TOP > 茗渓塾の口コミ
メイケイジュク
3.31点※別サイトに移動します
2.75点茗渓塾の保護者の口コミ
料金授業内容と料金を比べると高いと思うが、大手に比べると安いのだと思う。 講師講師の良い悪いの差が激しい。 塾の周りの環境駅からも近くイオンやコンビニも近くにあります。でも休み時間がとても短いのでお弁当を買いに行って食べる事はできず、あまり便利さは感じられなかった。 塾内の環境トイレがとにかく汚かったようでそのような所だからか、教室内も床や棚が埃まみれだったようです。たまにアレルギーが出て大変でした。 入塾理由自宅から近く、入塾テストがなく少人数だったから。大手ではないので気軽に入ってみた。 定期テスト小学生だったので特にないです。模試の前はみんなで過去問はやりました。 宿題宿題はあるがやってもやらなくても何も言われません。量は多くはないです。 良いところや要望大手の塾と比べると緩く人数が少ないので質問はしやすかったです。 総合評価学力の高い子も低い子も同じ教室で授業をするので、レベルに合った授業は受けられないので、優秀なお子さんには合わないのではと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点茗渓塾の保護者の口コミ
料金料金は他の塾よりは安いと思います。しかし授業内容や面倒見などを考えると安くはないと感じた。 講師講師のレベルに差があり過ぎる。ただ教科書を読んでるだけの講師や解答もただ答えを読み上げてるだけの講師もいるので自宅でやっても同じなのではと思う事が何度もあった。騒がしい生徒がいてもうるさいと言うだけで特に対応はしてくれない。 カリキュラム教材は予習シリーズなので良いと思います。ただ、問題集などを希望を聞かずに購入されてしまい子供のレベルに合ってない物を使っていた。 宿題もやったかの確認はあまりしていない様子。 塾の周りの環境駅に比較的近いので通いやすいと思います。車の場合はあまり広くない道路沿いにあるので長く停めていられないです。 塾内の環境隣の部屋の施設がとても騒がしく気になるようです。塾内のトイレが汚なかったり教室内も狭いようです。 入塾理由特に入塾テストもなく入りやすかったから。少人数だったのでよく見てもらえるかと思った。 定期テスト小学生なので定期テスト対策はなかったです。ただ、模試の前に過去問はくれました。 宿題宿題はどこまでやるかの説明はされていますがそれをどこまでやったのかの確認はされていないようです。量は少ないと思います。 良いところや要望土日の自習が無料でできるのはありがたいのですが勉強をしないのに自習室に来る子がいてうるさく集中できないのでそのような子は別室に隔離か帰宅させて欲しいです。 総合評価中学受験のために通うのであれば講師のレベルの低さやあまり相談にのってもらえない事などであまり良いとは感じないです。ただの学習塾として通うのには問題ないと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します