学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 個別館の口コミ

コベツカン

個別館の評判・口コミ

総合評価
3.583.58
講師:3.8カリキュラム:4.0周りの環境:4.2教室の設備・環境:3.6料金:2.9

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
個別館の詳細はこちら

※別サイトに移動します

個別館 中学受験専門教室 西宮北口校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

個別館の保護者の口コミ

料金講師を選べ、回数で自分に合うように選べるのがとてもいいと思いました。 講師プロ講師の方にお願いしていますが、子どもの欠点を見抜く力がプロなだけあって早く。それを補えるように対処していただけるのが早くて良かった。 カリキュラム集団とは違い個別授業の為、自分のスピードに合わせて出来ることが良い 塾の周りの環境駅の改札から続いているビル内にあり雨にも濡れず、子ども1人でも安心して通える場所にあるのが良い。 夜でも明るく、飲み屋街ではなくショッピングモール側にあるてんも良い。 塾内の環境休憩スペース、自習室があり、休憩スペースでは、外を見ながら食事ができ気分転換ができ、自習室ではしっかり勉強する事ができます。 入塾理由立地がとてもよく、中学受験専門でしっかりした先生陣がいらっしゃり、自習室、休憩室も完備されており安心できる環境だった為 良いところや要望立地がとても良いところにあり、日曜日以外、開館しているので利用しやすい。 総合評価まだ通い始めた所なので授業の評価ができない為、立地や説明だけで総合評価しています。

投稿:2026年6月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 西宮北口校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

個別館の保護者の口コミ

料金駅前で立地も良く、月3回の月も多く、月謝高めです 講師子供の出来によって丁寧に指導してくれるところ 講師の質が高いです カリキュラムレクチャーノートなどを使い分かりやすいところ 塾の周りの環境阪急西宮北口駅駅前、駅直結で良い、西宮ガーデンズも隣接で、雨の影響も受けにくく、親も待機しやすいです 塾内の環境出来たての施設で、飲食スペースも設備され、勉強するところも仕切りもあり、子供は喜んでます 入塾理由家から近く、個別指導、講師の質が高く、施設も綺麗なところです 良いところや要望駅から近く、綺麗で、家からも通いやすく、まだ通い始めですが、期待してます 総合評価講師の質がいいところ、日程変更も自由がききやすいところ

投稿:2026年4月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 西宮北口校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:3.0

個別館の保護者の口コミ

料金週一回1時間半で、そう高くはなかったかと思う。相場に比べるとやや高いようではあるが。 講師娘は担当の先生のことがとても好きなようで、いつも帰ると塾で習ったことや話したことなどの内容を教えてくれた。 カリキュラム授業内容については、娘の学習スピードに合わせて進めてくれていたかと思う。 塾の周りの環境塾銀座とも呼ばれる西宮北口駅直結で、近くに車を停車させておけるスペースもある。電車でも車でも通いやすい立地。 治安に関しては、飲屋街がある出口とは逆側のため安心。 塾内の環境学習ブース同士はどうしても近く、問題を解いている最中にも隣のブースの話し声などは聞こえてしまう。 入塾理由娘の友人が通っており、本人も通いたがったため。交通の便がよく、送り迎え等を考慮しても通いやすかったため。 良いところや要望娘は楽しそうに通ってくれていた。さすがに受験期は詰め込みで大変そうだったが、通わせてよかったと思う。 総合評価娘はいつも楽しそうに通っていた。受験期は辛そうな時期もあったが、先生との相性が良かったようでよく支えられていたと思う。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 阪急御影校の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:3.0

