TOP > 京葉学院高校部の口コミ
ケイヨウガクインコウコウブ
※別サイトに移動します
京葉学院高校部の保護者の口コミ
料金母子父子家庭への割引制度や、優秀な生徒への金額の面での支援があります。高等部からは試験があり、それに受からないと補助はありませんでした。 講師勉強をやらざるを得ない環境を作っていただきました。 小中部では学校のテストや合判テストの順位なども掲示され、いい意味で競争を煽っていたと思います。 高等部からは勉強をやらされる環境ではなかったため、自分で、勉強を進められない怠惰な人間には合わないと思います。 カリキュラム教師自身も教材についてあまり納得の行かない問題もあったようです。 塾の周りの環境駅前で、上の階に図書館、下にはコンビニがあるなど大変便利な場所です。帰りは下まで先生方が見送りに来てくれるので安全です。 塾内の環境窓がない塾のため、駅チカですが、騒音はありません。清掃の方が毎日はいるので綺麗です。 入塾理由入塾前に、中学受験を考えていて、求めているレベルにあった地元で唯一の塾だったから。その他の塾では学校のテスト対策しか行っていなく、中学受験には適していなかった。 定期テストないです。クラスによってかもしれませんが、中等部のとき、一番上のクラスでしはテスト対策はありませんでした。もちろん高等部でもありません。自力でやります。 宿題かなり多いですが、それだけやれば成績は上がります。それがやれないのであれば、個別指導に変えたほうがいいです。 良いところや要望先生方がユニークで授業は面白いです。 ですが、地域柄なのかたまに失礼な先生や明らかにお気に入りとそうでない子との対応が違う先生もいらっしゃいます。 しかし、大体の先生はいい方で、問題のある先生はごく少数です。 総合評価小中学部では大変お世話になりました。先生方も熱心で、自分からは勉強しない子も勉強しなければならないです。しかし、どちらかと言うと成績の芳しくない生徒にはあまり適していないのかもしれません。上のクラスの子達は先生方に自習を強制されていますが、その他の子は普通に帰ります。 高等部からは全員が強制されないため、やらない子はどんどんやらなくなります。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
京葉学院高校部の保護者の口コミ
料金料金は受講する量による。すべての科目を受けようとするとやはり高額になる。一方で先生が自主的に開講していただける場合もあるためピンキリ。 講師授業のレベルは高いが先生が怖いためメンタルが弱いと向かない。逆により深く学びたければ高校授業よりも深い大学レベルまで教えていただける。 カリキュラム科目は人数によっては開校されないため、マイナーな科目を選択することはできない。 塾の周りの環境駅の前にあるため通いやすさはよい。 塾内の環境自習室は無音が基本だが、物音を立てたりする人もいる。また自習室の死角で寝ている人もいる。 良いところや要望塾に窓がないため非常に息苦しい。先生がもう少し優しく教えていただけるとさらにやる気が出る。 その他気づいたこと、感じたこと授業自体は他の予備校では学べないくらい学ぶこともできる。特に英語はとても特化している。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します