TOP > 進学個別atama+塾の口コミ
シンガクコベツアタマプラスジュク
3.77点※別サイトに移動します
3.50点進学個別atama+塾の保護者の口コミ
料金料金は謳い文句にあるように定額です。 タブレットメインですが、設定料金自体はやや高めだと思います。 ただ、うちの子は通信制高校で平日毎日自習室を利用しますので、割安かと感じます。 講師<良い点> 仕組み的に数学や社会などは学力が伸びそうです。 <残念な点> うちの子は私大文系を希望しているので現代文が必須ですが、そもそも科目にありません。(著作権の問題だそうです) 現代文については塾で勧められた市販のテキストを自学します。記述の添削等のサービスも用意されていません。 カリキュラム共通テストに特化した対策があるので、共通テストを利用する場合はしっかり対策が出来そうです。 塾の周りの環境駅からすぐのビル2階です。治安はいいです。専用の駐輪場がないため、近隣の有料駐輪場を利用する必要があります。 塾内の環境教室が開校したてということもあり、パンフレットやHPにあるイメージ写真に近い、とてもきれいな教室です。 相談室はしっかり防音されているので、他の塾生を気にせず話ができます。 入塾理由大学受験のため、この塾ともう一つを見学しました。 こちらの方が自習室が明るく静かで集中できると本人が気に入り、入塾となりました。 良いところや要望指導方法やカリキュラムが仕組化されており、室長や教室によるばらつきがなさそうなところが良いと思いました。 総合評価通塾はこれからですが、本人がやる気を出してくれているので期待しています。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気