個別館の保護者の口コミ

料金月に3回の授業なので一回あたりの授業料は高いかなと感じました。 講師講師の教え方はわかりやすいと子供は言っていましたが、学力が上がる程の指導はないと思いました。 カリキュラム試験前や苦手分野を把握して選定してもらいました。もっと学力が上がる指導が欲しかったです。 塾の周りの環境駅の改札を出てすぐ目の前のテナントビルの2階、エレベーターがないのが、かえって安心でした。車でお迎えに行くのも、駅のロータリーで待てます。駅前なので通いやすいので、子供が面倒に感じずに長い期間通えました。 塾内の環境教室内はとてもせまいです。パーテーションで区切られた机です。それは良いのですが、おしゃべりが多い生徒がいると、やはり気が散っていたように思います。 入塾理由とにかく通いやすいように自宅から近い塾を3校見学。当時の塾長がとても面倒見がよく、的確なアドバイスがあり、とても信頼できたので決めました。 定期テストいくつかの問題集からテスト範囲にあった問題をコピーして、解いていたようです。 宿題学校からの宿題がとても多いので、塾からの宿題は多くなかったです。 家庭でのサポート塾のお迎えと定期的な保護者面談を受けました。またテスト範囲や、子供の習熟が弱い部分を塾に伝えました。 良いところや要望通いやすい所にあるのがとても良い。塾長を信頼して入塾したのに、塾長の異動が度々あり、コミュニケーションを取って信頼していても、それがリセットされていくのが残念でした。そのような不満から4人目の塾長の時に退塾しました。 その他気づいたこと、感じたこと娘に合った講師をコーディネートしてくれていましたが、振替の時に別の講師の指導を受けると、 案外その講師の方がいいなと感じることがありました。 総合評価保護者からどんどん要望を出した方がよい。任せていても成績は伸びません。 塾長がコロコロ変わると環境が変わるように感じ、コミュニケーションは取りづらいです。落ち着きませんでした。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 阪急御影校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

個別館の保護者の口コミ

料金よその塾の価格がわからない。私が決めたわけではないのでわからない。 講師まだ入りたてのため、詳しくは分からないが、本人が楽しく行っているので良かったのではないかと思う。 カリキュラム入ったばかりのため詳しくは分からないが、勉強したことを教えてくれるので、しっかり指導してくれているのではないかと思う。 塾の周りの環境周りの環境は可もなく不可もなし。駅前なので夕方でも人通りがあるから小学生でも心配なく通学できるので安心している。 塾内の環境教室内に入った事が無いので分からない。本人は満足しているので大丈夫だと思う。 入塾理由他の子に遅れを取らないようにするため。勉強するくせをつけるため。 定期テストまだたいしたテストはやっていないが、小テストで良い点数が取れたと言ってるので大丈夫かと思う。 宿題適量だと思う。ちゃんと出来ているので無理な課題は出してないと思う。 家庭でのサポート特に何もしていない。塾の話しを聞いてあげるぐらいしかしていない。 良いところや要望まだ日数が立っていないのでわからない。これから不平不満が出てくるかもしれない。 その他気づいたこと、感じたこと特にないので安心している。本人が気いよく行っているので大丈夫かと思う。 総合評価まだ入ってから日数が立ってないので、これからどうなるのか期待と不安が入り混じっている感じ。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 逆瀬川校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

個別館の保護者の口コミ

料金近隣にあるいくつかの塾と比較して、個別指導の塾としては適切な料金であると感じた。 講師子供と相性が良さそうな講師を選定してくれている。この為に子供についても色々と確認をしてくれた。 カリキュラム合格に向けた授業のカリキュラムを組んでくれるなど、子供一人一人と向き合ってくれていると感じた。 塾の周りの環境駅前であるので交通の便はよい。スーパーが同じビルに入っているので、ご飯の買い出しが自分で可能である。 塾内の環境整理整頓はされていて、雑音もない。建物は清潔に保たれている。 入塾理由他の習い事とスケジュールの調整が可能であった事と、通学に便利のよい立地であった事から。 良いところや要望社員の対応が非常に丁寧で、子供と真剣に向き合ってくれていると感じた。また、こちらからの質問にも答えてくれて、誠実に対応をしてくれた。 総合評価塾に対しては非常に満足しているが、まだあまり期間がたっていないため、最高点を付ける事はできなかった。

投稿:2026年2月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 ウッディタウン校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

個別館の保護者の口コミ

料金まだ通い始めたばかりなので、なんとも言えないです。ただ時間と金額を見ただけでは、高いと思います。 講師体験で教えてもらった先生を子供が気に入ったので、通い出してから毎回子供自身が楽しみに通っています。 カリキュラム宿題の添削を先生にしてもらった後、間違えた問題に対して先生が教えるまでは今のところしないようなので、教えてほしいです。 塾の周りの環境道路を挟んで、スーパー、飲食店など多数あるので、人通りも少なくなく、安心だと思います。 無料の駐車場もあるので、助かります。 塾内の環境塾の中はきれいです。にぎやかでもしずかすぎるわけでもないので、いいと思います、 入塾理由子供が体験の先生を気に入ったため。 無料の駐車場があるため。 良いところや要望春休み夏休み冬休みなどの長期休暇中の塾代が平常月より上がるので、平常月と同じにしてほしいです。 総合評価気に入った先生がいるのは良いが、月々の塾代が高めであるのは気になります。

