環境外観は内装とも清潔感がある感じ。比較的交通量の多い道路に面しているが、目立った騒音もなく、それなりに快適な環境。 入塾理由以前は集団の学習塾に通っていたが、中学入学してから最初の定期テストで期待していた成績ではなかった為、個人により寄り添ってもらえそうな、個別塾に変更することにした。 良いところや要望個人に寄り添った指導が印象的。前の塾では先生が忙しく、あまり質問ができなかったようなので、質問しやすい環境にしてもらいたい。 総合評価本人は指導方法に満足している様子。また、勉強方法も細かく指導して頂いているようなので、満足している。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別館の保護者の口コミ
料金個別指導なのである程度料金が高いのは理解できますが、やはり家計的には負担を感じることもあります。子どもの学力に合った丁寧な指導をしていただいているので納得はしていますが、もう少しだけ価格が抑えられると、継続しやすくて助かります。 講師子どもの学力にあった丁寧な指導をしていただいております。子どもが分かりやすい説明とのことで良かったと言ってます。 カリキュラム現在は、子どもの苦手な部分をやり直しながら復習する内容で進めていただいており、基礎の定着を丁寧に図っている印象です。夏季講習では、苦手な科目が少しでも自信につながるようなカリキュラムになることを期待しています。 塾の周りの環境駅の改札口からすぐの場所にあるため、雨の日や雪の日でも通うのに不便はありません。ただし、駅構内にあるため、慣れるまでは電車の音が少し気になるかもしれません。 塾内の環境自習室が自由に使えるのがとても助かります。静かな環境で集中しやすく、家ではなかなか勉強に取りかかれない娘にとって、とてもありがたいです 入塾理由この塾を選んだ理由は、面談に伺った際に、娘が通っている学校のシステムをよくご存知だったこと、そして娘の弱点をすぐに的確に把握してくださったことに安心感を覚えたからです。 良いところや要望入塾前の面談で、子どもの学習の足りない部分をすぐに把握し、それに合わせたカリキュラムを組んでいただけたのがとても良かったです。 総合評価入塾してからまだ日が浅いため、今のところは普通と評価しますが、入塾前の面談で作成していただいたカリキュラムに子どもがしっかりとついていき、成績が上がれば最高だと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別館の保護者の口コミ
料金高いか、安いかは分からない。 講師先生たちは熱心に指導してくれたと思うが、上手い下手があるのではないか? カリキュラム内容は悪くないのだと思うが、結局、本人のやる気の問題なんだと思う。 塾の周りの環境駅から近いんで、夜でも明るく、治安も問題無かったと思う。また、終わる時間的にも、問題無かったと思う。 塾内の環境本人曰く、特に周りの音が気になることは無かったとのことであり、問題なかったと思う。 入塾理由体験に行き、本人のフィーリングに合っていたようなんで、幾つか見た中で、ここに決めた。 定期テストはっきり言って覚えていない。本人のやる気の問題で、積極的には参加していなかったと思う。 宿題正直、ちゃんとやっていたとは思えず、本人もやっていなかった模様。 良いところや要望妻に確認したら、特に不満は無かったとのこと。先生も熱心な方は、多かったのではないかと。 総合評価正直成績は伸びなかったので、何とも言えない。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別館の保護者の口コミ
料金特に高いとも安いとも思っていないが、短期集中講義が安いと嬉しい 講師少し成績が伸びたので、講師、指導の質が高いからだと思います。 カリキュラム自分の成績にあった教材、カリキュラムが用意されているのでいいと思います 塾の周りの環境駅から近いので人が多いから子供が行っても安心できる。また、道も広いので子供を下ろしやすく、車の中で待ちやすい 塾内の環境大通りに近いので、車の音が気になる。個人的に椅子が座りにくいので、もう少し長く座れる明日になれば勉強しやすい 入塾理由大手でいろんなタイプの子供に対して適切な教育が受けられると思ったのが理由 定期テスト定期テスト対策で受けていないのでわからない。通っている学校にあった対策をしてくれたらいいと思う 宿題一緒にしていないので、分量やレベルはわからないが、特にできないこともないので適切だと思う 良いところや要望先生や事務の人とも話しやすくて、子供が塾に行くのを嫌がらないので勉強を進んでするようになった 総合評価特定の人ではなく、いろんなタイプの人が行きやすい塾だと思う。初めて通う塾にちょうどいい
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別館の保護者の口コミ