投稿:2026年2月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 鳴尾校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

個別館の保護者の口コミ

料金週一でこの価格は高く感じたため。ただ、家から近く塾の雰囲気も明るくて良かったので決めました。 講師宿題の間違いの見直しが特にないのが気になった。その事をお伝えしたら次から改善するとおっしゃってました。 カリキュラム週一の通塾で一学期の授業のおさらいは出来るとおっしゃってたのでここに決めました。子どもも嫌がらず通ってくれた。 塾の周りの環境駅前なので立地はいい。人通りが程よくあり、夜になっても街が明るいので安心。車の通りも少ない。治安もいい。 塾内の環境説明に行った時のことしかわかりませんが、塾の雰囲気は良かった。自習に来ているお子さんもいた。電気が明るく、静かに集中できそな雰囲気でした。 入塾理由家から近く1人で行かせることが出来る塾を探していたためここに決めました。塾の雰囲気も明るい。 良いところや要望塾長の方が話しやすく、気になる事も話しやすいのがいいと思いました。 総合評価できないところができるようになってないところもありそうだから。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 香櫨園校の評判・口コミ

総合評価
2.252.25
料金:2.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

個別館の保護者の口コミ

料金料金は高いと思います。結果がすべてだと思う 講師なあなあの授業になっていた。 カリキュラムもっと個人にあった、先を見据えたカリキュラムをくんで欲しかった。 塾の周りの環境コンビニが近すぎて、寄り道をしがちになるので、帰りが遅くなる。 塾内の環境自習室内にまで、外からの話し声が聞こえてくるので、集中できない 入塾理由家から近いため、通学時の安全性が高く、時間も融通がつきやすい。 定期テスト定期テスト対策は、直前にツメコミをしすぎていたので、身につけていない。 宿題宿題の量が多い割には、的を射ていない物もあり、成績につながらない。 家庭でのサポート送り迎えや、説明会に積極的に参加することで、子どもにアピールした 良いところや要望おとなしい子どもにも接触的に話しかけて、習得度の把握をして欲しい。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時にはオンラインでの授業が受けられたりするので、部活との両立がしやすい 総合評価学費と成績とが結びついていない

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 苦楽園校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

個別館の保護者の口コミ

料金マンツーマンにしては1授業がそこまでしないかなという印象でした。 講師学校のプリントなどを持っていっても対応していただき、同じところの繰り返し確認も多々ありました。 カリキュラム教材は塾のものと学校のもの2つをその時に応じて使い分けしてる感じでした。 夏期講習、冬期講習も選択できました。 塾の周りの環境住宅街なのでお迎えの時の車が困りました。先生が引率して大通りまでは送ってくださいました。 横断歩道もなく危ない印象でした 塾内の環境2階の教室だったので、1階の自動ドアや周りの音などは気にならない感じでした 入塾理由学校から帰宅して一番近く行けるところで決めました。一斉授業ではなくマンツーマンを探しました 定期テスト定期テストは実力テストのいう名前でしたが、範囲があったのでその時の範囲を詳しくやっていただきました。基本的には学校のプリントが多かったかと思います 宿題宿題はテキストがありそれを進める感じでした。たまにプリントのときもありました。量は普通でした 家庭でのサポート送り迎え、夏期講習のお弁当などです。 学期ごとに面談があり30分ほどの長さでした。 良いところや要望マンツーマンなので、子供の疑問にすぐ答えていただけることはよかったです。 その他気づいたこと、感じたこと電話が午後からで午前中確認したい時には不便でした。 電話でなくともよいのでメールでもしていただけたらいいかなと思いました 総合評価家から近く、個別にみていただけたので我が家としては通いやすかったです。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 西宮北口校の評判・口コミ

総合評価
2.502.50
料金:2.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

個別館の保護者の口コミ

料金料金は高いと思います。個別での対応ですが、2人の場合もあり集中できない 講師講師のレベルが下がっていると思います。スケジュールが変わることもあります カリキュラムせっかく学んでも、帰宅後復習しないので復習を確認してほしいです 塾の周りの環境西宮北口から徒歩3分。渡り廊下でつながっており、コンビニやファーストフードがあり途中で食事もとれます 塾内の環境教室は広くて、自習室や休憩室もあります。塾のない日も自習室が利用できます。 入塾理由定期テストに対応するために個別指導してもらいたく、本人が頑張れるといったので 定期テスト定期テスト対策はできてない。学校の方針を理解していないようです。 宿題宿題はありますが、強制されていないので帰宅後復習はしてません 家庭でのサポート自宅近くの駅まで送迎。教室長と定期面談して方針を伝えていました。 良いところや要望塾の入退出をスマホで確認できるので安心できます。電話はすぐにつながります 総合評価駅近くで講師も安定しているので通いやすいです。ただなかなか成績が上がらない

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 阪急伊丹校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

個別館の保護者の口コミ

料金個別指導であり、かつ校舎が綺麗で勉強する環境としては良い方だと思うので、料金について特に不満は無い。 講師子どもが授業の度に、「今日の授業も分かりやすかった」「先生にも質問しやすかった」と言っているので、質も悪くないと思う。 カリキュラム全員が同じ教材では無く、子どもの学力・目標にあった教材を選んでくれる点が良かった。 塾の周りの環境目の前が片側2車線の道路である点が唯一の不安要素ではあるが、建物内駐輪場、駅近、近くに多数の駐車場がある等立地も良い方だと思う。 塾内の環境塾内は整理整頓されており、騒音も少ない。自習室、教室等も各部屋ごとに分かれており勉強する環境は整っている。 入塾理由個別指導であることで、集団塾に比べより細やかかつ個人個人に合った授業が受けられる点。 良いところや要望専用の校舎でセキュリティもしっかりしており、勉強する環境としては申し分無いかと思う。 総合評価校舎、講師、カリキュラム、サポート体制等、総合的に見て良い塾だと思う。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 阪急川西校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

個別館の保護者の口コミ

料金周りの個別塾より高いと思うが、先生の質と、 いつお願いしても先生が確保されているので、 少し高くても良いと思う。 講師こどもがわかりやすかったと、帰ってきたから。 あとは内部進学についての知識が多かったから。 カリキュラム内部進学の過去問なども大量にあり、情報量が多いです。 息子の学校のテスト範囲も全て把握されているので、 何もしなくでテスト対策してくれます。 塾の周りの環境駅の改札の目の前なので、本当に便利だと思うが、 阪急電車が上を走っているので電車か通るとかなりうるさいと思う。 塾内の環境電車が上を通っているので少しうるさいと思うが、 こどもが学校帰りに行くには便利だと思う。 コンビニも近くて便利だ 入塾理由内部進学のための資料が多かったので、 決め手になりました。 塾長の説明ご分かりやすかったです。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 西宮北口校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

個別館の保護者の口コミ

料金料金は高めですが、丁寧な指導をしてくれますし、自習室はいつでも使用出来るのが良かったです。先生が空いている時は自習室でも教えて下さったり親身になって下さいました。 講師専任のベテランの先生に教えて頂いていました。信頼感があり、安心してお任せする事が出来ました。 カリキュラム個人に合ったものをチョイスして下さり、プリントの用意をしてくれていたり、熱心に指導して下さいました。 塾の周りの環境西宮北口駅から直結で行けますし、治安は良いです。ビルもとてもキレイですし、安心して通わせられました。 塾内の環境とてもキレイな教室で、子供も気に入って通っていました。自習室も区切られたブースになっており集中出来る環境だったようです。 入塾理由中学受験のために、集団塾と並行して苦手な部分を信頼出来る先生にお願いしました。 定期テスト中学受験の大詰めで5ヶ月ほどお世話になっただけなので、定期テスト対策はして頂いてません。 宿題中学受験対策なので、宿題は出ておらずその場で色々教えて頂いて解決していくやり方でした。 家庭でのサポート塾の送迎や、長時間自習室で勉強する時はお弁当を届けたりはしていました。 良いところや要望サポート体制はしっかりしており、通わせて良かったです。 途中でビルがゲート館からガーデンズプラス館に移ったのですが、前の方が通いやすく自習室や休憩室も広くて良かったと思っています。 現在は中学受験組はまたゲート館に戻っています。 その他気づいたこと、感じたことこちらの都合を優先して、授業の枠が無い朝早めの時間帯などにも授業をして下さったり柔軟に対応頂けました。 総合評価中学受験で志望校合格のために集団塾プラスで通いましたが、第一志望には届かなかったので金銭的に考えると手放しに良かったとは言えませんが、対応は丁寧で嫌な思いをした事は一度もありませんでした。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 西宮北口校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:2.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