料金成績が上がらなかったので高いと感じました。 結局は本人のやる気次第だと思いますが、もう少しやる気スイッチを入れてもらえると良かったのにと思いました。 講師自分からわからないところを聞くのが苦手な子だったので、もう少し引き出してもらえると良かったかなと思います。 カリキュラム問題集をたくさん買わされました。 学校のワークを終わらせるのも一苦労だったので、もったいないなと思っていましたが、子供はこの問題集わかりやすい!と喜んでいました。 塾の周りの環境学校のすぐそばにあります。 立地的には良いと思いますが、自習室を使うのを頑なに拒否していたので、少し時間があく時は、一度帰宅しまた改めて行っていました。親から見ると時間の無駄遣いに見えました。 塾内の環境狭いですが、それ程人数もいなかったようなので、可もなく不可もなくだと思います。 入塾理由高校受験にあたり、苦手な科目の成績アップの為、塾を検討した際、学校の近くだったので決めました。 定期テスト定期テスト対策はしてもらったようですが、あまり効果はなかったと思います。 人から教えられても何も身につかず、自分からやらないと駄目ですね。 宿題宿題はありましたが、塾の前にぱぱっと終わらせていたので、何も身につかなかったように感じました。 何事も人から与えられてやっても駄目。自分からやらないと意味がないですね。 家庭でのサポート数回程度事前に、その日の心境をメールでお伝えし、対応してもらいました。メンタルが弱っている時等、少しの刺激でも崩れてしまいそうだったのでお伝えできて良かったです。 良いところや要望トラブルがあった時、誠実に対応して頂けました。 非常識な対応をされましたが、キチンと丸く収めてもらえたので良かったです。 その他気づいたこと、感じたこと塾の経験ができて良かったです。 子供は二度と塾には通いたくないと言っておりますが、やらずに文句を言うのではなく、やってから言っているので良しとします。 総合評価合う子には合うと思います。 うちの子に限っては、自分から考えて行動する子なので、誰かから言われてやるのが本当にストレスになっていたようです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別館の保護者の口コミ
料金個人指導ということで料金が高いかとは思います。特に休み期間中の受講料が高く親の負担は大きいかと思います。 講師指導する先生と子供も相性にもよるかとは思いますが、自習室が開放されておりそこで不明点などを先生方に聞くことができる点が子供はよいと言っています。 カリキュラム教材についてはよく分かりません。 塾が用意したものなので悪いものではないと思います。 塾の周りの環境最寄り駅からは徒歩2分ぐらいでしょうか。また、中学校の隣のビルのため通塾は便利かと思います。 ただ、車でのお迎えなどは駐車場がビルにないため多少不便かもしれません。 塾内の環境私自身は塾の中に入ったことがないため回答することは難しいですが、子供からは不平不満は聞いたことはないです 入塾理由子供本人が入塾前の先生との面談で納得して通いたいと言ったため 定期テスト高校受験前の3ヶ月前からに入塾であったため定期テストの対策などはなかったかと思います。 家庭でのサポート夜が遅いこともあり夫婦で分担してお迎えに行くようにしています。 良いところや要望料金を明確に伝えていただけず、後から確認することが多々ありました(お休み期間の講習料金)。 もう少しわかりやすく説明資料と料金を明確に教えていただけると嬉しいです。 総合評価子供が学校から直接塾の自習室に行く習慣となっているので、通いやすい(自習室の環境を含め)と感じていると思っております。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金料金は標準程度であったと思います。内容に応じた設定されていました 講師子どもとの相性か良く、分かりやすい指導で非常に良かったと思います カリキュラム学習の進捗に合わせた教材を使用されていて、適切な内容だったと思います 塾の周りの環境駅前の静かな環境で通いやすいと思いますが、駐車場が無く周りに待機する必要があるので注意する必要があります 塾内の環境教室や自習室は静かな環境で学習に専念できる場所が確保されています 入塾理由基礎学力の向上を目的として、実績のある個人指導塾を選んだ次第です 定期テスト定期テスト対策は万全で毎回確りとした指導がされていたと思います 宿題学習の進捗に合わせた分量が毎回出されて、適切な内容だったと思います 家庭でのサポートスケジュール管理はしていましたが、基本的には任せていました、 良いところや要望責任者が非常に教育熱心な方で学習する環境として安心できる先だと思います その他気づいたこと、感じたことスケジュール管理が電話だけでしたのでネットで変更できるようにすると良い 総合評価子どもが学習する習慣をつけることにはとても安心して任せられると思います
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します