個別館の保護者の口コミ

料金高いと思う。不正解の問題も多くあった でも立地は良いので高くても納得 通いやすかった 講師あまり良くない。不正解のところも多くあった カリキュラム進度は良かった 教材の数も多かったが授業内容がよくないので3 塾の周りの環境良かった 駅が近く、人も多いので治安に関しては安心 交通は微妙、車が停められる場所が少ない、駐車場もない 塾内の環境かなり良い 特に自習室が静かなので集中できる でもスマホをいじってる人もいるのでそれは注意して欲しい 入塾理由成績があまり良くなく、受験に合格できなさそうだったから 娘も通いたかったらしい 定期テストその範囲の教材を使用して授業を進めていた あと授業の時間が少し増えた 良いところや要望良いところ 自習室が静か 要望 教師の質を良くして欲しい、あと自習室でスマホを禁止にして欲しい 総合評価良くも悪くも普通 教師の質3交通の便や治安は4自習室の良さ5

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 武庫之荘校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

個別館の保護者の口コミ

料金個別なので月謝については高いですが、仕方ないかなと思います。 夏期講習、冬期講習についてはたくさん受講するプランを計画されてとても高額になりそうだったので、予算と子供のやる気が保てるコマ数にしました。 講師先生によってこと子供の理解度に差がでやすいです。 当たり外れがあります。 たいてい2対1ですが、相手が高校生の場合だとそちらに時間を取られてしまったり…。 もちろんいい先生もいます。 先生に不満や不安があるときにはすぐに変更できたのはよかったです。 カリキュラム個人の進度にあわせてコマ数を変えられるのはとてもよかったです。 休んでも振り替えできるので、周りから遅れる等気にせずに子供のペースで勉強できるのがいいところだと思います。 塾の周りの環境駅の前なので比較的明るく、子供が一人でバスで通塾する際にも安心でした。 立地も交通の便もよかったです。 塾内の環境うるさい等は子供からはほとんど耳にすることはありませんでした。 たまに少し騒がしい小学生がいたみたいです。 入塾理由家から通いやすく、個別で個人にあった対応をしてくれるから。 子供も気に入ったから。 良いところや要望個別なので子供の得意不得意をよく把握してもらえるところやこちらの要望にすぐに配慮していただけるところがとてもよかったです。 総合評価子供は集団やうるさい環境があまり得意ではないので、落ち着いた環境で自分のペースで勉強できるところがよかったです。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 シーア住吉校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

個別館の保護者の口コミ

料金料金+交通費を考えると決して安いわけではないが、塾の立地条件が良く安全である事を重点に選びました。 講師アナログでスケジュール調整なので、不便な所があります。今後はデジタル管理に移行して行く事を願います。双方手間が省け人件費の節約になり、他、例えば設備投資や給料などへ反映していけるのではないかと思います。 カリキュラム算数を重点的にやる事と、国語は穴埋め的なテキストを使い実力をつけて行くと聞いています。 塾の周りの環境自宅から乗り換えなしで行けて、駅をおりてすぐの駅ビルの中にあるので、小学生の子供にとってはとても安全で間違える事がなく、通い安い立地条件だと思います。 塾内の環境教室は明るい雰囲気で空調もしっかりしていて環境はいいと思いますが、机が狭かったと子供が言っていました。 入塾理由自宅から電車の乗り換えなしで、駅ビル直結なので、小学生の子供には安全な環境です。 定期テスト小学生なので、定期テストはないですが、中学受験へ向けての対策テストは今後入れて行ってほしいです。 良いところや要望立地条件がいいのと、講師の方が若く子供が親しみを感じやすいです。 総合評価立地条件がいいのと、窓口での対応がとても丁寧でした。 通い始めたばかりなので、評価は難しいですが、雰囲気や実績など考慮しました。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 阪急六甲校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

個別館の保護者の口コミ

講師講師はいいのか悪いのかは他を知らないが、良いのかもとも思います。 カリキュラム進度は程よく早いかなと感じています。算数が苦手で1年生の2学期には指を使っての計算はやめましょう。と担任の先生から言われておりましたが、3年になる直前まで指での計算しか出来ず、親が教えていると何度教えても分かってもらえない事に腹が立ち感情的になってしまうので、塾の方がいいと考えて入塾しました。今では指を使う事もかなり減り、苦手だった算数が好きと言うようになったので内容や指導がとても良いのだと感じています。入塾して良かったです。感謝しています。 塾の周りの環境こちらの塾に決めたのは子供に合った勉強ができるのはもちろんのこと、子供の安全を考え交通の便や立地、治安についてもとても大きく関わっていました。周りに塾も多く、環境も良く、駅やバス停が近いので大変助かります。 塾内の環境入り口の自動ドアが汚れているのが気になりますが、塾内は綺麗で整頓されています。個別と集団と両方ありますが、集中して勉強に取り組める環境だと思います。 入塾理由塾ナビを通して子供に合った塾のおすすめを見ながら検討し、集団より個別の方が子供にとっては勉強に身が入るかなと思い個別館に決まりました。 良いところや要望入塾前は勉強どころか学校の宿題すらなかなかしてくれず親子喧嘩になっていましたが、こちらの塾に入塾してからは言われなくても自ら進んで宿題をするようになりました。現在小3ですが2年の復習と3年の勉強と両方をしてくれているので有り難いです。 総合評価通い始めてまだ間もないですし、他の塾を知らないので総合は4にしましたが今のところ満足です。勉強する姿勢ができてきた事に感謝です。これからの学力に期待します。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 ウッディタウン校の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:2.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

個別館の保護者の口コミ

料金月謝とは別に、経費名目でかかってくるのを事前に把握していなかったため、支払い額の桁数がかわり高いと感じてしまいました 講師無料講座を受講した際、やる気を失わさないように対応して下さいました。 カリキュラム自習の時間でも教材を用意して下さったり、指導もして下さるとゆうのが良かったです 塾の周りの環境無料の駐車場もあり送迎しやすかったです。駅前なので人通りも多く、お店などもあり街灯も明るく、治安も良さそうで良かったです。 塾内の環境自習室は個別に区切られており、防音設備も整っているようでした 入塾理由志望校に特化した対策をして下さる所、個別指導を希望していた為、こちらに決めました 良いところや要望希望していた個別指導、志望校の対策をして下さるのが良かったです 総合評価まだ入ったばかりで総合的な評価を出来るような段階ではないのですが今の所ではとても良かったです

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

個別館 広田校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

個別館の保護者の口コミ

料金悪くはないが、先生の当たり外れが大きいよう。相性がいいと成績が伸びているが、苦手科目はそもそもモチベーションが低く、それをケアできる先生に担当してもらえるかどうか。 講師学校の先生よりも生徒に近い視点で話してもらえたようで、進路指導等もしてもらえた。 カリキュラム教材は特に工夫はなかった。問題集を持参して質問する方がいいのかもしれない。 塾の周りの環境平地で歩いていくのは容易。車は止めにくいので注意する必要がある。治安は特に問題なし。ただし道路が近いので幼い子は注意が必要? 塾内の環境集団指導塾が近く、やや騒がしい。また、小学生から高校生まで幅広く気になる人はいると思う。整理整頓等は特に気にならなかったが、綺麗とは言えず普通。 入塾理由家と学校に近く、通いやすかったこと。また友人の勧めを聞いて。 定期テスト試験作成者の視点でアドバイスしてもらえたので、他の試験にも活かせる視点を養えた。 宿題個人に合わせているので適当だったのではないか。他はわからない。 良いところや要望講師の当たり外れが大きいので、その辺りを責任者の方からフィードバックしてもらいたい。 総合評価若い先生に生徒に近い視点で話してもらえたのは良かったのではないか。ただ運によるところが大きいのは難点。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,430万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約11万2千件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    体験授業参加+入塾で最大20,000円分ギフト券がもらえる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.